ドラクエやろうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:55:51

    最初にやるならどれがいいかな
    やっぱ1?

    知識は有名なネタとかpixiv程度

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:23

    まず11やって今度出る3でいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:57:37

    11Sでいいよ
    そんな過去作前提とかでもないしさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:06

    質問、ドラクエ初めてやるとしたらどれ?
    回答、11

    ってのが通例になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:58:42

    今からやるならシステム的にも11sがいいと思う
    来月まで待てるなら3のリメイクもいいかもだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:01

    11(S)
    まずこれ、逆に言うと11が合わないなら何をやっても絶対に合わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:59:09

    どうせ昔のやつをやるならリメイクまで待った方が良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:03:06

    ありがとう、11がいいのか
    とりあえずプリペイドカード買ってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:04:08

    「11S」だぞ
    間違っても「11」無印は買わんようにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:03

    持ってるハードは何なんだ

    PSなら+に加入でプレイ出来るが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:23

    11SとSの付いてる奴を買うようにね
    そもそも今無印版がDL販売してるかは知らんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:29

    以前だったらどれを最初にすればいいのか迷うシリーズだったんだけど11出てからはほぼ一択になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:28

    『s』が大切だから間違えんようにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:03

    11ってちょうど今半額セールやってなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:05

    まあ最新作が無難よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:30

    ナンバリングタイトルがスマホ移植とかはあるんだけれど現行機への移植が少ないというのもある
    いや、マジで4以降のタイトルどうにかならないですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:19:38

    スマホで出来るドラクエ8と7のグラフィックってPSか3DSどっち?

    仮にPSグラフィックだった場合

    ・ドラクエ11Sとドラクエ3(Switch)
    ・iPadで天空シリーズ(456)と78インストール
    かな?

    ドラクエ1、2は発売を待とう
    9はリメイクを待とう(何十年後になるかは分からんけど)
    10ってストーリーとかはあるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:37

    >>17

    Ver.1は故郷を滅ぼされた主人公が敵討ちするまでの話

    Ver.2は勇者とともに大魔王を討伐する王道の英雄譚

    Ver.3は異郷の地の竜族が神の庇護から脱却するまでを描く独り立ちの物語

    Ver.4はある意味シリーズ恒例ともいえる主人公の出生の秘密

    などなど結構ガッツリあるわよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:15

    Xはオフライン版も出てるからオンラインには手が出ない人でも大丈夫

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:01

    スレ主の気配が消えた…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:18

    >>17

    7は3DS版ベース(ちなみにPS版はドット絵)

    8はPS2版ベース(3DS版より先にリリースされたのであちらの追加要素はない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:03

    1ヶ月待てばリメイク3でるからそっちでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:26

    11sか8かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:26

    ゲームに慣れてて時間があれば1は3日でクリアできるから1から始めてもいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:48

    クッソ、コンビニ3件ハシゴしたぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:09

    10はオンラインに抵抗がないなら無料でストーリー遊べるって強みがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:24

    よしっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:39

    >>28

    よし、入れたな

    これからネット断ちしてクリアまで走ってこい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:14

    11は過去作ネタあるって聞いて3リメイク待つ予定だったけど俺もやるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:41

    過去作プレイした人がニヤリとできる要素は散りばめられてるが未プレイでも全く問題無いように作られているからそこは安心だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:07

    逆に11Sから始めて過去作に手を出してから改めて11Sやり直すみたいなプレイもアリなんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています