「このキャラはA(他キャラ1)よりB(他キャラ2)の方が大事」みたいなこと言ったらほぼ100パー荒れるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:28

    ベクトルは違えど同じくらい大事に思ってる場合もあればいやそこは明らかに同列じゃないだろ…って場合もあるよね
    後者の場合は公式がそれに近いこと言っててそれを話題にしてもキャラsageみたいになるから扱いづらいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:52

    まあ比較はキャラsageキャラageに繋がりやすいからな
    あんまり話題に出さないのが無難

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:15

    わざわざ比較せんでいいだろってなるからね大抵

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:18

    ドキンちゃんはカレーパンマンよりしょくぱんまんが大事、ぐらいの当然でさえわざわざ言わんでも…となるわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:41

    「AはBが大事」はいいけど
    「Cより」とか「Dの方が」はいらないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:37

    >>4

    なんでわざわざ比べた?

    カレーパンマンアンチか?ってなっちゃうからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:32

    >>6

    なるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:33

    >>7

    比較からのアンチ認定はわりとあにまんで見かける流れではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:57

    強さ議論ならともかく関係性の比較って何のためにするんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:46

    >>8

    そこから食パンマンオタのふりした〇〇アンチが〜みたいな話になって荒れてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:19

    >>9

    愛され〇〇に何よりも価値を感じる層がいるんよ

    一番強いキャラに価値見出すみたいな感じで一番愛されてるのは誰かを競う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:21:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:09

    小説で明確な描写として「AはBよりCを愛していてこの二人のどちらか片方しか助けられないなら何百回とそれを繰り返しても必ずCを助けます」くらいのレベルではっきりAからの愛はC>Bってのが書かれているのにこれを前提にAとBの話をするとキレる奴とかも見たことある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:49:53

    上にあるアンパンマンで例えると
    「ドキンちゃんはしょくぱんまんの事大好きだね、それに比べてカレーパンマン可哀想…」みたいな言い方するやつが居るんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:41

    それでいちいち荒れるような奴らのメンタルがゴミなだけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:32

    原作内で明確に「AはBを大切にしてます」と明言されてるのに準公式で出された「Aの大切な存在はBとCのどちらでしょう?」ってクイズに「C!!!」「こんなクイズ出すなんてCがかわいそう!!」みたいに噛み付いてる集団いて怖〜…になった
    別にCはAに大切にされたいなんて1mmも思ってないのにかわいそうってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:40

    >>16

    そのクイズの意図が分からん

    公式がそんなん出したら100荒れるだろうよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:36

    >>16の状況がそもそも意味わからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:00

    >>17

    AとBは公式相棒でAがBのこと特別扱いしてるってのはAのプロフィールに書かれてるレベルの前提情報なんだよね

    公式からしたらXの好きな食べ物はどっち?とかYの血液型は何でしょう?みたいな他愛の無いクイズのつもりだったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:57

    >>19

    自己レス

    まあその準公式が迂闊なのは確か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:44

    >>19

    正直書かれてる状況だけ見ると公式がやらかしたor16がフィルターかかってるだけで公式的にはBとCはAにっとては並列に並ぶくらい大切な存在なようにしか見えんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:24

    >>16

    C派は素直にCだと思ったんだろうしなんで噛みついてるように見えるんだ?だいぶ歪んでないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:30

    他人の意見を尊重せず、気に入らないからと押し付けてそれで意見が変わりますか?って考えれば自明だと思うんだがな
    これができずに煽り立てる文調でレスバし始めるから困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:04

    >>22

    曖昧な書き方しちゃったけど、AはBのことを宝物って言っててCのことを宝物呼びしたことはないから「Aの宝物はBとCのどっち?」ってクイズにCと答えるのは明確に誤答なんだ

スレッドは10/2 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。