全盛期のガブリアス

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:56:40

    なんやこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:19

    メガ使わなくていいのがデカい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:38

    ゲンガーもすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:00

    なお、現在

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:40

    ちょくちょくガルーラ出てんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:09

    ガルットモンスターといわれてた六世代がずっとガブトップだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:59

    >>4

    上澄み定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:00:08

    >>6

    実際はシングル以外全部ガルモン1位だったからトータルは結局ガルモン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:00:55

    今だって減ったからといって無警戒だと痛い目見るからね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:00:59

    >>4

    なんでフェアリーなんて露骨なメタ出て未だにそこなんだよお前

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:01:34

    油断ならないのに変わりはないけど脳死で出しても仕事するほどの安定性は無くなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:01:48

    基本4世代基準なBDSPやアルセウスでも安定して強いからなこいつ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:01:52

    >>10

    だってS102あってアタッカー以外も出きるから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:41

    >>12

    対抗馬がほぼいない4世代で最強なのは当たり前定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:03:36

    ガルより速くて鮫肌持ちだったのも奇跡的

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:04:19

    どっちかっつーとゲンガーの凋落がな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:04:21

    >>10

    お前は6世代をフェアリーを理由に逆風と抜かしながらそれらとガルモンがラティオスとかローブシンとか分の悪い敵を駆逐したから追い風だったであろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:04

    >>14

    特にガルーラはダブルでもイカれてたな

    メガ枠あいつばっかになった メガゲンも強かったけど6世代ダブルのガルーラは異次元

    ガブはダブルじゃ微妙だし全ルールでイカれてたのはヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:37

    >>4

    朝は41、2位だったのに順位上げてて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:56

    6世代がガブにとって逆風どころか第2の全盛期と呼べるほど都合の良い環境だったことはあまり周知されてない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:06:03

    ガルーラとリザの上をとれるのが本当に本当にでかかった
    対策が難しいゆえに、無理なく組み込めて自然に厚くできる枠はめちゃくちゃ便利

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:06:36

    >>8

    なんであの怪物相手にシングルだけとはいえトップ取れるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:06:46

    >>17

    ふゆうを消され

    メガを消され

    道連れを下方され

    この時点でそこそこ苦しいのに

    ゲンガーより早くて技豊富な600族いたらそりゃあね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:08:26

    ガルドの下方修正ってそんな痛かったの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:08:35

    >>24

    ゲンガーは5世代の時点でシングルでも中堅に甘んじてたから、ドラパはあんま関係ないと思う

    メガなきゃよくて中堅

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:09:31

    >>12

    ダイパリメイクではシロナ個体が努力値はS全振りしてない(せずとも4世代トップ取れる)でアルセウスではオヤブン個体のLvが85Lvで伝説含めてトップという破格の扱い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:09:45

    >>25

    主にゴースト絶対殺すマンが原因

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:10:52

    ギラティナが泣いてるぞ
    ドラゴンではガブに負けゴーストではドラパに負け

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:11:24

    メガ追加されてもメガ使わなくても十分強いし他にメガ回せるしそりゃ使用率も上がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:11:51

    >>29

    主戦場はダブルだからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:12:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:12:58

    × メガ使わなくてもいい
    〇 メガが使い物にならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:13:17

    >>30

    △メガ無くても強い

    ○メガが弱いというか汎用性が無い


    S102が強さの6割ぐらいを占めてるガブからSを削ったらそりゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:47

    >>31

    ギラティナダブルでも4世代以外はあんま強くないし、6世代以降はさっぱりでしょ

    他の禁伝押しのけてまで採用する理由がないのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:15:53

    >>25

    ダイマックスとの噛み合いの悪さもある

    ダイマきられたらシールドフォルムだろうと悠長に積んでたら上からしばかれるし、ガルド側がダイマ切ろうにも強みのフォルムチェンジが3ターン封じられて鈍足紙耐久でダイマを消費することになっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:16:57

    >>33

    メガ使わなくていいってのはメガ枠を消費することなく強いって意味合いなんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:18:13

    リザードン?エッジで倒すわ
    ガルモン?さめはだで削って返り討ちや
    フェアリー?どくづき撃ったる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:20:37

    とりあえずシングルで微妙なやつはダブルが主戦場!シングルしかやらないやつは!って言っておけばいいダブルエアプが湧くよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:22:23

    ゲンガーも斜陽だがフーディンスターミーよりマシ
    ケンタロス?いたっけそんなやつ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:23:33

    やっぱりこいつが強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:25:46

    >>37

    ガブ自身がメガを切るという可能性がほとんど考慮されなかったのはメガガブの評価の低さを物語ってる

    選択肢は多いに越したことはないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:27:45

    >>36

    せめてガルドはダイウォールでフォルムチェンジして良かったのではとずっとおもってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:28:57

    ガブリアスといいギラティナといいなんで4世代のドラゴンにだけ龍舞を与えないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:00:46

    >>23

    ・メガ枠の中で争う必要があるが、ガブは他のメガと共存できる潤滑油


    ・メガルよりSが早く鮫肌で削れる

    ・フェアリー追加されてもサブウェポンで充分相手できる


    ここら辺やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています