あかね噺を最新刊まで読んだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:36

    めっちゃ面白え!!
    吉本のトリで観たことあるくらいだけど、落語観に行きたくなった
    最近露出も多い気がするしこりゃアニメ化確定だろ……


    ………
    ……これアニメ化できるの?


    声優落語の利点とその欠点の話も散々してたし、
    キャラクターの卓越した技術(それも弛まぬ努力に裏打ちされたもの)の描写もされてたし、
    数人ならまだしもこんなに多数の役者を要するなら作中のセリフに説得力弱まらないか?

    スレ画は好きなコマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:21

    まいける編は一番面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:30

    男衆は落語家呼べばなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:24:27

    >>3

    落語はそりゃ上手かろうが高座に上がってないときのアニメ的な演技の方は合わないんじゃないか?


    歌手キャラみたいに落語パートと通常パートで役者2人とか?

    うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:23

    >>4

    高座だけ落語家に噺してもらうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:23

    >>2

    わかる!

    10巻超えてる漫画でこんなにダレねえの…?って思うくらい面白い話ばっかりだけど、特に好きな編だったな

    ギリギリまで昇格ならずの可能性も見えてたからハラハラしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:33:00

    石田彰は呼んどくべき(昭和元禄落語心中)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:34:44

    ひかるはなんか勝手にcv早見沙織さんっぽいイメージがあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:28

    バトル漫画の文脈に沿っているから噺のレベルもドンドンあがっているという
    志ぐま師匠とかあれどうすんだ
    本当に大看板級真打呼んだ方が早いレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:55

    落語は一回しか生で見たことないんだけど人情噺って実際生で聞いたら泣けるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:07

    死神とか凄まじかったよね
    あれアニメで再現するのは高難度なんてもんじゃねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:04

    むしろ落語家に声優やって貰った方が良さそうまであると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:27

    まいけるは最後ちょっと泣いちゃったよ落語なのに
    漫画の表現と演出が凄すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:12

    >>7

    問題は石田に誰をやらせるかだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:12

    >>14

    魁生兄さんのイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:31

    あかね噺読んでから落語関係の本とかも気になってきた
    面白かったのは『噺家の手ぬぐい』
    オールカラーでいろんな落語家さんの手ぬぐい見れるよ
    洒落てたり可愛かったりで欲しくなる
    あかね噺のキャラの手ぬぐいも見てみたいし、何ならグッズで出して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:34

    アニメ化されたら原作勢はすっごい面白いかすっごい微妙かだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:04

    >>13

    み……認めるぅっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:27

    別スレでも書いたけど、放送局はNHKで、キッチリ落語監修入れた上で原作準拠の脚本、あかねを可笑しな恋愛脳にせず落語にストイックに。恋愛要素は軽くフレーバー程度。よるドラ枠で40話位が理想。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:26

    >>19

    これいいかも

    NHKドラマなら最低限そこそこ高品質な出来は保証されるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:47

    序盤できついのはブレス指定があるあかねの寿限無
    中盤は山寺、石田旧のスキルを女性声優に求めるひかるの八人芸
    まいけるや志ぐまはここまでアニメ化しないだろが、もしするなら落語家監修と音響やアニメーター側の演出サポート必須だろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:42

    >>10

    たちぎれ線香は巧い人のはほろりとするよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:48

    落語系のアニメはいくつかやってた記憶はあるけどそういうのとかはどうなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:28:18

    兄さん…!!ってなる話だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:11:55

    でも俺は可愛いあかねがみてえよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:12:21

    まいける兄さんの小糸の「若旦那、私のこと嫌いになったのかしら」の表情がすごいいじらしくて泣けた
    その後の「なんて俺ぁバカなんだ」のシーンで圧倒された

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:42:59

    >>26

    あの余白の使い方はくらうよなー

スレッドは10/3 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。