錦とかいう東城会崩壊のきっかけを作った男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:02:22

    100億の一件で多くの有能幹部が死んだせいで弱体化からの崩壊のきっかけを作った男と考えると1作目からかなりやばい事やってるラスボスだよなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:52

    錦っていうか熟女好きが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:55

    >>2

    そいつもソイツは近江のコマに過ぎないし、そして抗争の発端は寺田たジングォン派だなんだが

    もっと言えば寺田を指名した後継者に指名した桐生チャンや海外マフィアに不要な情けをかけた風間のおやっさんの所為でもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:19

    >>3

    あの情け本当いらん情けだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:38

    一応桐生さんが乱入しなかったら残党たちの動きは緩かったかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:31

    世良が死んだのもだけど風間と嶋野が相撃ちになってしまったのが東城会的には最悪だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:53

    桐生ちゃんが10年不在って状況作る一因なのもデカい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:30

    気持ちはわかるけど連中はやばいから全滅させろよ?って言われたのにボスを見逃そうとして
    桐生ちゃんの早とちりで結局ボス殺す羽目になったあと若き日の寺田たちを見逃して
    結局それでめっちゃ恨まれたわ寺田が(恩は感じてたとはいえ)東城会めちゃくちゃに引っ掻き回すわで
    この件に関してはマジで擁護すべき点がない風間のおやっさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:23

    あと風間さんは偽善で養護施設やるのは良いけど顔出すなよと
    完全に気持ちよくなりたいだけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:03

    >>4

    寺田とかが死んでいても後の報復はあっただろうから、結果的にはまだマシになっている可能性もある。本編のアレも寺田が手綱握ってあのぐらいに収めたかもだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:51

    >>9

    その養護施設が阿波野が犬小屋と形容する程度には経営難なとこといい

    なんというかやること中途半端なんだよな風間のおやっさん

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/02(水) 01:02:18

    桐生ちゃんからしたら立派な人みたいな感じだけど風間の親父さんは後から死体蹴りされるからな
    ヤクザの時点で善人なわけないんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:20:17

    寺田指名はやらかしみたいに言われるけど桐生ちゃん目線だとそもそもその時点で信頼できるヤクザが風間繋がりの寺田しかいないし別に言う程かとは思う(極なら真島も有りだけど絶対やらんだろうし)
    そもそも投げ出すなは遥の手前有り得んし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:32:05

    >>13

    とりあえず柏木さんでよくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:22

    2で若頭代行、3で若頭と柏木さん順調に出世したけど当時は組長の経験無いし…
    大吾の時と違って緊急事態でも無かったしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:32

    3の柏木さんを知ってるならとりま柏木はマジでありえないレベルなんだよな
    影が薄いし実際舐められまくって発言力無いし何年も前に引退済みの桐生を積極的に担ぎ出そうとしてた一人だしで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:32:28

    ジングォン派以前に近江の人間だぞ!?ってのはある寺田

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:36:06

    1時点終了時点だと真島の兄さんやる気ないしであんまいい感じの人はいないが九鬼とかにしとけばよかったのでは右京目線だから大物に見えただけかもしれないけど闘技場だけで金稼げる上に計算もできて根は熱い人だからやれんことはないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:47:54

    東城会が最善を尽くして殺したとしても瓦次郎がいるから龍司兄姉は助かるのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:29:59

    影薄くても敵対組織の人間よりはマシだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:12:35

    大吾さんはほんと頑張ったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:20:19

    何で風間のおやっさんは由美を神宮なんかと結婚させたんだよ
    極道社会から縁を切らせたいのにヤクザと繋がってる政治家と結婚させちゃいかんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:24:20

    まぁ1の頃は柏木は空気真島は個性的な中ボスでしかなかったから…
    他のネームドも軒並み死んでるからメタ的に見て寺田位しか継がせられる奴がいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:38:19

    1の時点で大吾を指名するのは無理だったんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:58:07

    身も蓋もない事を言えば1時点では存在しないキャラだし
    2時点でもカリスマのゴリ押ししてるだけのありえない指名だからね(そこら辺突っ込んで生まれた話が3や4)

スレッドは10/3 06:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。