ポケモンスリープ192

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:11:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:13:17
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:19

    たておつだ寝
    メンテ中に木の実メンバーにしたら大分エナジー溜まった寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:55

    立て乙寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:31

    たておつ
    食材のコーヒーってコーヒー豆だったんだ寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:09

    1種族1匹民だけどそろそろきつくなってきた寝…
    特に食材得意は複数パターン欲しくなる
    新レシピ解禁のたびに再厳選になるのきつくなってきた寝…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:41

    前スレより

    >タマゴ25,ミート15,コーン11、トマト10で作れるクロスチョップドサラダ

    今サラダだから、食材集めて明日作ってみる寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:27

    明日になったら行けるんだっけ発電所
    ライチュウはいないけどゲンガーならいるからいけそうだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:26

    取り敢えず食材型は各食材でAAAポケモンを厳選しておけば間違いない寝
    2種類以上食材を集めてくるポケモンは食材の量にムラがある分、思ったように食材が集まらなくて狙った料理が作れなくなってしまう可能性があるけど、
    1つの食材に絞って集めてくるポケモンならその心配はない寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:45

    >>10

    ちなみにタマゴの数間違いっぽい、20個らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:28

    コーヒー豆追加されるんだ
    なんで寝るのにわざわざカフェイン接種してギンギンになろうとしてるんだという疑問が湧いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:07

    >>13

    ごめん、前スレでミートの15に引っ張られて間違えて書いてたみたいだ寝

    そもそも25ならレシピの食材数と合わなかった寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:11

    たておつ!ありがとう寝!
    乗り込むつもりなかったけどワクワクが止まらないから明日気分次第で新マップ行くかもしれない
    こんなに楽しみなのは久しぶりだ~!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:56

    AAAは厳しいからAAxで妥協して育てて60にはしないってのもアリだ寝
    60ってかなり遠いから飴ブースト含めてツッパしなければそうそう到達するものでないし寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:08

    なんか作れたので作ってみた寝
    流石にLv1だとエナジー少なく感じる寝…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:26

    ウノハナ全く行ってないから卵の供給全く無いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:51

    >>20

    あらおいしそう

    今週末やっとれんごくコーンキーマカレー作れそうで料理コンプいぇーいと思ってたら今回のアップデートでまだまだ目標がたくさんできて嬉しいやら果てしないやらなの寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:49

    >>18

    今まではそれで良かったけど、今後AAだと足りなくなるんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:19

    >>17

    埋まりましたので消します

    コンゴともよろしく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:45

    >>23

    だから妥協だ寝

    0より比較的育成コスト軽い30止めで繋ぎつつAAAを探すのが多分良いかもって思うの寝

    30→60はなかなか遠いから急いで育てるでもないなら時間の余裕はあるし寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:24

    AAAは食材数2/5/7
    ざっくり30~59だと1/2、60だと1/3でそれぞれ持ってくるとして
    30~59だと平均3.5個
    60だと平均4.67個
    とそこまでは伸びてない印象
    (あとポケモンによっては所持数一杯の可能性も出て来やすくなるかも)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:54

    意外とAAAって拘りすぎなくてもいいなぁとも思ってる
    最近必要食材がバリエーション豊かでABを呼びたくなる場面多いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:23

    >>26

    個人的にはABAやABBは60目指してもいいかな

    自分とこのABAカメックスは60になってミルクとカカオは困らなくなった

    明日からはわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:58

    AAAの一番の利点は、「いつか60になったら別の食材も持ってくるようになるから、極力経験値を入れないようにしないといけない」って配慮をしなくていい事だ寝
    カイリューやラウドボーンみたいにメインスキルだけで十分元気を確保できるポケモンなら一緒に寝なくていい=睡眠で経験値を入れずに済むから、
    そういう連中はAAXで妥協しても全く問題ないと思う寝

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:28

    卵係困りすぎてライチュウに頼ってる
    食関係のスキルゼロだけど60レベだから30レベ卵リンゴデリバードより卵持ってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:43

    ウノハナってトドゼルガ×2とヒーラーあとは食材枠でいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:24

    >>28

    AAA:コメント不要

    AAB、AAC:59まではAAAと同じ、60からはAとB、Cが同じくらい? ただBC目当てなら持ってくるまでが長い

    ABA:59までBが多め、60からはAが多めの2食材バランス型

    ABB:大体B食材?

    ABC:A<B<C BCの組み合わせ目当て?


    ざっくり想像してみたけどこんな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:09

    >>32

    そんな認識かも

    Cはどうしても微妙なイメージあったけど、結果的な割合で考えたらAACも悪くないね

    例えばクワッスやニャオハとかエナジーのバランスや食材確率的に統一しないと足りないポケモンならまた変わるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:25:20

    キテルグマのAACすっごい強い。
    両方希少な食材でコーンに合わせたにしても優遇個数+2の卵

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:40:23

    ABCはさすがに器用貧乏すぎるが、正直AAAはイマイチかなあ派。AAAかつカビゴンの好みきのみで料理3種賄えるなら話は別だけどそれは稀だしなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:52:28

    最初のかけらボーナスに目を瞑れば豆要員としては結構優秀……なはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:19:23

    午後には移動するから意味ないけど調理回数稼ぐ為に作った時に限って大成功
    なんでじゃあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:37:41

    >>34

    ABも強い

    肉係のリザードン探すのやめるくらいには強い

    ABBなんで60になったら一体どうなってしまうのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:44

    >>32

    ABAのカイリューが先日60になったけどまさにそんな感じ

    突出して食材持ってきてくれます

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:31:59

    やっべ今移動チケット使いそうになったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:42:08

    15時に解禁される図鑑報酬を受け取り発電所開放
    移動チケットで発電所に移動
    可能ならば鍋拡大
    昼食は移動するまで我慢
    おてブ解放、料理チャンス発動も移動するまで我慢

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:34:40

    最近、睡眠の計測がまともにいってなくてつらい
    今日も二時半ぐらいには寝てたのに四時に寝た判定になってた
    この前は一時前に寝て七時に起きたのに五時起き
    妙にフリーズもするんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:39:57

    食材100個要求…?
    いいねキャンプと最大鍋開けしてる自分でも86ぐらいなのに、100…?
    ポケモンのスキルで鍋容量あげるの前提…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:48

    あるいは日曜日用と割り切るか
    寝顔上限解放で鍋容量上限2段階上がってもデフォ63、チケで95だからスキル込みじゃないと足りん寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:47:06

    >>43

    発電所解放後なら4段階アップで+12されるから通常69枠、キャンチケ有104枠になる

    鍋拡大3回だとチケ有99枠でギリギリ足りない計算

スレッドは10/2 22:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。