モンハンのモンスターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:17:27

    生物として見るかエネミーとして見るかで評価がガラッと変わるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:10

    資源やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:53

    ゴア/シャガルとかいう生物としてはマジで完成度高くてある種の機能美すら感じる生態してるんだけど他の生物からするとめちゃくちゃ迷惑なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:34

    戦いもせず逃げるのか………
    ……………目的は達成してるし戦う理由もメリットも何もないな………

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:25

    イビルとかゴアとか戦うのは楽しいけれど
    生態として考えるとどうしてこうなったって感じの進化してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:30

    リアル生物を全ての面で上回ってるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:45

    >>6

    イビルはとにかく厄介なキャラクター付けした後にこれどうやって生きてるの?というのを後付けしまくったような感じがある

    飯関連はともかく交尾はもう無理じゃねえかなその設定下手したら子供狙って襲うだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:45

    バフバロとか言うエグゼクティブプロデューサー直々に邪魔と言われた朽木の錬金術師

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:48

    モンスター自身の生命力と環境の豊かさで不条理な生態もある程度ゴリ押しできる雰囲気はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:01

    シンプルに死にかけの老齢個体だったアイツと違ってまだ若い個体のゾラ・マグダラオス見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:20

    >>11

    まだ若い(推定1000歳以上)とかになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:19:48

    >>10

    普通のモンスターは不利な状況だろうと己の力量でゴリ押してしまう事も多々あるが

    古龍種になると更なる生命力と相まって脅威への抵抗力が高く

    環境を自分好みに改変できる位の実力持ち多いよね。だからこそ古龍扱いされるんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:22:31

    弱いモンスターでもちゃんとその個体なりの生存戦略があるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:46:45

    空から一方的に攻撃したり毒を用いたり嫁と二対一で攻めたりとフェア精神(?)の真逆を行く看板

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:08:54

    ラオシャンやシェンガの砦防衛とかゲームとしてはつまらんけど世界観のフレーバーとしては好きやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:30

    ゲーム上では一人~四人でちくちくちまちま削る作業ゲーだけど数少ない他媒体の迎撃戦の描写があるラノベだと何十人ものハンターが大砲バリスタ雨霰と降り注せて戦ってたりとかなり熱い展開になるからなぁ
    ゲームには合わないのが致命的よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:36:57

    Fのラヴィエンテもフェーズ毎に昼夜が変わるし寝床で戦闘する猛狂期は地形が変わってくしで作中では何日に及ぶ戦闘をしてるっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:39

    そんだけやっても昏睡だか意識不明が精々というクソ生命力よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:07:21

    >>10

    モンスターも自然も活力と生命力に溢れすぎてるあの世界だから生き残れてる感がすごい

    もしかしてどっかのプロローグで人間が過去を懐かしむような視点だったのって、自然の限界をモンスターが越えちゃって勝手に衰退していったせい…?

スレッドは10/3 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。