カノウさん「皆さんにfgoの終章を楽しんで欲しいので、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:45:24

    ガイドラインを設けました!」

    ...もういい...休め...カノウ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:41

    速攻でサムネネタバレ動画出すような連中は初めからしたがわねぇんだ、配慮する人ばっかりが損する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:50

    やるなら徹底的にしろ
    違反した動画を消していけよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:52

    難易度は高いけど霊脈石とかAP半減で何とか楽しんでという気概は感じて好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:14

    fgoの楽しみ方とか楽しんでるポイントとか人それぞれだしな。
    誰も彼もがfgoの主食をメインシナリオと思ってるわけでもないし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:34

    海外の奴らってガイドライン読めないんか?普通に配信してるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:58

    >>6

    読めないとか文化の違いとか言われてるけどアイツら無視してるだけやぞ 俺実際に英語で忠告したらBANされてコメ出来なくされたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:04

    最新章関連を規制するのは分かるけど既存動画は消さなくて良いならイドまでは普通に動画で見ても問題ないし今までの章も規制する意味はなんかあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:41

    >>7

    かわいそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:36

    >>7

    そりゃ日本人の違反配信してる奴に忠告しても視聴者の奴らが「出た出た正義マンw」とか言ってくるんだぞ海外なんて無理だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:50

    >>8

    イドまではマジでないと思う

    動画で残して良いなら普通にイドまで開放でそれ以降は時限で開放にすれば良くね?って感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:34

    >>6

    >>7で言われてるけどハナから読む気もなければ守る気も無いだけだぞ

    FGOに限らず他ゲーとかでも当たり前のように堂々と公式のガイドライン違反してるのあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:58

    むしろ世界的には厳しすぎる日本がおかしいって風潮だぞ
    昨今のパルワールドだのベルセルクだのの炎上見ればわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:58

    海外の奴につべにイラスト無断転載されたことあるけど通報して動画削除になったらこっちに凸してきて最悪だったのを思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:29

    外国人って言ったって日本の何倍人いんだって話だし……
    日本人ですら何人かいるんだからそりゃ外国人にもいるよねって感じ
    というか運営はガイドライン出すだけ出して特に削除とかもしてないのマジでガイドライン出しただけなの?普通に万超えてる動画も野放しだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:59

    >>12

    違反したらそいつに雷落とせる機能とかないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:53

    >>13

    でもディズニーさんは厳しいし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:03

    >>13

    パルワはちょっとやりすぎたと思うけどな…逆ギレまでしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:20

    ガイドラインの有無でヨシキが休めるかは変わらんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:25

    >>16

    お前ゼウスかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:25

    正直懸念していたがこれ蓋開けたら一年開いたら実況していいよっていうなんか至極普通なガイドラインでヲチがつく気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:42

    フェアユースとか言う理念は正しいのかもしれんけど実際は言い訳にしかならないクソ理論

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:43

    >>20

    流石に>>16に失礼だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:09

    >>18

    俺たち日本人からしたらそう感じても外国人からすると任天堂が特許ゴロしてるように見えるらしいからな

    文化の違いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:20

    >>24

    ゲームだけならポケモンも訴え無かったんだろうけどそれこそアニプレとかと組んでグッズ展開を計画してたから訴えたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:14

    >>25

    つまりスジモンバトルもグッズ展開しようとしたら訴えられるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:31

    >>26

    スジモンバトルってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:34

    >>27

    そこに3匹スジモンがいるじゃろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:47

    >>28

    龍が如くじゃねぇかwスジモンってヤクザの事かよww

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:16

    >>6

    日本のコンテンツだから雑に扱ってもフェアユースといえばセーフという舐めた精神だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:28

    >>24

    欧米のコンテンツを日本人が同じように適当に扱っても多分フェアユースとして許してくれないんだよなアイツら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:11

    個人相手に金取れないし訴訟費用の方が高いからみんなでやれば怖くないの精神

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:54

    >>32

    最新章までやってる違反配信 者には規約違反でアカBANしてやるのが一番効くかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:38

    >>26

    怖いもの見たさでスジモンのグッズ見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:11

    とりあえず見つけたら低評価は押しとくかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:14

    >>35

    俺は毎回YouTubeの通報ボタン押してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:38

    >>34

    日本だと銃は販売出来ないからとりあえずメリケンサック 釘バット ドス辺りか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:06

    実は明確にこのガイドラインはもう一度説明した方が良いのではとも思う
    正直方針そのものは悪くないと思うからこれでチクチク言われているのは少し見てられん、ただ自分たちで決めたんだからもう少し明確化すべきだとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:13

    >>37

    ドスもアウトだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:52

    youtube界隈がちょっと盛り下がっただけのクソガイドライン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:08

    違反するやつは構わず違反するしなんか曲解してただの感想や画像にまでシュバってくる自治警察は居るしであんまり良い印象がない
    まあそりゃガイドライン自体は良いものではあるんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:23

    >>31

    米はアウトだけど欧は多分大丈夫

    問題は欧州のコンテンツなんぞ誰も興味ないことだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています