そろそろウマ娘にサンデーRが来て1年になるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:40:41

    ここ数年でウマ娘化に対する印象って結構変わった気がするけどみんなはどう?ー
    自分はこの頃から「○○は来ない」みたいな意見がだいぶ減った気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:42:47

    大手の社台グループが開放されたらあとは時間の問題だからな
    個人的に今一番気にしてるのはマイネルコスモな岡田グループの一番槍が誰かだ。マイネルラヴかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:16

    サンデー解禁辺りから金子以外はどこでも行けるやろな空気は強くなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:47

    サンデーよりDMMの方が早く解禁されると思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:24

    そこそもサンデーがOKなのに金子がわざわざ断るか? 仲の良い吉田勝己もノリノリなのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:01

    OK出てない馬主云々というか、馬主OK出ててもどっちかといえばマイナーな馬の方が来ない可能性高くなってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:20

    ○○は来ないおじさんに
    こういうイメージがついた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:22

    >>4

    とはいってもDMMの来るとしてもライバルと兄貴がサンデーだから結局解禁しないと結局きついからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:42

    親玉の社台来てるのにドゥラメンテが来るまで他の社台系列は半信半疑だったイメージ
    シルクがまだ来てないけど今だとほとんどの人が来ると信じて止まないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:42

    >>2

    ユーバーレーベンはその年の他の牝馬クラシック勝ち馬がどっちもまだウマ娘にいない馬主さんなんだよね

    だからマイネルラヴかマイネルホウオウな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:04

    >>6

    まだウマ娘になっていない社台グループのG1馬だけでも莫大な数いるしね…

    50超えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:38

    ヴィクトワールピサとジャスタウェイが待たされたまま社台解禁って3年前の自分に言ったら「嘘だろ」言われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:27

    正直ネオユニが来る前でも社台はいけると思ってたけどな
    社台と相いれなかったら競馬をモデルにしたコンテンツなんて続かないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:36

    ・社台RHとノースヒルズの解禁
     発表がどちらもアニバ
    ・ノースヒルズは許可済みだったが
     発表を3年目にスライドした可能性
    ・コラボでの大手第1号のドゥラ・トラン組
    この辺からして公式も「大手馬主の解禁は起爆剤になる」と認識していて、その発表は間隔空けて行ってると思われるな。だから今は未実装の話題になりそうなウマの発表は節目節目やアニメとかになりそうね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:10

    金子馬とかはともかくそれ以外は逆に何が来て何が来ないか分かりにくくなった気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:59

    ネオユニの時点でサンデーは時間の問題だとは思ってた
    逆に社台系なら最初に来るかなと思ってたシルクが未だに来てないのがちょっと意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:18

    ノースヒルズも来ると思ってたし実際来たけど社台より後に来るとは思ってなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:54

    マイナー馬でも馬なり1ハロン劇場で活躍した馬は登場確率上がってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:08

    馬なりには結構参考と言うか影響されてるっぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:00:41

    >>16

    シルクは活躍場が近年に偏りすぎてる

    キタサン周りの世代が一番充実してる最新の世代だけどG1馬はアモアイ以降がほとんどだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:12

    >>17

    なんかキャラの順番からして社台より前、なんならリリース前に許可とれてたけど、社台解禁と発表が重ならないように意図的に3年目にずらした疑惑があるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:01:54

    >>20

    とはいえ嫁グルのホーム会話見てからシルクジャスティスは実装予定あると思ってたのに全く音沙汰無しとは思わんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:02

    容量削減した手前、やっぱり基本的にキツキツだからな
    まだ来てない有名馬に比べるとある程度展開しきったマイナー馬の方がそろそろまずい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:29

    初期のよく分からん時は分らんでも無いけど
    アニメとかで一般知名度とか人気出てからは拒否する理由無いどころか著作権あるかないかすら微妙な名前貸すだけで宣伝(特に若い世代)になるからクラブなんてほぼほぼ出て来るだろと思ってたわ
    客引っ張ってくるためならクラブもJRAもなりふり構ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:17

    どこまでをマイナーというべきかはわからないけど割と競馬やってても知らないようなウマ結構出してるイメージあるけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:25

    いやあまさかアグネスフライトよりサンデーレーシングが先だとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:38

    ここまで来ると「出そうと思えば出せるけどネタに使える馬の数が有限なのにそうそうドル箱を開けるわけにはいかないから出ない」のステージに入ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:36

    >>27

    これはある

    間違いなく話題性、特にSNSウケを意識して展開してることは確実。

    あと一気にサンデーレーシングのウマ発表してどんどん育成実装してるあたり、話題としては熱しやすく冷めやすいのも認識してそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:56

    >>27

    21世紀だと00年代中盤と10年代後半あたりか

    20世紀だとTTGとかハイセイコーとかもあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:47

    塩漬け中は結構言われてたけど、話題呼んで伸び盛り中に実装して会員を増やし、今は20JCに向けて進んでいてこれからドカンと爆発する要素があるとかいうデアリングタクトとノルマンディー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:20

    メタな話、今後、シルクと金子HDの解禁発表があるにしても絶対に同時にはしないだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:41

    >>27

    気というか間違いなくそう

    サンデー、社台、キャロットのG1馬だけで100軽く超えるし

    重賞馬も含めたらもう総数わからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:46

    >>14

    ノースヒルズは内部番号的に3周年まで温存したとみてまず間違いないからねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:06

    >>22

    97世代は既に多すぎるんだよ

    既にアニメやメインストーリーでも触れられてるからこれ以上動かしにくいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:05

    >>32

    4周年シルク

    5周年金子

    の予想


    20年JC周りが一通り展開された後に04〜06あたりを展開していくんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:28

    デカいとこの発表は基本アニバかアニメ、あとはポッケのチラ見せやキャロット解禁のあった1月だけど、来年はシングレのアニメ化だからアニメで新規馬主キャラ解禁はしないだろう。
    となると必然的に何かあるなら1~2月だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:00

    現状なんか物足りないみたいなところってクラブより個人馬主のことが多い気がするわ
    サニーブライアンやディープスカイがいい例

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:24

    来年午年だし金子氏の馬とシルク一緒に出しても…ええやろ、とか思ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:26

    何年も前から決まってたとかわりとインタビューとかでみるから結構弾抱えてるんやろなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:35

    >>36

    まだ来年は20JC周りは早いと思うぞ

    メインストーリーにまだ他の時代挟むだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:39

    次あるとすればメイン2章後編とシングレで真名解放か

    とみせかけて突然バブルガムフェロー発表されたみたいに来るから読めん
    あれスタブロでの出番と関係なく来たし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:50

    ジャスタウェイはアニメなり漫画なりで12世代が本格的に動き出すまでは控えてるんやろか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:40

    自分も金子は5周年にバーンとやりそうな気がする
    4周年は19クラシック牝馬トリオあたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:16

    >>43

    現状あそこら辺は12世代中心でやるより13世代中心でやる方がウマ娘的には綺麗みたいな話あるからなぁ

    しかもあそこら辺馬主的にはいける馬多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:34

    >>43

    メディアミックスは置いておいて

    発表する場合は他の大手馬主解禁とは重ならないようにするだろうなとは予想してる

    大手どころか零細側だけど、話題性はすごくすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:53

    >>43

    ジャスタの戦績に関わる同期はほぼ出揃ってるし、ドバイ実装待ちなのかな?

    スタブロみたくジャスタウェイ主人公のスピンオフとかやってくれても全然ウェルカムだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:00

    というかもう一年経つのか…
    時が流れるの早えな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:03

    >>45

    どんぐりの背比べならともかく、綺麗とまで感じるのは流石に推しの贔屓目がすぎるぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:09

    藤田社長の活躍した所有馬はウマ娘化してくれのインタビューからフォーエバーヤングは多分出るかもしれないラインにいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:03

    >>49

    でもアスケラ的には18年ダービーや20JCやる前にそこに繋がる可能性高いんだよ

    じゃなかったら何で福永やクリザリをあそこまで推すのか分からない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:18

    05世代牝馬側で消化しちゃうしディープやキンカメは匂わせはされてるけど逆に言うと名前出せないからこその露骨な匂わせかなって出し方ばっかだし
    正直もうほぼ来ないんだろなーって感じはしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:38

    この時はまさかダーレー・ジャパンから来ると思わんかったよね
    最近だと個人所有馬の方が何で居ないんや!!ってなりがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:33

    メイショウやテイエムが増えるか気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:13

    ゴドルフィンとこはどうなるか分からないって感じだったかな
    向こうの価値観的に擬人化ってどうなん?ってのがまずあったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:45

    >>41

    でもそうなると4周年の目玉って何になる?って話になってくる

    5周年はキリいいし大目玉が来ると思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:20

    >>52

    逆にオルフェやドンナはほとんど匂わせなかったからこそアニメのサプライズになったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:44

    感じるだけならなんとでも言える

    >>52

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:19

    >>57

    オルフェドンナは声優の事もあってかアニメで事前に来るとわかっててもめちゃくちゃ盛り上がったからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:23

    来ないおじさんが死んだのが面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:38

    金子さんとこは来るとしてもディープキンカメは後回しじゃない?

    そこ以外だと初手誰があり得そうか。それこそカネヒキリ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:55

    >>51

    あーなるほど。メディアミックスではなく、メインストーリーの話ね。それなら自分も3部以降で扱うと思うぞ。

    ただその辺は13世代でほぼ完結して、今のあの辺の時代のキャラはあんま関わらずに別カウントだと思う。部ごとに主役チーム代わる関係上、消去法的に主戦騎手が武豊騎手でも福永騎手でもないウマの視点になりそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:57

    アニメで出すのは諸説ではあるけど
    え?マジで来るんだ!?って感じに盛り上がりはしてたもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:04

    世代丸ごと来てないならメディア展開とかでも出来るしなぁ
    むしろもう世代割といてメディア展開やった世代とかの未実装馬は絶望感結構高いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:10

    バローズ系は…無理そう
    ウイポにすら収録されてなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:26

    言い方アレだけど、もうサイゲがコンテンツ展開に合わせてある程度選べる立場になってるんだから、どのウマ娘が来るかよりどんなコンテンツ展開がされていくのか考えるのが先では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:31

    ネオユニとロブロイの03世代はディープを一つの軸に関係性とシナリオ組み立てるから来るとは思うんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:51

    >>61

    上の方で散々話題性意識してるって話してるし、逆じゃないの?

    金子氏の馬で他のウマ来たらほぼ確で「ディープ、キンカメ確定!」ってなるだろうし、普通に初手ぶっこむと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:10

    >>66

    アプリ容量はどうしようもないしもっとヤベーソシャゲもあるからどうしようも

    声優、特に新人や無名なら掃いて捨てるほど居るから一番どうとでもなるところ

    大御所はギャラとかライブ出れるんか?問題はあるにはあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:23

    チームアスケラを展開していくなら金子馬初がワグネリアン説は流石にか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:54

    >>62

    春天やJC有馬あるのにあんまり関わりないは言い過ぎじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:55

    >>71

    そこまで引っ張らなさそう

    公式で1部がシリウスの物語、2部がアスケラの物語だから、3部以降(2部より後の時代)はまた別チームの物語だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:03

    >>71

    チームアスケラは展開しなくない?2部がアスケラ編で残すところ後半だけだと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:06

    >>69

    まあ今のフサイチパンドラのアレとか見てもそうなるのは目に見えてるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:32

    シングレも終わりが近づいてるし終わったら太陽神作画でまたどこかの世代で漫画連載始めて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:50

    13世代って昔のまだ展開されてなかった02世代感ある
    馬主的には既に展開できるのにあえてまだ出してない的な

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:55

    >>72

    逆に言えばそれくらいなのよ。そして既存キャラとワンツーは一度もしていないし、JRA公式サイトでも13クラシック世代の馬は既存キャラの馬のライバル扱いではない。

    時代こそ近いけど物語としては別々の展開だろうなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:07

    >>76

    それこそハイセイコーとかかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:55

    13世代はもしかしたら来るんか...君これるんか...?みたいなちょっと期待しちゃう
    来ないだろうと言われたらまーはい...

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:07

    チームシリウスが2部で誤魔化されてるあたりアスケラもあくまで20JCへ繋がる話ってだけで3部もアスケラで展開していくわけじゃない可能性高いしチーム福永だでエピワグコントがくるってわけでもないやろうしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:15

    >>81

    繋いでった先にコントがいますって、ちらってするだけでぶっちゃけ十分ではあるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:21

    サンデー解禁から1年経ちそうなのが一番のびっくりだわ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:33

    これは完全な推測なんだけど2部後編って2部構成なんじゃないかなって思ってる
    後編part①みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:46

    >>81

    2部の天才トレーナーのチームも武豊騎手チームともシリウスともとれる描き方でぼかしてるしね。

    となると3部以降の主役は武豊騎手や福永騎手のお手馬ではない誰かなんだろうなと思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:01

    >>66

    声優は数だけなら掃いて捨てるぐらいいるぞ

    質はオーディションで絞るし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:10

    >>80

    来るか否かなら100%来られる

    もうサイゲの取捨選択でしかないから素人の来ない!って意見は通らないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:05

    金子さんそのものが個人馬主の中でチーム◯◯のトレのモデルに出来そうなんだよな ブラックホークから順に実装もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:42

    >>83

    なんならスピードシンボリは名前解禁から姿を見せずに1年以上が経ってしまった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:37

    02世代が続々出てきてるし近々02メインのなんかが始まって以降は03はまだ少ないけど04、05とこのまま時系列で行くんじゃないかとも思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:57

    >>27

    声優さん確保も含めて、どの馬をチョイスするか迷ってる節はありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:07

    コントレイル出すならディープも出さないと親子無敗3冠(ウマ娘なら師弟?)って部分をプッシュできないよなと思ったり
    だから3部はディープ始まりでディープ産駒祭りしないかなと
    それで4部でアスケラからデアタク、3部のチームからコントレイル出てきて、4部のチームから出たアーモンドアイと対決するとかいう妄想

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:01

    ゴールドシチーがクラシック三冠で競った同期...

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:52

    アドマイヤがベガ以降来ないのはやっぱり利一オーナーが亡くなられたのと関係あるとしか思えないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:24

    >>69

    一応、社台RHなら初手ネオユニ、サンデーなら初手ドゥラだから、公式がその想定とは違うある意味不合理な動きしてくる可能性自体はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:27

    >>92

    ヒーロー列伝にもなってる親娘三冠の要素ゼロで出したジェンティルがいるんだしそこは関係ないと思われる

    第一ウマ娘には産駒という概念ないしどうとでもなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:59

    >>92

    まあ>>96だな

    あとコントは推定アスケラだろうから、3部以降の主役チームにいる可能性は正直低い

    そこまでクローズアップされるかは疑問

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:00

    正直2部って20JCになるまでを描きたいのかユーイチの軌跡に重点を置きたいのかそこら辺がよくわからない
    ユーイチのことを描きたいならJCよりダービーだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:47

    どうとでもなるというか、サイゲが描きたいか否かだよね
    親が無敗三冠で子が無敗二冠から滅茶苦茶どん底行って奇跡起こした関係とか描いてるサイゲがだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:26

    もし金子オーナーの馬が来たら次はダノン軍団あたりが標的になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:05

    >>100

    ありそう

    ダノンとミッキーの解禁は重ねるのかばらすのか気になるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:44

    ディープ一強でシナリオ難しそうな05牡馬もアドマイヤジャパンが枕営業成功でタレント度上げて
    戦績もディープに善戦してるから狂言回しにしやすそうなメタ的個性になった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:28

    地味にダノンミッキー来てないんだよね
    サイゲの中に和田竜二好きな人いそうだからミッキーロケットとか出したそうな気もするが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:29

    去年の段階じゃまだサンデーが来たか位だった(それでもヤバかった)けど今年の突然のシーザリオ発表で風向きが完全に変わったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:11

    >>12

    ただピサは匂わせが顕著だよね

    というかサイゲはいつまでエイシンフラッシュを孤立させておくつもりなのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:32

    >>28

    今年1月にシーザリオがキャロットの会報誌で唐突に発表されて、何でこんな時期に?って当時は思ってた

    今思えばあれも翌月のアニバに向けて期待度高めておくSNS広報戦略だったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:44

    >>15

    社台が来る前は個人馬主なら来れる可能性高いって言われてたもんな

    今となるとそれは社台系が来ないって言われてた弊害みたいなものだったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:56

    ネオユニシナリオで
    「ディープもキンカメも対抗すべき敵じゃないんだよ、コネクト出来る仲間なんだよ。世界中の全てとコネクト出来るよ」
    ってわざわざ言ったのはもう匂わせ飛び越えてローレルシナリオの凱旋門賞予告みたいなレベルだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:37

    ブランド価値がーって事で以前はクラブ馬は中々来ないんじゃね?って感じだったけど
    今となってはウマ娘に出して貰えた方が得って感じだしクラブ側もそう認識してそうだもんな
    が、逆に個人馬主は興味無ければただ単に出さないで良いしゴタゴタ抱えてる馬主も居るし情報も出てこないしでね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:56

    もし金子オーナーの馬が来るんだとしても4周年じゃなくて5周年な気がする
    キンカメディープはそれぐらい引っ張る覚悟がある匂わせの雰囲気がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:13

    >>105

    未だにカレンチャン以外同期おらんけど、スカスカだったら96世代にバブルが来たことだしここもピサはじめルーラーとかローキンとかで埋めてきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:59

    そもそもそういったことについて発信してる個人馬主がどんだけいるよと

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:37

    ピサとかそこら辺はオルフェ周り始まった時に実装され始めるんじゃね実装されるとしたら
    もしくはドバイか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:42

    >>41

    コントレイル出すとエフフォーリア、エフフォーリア出すとイクイノックスが必要になっちゃうからなあ

    ウマ娘民トップ人気の世代だから目玉として引っ張るんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:58

    >>112

    海外GIしか勝ってない問題もステゴで解決してるし降着でGI勝利もフサパンで解決したからこれから10世代のウマ増えてくと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:59

    >>114

    オールウェザー実績ってウマ娘のダート適性に反映されるのかどうか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:31

    >>116

    ブエナの育成だと10宝塚から11秋天に接続するだろうし現状は動線があんまなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:03

    オールウェザーはウマ娘なら芝ウマ娘もダートウマ娘も対等に走れる夢の馬場にされそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:19

    こうしてみると個人馬主の馬ってマジで来るか分からんな
    仮に周りが固められてても来ない可能性が十分あるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:02

    >>120

    仮にうちのは使わせないってスタンスをとられればサイゲも無理強いは出来んからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:06

    >>94みたいな感じで「サンデーが露骨に来ないのは馬主怒らせたとしか思えないんだよな」みたいな論調がここまでになるとは思わなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:28

    >>119

    ドバイシナリオはAWになって芝娘ダート娘両方出られるようになるWCが来る…か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:29

    まあもしNO出されたトコあったら無視して出すなんて事は今更しないだろうね
    今でも十分順番待ちしてるレベルだし、その馬出るところ避けてやればいいだけだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:35

    >>122

    サンデーを怒らせたのかは分からないけど近藤利一オーナーが亡くなられたのは事実だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:18

    アドマイヤはグルーヴ以外既存実装馬と関係強いわけじゃないしなあ
    スティル実装時に出てこなかったら邪推しちゃうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:52

    というか馬主会怒らせたも怒らせたとかtwitterで言われてたんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:11

    仮にアドマイヤが出せないとしても権利上はムーンは出せるはずなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:51

    アドマイヤのオーナー途中で亡くなってたのか
    オーナーが途中で亡くなっちゃったはまあ確かにゴチャつきそう案件か

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:13

    権利怪しいよね、そもそもどこ行ったの(or誰今持ってるの?)みたいな競走馬が来てるんだからオーナーが亡くなったとて関係ないのでは…?その辺り分からないウマは来てないとかなら分かるけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:58

    >>130

    前にホクトベガの馬主の関係者の話を信じると権利を手放したパターンもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:15

    もう今は「許可が出ない」じゃなくて「誰に許可取りに行けばいいかわからない」パターンが一番難しくなってるのかもな
    ダイタクヤマトとかオサイチジョージとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:29

    オルフェ来たおかげで最初の没ウマで馬主を怒らせた説が消えたのがでかい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:07

    >>129

    亡くなった旦那がゴーサイン出しても後妻が他はちょっと…ってなってるかもなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:30

    コントレイルや21世代みたいに「最近の馬」はウマ娘から始めた組がリアタイしてる分で、反応、知名度とも、日本競馬最大の残弾ディープインパクトを除けば最大級だろうから、そうそう滅多なことでは手付けないような気もする
    或いは手付けるならアニメ映画アプリ実装で数年掛けて骨までしゃぶり尽くすか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:44

    >>135

    それが外部サイトの育成実装希望のランキング見たらそこまでその辺は順位高くないんだよな

    最近の馬に関しては層によって温度差がかなりある印象

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:20

    >>136

    そのランキングこの話とは関係なくないか?

    ここで話題にされてるのってそもそもウマ娘化されてないんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:25

    >>137

    言い方が悪かった

    まさにウマ娘化されてない未実装馬だけのウマ娘化希望ランキングのこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:32

    >>136

    そうかなぁ

    とあるYouTubeチャンネルのウマ娘に来たら泣いて喜ぶ競走馬ランキングだと最近の競走馬指名する人多かったけどなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:22

    いつのランキングかは知らんが
    (アニメ開始~アプリ始動ぐらいまでのであれば)
    ・割かし希望されてるウマは実装されてきた
    ・大手馬主のウマがおらず、来ないと諦めていた面もある
    ってのは大きいと思うけどね
    タクトとか実装されて、しかも今かなりその周辺にもスポットライト当たりそうって現状加味すれば20年以降の競走馬だって上げる率上がると思うし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:20

    >>139

    なので層によって違うと表現した

    間違いなく話題にはなるけど、じゃあトップクラスか?と言われると複数のサイトのランキング比較して見てみると違うなとなる

    多分、この掲示板で集計したら上位に来ると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:59

    シングレでドクタースパートもサクラホクトオーも、果てはオサイチジョージも仮名だったことからにわかに勢力を増す
    89世代中央所属馬は来ないおじさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:54

    バブルきたしまた昔の馬も増えそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:57

    >>2

    社台も昔のダイナとかシャダイの冠名使ってた頃のは来ないのかねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:55

    「サクラスターオーは来ない」「サンエイサンキューは来ない」は昔から今に至るまで一定の発言量がある気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:06

    >>142

    キャラ化するとなると、キャラデザから勝負服、設定、キャストとそれなりに手間がかかるから、いたずらに増やさないようにはしてる感じはある


    一発ネタでウィナーズサークルやサンドピアリス辺りは来てもおかしくないけど、世代としては触れられないような気はしてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:59

    >>145

    スターオーに関してはウマ娘の設定側の問題だな。正直、公式のさじ加減とも言える

    史実の最期と「ウマ娘は競走馬の転生体」という設定の整合性をどうするか

    だから生徒としてでなく学園関係者としてなら特に設定工夫することなく行けるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:23

    一応出てないだけでサクラスターオーはウマ娘世界には存在する可能性高いからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:03

    転生体じゃなくて受け継いでる設定だったはずだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:27

    無茶苦茶重い設定になる気がするスターオー
    彼女(ウマ娘的には)からこれ以上奪うのは辞めてください...的な感じになるよね確実に...
    現実をそのまま創作に落とし込めるが...
    スターオー来る時は同期も来そうだけど色々重いね...

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:34

    20世代のクラシックからももう4年だしなぁ…時が経つのは早いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:47

    馬だけで見るとケイエスミラクル来てるからサンエイサンキューもいけるんじゃねって思うけど
    他の部分が後ろ暗すぎるんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:45

    >>125

    だから何?以外に言いようないわ

    そこに関係性あるのか不明だから

    勝手に見出すのやめとけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:06

    >>2

    マイネルラヴめっちゃきてほしい

    悪の秘密結社Cygamesは絶対に「JRAがゴタゴタで出走頼んだせいでタイキシャトル引退PVの最後のスプリンターズSを1着表記していた」をいくらでも調理してくれるっていう信頼があるからなァ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:43

    まぁ”オーナーが亡くなった所為で権利が分からず後妻が云々”も”サイゲが馬主怒らせてサンデーRは出せなくなった”も当事者しか知らんから分からんって意味で同レベルやしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:49

    ダンツシアトルとかメジロデュレンみたいなGI勝ったにもかかわらず諸事情で語られない馬なんかも厳しそうだなって思う
    メジロデュレンはシングレでそれっぽい子がいたのは確認できたけどダンツシアトルはそれすらもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:44

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:32

    そもそもよく考えたら社台系以上にいろいろ難しそうだけど、よく許可取れてるよなぁってウマ娘もいるからね

    マルゼンスキー、アイネスフウジン、カツラギエース、フサイチパンドラ、ハルウララ、ケイエスミラクル、サムソンビッグ、フリオーソ、デアリングタクト、モンジューetc...

    権利がどこにあったのか誰に許可取ったのかよく分からなかったり現役時の馬主がワケありだったり元馬が行方不明だったり海外馬だったり現役馬だったり...

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:42

    訳アリと言ってもトロットサンダーやワールドプレミアの馬主レベルの馬はウマ娘にいないしなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:42

    結局ウインディちゃんが最初から居る=ダーレーから許可取れてる(ダーレージャパン公式ツイでもノリノリ)
    という現実をガン無視してムズカシームズカシーとバカ晒してただけの話を未だに認められないんだからタチ悪すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:35:56

    オフサイドトラップはともかくダンツシアトルは別に事故があったから勝ったって訳じゃないんだがな

スレッドは10/2 14:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。