"ToLOVEる"に"脚本"!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:36:43

    ずっとストーリーも矢吹先生が考えてると勘違いしてたのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:41:06

    そこまでやってたら週刊連載は不可能と思われる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:43:00

    矢吹がバトル路線に走ろうとするの必死にブレーキかけさせたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:44:49

    矢吹先生は漫画のコンテストか何かで審査員から
    「カワイイ女の子をもっと活かせ(描け)」ってアドバイスを貰うまで
    ゴリゴリのバトルアクション漫画作家だったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:55

    >>3

    >>4

    えっそうだったんですか 今までエロ大魔神だと思ってたんだよね

    まあアドバイスされてあそこまで可愛い女の子描けるんだったらそれも才能なんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:16

    >>4

    たしかこち亀の作者だったッスかね

    あの最初の読み切りの頃から矢吹先生の才能を見抜いていたのは流石としか言いようがないですね……ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:44

    原作と脚本はどう違うんスかね
    脚本はネームまで切らないタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:45

    はっきり言って矢吹はストーリーに関してはそこまで有能じゃないんだ
    BLACK CATもアホほど叩かれたしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:08

    >>8

    あやかしトライアングルも否定するほどではないけどToLOVEるよりは琴線に触れなかった

    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:21

    >>8

    知欠とかマジもんの愚弄をされていたよねパパ

    はっきり言ってライン越えの愚弄だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:15

    >>9

    それはどちらかといえば女体化とかレズとか特殊性癖多めだったのが原因じゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:58

    確か原作にアニメ版BLACK CATで出会った長谷見沙貴を迎え入れて矢吹自身は漫画だけに集中したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:54:52

    >>11

    うまく言語化できないけどエロを扱う際のストーリー上の勘所みたいな部分があんまり刺さらなかったんだよね


    ワシは梨子はめちゃくちゃ好きだけどあやトラはハマらなかったんだ

    もちろんめちゃくちゃ個人の感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:39

    >>5

    To LOVEるがヒットする前に邪馬台幻想記とBLACK CATを描いていたっスね

    To LOVEるのララのオカンや保健室の先生とか何とかキョウコは

    To LOVEる以前の作品に登場していたような気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:49

    ちなみに10周年記念イラストのコメントは大体矢吹先生おめでとう一色だったけど鳥さは長谷見氏にも触れていたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:50

    "ジャンプで通用するバトルアクションが描ける"ってことは"エロい構図も描き放題"ってことやん
    可愛い女の子もデザインできてハッピーハッピーヤンケシバクヤンケ
    ひょっとして神の一手じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:34

    若いメスブタキャラクターを書いてもイケメン青年少年にしか見えない漫画家もいるのん
    シコられるキャラクターを書けることはメチャクチャすごい才能だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:49

    ブラックキャットの頃からイヴ(金色の闇の原型)の描き方には執念があると感じていたのが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:11

    >>14

    えっヤミだけじゃないんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:19

    >>6

    ウム…

    エロ描くものとして見抜いていたんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:46

    >>19

    キョーコはだいぶロリ化してるんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:28

    >>19

    ララのオカンはブラックキャットでナンバー1か2みたいなポジションだったのん

    週刊連載でブラックキャットを読んでいた小学生ワシもよく覚えているぐらい美形だったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:07

    実際BLACKCAT時代からメスブタの描き方はキレてるんだよね
    秋本治先生がそこに着眼するのもわかるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:49

    ララ母すげぇ…めちゃくちゃクロノナンバーズだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:16

    >>13

    リコはリトがパンツとか透明人間とか色々変化する回のうちの一つだからマイペンライだったけど、それをメインにされてなんなら女体化した方がデフォルトみたいになると完全にジャンル違いになるんだくやしか 

    怒らないで聞いてくださいね エロ漫画ですらニッチを超えたニッチなテーマで少年漫画として続けられるわけがないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:52

    うる星やつらとドラゴンボールを悪魔合体させたってネタじゃなかったんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:26

    >>25

    男がラッキースケベにあうシーンを

    女同士にすれば何とかジャンプ週刊連載できるんじゃないか

    という挑戦的な作品だったと漫画素人のワシは愚考しているんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:40

    >>3

    ワシ普通にこういう漫画かけるんやなって漫画ちょっとしか読んでなくて忘れてたんだよね

    言われてみたらブラックキャットでああいうの描いてた人がここまでとことんエロコメに

    単独疾走は無理あったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:50

    >>27

    さあね ただToLOVEるを求めてたオスブタにとって百合はそこまで求めてなかったのは事実だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:00

    あやトラはバトルしながらTS主人公がエロい目に遭う展開で行ってほしかった
    それがボクです

    二ノ曲先輩とのToラブルもしやすいしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:58

    >>24

    今の週刊ジャンプでも通用しそうなんだよね

    バトルで服が破けて下着が見えたら完璧だと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:11

    お前矢吹健太朗が誰に脳を焼かれて漫画家になったと思っとるんや
    バトル漫画の神鳥山明やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:32

    >>29

    ToLOVEるはジャンプでやれることはとりあえずやるスタンスだったから仕方ない

    西園寺がSになる回自分はめちゃくちゃ刺さったけどクラスの男にはほとんど刺さってなかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:47

    しかし…モブがいい思いしないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:57

    まっ俺はBLACK CATも割と楽しんで読めたからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:03

    もしバトル漫画作家として進んでいたらとらぶるほど売れる漫画はでてなかったんじゃないかと当時のみてると思うんだ
    かわいい女の子活かしてジャンプじゃないところとかで女の子ばかりのバトルエロ漫画とかやったかもしれないけどねっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:33

    >>36

    まとスレ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:10

    >>9

    戦闘シーンにエロを挟まれても抜けないのが…俺なんだ!ToLOVEるみたいに日常シーンのエロを増やして欲しかったよねパパ

    まっあやトラは抜けなかった代わりにこの性欲に笑わせてもらったからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:23

    >>32

    このFF7とトライガンのごった煮みたいなブラックキャットとかいう漫画は…?

スレッドは10/2 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。