聖人を超えた聖人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:10:36

    No.2ヒーローのクセに家庭では修行と称して拷問並みの暴力振るってるダブスタクソ親父をわりとあっさり受け入れてるんだよねすごくない?

    見てみいかわいそ…な被害者『だった』とは言えファザコン拗らせすぎて30人以上の罪なき人達を焼き殺すようなヴィランになった偉大なる長兄を

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:12:48

    しかも1番拗らせてるスレ画の時期でもエンデヴァーの個性使わないだけで意外と真面目で優しい優等生…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:33

    自分を心配してくれたりエンデヴァーに面と向かって意見したりするデクの存在がでかいのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:12

    しかし…聖人兼優等生過ぎて体育祭でほぼ完成してしまっているんです
    後半になるにつれてエンデヴァー描写の方が濃くなってるヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:15:33

    あんなことになってもなお歩み寄ろうとする
    そんな焦凍を誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:04

    幼少期からDVされ続け病んだ母親から急に熱湯かけられて他の兄弟からもスルーされて…それでも生きていた、燈矢なら100回は闇落ちしてそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:20

    アニキはどうしてキャラを褒めるときに他を下げるんだ‥‥?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:31

    拗らせてる時期ですら八百万に投票してるなんてびっくりしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:25

    轟家を褒める系のスレだと高確率でエンデヴァーが事実以上に愚弄されて哀しくなる、それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:19:51

    >>2

    うむ…透明メスブタを巻き込むところだったと心から思ってる辺りでもしかしてコイツは滅茶苦茶いいヤツなんじゃないスか?ってなったんだァ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:10

    妄想でしかないんやけど親父の虐待は、自分は能力的に恵まれてはいるからなって自覚があったとかじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:31

    こうなるきっかけを作ってくれたオールマイト…神
    オリジン組3人の憧れになるのも当たり前なんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:12

    まっ兄弟たちと距離取る形になってたのは長男が焦凍が襲いかかったからなんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:30

    長男って被害者時期あるんスか?
    長男時代は虐待みたいな訓練とかしてなかったっぽいしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:03

    >>9

    うーん 単純な功罪なら功に傾きまくるのに家庭内に限定した瞬間大罪人を超えた大罪人になるから仕方ない本当に仕方ない

    とにかくエンデヴァーは終盤から本編後以外だとどっちの側面を切り取るかで滅茶苦茶評価が変わる危険なヒーローなんだ ホリエロス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:42

    >>11

    正確には長男が死んだからっスね

    長男が死ぬまでは訓練自体は割とまともなのん(この頃は焦凍も嫌がってなかった)


    長男死んでから訓練内容が暴走したんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:52

    理想の夢の中でも親父と兄貴を除け者にしなかったのには流石にびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:18

    >>13

    赤ん坊ショートに襲い掛かられる夏くん冬美姐さんに悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:21

    エンデヴァーの事件解決数1位ってどうなってるんスかね?
    オールマイトの移動速度なんかを考えるとそれ以上っておかしいんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:34

    >>14

    虐待まではいかなくても親が諦められてないものを自分は諦めろって告げられるのは十分残酷だと思われるが…

    荼毘に付したよ…が突っ走りすぎを超えた突っ走りすぎなのは当然として説得力のある静止のできなかったエンデヴァーも政略結婚突っつかれてあっ一発で黙ったっした冷も足りない部分があったんだよね 家庭終わってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:49

    >>9

    しゃあけど…幼稚園児か低学年の小学生辺りの息子にこんな鉄棒床に刺さる勢いで投げてるのは擁護できないわ!!

    当たったら確実に入院どころか後遺症じゃねぇかよ えーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:02

    >>16

    もしかしてエンデヴァーが焦凍に過酷な訓練をさせたのは、焦凍が超えてくれないと長男の死が無意味になると考えてるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:24

    >>22

    あたぬか

    そこはハッキリ原作で書かれてただろうがえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:42

    長男に関しては割とどうしようもないと思うのが俺なんだ
    被害者部分を言うなら個性婚で産んだ事ぐらいなんスよね
    自分の個性で火傷したから個性使うなって言うのも分かるし、荼毘が焦凍を殺そうとしたから焦凍を隔離するも分かるんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:00

    >>19

    オールマイトの活動時間が減ってる間に追い抜いたと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:06

    長男フィルター
    次男フィルター
    三男フィルター
    が別々の角度からエンデヴァーの所業を尾鰭を付けた形で映し出す、ある意味最悪だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:32:53

    >>24

    元々支え合う存在の長女はともかく期待されてない次男と一緒にさせたのが裏目に出るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:17

    >>19

    サイドキック抱えまくってるエンデヴァー事務所と違ってオールマイトはサイドキック一人だけだったみたいだし警察に報告してない解決事件も多分山ほどあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:35

    本編が闇落ちルートすぎる聖人
    闇落ちifを妄想しようにも本編超えるレベルが難しすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:48

    >>12

    本人が 無個性…役割のないクソって考えてたからね

    生まれ持った個性は素晴らしいだろ!って考えになるのも必然なのん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:43

    イサナが居なかったら自分が親父と同じ目になってたことに気づけなかったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:31

    >>25

    しかし…誰もオールマイトの活動時間に気付いてないあたり変わらないペースで事件解決してたと考える方が自然なのです

    >>28

    サイドキックも精々30人くらいで事務所周辺を担当することが殆どっぽいからオールマイトの解決数からしたら微々たるモノだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:16

    >>31

    待てよ

    仮免でイサナと出会った時にはデクカウンセリング終わってるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:55

    >>31

    リスペクトしてるんなら名前間違えてんじゃねぇよ えーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:56

    酷い言い方すると長男さえ居なければ、恐らく仲のいい家族のまま終わってた
    それが轟家です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:58

    エンデヴァーの心情を見せられた身としては愚弄に徹し切る気にはなれないという感覚

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:55

    >>36

    はい

    ぶっちゃけ荼毘贔屓目線のワシでも一番マシなルートはセコト岳で本当に荼毘に付す事だと思ってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:02

    なぁデクカウンセリング受けないで面会してたらフラバ起こしてた可能性あるって本当か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:52

    出久カウンセリングは麻薬ですね…
    エンデヴァーすら出久カウンセリングされてるし、轟家は足向けて寝れないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:43

    聖人と言うには憎んでた期間が長過ぎた、そう感じるのが僕です
    まっちゃんと和解はするからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:40

    轟家で1番狂ってるのは善のベクトルだから問題視されないだけでブッチギリで焦凍だと思う
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:17

    >>32

    オールマイトは規模がでかすぎて解決数が盛れてないんじゃと思うのは…俺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:39

    >>16

    長男が死ぬ前から親父から腹パンされてゲロ吐くような訓練してるんスけど いいんスかこれ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:34

    >>44

    えっ長男焼けたの焦凍5歳の時なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:06

    >>39

    あぁ、最後に見た母親の顔で固定されてるからトラウマ・ラッシュだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:10

    ヴィランの過去でもなんらおかしくないんだよね
    どうしてヒーローやってくれてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:37

    >>47

    憧れたのが…平和の象徴だったから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:26

    >>44

    >>45

    荼毘が消えた時には母親が入院してたことになったらしいよ

    でも、荼毘が死んで傾倒したってなってるんだよね

    訳分からなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:44

    >>45

    このセリフからして母が発狂して末子に火傷を負わせた後に長男が荼毘に付したことになっている まあ伏してなかったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:59

    >>50

    ふうんつまり

    燈矢がいつまでも諦めない上焦凍に手を出し

    切羽詰まって焦凍の完成を急いで

    妻は夫と長男との板挟みに合い病み始めて

    ついには焦凍すらも嫌悪してしまい

    それを聞かれてお湯をかけ完全に壊れ

    その後山が焼けたという訳か

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:15

    >>51

    すいません、完全にのとこは間違いすね

スレッドは10/2 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。