鵺の陰陽師には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:44

    男キャラがマジで増えないことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:09:37

    今週増えただろうがよ えーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:54

    男じゃダメなんです
    男じゃバズらないんです
    今やメイン読者層となってしまったそういう方面を攻める作品だからいらないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:28

    今週増えましたよね未読

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:11:29

    先週増えたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:22

    これからも増えるだろうからマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:13:38

    そこよりも今週は告白云々の学郎の人間関係動く大事なイベントを
    鵺さんがセッティングし始めたのが一番アレじゃないすか?
    ああいうのは学郎の主体性出すべきだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:01

    まぁ一人増えたところで焼け石に水レベルで男女比偏ってるのは否定できないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:32

    カグラバチやアストラが野郎ばっかりなんだからバランス取れてるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:39

    ◇この東堂の擬人化は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:28

    >>7

    というか毎度毎度何から何まで鵺さんのお膳立てありき過ぎるんだよね

    無能な味方はギャーギャー非難される昨今だけど有能過ぎて周りの主体性奪う味方も考えものだと教えてくれたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:36

    >>10

    ここだけ見ると東堂擬人化ってより東堂原液絞りみたいな雰囲気なんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:00

    >>10

    何って…“現離結界”後継者の大和センパイやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:38

    狂骨の方がイケメンだからもっと出して欲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:43

    学郎の誠実さを描写してるシーンが大体キモいとしか思わないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:45

    今のところ男が学郎と狂骨と隊長の爺ちゃんくらいしかいないんスけどいいんスかこれ?
    しかも爺ちゃんはメインと言えるほど描写も活躍もない上にしばらく出番なさそうだし狂骨は代葉と一緒じゃないと動かせない設定だから今週の副隊長増えたところで焼け石どころかマグマに水なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:28

    >>16

    つまり黒曜石が出来上がるってことか?ゲン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:44

    >>14

    村編で駆けつけたと思ったら大して活躍しなくてガッカリだったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:50

    >>18

    いつも活躍したと思ったら帰るのが悲しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:24

    死んだオトン死んだ許嫁と死んだ輪入道がこの漫画を支える
    ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:25

    >>7

    五条が出張り過ぎた例として

    ワシからお墨付きをいただいている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:24

    バトルが何やってるんがよく分かんなくなりがちなことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:15

    個人的に特に面白いと思ったエピソードが代葉編や輪入道編だから自分でも思った以上に学郎が主となって動いてくれるのを楽しみにしてたんだよね
    オラーッ学郎 もっと主体性出て行かんかいっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:23

    白饅頭との戦いは麻薬ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:47

    あーっ段階的に強くなってるように見せたいんだろうけど初期ステも能力も描写されないし主人公以外の修行パートダイジェストだから成長曲線がわかりづれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:51

    今週や純血改札口が鵺の最大の魅力だと思う反面、こういうのが最大の魅力だから一般には受けないんスよ...という衝動に駆られる...

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:55

    禁断の鵺さんが強敵なんとかして今の学郎じゃ敵わないオチからの修行パートn度打ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:39

    この男は斧一本で先週と今週のジャンプを読まずに語るつもりか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:24

    あれっ前作主人公は?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:53

    流石に今週の話は女性の交際を修行の一環に使ってんじゃねぇ的な事を学郎に言って欲しかったっスね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:22

    先輩とか同時に許嫁の話出たのもあってなんか急にテコ入れされたなって印象なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:08

    ここもまた漫画読みに満ちている

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:46

    アクションがあんまりなことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:53

    >>10

    東堂も一応人間だろ、えーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:11

    >>32

    ウム…

    鵺を読んでいる層の大半はXに居そうな漫画読みだから仕方ないを超えた仕方ない

    ネットだといまだに盛況だしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:49

    テンポが遅いのとギャグラブコメ路線かガチバトル路線かどっちかにもうちょっと傾けてほしいんだよね
    今のままじゃどっちつかずで微妙なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:25

    >>36

    しかし…それが鵺の魅力らしいのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:48

    ただ男キャラが欲しいというより
    学郎と同じぐらいの立ち位置で年が近く、切磋琢磨し合える男キャラが欲しいという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:01

    >>36

    バトル路線の方は用語やシステムにわりと覚えることが多くて読み込む必要があるんだよね

    ラブコメ路線を求める読者からすると鵺は軽く読みたい漫画になるから読者間でも理解度に差があるんじゃないかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:39

    >>20

    洋七を出せよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:26

    >>40

    男装女子の可能性があるのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:10

    >>41

    そのエビデンスは?

    妄想だった暁には…"死のペナルティ"ね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:37

    学ボーはこのまま泥臭く頑張る主人公でええんやけどねえ
    少年漫画らしいスタイリッシュかつめちゃ強な味方男キャラも欲しいで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:53

    緊迫感が無いことですね🍞
    前の戦いなんて上位クラス二体を相手に誰も死なないとかご都合もいい所なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:03

    >>44

    鵺さんが大体なんとかしてくれるんだ危機感が薄まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:56

    >>32

    タフカテで何を言いよるんじゃあつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:45

    死なないからどうこうはそれは正直そういう漫画じゃないからとは思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:11

    というか鵺ばっか活躍させすぎなんじゃねぇかと思ってんだ
    火車の時とか一応陰陽寮の対塵最高戦力のはずの隊長達がモブ同然だったでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:32

    ネーミングセンスや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:16

    >>47

    じゃあどういう漫画なのかっていうとそれもピンとこないのが……俺なんだ!

    バトルとしてもラブコメとしても振り切れてない気がするんだあ

    作中の設定や雰囲気が刺さる人には刺さるのはわかるけどねっ(グビッグビッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:06

    >>44

    10タフ刷ったヒロアカもナイトアイとか除けばメインキャラは一人も死ななかったし

    同じハーレム兼バトル漫画でもジャンプラのスレイブがそこそこ人気だから単純にそれ以外が魅力ないだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:41

    こういう回が一番評価されるのがこの漫画の良いところであり悪いところでもあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:14

    >>52

    うむ……少年漫画なら鵺vs花車の所で大盛り上がりしてるべきなんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:15

    良くも悪くも一昔前のラノベを今やってる感じなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:00

    読者と味方置いてけぼりでインフレするからま、また修行か…になるんだよね
    しかも以外と修行内容がフワフワ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:32

    >>42

    これが幽幻のエビデンス

    男キャラには見えない絶望顔…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:43

    >>52

    普通にキモい会話と展開なのに普通に受け入れられてるのが鵺ボーの強みでもあり弱みでもあると考えられる


    昔のラノベでもこんな展開ねーよバカヤロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:23

    >>57

    ぽっと出の副隊長が原理血界持ちで訳の分からん理屈でルート分岐が起きるんだ、満足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:41

    >>53

    ワシ「おおっ鵺さんと火車が姿が変わっていく…ここから大怪獣バトルが始まるんやっ」

    火車「帰るっ」

    ワシ「えっ」

    鵺さん「お見事っ完全勝利だあ!」

    ワシ「えっえっ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:50

    >>56

    どうしてそんな根拠でワシに希望を持たせたの?

    本当にどうして…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:58

    そうなんだよね
    言われてるようなことはぶっちゃけわかる反面でもまあ好きなんだよねみたいなとこが何とも評価が難しいんだ
    バトル描写とかは単純にレベルアップしてくれていいが作風的には

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:20

    >>60

    まぁ落ち着いて鴉天狗だって単行本のオマケで明かされるまでは男の子だと思われてましたから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:28

    やってることがワンパなんだよね
    相手のレベルが上がるたび毎回似たようなことやってばかりじゃねぇかよえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:52

    良くも悪くもシリアスバトルよりトンチキラブコメが盛り上がるんだよね
    それ自体は悪くないけど単行本買うほどじゃないな……ってなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:34

    >>64

    なんかすげえ中堅漫画って感じの感想っスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:37

    >>21

    この無能がされないってことやんよかったのぅ…

スレッドは10/2 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。