【クロス】ポケモン世界在住のライダー概念をゆるく語ろう【再戦】

  • 1スレ主(前スレ主と同じ)24/10/01(火) 20:35:13
    【クロス】ポケモントレーナーなライダー概念をゆるく語ろう|あにまん掲示板スレ画は 適当にコラージュされたコラ画像 みたいだ!博士 ライバル ジムリーダー四天王、チャンピオンっぽい人手持ちを 考察してみるNPCイベントの妄想 ストーリーの妄想などなど なんでもOKだよゆるく…bbs.animanch.com

    スレが落ちる時間を 1時間間違えて 覚えていて

    保守しそびれて 落としてしまいました……

    まだ続いて欲しかったので 【再戦】と称し

    スレを もう一度 立てさせてもらいます

    みんな 語っていって ほしいな

  • 2スレ主(前スレ主と同じ)24/10/01(火) 20:40:58

    スレの名前を 変えたのは
    ポケモンと 共に生きる世界で
    トレーナーではない道を 選ぶ人も
    いるかもしれないと 思って
    もっと ざっくりとした括りの
    テーマや 名前に したいと
    考えたからです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:31

    万丈

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:45

    >>3

    まさにかくとう・ドラゴンだ!

    あとうるさいのも一緒かな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:05

    保守

  • 6スレ主24/10/01(火) 23:13:53

    >>5

    ほしゅピカちゃんセンキュー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:54

    ジュンサーさんには犬系ポケモンだから、警察関連の人には犬系ポケモンを持っていて欲しい気持ちがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:44

    イクサって太陽だと思うけど、名護さんの後ろにふわふわしてるポワルンが思い浮かんでしまって……
    名護さんが表情に出さずとも、悲しんでるときにあまみずのすがたにフォルムチェンジしたり、やる気満々で元気な時にたいようのすがたにフォルムチェンジしたりして、悪気なく名護さんの感情を筒抜けにしてほしい
    (実際は、シャワーとか冷凍庫とかヒーターとか、人工的なものではフォルムチェンジしないらしいし、ポワルン自身の意志でもフォルムチェンジできないらしいけど……)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:20:25

    アクセルにボチ持っててほしいな
    不死身の照井なら生気奪われても生きてるだろっていうのと
    1匹でもずっと寄り添ってくれそうだから
    ハカドッグになるのは、復讐鬼じゃなくなってからかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:05:55

    >>7

    そうなると医者系というかエグゼイド組の近くにはラッキーとかハピナスタブンネが手持ちじゃないにしろ近くにいるんだな かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:31:39

    英寿様は
    ハバタクカミ
    パオジアン
    カイリュー
    連撃ウーラオス
    赫月ガチグマ
    黒バドレックス
    の並びを使いそうなイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:55:20

    前スレでクワガノンはS43で遅すぎるからクロックアップとの相性が…って書かれてたけど図鑑の説明はじめ世界観的には超スピードで飛び回るみたいなこと書かれてるからむしろ良いんじゃない?
    ゲームの種族値や対戦上での強弱にみんな縛られすぎや

  • 13前スレクワガノンの人24/10/03(木) 00:11:40

    >>12

    そうだ、ずかんせつめいだと「抜群の機動力」とか「アクロバティックな飛行」とかあるんだ

    連れ歩きでも、確かにすごく速かった……

    「速くてかっこよくて好き」って言っても「S43じゃんw何が速いの?」とバカにされて理解されなかったから、クワガノンで勝って見返すことを考えて、いつのまにか数値としての「すばやさ」にこだわってしまっていたことに気付かされた

    ポケモンカテゴリじゃないのに、ライダー側ではなくポケモン側の方で大切なことを思い出させてもらいました、ありがとう!

    クワガノン愛してる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 09:22:50

    >>13

    ステータス上の素早さって結構適当だったり対戦バランスでのメタ的な事情だったりで決められてるだろうからあれ基準で語りすぎると友達無くすと思うわ…

    こういうクロスネタとかだと世界観上で語る方がやりやすいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:15:06

    ほし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:23:58

    翔太郎は犬系ポケモン持ってそうだとぼんやり思うけどどの子を使うのかな
    調査する時に匂いを辿ってもらうやつやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:24:13

    トドロキとザンキさんは2人ともストリンダー連れてそう
    トドロキがハイのすがたで、ザンキさんがローのすがた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:48

    >>16

    イワンコかなぁ

    なんとなく一緒に居る絵が想像できる

    風都探偵で出てきた少年左とイワンコがおやっさんに弟子入りをお願いするところとか

    進化するなら、まひるのすがたかたそがれのすがたな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 00:33:59

    >>16

    ちょっとチート的だけど、ジカルデ10%フォルムのことが思い浮かんだ

    「なんか強くてかっこいい犬ポケモン」くらいにしか思っていない翔太郎と、「ポケモン図鑑に載っていない?実に興味深い……!」と思っているフィリップ

    ジカルデ自身は、不思議な強い力を持つWが人類の味方か敵か見極めようとして接触していた

    風都が、Wが危機になったときに、Wが風都を守るために今まで戦ってきたのを間近で見ていたから、その想いに応えようと、50%やパーフェクトになって共闘してくれたら……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:59:25

    主人公がとがった木や洞窟の暗闇、大きな岩や海に行く手を阻まれたとき、ちょうどよく通りすがって秘伝わざマシンをくれる枠の旅人ライダーたち

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:03:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:08:12

    とある町の神社でイベントを起こすと各地で現れるキュウコンやヒスイゾロアークを連れた謎のトレーナー「エース」
    多分今いる地方の過去の出来事を教えてくれたりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:40:21

    伝ポケ有りなら 晴人と一緒にいるディアンシーとかもいい?
    ゲットしてるわけじゃないけど仲いいぐらいの

  • 24スレ主24/10/05(土) 00:38:22

    伝説・幻ポケモンももちろんありです!
    あと、メルタン・メルメタルやコレクレー(とほ)のような入手がGO限定ポケモンとかもOKですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:27:44

    カグヤ様はミロカロス持ってそう
    ヒンバスの頃から一緒にいる感じの

スレッドは10/5 22:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。