日本航空123便墜落事故 日本史上最悪の航空機事故と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:08:25

    単独機の事故においては世界最悪の事故と
    ちなみに明石家さんまとか深田恭子は乗る予定があったらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:02

    あれ?垂直尾翼は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:09:43

    やっぱ怖いっすね飛行機は

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:10:36

    結局フラレコのドーンと行こうやとかもう駄目かもわからんねとか一部だけ世間に流出した理由って調べてもわからんのだけどまじで機長を悪者にしたかったんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:22

    はいじゃないが
    どーんといこうや
    これは駄目かも分からんね
    汎用語録としてお墨付きを頂いている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:12:25

    wikipedia見たら生存者がいて驚いてたのが俺なんだよね
    飛行機事故でどうやって生存を…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:04

    マスコミ…糞
    勝手に遺族の家に不法侵入して遺体の顔撮影したりする猿みたいな奴等なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:47

    >>5

    なまじ使い勝手がいいからふと口走っては申し訳なくなるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:34

    パイロット=神
    全滅必死の状態で地上に損害を出さずに少数とはいえ生存させたんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:10

    >>6

    しかも意外と女子供…

    位置が重要を超えた重要だったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:17

    ま…またボーイングか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:07:12

    乗ってたやつとか乗る予定だったやつとかに結構有名人がいて驚く…それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:19

    ボーイング「ごめーん日本語わからないからバックれちゃった」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:45

    >>7

    それどころかバラバラになった遺体の写真を載せてたってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:57

    当時の笑点メンバーが全員乗る予定だと聞いて戦慄したそれがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:19

    あれっドアは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:34

    ワシの家族が犠牲者と直前に会話してたらしいんだよね
    もうボケてるから真偽不明だけど乗りたくないのに上司に付き合わされたとかの話を聞くと悲哀が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:55

    あの…ボーイングがかなりジャワティーなんスけど…なんでこんなんで老舗やれてるんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:22

    >>12

    >>14

    もしかしてボーイングが猿なのってマクドネル・ダグラスを買収する前からだったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:03

    >>16

    こん平師匠の一言が無ければ全員荼毘に伏していたって、ウソじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:46

    自衛隊がですねぇ…
    米軍がですねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:00

    >>2

    ごめーん空中ではじけ飛んじゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:24

    悲惨な事故ではあるけど
    後から俺乗ってたかもと言う芸能人が多すぎるせいで最早ギャグみたいになってるんだよね すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:30

    >>22

    これの初出って誰なんだよ⁉

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:54

    日本大丈夫?
    新幹線もなんか連結外れたりしてるけど

    メンテナンスがおぼつかないんダァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:07

    技術者が事故部分を見た瞬間に泣き出したってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:23

    昔沈まぬ太陽を見て辛くなったのは俺なんだよね
    事故も悲惨を超えた悲惨だしそれに対応してた人達もギリギリだったのに飛行機会社がジャワティー過ぎたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:27

    >>1

    (明石家さんまのコメント)

    やばっなんか嫌な予感がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:42

    >>10

    しかもそれまでの常識では諦めるしかないはずの状況で諦めずに奮闘したおかげで、垂直尾翼喪失しても制御が効かなくもない事が判明して後々の事故で助かった命が生まれたりしている……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:25

    >>19

    おそらく老舗だから老舗をやっているものと思われるが・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:42

    な…なんか最近飛行機事故特集が多くないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:10

    陰謀論…糞
    せめてメーデー民並みの知識を持てと思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:22

    >>32

    メーデーの季節・・・?

    そんなものあってたまるかと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:34

    >>33さんわかってますか?

    それってなんでもかんでも真水につけられても文句は言えないってことですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:42

    >>21

    ガチだよこん平師匠が「予定通りの飛行機で行こうよ」って言わなかったら全員歌丸師匠みたくなっていたんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:25

    >>35

    真水に漬ける前に海水に漬けろ・・・鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:32

    裂けたところに板を被せてやねぇ…
    リベットで適当に留めてやねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:45

    >>5

    金本っぽさも手伝ってなんかエラいj感があるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:19

    >>20

    MDもMDで猿なんだよね

    ま・・・またDC-10か・・・またMD-11か・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:54

    >>7

    班長 こいつらスニーカーだ(自衛隊員叫び文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:58

    >>38

    リベットで止めるのはいいんだよ問題は継板が分割されていた事だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:03

    >>37

    よし!

    その前に海水を真水につけさせてやる!

    行けーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:16

    >>36

    あかんやんそんな事言ったら座布団没収されるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:36

    >>41

    なんじゃあこの無法っぷりは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:43

    うーん世界的に見ても教訓の多い事件だから仕方ない本当に仕方ない
    とはいえ日本の事故調査に関する知識はもう少しマスコミが周知して欲しいよねパパ
    四の五の言わずに警察より運輸安全委員会の調査しろって言ってんだよジャ.ップ野郎ーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:58

    >>36

    座布団全部持っていきなさい(歌丸師匠書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:12

    >>22

    火炎放射機で生存者を殺して回ってたとか面白おかしく言う奴は迷惑だから死んでくれって思ったね

    坂本九が亡くなったのもこの事故だし何なら本人はいつもは日本航空じゃなくて全日空乗ってたのにたまたま日本航空乗った結果がこれなんだよね悲しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:23

    >>46

    正月の事故の時は有能極まりないクルー達と事故後に群がる蛆虫共のギャップがキツすぎて目眩がしたよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:02

    >>41

    もしかして御飯が蛆虫に見えて食えなくなる漫画?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:18

    どわーっエンジンが爆発したやん!

    ヒャハハ油圧全滅したで! もう死ぬしかない…

    あ…あの非番の訓練教官なんスよ 123便の事故を見てエンジン出力だけで操作する自主訓練したんで手伝ってもいいっスか?

    あ…あの副機長と航空機関士なんスよ これをこうした方がいいんじゃないんですか?

    なんでもいいですよ ワシ機長だけどメッチャ必要な助言は誰からも聞くし


    風「着陸寸前に吹く」

    機体「横転する」

    五人のクルーと直前に訓練もしてた地上のレスキューチームの奮闘でそれでも半分以上は生還できた


    ユナイテッド航空232便不時着事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:55

    なんか…毎週仰天ニュース見てるマネモブ多くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:41

    >>49

    ICAOに加盟してるのに個人の問題をいち早く追求したりその情報をマスコミに漏らして記事のネタにされたりするのは呆れたと言ったんですよ本山先生

    マスコミはともかく警察はちゃんと加盟してる条約位覚えろって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:42

    ワシのオトンとオカンはこれがあったからなのか
    絶対に日本航空使わないって決めてるんだよね
    影響が凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:37

    >>51

    横風……糞……

    これさえなければ全員生存いけそうだったんや……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:38

    >>4

    >>7

    >>15

    >>41

    マスコミの〝倫理観〟どこへ!

    今も大概あれだけど流石にここまでの話は聞かないんだよね怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:20

    >>45

    待てよ、班長が止めたから殺人には至らなかったんだぜ

    もうちっとリスペクトしてくれや災害派遣隊員を

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:56

    >>56お前マスコミを甘く見たな、マスコミは左巻き運動してた連中が吹き溜まるフルコンタクト蛆虫集団だ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:57

    知る自由にモラルが追いついてない気がするのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:40

    もしかして飛行機乗る前にタトゥー入れて本人確認容易にしといた方がいいタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:40

    >>56

    雲仙普賢岳噴火…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:00

    当時のマスコミに報道倫理なんて観念あるわけないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:03

    >>58

    もしかして左巻きからも疎まれてたタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:10

    >>56

    昔は飛び降り自殺した芸能人の遺体をそのまま掲載してたらしいよ


    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:53

    マスコミが垂れ流してるバラエティー番組を見ながらマスコミ叩くのは麻薬ですね…
    鳥肌が止まらなくって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:01

    事故が起こったのが夏だから腐臭がすごかったって本で読んだんだよね
    体育館に死臭が染み付いて取り壊すことになったなんて考えたくもないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:14

    >>60

    耳なし芳一じみた全身タトゥー男にならないと無理だと思うんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:24

    事故調査委員会の邪魔をする警察
    事故現場をあの手この手で撹乱するマスコミ
    誰かが悪かったはずだと犯人を求める大衆

    こいつら3つが日本航空123便墜落事故後を支える
    ある意味最凶だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:36

    >>64

    鉄拳伝タフで左門の遺体が新聞に載せられるってどういうことだよあーってツッコまれてたけど案外あの時代だとやらかしかねないのかも知れないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:05

    >>50

    いいや、夜な夜なちぎれた腕が這いずり回ってこっちに来る悪夢にうなされてもう耐えきれない…

    って、結局自衛隊を退職する漫画ということになっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:20

    >>60

    お言葉ですが墜落のショックでばらばらになる上に航空燃料は凄まじく引火しやすいのでタトゥーしてようが一瞬で身元不明になりますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:08

    >>56

    そもそも昔のマスコミなんて人殺す直前の状況でも取材してる奴等ばかりやんけ

    なにムキになっとんねん

    豊田商事会長刺殺事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:33

    >>60

    墜落事故の遺体は骨がちょっとだけ判別出来たとかいうレベルなんだ

    悲しいけど仕方がない本当に仕方がないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:01

    >>66

    赤十字の職員のコメント「ご遺族のためにご遺体を奇麗に拭ってあげたのに、どんなに頑張っても蛆虫が湧いてくるですぅ!はひーっ!」


    もう語録にするのも申し訳ないくらいの地獄だったらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:32

    墜落遺体を読め…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:40

    >>72

    (マスコミさんのコメント)

    あわわ お…俺はやばい犯罪者だとは思っていたけど殺してくれとは思ってない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:28

    >>76

    お前等の影響力を恨め

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:45

    >>65

    恐らく風邪のひき始めだと考えられる

    暖かくして寝ることをオススメするよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:52

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ徳光先生
    こんな凄惨な事故があった年なのに「首位広島の選手が乗った飛行機が墜落したら巨人が優勝やんケ」とか言ったと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:08

    >>57

    すいませんどちらかというとマスコミの無法っぷりに驚いてたんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:01

    >>75

    関連書籍を読んだんだぁ

    子供の死体と面会した親御さんが、「これウチの子じゃない、こんなに太った子じゃない」と安堵したら

    お医者さんが犠牲者の潰れた頭部を両手で横から押し戻した瞬間に「あぁーっウチの子がっ…!」と親御さんが泣き崩れたそうだよ

    もう人生の悲哀とか言ってられない地獄絵図だよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:02

    慰霊の森にもともと棲んでた悪霊かなにかが飛行機を引き落としたんじゃねぇかと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:09

    >>82

    もしかして雫石の空中衝突事故の事を話してるタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:10

    いいや"ガ"が空中で衝突したと言うことになってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:11

    この安全意識は本当にボーイングには受け継がれてるのん…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:16

    >>6

    墜落直後はもっと生存者はいたんだけど捜索が困難な場所だったから多くが亡くなってしまったんだよね無常じゃない?

    しゃあけどそれでもクルーは最善を尽くしたわ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:57
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:38

    ヒャハハハ 墜落現場の山中に入って取材したれ おーっそれはオシャレやのお
    あっ一発で遭難したッ

    怒らないでくださいねバカ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:47

    少なくとも今年の始めに起きた事故で死者がでなかったのはこの教訓が活かされているお陰だと思いたいですね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:59

    >>41

    BLAM! BUNT!  おーっなかなかリアルな殴打の音やん

    KRAK!  あのう…これ顎折れてないッスか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:03

    >>86

    待てよ 生存者は自衛隊が始末してたんだぜ

    恐らく墜落の原因も自衛隊機によるミサイル攻撃だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:56

    >>91

    お、お前変なクスリでもやってるのか…

    と思ったら当時流布されてた話なんスね

    怒らないでくださいね、何も知らない民衆がそっちの方が面白いからって架空の犯人作るなんてバカみたいじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:20
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:52

    >>91

    これ当時の陰謀論者が言ってたとして

    じゃあなんで4人生存者がいるんだよって思うのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:23

    >>85

    受け継がれていないからエアバスに負けたんス

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:34

    >>94

    ちょっと殺しそこねたからやん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:48

    >>89

    しかし…マスコミと大衆は何も教訓から学んでいないのです…

    即座に犯人探しし始めるとかそんなのってあり?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:35

    >>56

    平成でも尚こんなだし、ついこの間だって大谷に窃盗被害を出させる目的だったと言われてもしゃあない記事出してきたんだよね

    自浄作用ないじゃない?

    坂本堤弁護士一家殺害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:39

    >>90

    殺すな!(上官書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:21

    >>56

    相手より先にバズるネタを集めなきゃ食いっぱぐれるんや

    もうちっとはリスペクトしてくれや

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:20

    >>100

    …令和になっても当時から全然成長出来てないなんてマスコミには失望したよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:00

    遺体は大切に扱え…立花さんのように

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:02

    >>99

    殺して埋めたら良かったんじゃないっスか?と思ったのがボクです

    死臭に塗れて懸命にご遺体回収してる自衛官の邪魔するクソゴミなんぞ始末しても許されたんじゃねえかなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:29

    飛行機事故なんてグロ絵面ばかり生まれるんだ
    そんな中で頑張ってくれた自衛隊を尊敬するで

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:25

    >>102

    源文センセイの漫画いわく、バラバラ遺体の腕を拾ってジャンケンごっこする隊員はいたらしいよ

    「それは被害者だぞ!」って怒られて正気を取り戻したからつり合いは取れて…


    結局多くの隊員が後で辞職したのは、おおっ…うん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:14

    >>106

    そうでもしないと狂ってしまうのかもしれないね

    異常な空間なんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:09

    おお…うん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:15

    >>103

    周囲にご遺体も多い現場にこんなもん埋められるわけないであろうがっ

    死なない程度に痛めつけて”生まれてきてすいません”って思いをさせろと隊長も言っているであろうがっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:13
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:03

    心労で倒れた母親の代わりに父親を「助け」に行った13歳の少年が辛そうな大人たちに抱えられながら絶叫してたのが忘れられないのん
    まっ家族はその後幸せに暮らしてるから釣り合いは取れてる…なワケねーだろクソボケーッ

スレッドは10/2 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。