【クロス注意】幼馴染みinNRC

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:36

    ここだけデクとかっちゃんがツイステのNRCにトリップしちゃった世界


    【以下前提条件】

    >トリップ地点は入学式の棺桶の中

    >トリップしたのは最終決戦後の二人

    >個性はかっちゃんだけ使える(反動で心臓ダメージあり)


    ※前スレ含めてこのスレの内容とSSは無断転載禁止です!

    スレ内でSSとかWriteningに書いてくれるのは歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:08

    前スレ

    【クロス注意】ここだけ|あにまん掲示板ここだけデクとかっちゃんがツイステのNRCにトリップしちゃった世界【以下前提条件】>トリップ地点は入学式の棺桶の中>個性は dice1d3=@2 (2)@1. 二人とも使えない2. かっち…bbs.animanch.com

    *前回までのザックリあらすじ

    色々あってデクとかっちゃんは異世界の魔法士養成学校で学生として過ごすことになったのだった

    二人はグリムというモンスターとともにオンボロ寮で生活することになったが、出久はもふもふのグリムにメロメロになったのだった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:15

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:22

    わーい!たてありがとうございます!!!

    と言おうとしたらパソストまであるんですか!!!!????いいんですか!!!?????

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:52

    今エーデューグリムとおさななの好感度どんなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:57

    解像度高くて楽しいクロスオーバーで応援してます!楽しみ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:37

    >>3

    身長比較どんなもんかなと思って調べたけど、出久の166cmはリドル(160cm)とカリム(168cm)間で4番目だからかなり小柄な方だな

    かっちゃんの172cmはエースと同じなので標準くらい?でもエーデュースも大きい方ではないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:37

    出久⇆グリム 相思相愛
    かっちゃん⇆デュース 高め
    エース→おさなな 高め
    出久→エース やや低め
    かっちゃん→エース 最悪

    書いてないとこは40〜60でほどほどって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:55

    好感度まとめ
    【出久→相手/相手→出久】
    *グリム 91/92
    *エース 43/98
    *デュース 56/43
    *リドル 21/11
    *アズール 93/69

    【爆豪→相手/相手→爆豪】
    *グリム 67/46
    *エース 9/80
    *デュース 88/88
    *リドル 47/94
    *アズール 73/21
     

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:10

    爆豪→エースがめっちゃ低いのと、出久⇆リドルが双方低いのなんか面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:25

    デクとグリムが相思相愛なの可愛すぎる
    前スレで胸キュンポイント最大値出してたし、この世界はゴーストカメラで撮ったキャラ絵がグリムだらけになってそうだ
    かっちゃんとデュースが双方高いのはデュースが勉強ができなくて元ヤンの切島みたいなものだと考えれば納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:55

    >>3

    「こいつと幼馴染みって……」

    「苦労してきたんだな、ミドリヤ」

    この流れで本当に苦労してる(10年以上にわたるいじめ)とは本当に思わないじゃん?

    そいつ丸くなる前はNRC生と比較しても大分クソの下水煮込みだったんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:55

    次スレあるだけで歓喜なのにパソスト風SSもあるの本当に最高なんですが……! がんばれかっちゃん、"デク"と競い合ってく未来のために!
    別のスレでSSもどき書いてなかったら支援て程じゃないけど書きたかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:59

    一章入る前にちょっとダイスタイム


    *かっちゃんの右腕はどれくらい動く? dice1d100=71 (71)

    1-50 ピクリとも動かない

    51-60 肘だけ曲がる

    61-70 ↑+手首も曲がる

    71-80 ↑+指を曲げることができる

    81-90 ↑+手を握った形にすることができる(握力0)

    91-100 ↑+握力が少しだけ戻っている(握力 dice1d10=6 (6)


    *夢を見るのは dice1d2=1 (1)

    1.出久のみ

    2.二人とも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:52

    ネズミの校長の次はカラスの学園長、なお人徳?的には雲泥の差とかwでもやっぱり担任の先生には恵まれたと思ってそう。授業は二人共頭いいし、魔法史も錬金術もついていけそうだし飛行術はかっちゃん飛べるし普通にいい成績取れそうだね。
    でも二人共身体ボロボロだから魔法薬とかでマシになったりしないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:44

    >>8

    有識者が身長順で並べてた画像を引っ張ってきた

    2人とも小さく感じるのなんかのバグ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:30

    歴史やらなんやらは一からだろうけど偏差値70超えの雄英で成績上位一桁だから授業はどうにでもなりそうだよね
    マブとグリムもこの二人から教わる形で成績上がったりするんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:57

    >>15

    だいぶ動く…!頑張ってるなかっちゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:13

    スレ立て&パソスト感謝〜!

    そうだよな、ダイナマイト計画あるもんな!これから競い合っていくんだもんな!!頑張れ!
    確かに出久は救けを求められたら絶対答える‥ツイステもループ説とかあるから、救えって言われたら一生ループしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:03

    緑谷出久のイカれ野郎っぷりに一番初めに気づくのは誰なんだろうな…常々から爆豪が主張してるのはみんな「ふーん」とか「どこが?」って流してるんだろうけど、これがガチオブガチだって気づいて逆に爆豪に同情の眼差しを向けそうなやつ…レオナかなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:00

    デクくんのイカれっぷりを表現しやすいのロロ戦かな?
    くすぶる欲望の炎に焼かれても恐怖も混乱も焦燥もなく身一つでぶつかっていく姿みたらマレウスすらドン引きしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:51

    >>21

    野生の勘枠でサバナ先輩組、ルーク、リーチ兄弟

    年の功枠でリリアあたりがダイスチャンスありそう

    ケイト、ジャミルは薄っすら感じ取って苦手意識持ちそうなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:28

    >「こいつと幼馴染みって……」

    >「苦労してきたんだな、ミドリヤ」

    確かに爆豪のいじめは擁護できないが、コイツも緑谷に苦労してきてるからな…

    なんだこの幼馴染???

    >>13

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:35

    パソスト最高ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:17:08

    >>24

    (本人からすると)厄介な幼馴染に(周りが知らぬ間に)苦しめられた人としてジャミルが一番「正気かこいつら…」とか「理解できない…」って顔してそう(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:00

    >>24

    爆豪の場合はほぼ自身の性分のせいだから苦労というより苦心だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:52

    >>26

    ジャミルの場合、同族嫌悪入ってそう

    属性は大分違うけど、厄介な幼馴染がいるって要素ってだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:50:22

    そういえばNRCの制服ってネクタイだったね…
    じゃあ、出久の不格好ネクタイも継続か
    それともリドルみたいにリボン結びになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:12

    >>21

    RSAなら表面上の行動には褒め称えてくれそうだけど、イカれている部分は一切気付かなそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:25

    リドルにネクタイの曲がり直される時(原作2章16話)でそもそも結び直されそうすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:10:08

    >>18

    A組内の成績TOP5は

    八百万

    飯田

    爆豪

    緑谷

    だからね


    普通の公立校だろう幼馴染組が3位、4位ってすごいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:09

    >>3

    パソストSS最高でした!

    ダイス結果の影響もあるけど両方の解像度がスゴすぎる

    デクはインコさんが待っている前提があっても、助けを求められたら万が一ありえるのが怖いところだし爆豪もそれを理解して早く帰りたいのすごいわかる

    デクも幼馴染の体調が心配だと思うけど、爆豪はデクのそうゆうところで心労が絶えないんだろうな…

    どうにかこの世界で完全勝利のハッピーエンドを目指して欲しい

    改めてスレ立てとすばらしいSSありがとうございます!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:17:27
    x.comx.com

    枢やな先生はヒロアカを履修しており、しかも轟くんを描いてくれているという

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:23:21

    その日、出久は夢をみた。

    奇妙で、荒唐無稽で、おかしな夢だ。


    生きたトランプの兵隊が白い薔薇を赤く塗っているのを、幼い少女が見ている。


    ――女王様は、赤がお好き!

    ――白い薔薇を植えたのがバレたら打ち首だ!

    ――だから俺たちは薔薇を塗るのさ!


    そうしてトランプ兵たちはせっせと薔薇を塗り続けた。


    *出久 夢への違和感 dice1d100=6 (6)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:14

    不思議な夢を見ていた出久だが、扉をドンドンと叩く音で目が覚めた。

    重たいまぶたを開いてみたが、真っ暗。まだ夜中だ。


    「こんな夜中に誰だろう……?」


    *寝起きの良さ

    出久 dice1d100=48 (48)

    爆豪 dice1d100=88 (88)

    (爆豪の方が出目が大きいと目を覚ます)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:37:38

    「誰だ……こんな時間にドアを叩く非常識クソ野郎はよォ……」

    まだ頭がボンヤリして目元をこする出久の横で、苛々した空気を滲ませた勝己がゆらりと立ち上がった。
    勝己はドシドシと玄関に向かい、これまた夜中に相応しくない大声を張り上げた。

    「ンな夜中に誰だ!!永眠させられてえンか!!!」
    「ふな~、アイツが一番うるせえんだぞ……むにゃ」

    この幼馴染みは寝起きが良く、起きた瞬間からいつものテンションで怒鳴り散らせる瞬間湯沸かし器のような男なのだ。
    げっ、バクゴーの方が起きちゃった、と扉の外から若干後悔するような呟きが聞こえたのは気のせいではないだろう。

    「……オレ。エース。ちょっと中に入れてよ」
    「ハート野郎だァ?テメエこんな時間にふざけんなよ」
    「まあまあ。こんな時間なのは何か事情があるんじゃないの。入っていいよエース君」
    「おいテメエ勝手に……って何だそのダセエ首輪」

    玄関の鍵を開けると、現れたのはハート型の首枷を嵌められた姿のエースだった。

    「も~、絶対ハーツラビュルには戻んねえ。今日からオレ、ここの寮生になる!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:40

    とりあえずエースの事情を聞いたところ、エースは「タルトを食べただけ」と拗ねたように言った。

    曰く、寮の冷蔵庫にタルトが3ホールあるのを見つけて、一切れくらいならバレないだろうと考えて盗み食いしたところを寮長に見つかって首輪をかけられたらしい。


    「それは……謝った方が良いと思うな」

    「完全にテメエの自業自得じゃねえか。意地汚ねえ真似すんじゃねえよ、親が泣くぞ」

    「たかがタルトを盗み食いしただけで魔法封じされるのはおかしくね!?魔法士にとっては手枷と足枷つけられるみたいなもんじゃん」


    3ホールもあったら一人で絶対一人で食べきれないじゃん!とエースはプリプリと主張した。


    *アイデアロール (1で成功、2で失敗)

    1.出久 dice1d2=2 (2)

    2.爆豪 dice1d2=1 (1)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:46:49

    >>38

    2人は先んじて寮生活していたから、冷蔵庫問題は体験してそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:59:54

    「3ホールもあんなら絶対パーティ用だろ。歓迎会か何かで振る舞う予定だったんじゃねえの」

    勝己は自分が退院した折りに開催された「A組退院おめでとう記念パーティー」のことを思いだしていた。
    テーブルの上には砂藤が焼いたケーキが何ホールも並んでいた。ケーキを焼くのは楽な仕事ではない。いくつもケーキを焼くのは、何か特別なことがある日だと相場が決まっている。

    「僕もそう思う。ちゃんと謝ろう?必要なら僕もつきそうよ」
    「う……。オレ、ミドリヤなら寮長が横暴だって言ってくれると思ってたんだけど」
    「盗み食いはダメだよ」
    「えぇ~マジでぇ~……?」
    「信じがたいのはテメエの頭だわ」
    「明日、謝りに行こう。こういうのは早いうちに謝る方が良いと思うし」
    「食べ物の恨みは恐ろしいんだゾ」

    主張合戦の末、1対3では分が悪いと思ったのか、エースが折れた。

    「はぁ。わかったよ。謝ればいいんでしょ。ミドリヤが提案したんだから、一緒に来いよな」
    「もちろんだよ!」
    「何がもちろんだバカ。ガキじゃあるまいし一人で行かせろや」
    「あっ、バクゴーは来なくてもいいよ。お前がいると余計寮長怒りそうだし」
    エースの嫌味に勝己の口元がヒクっと引き攣った。
    「上等じゃねえか……俺も着いてったる。俺が完全解決したらァ!」
    「いやどういう思考回路なのソレ!?」
    「かっちゃん負けず嫌いだから……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:06

    「じゃ、とりあえず今日どこで寝ればいい?」


    エースはやると決めたらパパッと切り替える性格のようだ。ケロリとした態度で泊まると言ってくるあたり、末っ子的なちゃっかりさもある。


    「オメー本当に泊まる気か」

    「えっと、エース君、ベッドは dice1d2=1 (1)

    1. 今は空きがないんだ。(一人一台使用中)

    2. 一台空いてるから、それ使っていいよ。(出久とグリムが同じベッド)

スレッドは10/3 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。