どうして粛声は環境になれないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:05:59

    ドラグーンのスレで話題になってたのにあんまり強いとは聞かないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:21

    儀式だから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:07:26

    いくら頑張っても儀式は基本事故るんだ
    …だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:17

    環境トップとはいえないけど下位くらいにはいますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:18

    ライゼオルをS マリスをA+としたらAランクくらいのパワーはあると思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:43

    めちゃくちゃ強いけど派手じゃないから話題にならないだけですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:52

    割と事故るし妨害数も環境トップに比べたらチンカスだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:17

    ドラグーンと比較されるけどあっちは単体で完成してるからね
    とりあえずローちゃんNTRますのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:24

    >>5

    えっ 逆にMA∀LICEそんなつよいんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:59

    やり込んで環境を知り尽くしてやっと強いんだ
    それなら最初からバカみたいな強さのデッキを握った方がいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:08

    ライゼオルの破壊連発でぶち壊された…それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:26

    今回のDC粛清使った感じだとユベルがあまりにもきつかった。あと誘発飛んでこなかった時に手札6枚全部手数としてぶつけられると普通に負ける。妨害が効いてないんじゃなくて単純に妨害数たらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:27

    >>9

    明確な2番手スね

    3番手からは色んな意見があるけど1ライゼオル2マリスは確定なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:36

    これでもユベルとかいろいろ規制されたんや
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:06

    ライゼオルM∀LICEの2強環境なんだ
    ライゼオルのメタカードの次元障壁がM∀LICEには効かずM∀LICEのメタカードであるロンギや鉄壁はライゼオルに効かないんだ
    同期の絆が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:31

    ウム…妨害が少ないくて質はいいけどマスカンちゃんと見極めないといけないし、要が永続魔法だから後攻は隙だらけで、基本的環境に対して相性が悪いんだなァ
    ま、それでも結果残せるレベルだからバランスはとれてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:31

    >>10

    しゃあけど環境最上位は規制確定だから握る気せんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:37

    ライゼオル対策の次元障壁貰い事故してるっていうのと増Gが減ったからちょっと強みが薄れたのもあるのん
    それでもティア3くらいはあるスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:07

    MD基準なら環境下位レベルだよねパパ
    DCでは烙印と混ぜて銀アイコンがいるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:14:41

    紙でもMDでも普通に環境じゃないスか?
    まっ紙だと環境下位だけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:55

    適度に規制なさそうなこれくらいのデッキが好きなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:15:56

    >>17

    待てよライゼオルはテーマ内カードだけで充分強いタイプな上に発売してまだ日が浅いから向こう半年は強そうなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:02

    めちゃくちゃ強いって訳では無いけど安定した強さはあるっスね…
    ただマスカンしっかり見極めないとダメなのとMDだとユベルが多すぎるのがかなり逆風だと思ってんだ
    早く規制してほしいのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:04

    >>22

    まずセブンスタキオンとバグースカ辺りがいかれるんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:44

    対象取る除去、無効で戦うデッキだと粛声対面死ぬほどキツくて増えて欲しくないのは……俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:20

    次はライゼオルが規制くらいそうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:18

    どないする?まあフワロスに強いからええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:23

    しゃあけどライゼオルもマリスもまだフルパワーやないわっ
    あの強さで次のレギュラーパックで新規が控えてるんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:22

    M∀LICEやっぱ実質除外効かないし打点高くて強いッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:28

    ワシの予想ではライゼオル新規は採用当落線上って感じてマリスにはブッ壊れがくるんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:13

    展開展開破壊破壊
    もう消えてくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:36

    もうデッドネーダーだけ禁止にしたらいいんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:33

    次から次へとヤバいのでてきてインフレ酷いんスけど大丈夫なんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:46

    こういう時に竜華の名前が挙がらなくて切なくなるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:57

    ネクロスみたいに手札で発動する効果つけて欲しいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:13

    >>33

    パワー抑えたパック出しても売れないんだよね難しくない?

    もうここまで来た以上インフレの一途を辿る他ないと思われるが…

    それについていけない層にはグッズ商売やラッシュデュエルがあるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:17

    >>34

    中々つえーよ

    強化によっては普通に逆転もありえるくらいのパワーはあるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:00

    ウム…3テーマとも強いと言えるレベルなんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:10

    ゴブリンライダー お前はなんだ?
    ライゼオルに勝てなくてエクシーズメタと言えるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:37

    >>33

    もちろんメチャクチャヤバい

    そいつらに対抗するための誘発もバカみたいに増えてもうメチャクチャなんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:20

    >>33

    インフレというか出た杭が打たれるのが問題だと思うんだ

    制限解除すれば返り咲くデッキもある気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:07

    ふんっ...ワシのファンデッキより強い癖に何言うとんねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:53

    >>33

    烙印からだんだんインフレが早くなっていって世壊でギアが一段上がった気がするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:08

    なんやあと数年経ったらイシズティアラメンツも雑魚に成り下がってそうですねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:33

    >>33

    それはフルパワーのティアラメンツ・クシャトリラ・スプライト・ついでに斬機が活躍してたあのころの事を言うとるんかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:45

    ライゼオルはスプライト超えてる気がするのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:48

    >>36

    グッズはともかくラッシュデュエルはほとんど別コンテンツと言っても差し支えないんだ、違いが深まるんだ

    はーっせっかく色々人気テーマ生まれたんやからOCGのキャラクターを使った別のゲーム展開とかあったらええなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:22

    紙で出た当時安かったのでワシも握ってみたよ
    結果ヘタクソが使っても特に強くはないことがわかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:45

    今って炎王とかよりもメメントの方が強いんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:15

    >>46

    まぁ餅ユニキャリエルフ針いなかったら普通にライオゼルの方が強いっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:05

    >>48

    初心者ならそれこそ青眼とかの方が強いんだよね

    先行とって展開出来れば勝てる単純なデッキだからね

    展開自体も比較的単純だしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:18

    青眼もパックで強化ありそうだからトップはないだろうけどギリ規制受けないちょうど良い位置になれるんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:27

    >>49

    G実質6枚体制(今日から5枚)だからね

    展開デッキかつ妥協展開しづらいのが響いてるんだよね

    スレ画が環境に喰らい付いてるのもG耐性高いのもあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:17

    霊王の波動…糞
    無駄に属性格差を生むだけのカードなんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:24

    粛声=神
    やる以上は勝ちたいけど素直に環境上位を握るのはなんか癪に障るワシにとって粛声はもっとも神に近いデッキなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:31

    あれっドラグーンは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:10

    紙もMDも環境にいるから粛声が環境になれないはただのエアプなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:24

    >>54

    ″属性格差を無くす″みたいなスタンスのくせに炎でも使えるようにしたのが俺には理解不能

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:51

    ライゼオルデッドネーダーの殺し方を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:05

    >>59

    くらえっ我が乾坤一擲のアルテミット・スレイをっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:38

    うさんくさいTier表不要!不要不要不要!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:48

    >>59

    ワシの粛声を破壊するな

    ワシは今機嫌が悪いんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:44

    >>34

    お前はうららを食らわなければ強い…ただそれだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:53

    正直ちょっと前はユベルがキツすぎたのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:06

    バランスはいいけどぶっ壊れクラスのカードがないと思う、それが僕です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:14

    >>59

    もうドラグーン+アナコンダ解禁しろって思ったね

    暴れすぎを超えた暴れすぎ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:48

    >>49

    !は同期2人と比べるとダイノルフィアと組めばやれるんスね


    ダイノルフィアカッコよくて好きだから嬉しいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:57

    >>66

    先行取れてかつ誘発貰わず汎用除去引かれ無かったら強いかもしれないね 先行取れてかつ誘発貰わず汎用除去引かれ無かったらね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:01

    さすがに半年はライゼオルの天下が続くと思われるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:05

    規制前のデモンスミスやドミナス罠に頼らずに環境テーマと渡り合うメメントには好感が持てる

スレッドは10/2 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。