【SS注意】秘しミラクル【トレウマ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:48:35

    「おつかれさまで〜す」
    「おつか…れ……って?へっ?」

    いつもみたいにトレーナー室を訪れると、机に向かっていたトレーナーさんはわたしを見るなりポカンとした顔をしていた。

    なぜって、わたしが肩にかかるくらいの長さの髪の毛を短くしていたから。広がりを抑えた丸いシルエットのボブヘア。わたしだって頭が軽くてまだいまいち慣れないのに、トレーナーさんはなお驚いただろう。

    「ふふ〜、どうですかトレーナーさん?何か言うことあるんじゃないですか?」
    軽い口調で尋ねたのに、トレーナーさんは深刻そうに眉間にシワを寄せて、おもむろに口を開いた。
    「なぁ。ヒシミラクル」
    「はい」
    「言いにくいことなら、全然言わなくていいんだが……」
    「はい?」
    言いにくいのは当のトレーナーさんの方みたいで、私の耳元に顔を寄せて、やがて小声で続けた。



    「失恋か?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:14

    「へっ?」

    今度はわたしがポカンとした顔をする番だった。

    「いや、だって急に短くして……あ、まだ心の傷が癒えてなければ、今日は休養日でもいいんだぞ?」
    あたふたと気を使い始めるトレーナーさんがおかしくって、思わず吹き出してしまう。

    「…ぷっ、ふふっ!あははっ!」
    「ヒシミラクル?」
    「も〜。トレーナーさん、ショートにするイコール失恋、だなんてドラマの見すぎですよ〜」
    「そ、そうなのか?」
    「イメチェンですよ〜イ・メ・チェ・ン♪」
    そう言うと、トレーナーさんは心底安心したような顔をした。

    「なんだ。ビックリさせないでくれよ」
    「トレーナーさんが勝手に驚いたんじゃないですか」
    「それはそうだか」
    「で、で?新ヘアスタイルへの感想募集中ですよ〜?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:49:52

    とてとて、と悪戯っぽくトレーナーさんのもとに近づいて首を傾げる。ふふん、かわいいですか?

    「可愛いよ」

    「んえ」
    ドがつくくらいタイムリーにストレートな褒め方をされて、一瞬心臓が止まったかと思う。まさか、口に出しとらんよね?
    「今までの髪型もヒシミラクルの穏やかで優しい雰囲気に似合っててすごく好きだった」
    「すっ、って、えぇ〜……」
    「短くすると印象が変わるね。活発な感じも出しつつ、女の子っぽい雰囲気も増すというか」
    「ちょっ、ちょっと……!」
    「まるで咲き誇るダリアの花のようだね。爽やかな秋空を思い起こさせるよ」
    「まって、まって、まって………」

    不意の歯の浮くような褒め言葉の連打にノックアウト寸前にされてしまう。ほんとうにこのトレーナーさんは罪作りな男ですよね、まったく。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:50:34

    「でもヒシミラクル、なんで急にイメチェンを?ショートにするなら夏とかじゃないか?」
    「それは…か、っ…」
    「か?」
    うっかりほんとのことを言ってしまいそうになるのをこらえて、ちっちゃく舌を出す。
    「デリカシーのないトレーナーさんにはナイショです」
    「むむ」
    不満顔のトレーナーさんを尻目に、ドアの方へ向かう。
    「さて、トレーナーさんの感想ももらえたことだし、外周行ってきますね〜」
    「はいはい、涼しくなっても熱中症には注意してな」


    「はあぁぁ〜……」
    トレーナー室を出て、廊下でへたり込んでしまう。
    頭の中でさっきのトレーナーさんの言葉がリフレインして止まらない。

    『可愛いよ』

    「もぉ~……あの鈍感……」
    どうしてイメチェンしたかなんて決まっている。


    可愛いって貴方にいっぱい言ってほしいからだなんて、言えるわけないじゃないですか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:14

    おわり

    少女漫画みたいなシチュエーションのミラ子先輩がもっと見たいんですがかまいませんね!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:51:55
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:52:09

    好き!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:53:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:56:13

    本当はトレーナーの結婚が決まったからとかじゃなくてよかったねミラ子

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:13

    >>7

    コメントありがとうございます。みんなもっとミラ子先輩を好きになったほうがよい


    >>9

    コメントありがとうございます。ミラ子にはトレーナーと億ション代わりの賃貸マンションで数年同棲した後結婚してもらいますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:45

    すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:46:18

    あのSSの方であったか。相変わらずミラ子らしいやり取りが良いです。ちょい関西弁出てるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:54:50

    照れミラ子はそのうちガンにも効くようになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:28

    >>11

    コメントありがとうございます!ss読んでる?の人じゃないですかイラストカワイイヤッター!

    お礼にソファでゴロゴロできるおまじないをかけておきますね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:34:05

    >>12

    コメントありがとうございます!過去の拙作もお読みいただいたようで…ありがとう…それしか言葉が見つからない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:35:10

    >>13

    コメントありがとうございます!

    等身大に照れたり甘えたりするミラ子先輩は万病薬のポテンシャルを秘めています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています