完結したし呪術を読み返したんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:46

    面白えなあ…
    寂しいなあ…
    ちょいちょい挟まる猫展開ぶっ殺してなあ…
    でも面白えなあ…ムカつくなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:19

    うむ……ツッコミどころは多いけどやっぱり面白いんダァ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:49

    ジェットコースターというより暴れ馬なんだよね
    時折、予想外の跳ね方するからリアルタイムで追ってると荒れるのも仕方ないを超えた仕方ない作品なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:13

    読み終えたらこんな感じになるそれが呪術です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:19

    >>4

    しかし…心理描写とか熱い展開とかで総合評価+五百億なのです……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:49

    見事やな…(ニコッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:35

    >>3

    暴れ馬のくせしてここぞという場面で助けてくれるんだよね

    もう…惚れるしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:38

    ハッキリ言って読んでる最中楽しめて読み終えて>>6みたいになる時点でエンタメ作品としては満点に近いと思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:40

    宿儺戦も単行本で一気に読むと割とすんなり読めるんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:09

    百葉箱に始まり百葉箱に終わるエンド…
    見事やな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:42

    >>4

    負けたんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:32

    >>10

    ウム…

    まっなるわなって展開しかない作品はつまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:57

    >>12

    お札でグルグル巻きになってない辺り呪物ではなくただの魔除けになってるんだ

    お見事です、単眼猫ボー

    やはり貴方は正当なるジャンプ愛者だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:14

    >>16

    一見不穏なように見えて、実は光が差している明るい演出ってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:25

    (未解明情報山程残ってるけど)どないする?
    (五条の夢は叶いそうだし生徒達は笑ってるし未来は明るそうだし)まぁええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:54

    >>16

    虎杖は宿儺を孤独な怪物にしたくなかったのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:56

    >>18

    まあ(なんか呪術続編描くのは確定みたいやし気長に待っとれば)ええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:57

    >>20

    えっ そうなんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:05

    >>16

    百葉箱はですねぇ…

    北向きに扉が来るように設置するんですよ…


    はうっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:40

    >>22

    まいったなぁ

    そこまで考えてるとは思わなかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:24

    >>18

    そう焦るな

    猫先生はまだ若いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:34

    >>16

    >>17

    >>19

    >>22

    嘘か真か知らないが呪われた生き方から解放されて人と一緒に生きてみるのも悪くないかもと、虎杖の説得がちゃんと効いていたシーンという猫もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:23

    >>22

    そこまで考えてたらちょっと流石に脱帽するんだ

    あいつも北に行けたんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:58

    まあわからんかった情報に関しては単行本やファンブック、アニメでいずれ拾われるだろうしええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:35

    宿儺が御厨子をもう少し強めに日車に打ってたら宿儺が死んでたってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:36

    >>26

    考えてるか考えてないかで言えばめちゃめちゃ考えてる、それが単眼猫です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:41

    いろいろ言われとったけどワシは高羽vs羂索戦見て最後まで見るって決めたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:44

    もしかして呪術廻戦ってメチャクチャ噛めば噛むほど味がする漫画なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:56

    >>22

    マジかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:38

    >>25

    >>26

    >>29

    最後の宿儺の指は指の根元を小さな手が握ってるようなデザインなんだよね エモくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:04

    >>26

    >>29

    とにかく猫先生は練り込むところは練り込むのにガバガバなところはガバガバを超えたスカスカな危険な漫画家なんだ悪路王大嶽

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:13

    >>28

    ガチかもしれないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:18

    >>22

    そう考えると終わり方自体は一話から練ってたものそのものなんスね

    宿儺の最期は途中で変えた疑惑あるらしいけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:30

    >>33

    不思議やな

    前はあんだけ悍ましい呪力を発してた指が今では暖かささえ感じるのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:50

    >>35

    それって簡易領域周りの設定のことか?ゲン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:05

    宿儺は宿儺が本名じゃないってホントなのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:43

    >>39

    1000万呪霊がどこから来てそしてどこへ消えたのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:43

    >>40

    ボクゥ?

    2話未読蛆虫やね

    ちょうお兄ちゃんたちと読もうや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:13

    そもそも親に捨てられてるっぽいから名前すらないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:26

    >>41

    ボケーッ

    今も東京におる言われたやろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:56

    >>40

    元ネタの両面宿儺は日本建国の神話の怪物なんだ

    平安に生きてるはずがないと思った方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:01

    >>40

    そういやどうして恋人の裏梅にまで宿儺呼びさせてるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:03

    >>41

    東京に収束したみたいなこと言ってた気がするのんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:25

    考えてるっぽい部分と考えてなかったっぽい部分の差が激しすぎるんだよね
    編集部はまだまだ補完外伝や続編商法の余地余りまくりで歓喜の涙を流してると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:34

    じゃあずっと周りからあだ名で呼ばれてたみたいな状態なんスね…
    なんか…かわいそ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:40

    >>40

    マジっスよ 元々忌み子だから名は無いんじゃないスかね?仮想の鬼神である両面宿儺に似てるからって理由で宿儺と呼ばれてるだけの異形の男なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:43

    >>47

    恋人かはさておき 皆が宿儺と呼び宿儺として振る舞ったからじゃないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:43

    マネモブさん 読解力のない俺に現実には存在しないはずのNOT北向き百葉箱のエモさを教えてください

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:46

    >>45

    一億呪霊のことじゃなくて羂索が渋谷に放てっした呪霊の話なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:44

    >>50

    待てよ平安の頃にはハンドルネームとして✞堕天✞を名乗っていたんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:52

    >>52

    名前なんか飾りに過ぎない忌み子の身で名付けて意味を与えてくれたからね

    ある意味宿儺らしく振る舞うのは恩返しなのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:04

    >>41

    羂索がめちゃめちゃ頑張って契約した…

    よくよく考えれば羂索が1年で平均1万の呪霊と契約して、一年未満の間に1000万の呪霊団子食った計算になるけど、どないする?

    まあ羂索なら頑張るだろうし、ええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:21

    >>50

    フンッ

    忌み子に名前なんてあるはずがないだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:41

    >>55

    クソみたいなハンネだな‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:35

    >>53

    何って…死者は皆北に向かったけど宿儺は日の落ちる南へ向けて再出発できたんやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:44

    宿儺の封印に使われてた催魔怨敵が最終話で推魔怨敵になってるのは虎杖がなんか意味を込めて変えたタイプ?
    それとも普通に猫センがミスっただけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:54

    >>59

    天使とはオサレな名前やのお

    じゃあ堕天を名乗ってやるよっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:44

    >>57

    羂索の性格なら味覚消失させる術式持った呪霊とか寝てる間も口に呪霊玉放り込んでくれる呪霊とかから優先して探してそうなんだよね

  • 644524/10/01(火) 20:43:27

    >>54

    ごめーん、普通に間違えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:12

    >>53

    うぅんどういう事だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:44

    >>61

    あうっ

    よく見たらマジで変わってるのん

    いやこれ推の字かな?催の字を手偏に書き間違えてるだけなんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:22

    >>33

    百葉箱が北向きならそう陽光刺さないんじゃないすか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:36

    >>63

    味覚消失の呪霊って…ま…まさか…


    コロナウイルス…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:14

    >>61

    >>66

    元々摧なのがメディア化の際に誤字られただけっぽいスね

    ちなみに実在する呪法らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:25

    >>67

    日が差し込んだんじゃなくて案外誰かが百葉箱を開けたって描写なのかもしれないね

    まあこれぐらいの光量の日光なら普通に当たると思うんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:09

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:32

    >>68

    しかし…舞台は2018年なのです…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:35

    >>69

    なにっ

    あざーす(ガシッ

    編集者だけじゃなくてアニメ担当も適当なんスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:05

    北でも南でも密閉された箱の中から外の光見たら 地球なんか軽く光度ブチ上げるフルコンタクト光源である太陽の光はこの程度の明度になると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:40

    >>63

    領域とか直接腹開けて取り込んだとか裏技で一気飲みしたと思っているのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:48

    >>75

    羂索の領域展開が手持ちの術式一つを選択して必中効果とする乙骨と似たものっぽいからうずまきで飲み込み系術式抽出からの領域にセットで一斉呑み込みは確かに有り得そうっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:05

    最終話も確かに派手さはないしもっと宿儺のこと明かしとけよえーっと思う部分はあるけど虎杖と宿儺から始まった話の結末としてはめちゃくちゃ満足感があったのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:26

    呪術廻戦平安編か…
    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:52

    >>78

    マネモブや大多数の呪術ファンはそれを望んでいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:38

    単行本、アニメ、そしてファンパレだ
    完結後の呪術廻戦を支えるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:16

    >>78

    残り1話でやるべきことではないかもしれんけど必要なのは必要だと思うのんな

    猫 スピンオフ待ってるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:36

    >>80

    今は狗巻にスポットライト当てたイベントやってたりマジでファンパレでの掘り下げはかなり出てきそうなんだよね 楽しみじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:01

    >>81

    すみません闇のババア展開をしなければ2話作れてるんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:01

    >>83

    しかし…説明パートはともかくとして伏線回収としては必要なのです

    それ削っても1話しか確保できないからかなり駆け足になるんじゃないスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:31

    ババア展開はタイミングはともかくどっかで示しておかないと今後の呪術界の方針について安心できないとは思うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:32

    >>83

    2話だとしても少ないじゃねえかよえーっ

    冥冥「殺すっ」には「えっ」ってなったけど闇のババアの設定開示はむしろ最終回直前らしくて好きなのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:35

    最終回前ギリギリに一気読みで呪術にハマれた
    そんな自分を誇りに思う
    最終回で宿儺が好感度ぶち上がってトップクラスに好きになったんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:39

    マキさんは結局どうなるのん?
    処遇が気になるんだよね
    まさかその場にいなかった禪院家まで荼毘に付させておいてのうのうと生きるってことはないでしょう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:18

    >>88

    まあ小さなことは気にしないで

    日車も無罪になってますから

    正直総監部が機能してない時に起こったこと+本人はこれ以上何かを攻撃する気はないのは明確だからおじいちゃんはある程度の罰で済ますんじゃないスかね

    最悪呪力0相手にも縛りは効くしなヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:56

    >>87

    色々言われて愚弄されたりネタキャラにされたりで評価が変わりまくったけど最後の最後で宿儺が成長して前向きになったところで素でキャラとして好きになったのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:23

    正直一気見すれば粗探す方が大変なレベルだと思ってんだ
    ソースはめちゃくちゃ一気読みしたワシ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:43

    無様だの空っぽだの愚弄されてたけど最初から最後まで呪いとして一貫してた宿儺がずっと好きだったのは俺なんだよね
    渋谷宿儺は別キャラって言われてるけど、少年院の虫くんも褒めてるあたり呪霊に対してはげきあまなんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:36

    >>92

    小僧に利用された上に虫くんには不意打ち食らわせられてるのにずっと上機嫌で領域展開までみせてるんだよね

    今までの宿儺を考えたら異常に優しくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:04

    >>93

    良いんだ

    気分屋な宿儺様にはそれが許される

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:04

    >>91

    ウム…秤で言うところの「熱」が凄まじい漫画だから一気見すると多少の粗は覆い隠されてめちゃくちゃ面白かったという読後感だけが残るんだなァ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:39

    >>89

    たくさんの人を殺してしまった虎杖があんだけ葛藤してたのに真希さんが何食わぬ顔で味方パーティにいるのが許せない それが僕です

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:41

    お見事です芥見ボー
    やはりあなたは私が見込んだ通り強い漫画家だ
    特にこの静かなエピローグ…本当の意味での後日談として理想的だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:10

    >>96

    終わった漫画だ もう忘れたほうがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:52

    >>84

    ぶっちゃけあの辺のババア展開の伏線回収なんてどうでもいいっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:16

    >>96

    しかし…真希は半分正当防衛に近くて虎杖は一般人殺しなのです…

    一概に同じと言える前提条件ではないんじゃないスかね

    そもそも少し間違えてれば五条も乙骨も異常大量殺人者になってたろうしなヌッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:25

    >>99

    へっ何がどうでも良いや

    回収なかったらなかったで騒がれるのは確定な癖に

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:40

    >>69

    なんか…相対的に猫の責任と負担大きくない…?

    いうほどアシをコキ使ってる感じでもないみたいだし本来支えなければいけない立場の人間がみんな適当なのは大丈夫なんスかこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:11

    良くないし猫先生本人もハードワーカーっぷりがあるから死滅回游直前にぶっ倒れたんだ満足か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:46

    渋谷事変やら死滅回遊やらで呪霊の存在が多数に認知された以上は人々が呪霊を恐れる心から生まれた呪霊なんていう呪霊を超えた呪霊が出てきそうっスよね
    映画とかでやって欲しいのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:38

    >>104

    つまりダーク五条もいつかは来るってことやん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:46

    >>105

    アニメで五条VS宿儺始まる手前くらいにアニオリで来そうっスね

    頼むからあとにしてくれぇ(日下部書き文字)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:31

    まいったなぁあれだけ愚弄してた宿儺と五条が最後の最後の呪術でも虎杖と並んで一番好きなキャラになっちゃったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:06

    >>100

    あの…その場におらず任務で人救ってた人たちを皆殺しにしてるんスけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:01

    小さな記憶の欠片だ
    このスレは小さな記憶の欠片に満ちている

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:54

    もしかして宿儺が呪霊に対して甘いのは人の身でありながら呪いであろうとしてた宿儺にとって生まれ持っての呪霊はフルコンタクトリスペクト対象だからじゃないんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:55

    >>108

    だから半分なんだろっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:52

    呪術カテで見た「つまらなかったら最後まで読んでない」コメが全てだと思った...それが僕です

    まあ色々不満な部分はあるけどね!
    なんだかんだ読み終えたら満足出来たんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:27

    あのタイミングでの空港で決着カット…死後強まる呪い滑り…口潰された上で詠唱する宿儺…簡易ババア…その他数々の猫展開
    それでも心情描写は丁寧だった
    猫展開含め振り回してきた呪術廻戦の最終回としてはつまんねー!丸くなりやがって!と言いたくなる気持ちもわかる反面…心情描写で宿儺を救うとなるとあの終わり方はめっちゃ満足やわと言いたくなる気持ちに駆られるっ!

スレッドは10/2 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。