デルタカイいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:21:59

    可変もできるし武装も豊富だしまるで強化人間のように強くなれるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:25:34

    見た目はヒーロー、中身バケモノ
    ウフフフフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:26:16

    どうやって強化人間にしてるんだろうなアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:24

    >>3

    サイコミュの逆流をシステム化した説があるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:28:35

    まぁ発動した時点で死人はまだいないしシステムの開発で死んだやつもいないしセーフセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:29:06

    パイロットの脳に何かするのはともかくとして
    なんでそのときに青い炎が出るの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:28

    >>6

    我々にもよく分からんのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:31:24

    強化人間のように強くなれるしと言うか強化人間になってますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:39:15

    >>8

    恐らくだが時間を掛けて(比較的に)丁寧な調整をしてるだろう普通の(?)強化人間よりも

    短期間で脳を弄り回しちゃうナイトロの方がヤバいまであると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:09

    ビルド系に良そうな直球で格好いいデザインなのにどうして・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:11

    NTの適性があるなら覚醒するだけだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:31

    お手軽強化人間育成MS
    いや実際、倫理観を抜きにすれば即戦力をいくらでも生やせる(水星の地球の魔女みたいな使い方が出来る)し、技術的にも発展性がある気がしなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:34

    問題は原作が黒歴史の彼方に直行してしまったので発展性が…
    いやまぁラストサンの続きも難しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:05

    ナイトロシステム一般ピーポーにはかなり塩対応なのにNTにはデレデレなのウケル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:33

    見た目のヒロイックさと中身の悍ましさのギャップの差はガンダムシリーズでも随一と思うわこの子

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:10

    かつてシャア総裁はいいました「人類すべてに英知を授けてみろ」と
    技術者「全人類NT化システム作るか…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:19

    >>13

    F90FFでランディ副長が出てきたから黒歴史じゃないと思うよ。バトオペでもネタが拾われるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:10

    >>16

    シャアがやらかしたからナイトロは復活したんだよね。アレで発案者はNTヤベェになったらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:21

    カッケェと思ってたけどこれそんなにやばいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:54

    >>19

    全自動強化人間作成機だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:08

    >>13

    >>17

    だってよぉ…フェネクス…矛盾が!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:22

    でもただの人間を強化人間に変えてニュータイプと並ぼうってコンセプトは量産機の規格でフラッグシップ機のΖに匹敵する可変機を作ろうっていうコンセプトを受け継いでるような気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:50

    >>22

    ある意味で言えば後のバイオコンピュータともコンセプト自体は同じなんだよね、アプローチの手段が異なりすぎるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:45

    >>3

    脳みその構造を強化人間と同じように書き換えるのがn_i_t_r_o_さ!


    ……なぜ強化人間と同じ用に書き換えるんだ…? そんな事ができるならNTと同じ構造に書き換えればいいだけなのでは?

    たとえばカミーユとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:09

    良いMSだよね
    ただその非人道的なトンチキシステムを外したらもっと良くなるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:21

    >>11

    いや、素の強化人間自体がNTの適性があっても強化して強化人間にしてるので、NTの適性があっても無条件でノーリスクとはいかない

    強化人間の完成体(つまり強化されても普通の人格記憶精神状態を保てる)としての資質がないとフツーに頭おかしくなる


    その資質あったのってブレイアとイットウくらいじゃね? っていうならまあハイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:07

    >>21

    ラストサン(UCの頃の事件)の最後に逃げたフェネクスが、また出てNTに続くんやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:08

    >>17

    ランディ副長、艦長になって老けたね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:13:02

    身も蓋もないけどこんだけバチバチにカッコイイガンダムも
    デナン・ゲーには負けるんだろうなって

スレッドは10/2 16:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。