スネイプ先生は扱いでよく議論になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:35:58

    このガマガエルだけは全員共通して「クズ野郎」でまとまっているのある意味すごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:37:41

    何というか誰しもが小中で一度は見かけたであろう害悪教師に通ずるところがあるからじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:38:16

    流石に体罰は一線を越えているからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:49

    味方枠と敵枠じゃそらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:05

    >>3

    ハリーに至っては一年以上経っても痕が残っているらしいからね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:44

    スネイプ先生は仮にも『恋慕によるこじれ』という一定数の同情できる理由と『やらかした罪に対する本人なりの贖罪』という明確な働きと『最後になんやかんやハリーを助ける』という人間臭さが養護点として出るけど
    コレは
    校長として部屋から追い出される
    教師陣からも人望がない(要するに少なくとも長期間いる予定になりかねない所でのコネクションを築けない)
    改心なし
    あの基本見下しマグルを差別する純血主義すら彼女を仲間に入れない
    成績優秀なのにスリザリンですら孤独になる(スリザリンは仲間=元から魔法使いの家計として扱ったりしどんな愚鈍なやつでも仲間として一定の扱いはするはず…つまり…)
    なんなら上に立ったりするためなら死喰い人側につく(うろ覚え)
    という美点が何一つねぇからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:36

    ハリー暗殺未遂
    体罰
    ハグリッド夜襲、ファングに失神魔法
    マクゴナガル先生に複数の失神魔法直撃させる
    磔の呪い使用未遂
    死喰い人に加担して無実の人をアズカバン送り
    精神に悪影響を及ぼすヴォルデモート卿の分霊箱を首からぶら下げても問題ない性根

    過去に辛い境遇があったらしいけどそれで何一つ挽回できない行いだからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:57

    こんなでも魔法世界の環境で歪んだ哀れな側面はあるが
    したことの免罪符に釣り合わないし許されないということとも両立するからなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:51

    >>7

    アンブリッジに辛い境遇なんて無いぞ

    ダドリーと似たような家庭環境だからな

    (マグルの母とスクイプの弟を虐める父を見て自分も真似しただけ)

    そして父も閉職にいる事を恥ずかしく思い辞職させている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:44

    上に行こうとひたすら野心を見せる人物なんていかにもスラグホーンが気に入りそうなのに嫌ってる時点で相当よね
    ダンブルドアとの噂を聞いて「そんな仕打ちしてるのか?」と警戒心を持つぐらいの気遣いはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:47

    >>10

    多分将来有望は堂々と誇れる手段で上り詰めるか少し暗いことするけど漏らさないタイプであってどっからどう見ても裏工作してる破滅が見えるバカのことやないんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:20

    ナイジェラス未満の小悪党

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:29

    素晴らしい校長だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:48

    でも俺このクソ女好きなんだよね。原作からしてクソ女だからいくらでも曇らせたり悲惨な目に合わせても心が痛まないしアンチ・ヘイトにもならないんだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:18:49

    >>5

    ハリーこの件に関してはマジギレしてたからな

    いや、割としょっちゅうマジギレしてるけど

    僕は嘘をついてはいけないの傷跡を見せつけて

    魔法省に従わない事を表明したり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:20:59

    教師としての評価だけでも満場一致で最低評価だと思っている
    スネイプはスリ贔屓が露骨過ぎるし特定の生徒に対して当たりが強いけど問題行動はそれだけで学校の中では生徒に危害を加えていないから生徒から嫌われているだけの教師という評価になる
    逆にアンブリッジはハリーに僕は嘘をついてはいけないの書き取りとか学校内で生徒に危害を加えているのが論外

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:07

    >>16

    逆に言えばスリザリンからはそれなりに慕われてるわけだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:44:17

    自分を優秀だと思ってる愚者なんだよね
    いや実際能力はあるんだが
    調子に乗ってはその何倍ものしっぺ返しをくらって酷い目を見るのにそれを永遠と繰り返す
    それで何度もドン底から巻き返す優秀さと子狡さを持ち合わせてるのがまた厄介
    そのバイタリティを良い方向に持っていけてらよかったと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:47:19

    いいとこなんてあったっけ…レベルだし
    マジになんかある?
    強いて言うならクソ過ぎてサンドバックにしやすいとこしかなくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:47:39

    扱い的にもスネイプがムカつく味方に対して
    このババアは敵だし
    スネイプのアレなムーブは度々ルーピンがしょうがないとかダンブルドアの解説でフォロー入るから悪意はあっても完全に敵としては当初から描かれてないが
    スレ画は本当にただむかつくだけの婆さんで味方でも守る相手でもないっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:49

    >>19

    こいつがホグワーツに来たことによってDA結成のきっかけになった、くらい


    DAやってなかったらハリーの寮仲間の死人が増えてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:52:22

    フィルチだけは真面目に慕ってたよね
    体罰を復活させてくれるんだ!って

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:59

    呪いの子時空でヴォルデモート側についてるのは個人的にやや解釈違い感があった
    権力におもねると言うよりは独自の正義感に凝り固まって生きてる感じの人だと思ってたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:58:05

    個人的にムーディが死んだ後に眼球を防犯カメラ代わりに使ってるのも胸糞度高いと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:01:06

    >>21

    そういう意味で言うならハリポタでもかなり重要なキーマンだね(本人何にもしてないけど)


    必要の部屋との接点→プリンス→ティアラ

    「ガマガエルみてぇな女だった」→ロケット

    アンブリッジがいないとこの2つに繋がるきっかけが生まれなくて詰む

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:02:12

    >>23

    そこは別に違和感なかったな


    アンブリッジの考え方としては「今の自分が損をしたくない」として一貫してるから、より強い闇陣営が自分のいる陣営を侵食してきたら抵抗より取り入る方に全力を出すと思う


    ヴォル復活を認めないファッジに従ってたのだって、ファッジの下で権力を振るえる地位と環境を手放したくなかったからだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:33

    >>23

    権力におもねる

    独自の正義感に凝り固まって生きてる

    この2つは両立する価値観ではないかな。エッセイでも語られてるけどざっくり言うと「私は強い者の味方だ」であり度が過ぎる純血主義を語って離れられていく事もある人なんだから


    というかそうでなければハリーを評価してスクリムジョールに取り入る事はせんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:07:42

    マルフォイ家みたいにヴォルデモートが好きじゃないけど
    従ってたほうがマシって判断することはあるからね
    あんま正義感義侠心ってキャラでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:12:17

    反人狼法の起草者なのによく闇の陣営に付けたよなコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:27

    >>29

    ガッチガチに差別全開の法律の提案を、服従の呪文無し(使った可能性も完全に0ではないけど)でやってのけた手腕は闇陣営でも評価されるだろ


    上手くやればマグル生まれや半純血に対する法律を作るのにもってこいだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:18:41

    >>22

    フィルチはスクイブだから、アンブリッジ自身は多分フィルチのこと見下してたんだろうなってのが酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:22:01

    >>18

    能力もないぞ

    ウィズリー双子兄弟のいたずらアイテムすら見抜けないし消せない消せない雑魚や

    正直純粋な実力もホグワーツ教師陣では下の下

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:23:37

    >>30

    マグル生まれ登録委員会のリーダーやってたり戦後に投獄されたりしたこと考えると、そもそもヴォルデモート政権下で敷かれたマグル生まれへの差別法案を起草したのはアンブリッジかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:24:47

    無理矢理いいところを挙げようとしても中の人のいいところしかでてこない筋金入り

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:01

    >>29

    そもそもヴォルデモート達も人狼迫害してるぞ

    グレイバックなんかあれだけ働いてるのに闇の印与えて貰ってないのに


    表の世界にいればまともに働けなくて詰むから裏の世界にいるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:44

    でもパトローナムは出せるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:11

    >>32

    いや、能力がなかったらあの地位まで成り上がるのは流石に無理


    ホグワーツ教師陣がイギリス魔法界では上澄みなのと、フレジョの魔法道具作りがマジで天才だっただけだ


    後者に関しては特に、魔法界でまともに使える人が少ないプロテゴを確実に一回は保証する盾の帽子みたいなとんでもない道具を大量生産してるぐらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:27:38

    スネイプも大概だけど実績で黙らせてるだけだし
    実績のないスレ画に評価出来るとこなんてあるわけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:17

    >>30

    大前提として狼男はかなり差別が正当化されてます

    ルーピンとの会話を読み直そう


    だから法案を通しやすいのは当然よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:43

    >>37

    まぁ一般魔法使いとしてみればだけど教師としては本当にこいつ以下ってロックハートくらいだぞ

    携帯沼地とか他の教師なら杖の1振りで解決してるとハリーが言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:47

    恐ろしいのは単なる無能じゃないということ
    特筆すべきはアンブリッジは「守護霊の呪文」が使えるという設定がある(ちなみに守護霊は「猫」)
    守護霊の呪文はハリーが三年生で覚えたけど本来非常に高度な魔法でしかも「闇の魔法使いは使えない」という制約もある(曰く邪悪な魔法使いが唱えると杖から蛆虫が湧いてきてそいつを喰い殺すらしい)
    だから守護霊の呪文を使えるということは清い心の持ち主であり同時に使命を背負った魔法使いであることを表すんだとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:02

    >>41

    清い心の範囲が広すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:13

    >>41

    ディメンター相手に守護霊つかうのは高等技術だけど守護霊使うだけならDAのメンバーも最終的にはできたから習得できないわけではない

    特にこいつの脳内は常にハッピーハッピーだからな

    適正は高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:45

    スネイプの嫌がらせはあくまでも教師としての権限の範囲内か精々半歩位はみ出した辺りまでだし……
    ガマガエルは普通に犯罪者

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:51

    ハリー以外には魔法使いがいない地域にディメンターを送り込んだのもヤバい
    マグルを襲い放題で大惨事になってたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:33:57

    ハリー達3人ですらきっちり人狼への偏見と悪感情を植え付けられてるからね
    義務教育として習ってるのだから人狼迫害を推し進めるのはかなりやりやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:35:11

    >>39

    個々人の判断基準として「人狼はちょっと…」と、国を挙げて「人狼を排除しよう」ってやるのは規模や建前やらがあるから全然違うんじゃない?


    もし魔法界全体で人狼差別は正当って流れが主流なら、廃案にならずに反人狼法が成立してただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:00:47

    人狼については魔法界全体として差別意識があって
    例えばリーマス・ルーピンの父親ライアルは
    「人狼は無慈悲で邪悪で殺されて当然の存在」
    と言いきってる(それをグレイバックの真ん前で言った結果リーマスはグレイバックに噛まれた)
    だから人狼差別それ自体は珍しくは無いって設定なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:31:59

    脱狼薬できるまで人狼はマジでどうしようもないヤバい生物やし……
    誰しも叫び屋敷用意できないしまぁ排除方向になるのは当然かなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:05

    魔法界の権威ピカルディー教授が著書『狼の無法ぶりー何故狼人間を生かしておかないか』で発表したように狼人間になるとヒトとしての道徳観を失うという先入観も強いみたいだし、何より厄介なのはそうした差別環境に置かれた結果本当に道徳観を失った狼人間が出てきてる
    魔法省も狼人間がヒトなのか動物なのか判断出来ず存在課に狼人間援助室があって動物課に狼人間登録室と狼人間捕獲部隊がいるっていう混乱状態
    アンブリッジが横車押したみたく本編だと書かれてたけど元々差別意識があったところで旗を振ったのがアンブリッジなんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:34

    人襲って殺します
    殺されなくても噛まれれば人狼に感染します
    並どころか上位の魔法使いでも相手をするのは困難です

    こんなん排除するなという方が無理よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:58:05

    3年生でルーピン、4年生でクラウチJr.と実践的なな授業経験してるのに、5年生では教科書読むだけってのが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:03:32

    というかアンブリッジがホグワーツに送り込まれたのは魔法省に謀反を企むダンブルドアの証拠収集及び謀反の除去だから実は目的に合致した「素晴らしい授業」なのよ(これはシリウスも指摘してる)
    要はダンブルドアが生徒に変な思想植え付けて実戦訓練じみた授業を通して兵隊に仕立て上げてる事の防止、だから逆にアンブリッジが有能って証だと思う。実戦には繋がらずしかし学問ではあるというギリギリのラインを把握してないと出来ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:48

    生まれ育ちのコンプレックスからくる出世欲と権力欲に分霊箱を所持してても特に変わった様子が見られないぐらいの根っからの性悪さが合わさってる怪物よ
    ヘイト役としては100点満点の評価ができる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:47

    最後の一線として最終的にホグワーツ側に付いたらまだ良かったんだけど 闇側に付いた事でほんとにどこまでも性根が腐った奴ってわかってしまったのが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:51:17

    パーシー「彼女はとても感じの良い人で…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:38:55

    ハリポタ魔法界における差別ってかなり現実の歴史を参考にしてるから
    現実においても「えっこんな人種差別、障がい者病人差別的な法律許されるんですか?」みたいな事例たくさんあるし、なんなら時代の渦中にいる人間は(差別され排除される側以外)「差別」だとは全く思ってない、常識的な安全を守るための「区別」なわけで
    元々の人狼差別+当時の魔法界の情勢不安を考えたら「確かにちょっと厳しい法案かもしれないけど、人狼が(差別からの貧困で脱狼薬適切な支援を受けられずに裏社会と繋がって)危険なのは事実だし、安全のためにも必要だよね。」
    ぐらいの感じで受け入れられそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:51:30

    >>55

    スネイプと分けたのは結局そこだよね、どんなに我欲が出てもちゃんとスネイプは最後の最後にはポッター側について死んだわけで…でもこいつはアズカバン!してるので命すら張ってない可能性もある…

    >>53

    有能かもだけどまぁ…そりゃァヘイト買うよねって行動というかガチガチに縛ればできないなって考えで調査はボロだし待ち(なんならボロ出しても追いかけれてねぇし)なんよなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:09

    5巻ラストのケンタウルスがトラウマになってガクブルしながらこっそり逃げ出すENDで完全退場してればまだ多少愛嬌ある感じで終われた
    それ以降も反省せずクビにもならず魔法省で元気にしとるのがね
    世の不条理を感じてヘイトが高まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:58

    >>51

    ハグリッドが好きそうな生態してるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:38:28

    >>60

    噛まれた場合半巨人の人狼という正真正銘の化け物が誕生するので、ハグリッドは絶対に近づかないでください

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:28:07

    下手すると教師としての有用性ならロックハートの方がまだましじゃねって言う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:56

    >>62

    問題を起こすけど授業は(座学しかしないけど)ちゃんとやるアンブリッジ


    問題は起こさないけど授業を真面目にやらない(自分の著書の再現寸劇)のロックハート



    かろうじてアンブリッジの方がまだマシ

    ロックハートの場合は魔法生物とのやり取りも他人の功績を盗んだだけで、「こういう時にこうしたから上手く行った」という経験しか知らなくて、そこに至るまでの考え方とか予防策とか全く知らないからまともに物を教えられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:31

    >>62

    ていうかマクゴナガルが作中で実際にギルデロイ・ロックハートのほうがマシって言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:41:47

    そもそも座学もまともにやってねーぞ
    頭花畑の平和主義者の本読むだけやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:07:22

    >>37

    ポッターモアで「魔法省に入ったアンブリッジはすでに偏見もちで残酷でしたが、上司には甘ったるくごまをすり、影で他人の功績を横取りすることで、出世の階段を登り続け室長に就任しました」ってはっきり書かれてるから他人の功績で出世しただけで、能力と地位は見合ってないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:18:40

    あとホグワーツ高等尋問官に任命された件も「アンブリッジはファッジのうぬぼれと不安をうまく突き、自分こそが数少ない、信頼できる職員だと信じ込ませました」と有能さとか関係なく、ファッジにとっては信頼できる人物だから送られてきたと書かれてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:47:19

    ゴマをすりながら他人の隙を狙う能力が高いんだろ
    でも責任能力は知らないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:06:38

    守護霊の魔法を使えることからも本人の能力が優秀であることは間違いない
    だがファッジへの扱いから見るに上の人間に媚びを売りまくってきたタイプだろうし逆にホグワーツの副校長で自分が校長の座についたら絶対に関わるであろうマクゴナガル先生に対して友好に接せるのではなく自分が上位であると宣言して話もまったく聞かなかった
    だから直属の上司には媚びて下の立場の者や敵には高圧的に接するタイプなんだろう
    日本で言う事務次官まで出世してることから出世はするけど敵を作りまくる人間なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:36:29

    ちょっと違うかもしれんが劣化黒炭オロチというイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:39:28

    多分キャラクター像としては「秩序(魔法省)こそ正義でその要請を(下々の者は)守らねばならない」って信念があるんじゃないか。喩えるなら貧乏人から税を取っていく役人のような
    秩序が絶対なのでそれが誤ってるとは微かにも考えないし仮に秩序が変容してもそれを容易に受け入れて迎合・同化する
    本人は踏み潰される弱者を知ってるくせにそれを当然と受け入れてるから助けるのではなく出世して踏み潰す側に回ろうとしてる
    確かに能力はあるんだがその能力が良からぬ方に使われてるが本人は秩序と自身を同視してるので悪い事とは思ってない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:44:22

    >>72

    >本人は秩序と自身を同視してるので悪い事とは思ってない

    正しい意味での確信犯やね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:18

    >>29

    無駄に行動力はあるからヘイト集めそう(だけどやりたい)ことをアンブリッジ主導でやらせて

    後で全部の責任を押し付けて切り捨てるくらいの使い道はあるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:54:28

    単純に生徒の敵なのがどうしようもないよ
    他でもロックハートとかいう詐欺師である以上に生徒からも躊躇なく記憶を失くそうとするあたりがヤバいし
    スネイプはその点人間としてダメで嫌なやつではあるけど「先生」としての職は全うしてると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:58:37

    映画はともかく原作は読んでると「魔法界もホグワーツも大丈夫???」ってなること多い…ハリーがみんなから敵視されるとことかさ
    ただ閉鎖的な環境で、差別や偏見にも満ち溢れてるってのはどこの世界でもおんなじか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:47

    すごいよね
    純粋に性格が悪くて悪側からも忌避されてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:03:55

    ヴォルデモートが自らかけたスリザリンのロケットの呪いを無効化してるのはある意味すごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:28

    >>35

    ベラの妹アンドロメダがルーピンと結婚したことをわざわざ死喰い人の集まりで言及して

    皆で笑いものにしたりしているしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:38

    >>56

    ロン「世界中で一番の大馬鹿ヤロ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:57:30

    >>51

    満月の夜だけなんだけど

    「1年365日ずっとだし変身するまえからそもそもそういう性根」だって思ってる

    つまり狼人間=フェンリール・グレイバックみたいな奴らばっかり、って認識の魔法族が多いみたいなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:04:16

    >>66

    それ見たけど「若い頃は可愛かった」設定はいらんと思った

    テンプレート過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:15:55

    映画版ではトレローニー先生へのいじめの動機が「自分に阿った予言をしなかった」で
    より嫌な奴ぶりが増していたね

スレッドは10/3 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。