水星雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:16:49

    明日放送2周年ってマ?

    せっかくだしたまには昔を思い出したり雑談をしようよ
    みんな放送日から見てた?
    グッズとかもそろそろマリングッズみたいな感じでハロウィンとかの衣装替えグッズ欲しいなー

    ※荒れそうな話は管理するよ 楽しくまったり雑談したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:21:49

    懐かしき表情集達 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:22:37

    今見たらん?って表情もちらほらで味わい深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:49

    懐かしみ 

    始まる前はエランくん?ちゃん?って言われてて英語で彼って言われてて男だって発覚してたような気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:06

    めちゃくちゃすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:55

    今日が、コーヒーの日らしくてグエキャンの4コマが出てたよ記念

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:31

    個人的になんだかんだで一番最初のエアリアルVSグエルディランザの戦闘が一番好き。もちろんその後のも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:16

    グエルくんの未来がどうなるか毎週気になってた
    そこそこ苦労して幸せになってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:14

    ガンダムシリーズ始まってから初めて見るリアルタイムの新作だったんで元々すごく楽しみにしてた
    結果1番夢中になった作品です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:29:31

    チュチュのデザインは衝撃だったわ


  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:08

    御三家の身長とスリーサイズの情報は出ないかのう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:31:11

    プラモのために並んで買ったのは初めてだった
    ダリルバルデのROBOT魂待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:04

    懐かしいなあ

    ティザービジュアル動画でシリアスな感じだった主人公の女の子って印象だったのに、これ >>2 出た瞬間あれ?もしかしてかわいい?となった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:26

    シャディク隊ティーセットほすぃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:28

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:52

    チュチュのパイロットスーツは何回見ても驚く。脅威の収納術すぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:56

    >>9

    誤字です…

    ×始まって

    ○ハマって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:03

    キャラデザが古臭くもなくキラキラスタイリッシュすぎもしない丁度いい感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:57

    なつかしい…最初は楽しく見てたけどだんだん毎週体調悪くなってた
    いまとなってはそれすら懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:35

    >>7

    ヒャハハァッ!!言ってる分かりやすいガキ大将相手にオドオド主人公が得体の知れないガンダムで不気味な感じで瞬殺はインパクトあったなあ

    ディランザのブレードアンテナのデカさも自信の表れって感じイイし頭の羽も華美な感じで初期グエルっぽさもあり羽が散る演出にもなっててすき

    ブレードアンテナの小話だとギョーブ氏の俺ディランザネタが小市民感あってすこなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:35:36

    鉄血の時はまだ田舎住みだったし自由にネットできない身分だったから初めて見た初見ガンダムでした
    毎週生きる理由ができた。めちゃくちゃ楽しかったです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:20

    シャディクのリンゴは結局何だったのか教えろください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:49

    いいですね 水星好きだけど荒れること多いいからこういうスレ大歓迎

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:36:53

    >>10

    チュチュのパイスー姿の頭のとこのそうはならんやろ!→なっとるやろがい!感すこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:23

    >>22

    蛇といえばリンゴ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:38

    エピローグを横浜のファクトリーまで見に行って、ショックを受けたっけなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:47

    1話のエアリアルのビットシーン大好きで放送当時何回も繰り返し見たな懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:55

    明日なにか動きがあるかなぁ?
    あのままの続編より現パロアンソロジー発売くらいがいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:28

    1話の引きからスレミオ可愛いでずっと楽しく見れたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:47

    地球寮の方々は出て来るたびに和んで、本当にいい友人だなあと思いながら見てた。
    彼らの友情がいつかまた見れたら良いな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:03

    >>27

    プロローグでは?


    何かしらの動きはあってほしいよね 設定集でるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:29

    >>6

    これからは水星のネタも出るだろうね

    GW(ゴールデンウイーク)のGW(ガンダムW)ネタとかバレンタインとホワイトデーのナラフェネみたいな感じで定期的なお約束ネタできたら嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:35

    >>29 一応小説はまだ続いてるし一番くじが今月発売やカードダスの方で展開続いてたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:06

    ガンダム45周年描き下ろし記念で2周年と合わせて来そうだと思ってるけどどうだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:07

    >>30

    おどおどしてる子と一見つっけんどんな子が交流を深めて、大変なことに立ち向かおうとする姿は本当に可愛かったね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:37

    Xで今でもスレッタタヌキの人が投稿してくれてるの嬉しいな

  • 40スレ主24/10/01(火) 21:43:09

    平和に行きたいのでCP関連に繋がる話っぽいのはやめておこうか
    間違いだったみたいだし一応関連レス消しとくよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:01

    意識低いファンだけどアマプラで配信終わると知って円盤買うか考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:44

    >>30 スレミオのデザイン良いよね 二人の慎重差も良い感じたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:44

    アマプラと言えば放送前にお漏らしした事もあったな 

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:32

    5号の表情集が公開される日ははたして来るのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:13

    >>43

    あったね。その時の話のセセリアのシーンを黙っていた人凄いと思ったわ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:29

    あにまんの数々のネタスレ・ss楽しかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:37

    スレッタの赤子時代のもちほっぺ大好き
    いいぐあいにリアルなのがかわいい

    他のキャラの幼少期も見せて♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:19

    ゲーミングカウンセリングルームの裏からセセリアが出てくるなんて書いたら確実にネタと思われるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:52

    ザウォートヘヴィ再販してくれないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:41

    確かお漏らしの時はネタバレも嘘バレも入り乱れてた気がする
    終盤は海外からのネタバレに怯えてたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:48

    懐かしいねなんかネットで噂になってたので気になって「まだ間に合う」観て興味が出て7話から観始めたんだよな
    スレッタが想像より可愛かったし他のキャラも良くてどんどんハマっていったなぁ
    今もBSで再放送観てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:32

    >>46

    カテが水星一色でお祭り感あったよね

    ネタスレ、ダイススレも好きだったし放送後にあれこれ展開考察するのも楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:36

    立体化前提のデザインっていうのもあるんだろうけど、ガンプラが作りやすいわポリキャップないわですごかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:12

    能登さんが凄かったよね 声だけでプロスペラの内面でいうか怖さも出して

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:12

    演技は能登・古川・悠木の三本柱だったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:01

    >>55

    あの声、迫力で言い含められたらスレッタでなくともはい以外言えないなって思ったよ。

    能登さん本当に凄かったね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:02

    プロドロスプラモ出して❤️

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:16

    >>56

    まさにその三人、全校集会のアフレコ演技聞いて凄みにうち震えた

    声優さんって本当にすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:11

    能登さんのプロスペラで言うとスレッタとのお母さんが言うなら人殺すの!?の問答の後のミオリネに詰め寄られた時の飄々としたいつもの声からあなたのお父様は私達親子の仇だものってガチトーンになって伝えた時の声色の切り替えめっちゃ怖かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:18

    去年の田頭さんのハロウィン! 

    分かりやすく魔女服なスレッタかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:13

    個人的にグエルとミオリネが好きだった(今でも好き)ので、1話の頃はバチバチやって二人が2期で大切な人や絆とかを守るために手を組んだことに大喜びしてた思い出がある。
    実にいいものを見せてもらえた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:59

    アマプラの配信もうすぐ終わるんだね
    円盤持ってるけど、なんとなく寂しくなるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:30

    他のMSまでシリーズ化して商品化希望

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:20

    シャディクガールズはシャディク裏切らんやろと後方腕組みしてたのが大正解でとても嬉しかった思い出

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:30

    アマプラ終わったらもうサブスクで見れないんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:57

    >>67

    dアニメとかバンダイチャンネルでは流石に継続だと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:23

    エリクトとミオリネが何だかんだ仲良さそうなのが好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:40

    >>65

    形部さんの描くちっちゃいダリルバルデやディランザかわいいよね

    ぬいぐるみ化してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:37

    4BBAのなんだかんだしぶとく生きているのすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:59

    まあバンダイチャンネルがある限りガンダムはそこで見れる、と思う
    円盤は全巻買ったけどあれはどうだったっけって思った時にすぐにスマホで確認できるのは便利だったからアマプラ終了は残念だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:04

    水星の衣装デザインが好き

    放送中はデザイナーさんやメーターさんが色んなイラスト上げて下さってて嬉しかったわ


  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:56

    モビルスーツってカッコいいんだ。ということを実感させてくれたアニメだった。
    エアリアルはもちろんのこと、ダリルバルデ、ファラクト、ミカエリスが戦ってるところどれも素敵だった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:20

    >>39

    スレッたぬきのニカ姉ははっちゃけていて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:57

    youtube anime weekendとやらで無料放送あるらしい
    全部見れるとは思えないけど、何話やるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:43

    >>76

    何話かピックアップして配信されるってニュースに書いてあったな

    注目度高かった回は配信される確率ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:51

    今月はニカライズ発売でメイン4人娘のライズが揃う
    なんか4人のエピソードの話とかオリジナルで見たいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:10

    個人的にはヴァナディースハートみたいな世界観を広げる外伝が見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:55

    全校集会のような、生徒たちが(陰謀とかなく)学園行事を楽しんでる話がみたいな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:18

    カラゴール、プロドロス、デスルターのキット化いつまでも待ってる
    ザウォートヘヴィの再販も待ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:15

    まずは追加パーツの再販下さい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:06

    一部女性キャラがしてるリップ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:06

    居酒屋プロスペラの続き、もっといえばあの世界線でなにか作品でませんか!?四コマ漫画とかガンダムエースで連載してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:57

    >>78

    4人のオリジナルストーリーが欲しいのわかる

    なんかほのぼのした話とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:47

    >>78

    ニカライズの座り姿勢改良をスレッタライズにも取り入れて再販してほしいな(改造でいいのはそう。スレッタの髪下ろしグッズ欲しいっす)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:54

    >>80

    絡んだことないキャラ同士の絡みとか見たいよね

    ジェターク兄弟とニカチュチュの絡みは新鮮で良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:19

    >>82

    いまだに予約できなかったのずっと悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:07

    >>83

    わかるわー

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:46

    欲しい水星グッズは色々あるんですよね
    メカぐるみフィギュアは全キャラ出て欲しいし
    黒ドレススレッタのフィギュアとか欲しいし
    グエルの高額フィギュアももっと出てほしいし
    あと水星デザインの腕時計とかほしいっすねG-SHOCKでジオン軍の見てて裏山してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:39

    御三家の拡張パーツセットの再販早く来ないかな・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:32

    みんな個性的でいいキャラしてたからもっと色んな組み合わせ見てみたかったなー
    今後外伝なり短編集なりしてくれたら嬉しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:25

    まぁ気持ちどうこうよりキャラ多いんで金銭的にはキツイっすね
    推しって概念生まれてからキャラ愛が偏るファンは多く見えるが推し以外は嫌いなんだって思考はよくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:35

    エアリアルコラボよかったよね

    当時は食べ方とかパッケージまで考察してたの今考えたら面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:45

    アニメ終わったけどまだ新規グッズ出てくれるのは嬉しい。子供達は最後まで全員好きだったので、新しい絵を見るとワクワクするもん。

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:06

    監督と脚本家の名前は覚えておくよ
    今後のために

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:42

    田頭さんを知れたのはよかった
    暖かくて全キャラへ愛があふれる絵柄で大好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:01

    水星のお陰でひとつ人生にプラモって趣味が増えたのは良かったよ
    調子乗って塗装に手を出したら塗料の匂いで倒れたんだけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:20

    溶剤苦手な人は水性塗料をおすすめする
    筆塗りならさらに臭わない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:12

    塗装の時は換気もしっかりね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:19

    >>96

    本編は寮ごとでしか絡みが無かったから意外性のある絡みは見たいね

    ニカノレア5号が一緒の部屋になったりラストでグエル様セセリアが組んでたりとか

    ああいう珍しく組み合わせの時にやっぱり盛り上がっていたから

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:57

    毎週を「これ次どーなるんだ!?」と思いながら追うロボアニメという意味でグレンラガンや後のバーンブレイバーンを思わせる作品だったな。楽しい経験だったし、振り返ると繊細な心のやりとりをじっくり味わえてこれはこれでまた良い。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:07

    グッズなら他所みたいに万年筆とかティーカップとか眼鏡とか欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:48

    >>104

    >>105

    サンキュー

    塗装は今はマーカーでちょっと塗るだけにしてる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:54
  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:43

    >>106

    エナオとアリヤとかあったじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:23

    キャラモチーフ、寮モチーフのタンブラーとか欲しい
    さっきから欲しいものばかり書いてんな
    いや欲しいが。公式はグッズアンケートの窓口を広くするんだ。どこにあるのか分からないぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:10

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:09

    寮モチーフグッズはたくさん出てたよ
    再販がないからあんまり売れなかったのかもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:14

    >>112

    寮のロゴの入ったボールペン持ってるけど、所持してるだけでQOLが上がったので、公式はもっと出して欲しい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:48

    >>114

    初期のグッズやポプショにあったのは覚えてるけどタンブラーとかはアミューズメント景品ぐらいだった記憶

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:22

    >>106

    基本的にいつも寮ごとに固まっているからな

    もっとバラけてもいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:29

    最新テレビシリーズからガンプラ始めた人向けに水性塗料で各機の専用カラー出るのありがたかった。エアリアルブルーはいい色してて好き
    次のテレビシリーズやる時も水性ホビーカラーで塗料出して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:33

    マリンみたいな季節感あるグッズはまた出してくれるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:28

    ハロウィンやクリスマスといった季節感を感じるグッズ出ると良いよね。
    カレンダーとかも欲しいな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:22:10

    ガンプラのパッケージイラストってポスターで出す気無い?買うよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:22:32

    キャラの身長、趣味、好きな食べ物など色々知りたいんでキャラ設定資料集お願いします!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:38

    誕生日祝ってあげたいんで誕生日もオネシャス

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:06

    一期と二期の間にみんなどうなるんだろうとヤキモキしてたなあ。
    その時に開催された、EXPOとても楽しかったなあ。
    あと、キッチンカーで配布してた田頭さん絵のコースターはどれも可愛かったので、ああいった感じのカフェコラボが欲しい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:44

    >>123

    孤児のキャラって誕生日が不明なひとが多そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:40:55

    爆速で伸びてる水星スレはつい警戒しちゃうんだけどこのスレあったけぇ……スレ主のがんばりもありがとう

    ずっと気になってはいたけど不器用だから…と敬遠してたガンプラに手を出すきっかけになった作品です
    どれもかっこいいから手元に置きたくなっちゃったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:23

    >>111

    本編では

    だからそれドラマCDでの絡みじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:59

    >>127

    元レスの>>96が挙げてるのは外伝や短編集なんだからドラマCDも該当すると思うが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:50:57

    >>78

    この4人のバランスが好きなんだよね

    4人で買い物行く話とか遊びに行く話とか見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:52

    >>128

    >>106が言っているのは本編だからドラマCDは該当しないと思うよ

    あと基本的にみんな寮塊でずっと一緒にいたのは確かなんでいろんな組み合わせが見たいでいいんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:11

    男女混合わちゃわちゃがみたいですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:56

    >>131

    基本この男女になるのが多いから他の組み合わせも見たいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:27

    いろんな組合せは見たいがキャラコメみたいなのはもう勘弁だよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:40

    >>133

    まあまあ…ここでは楽しい話をしよう


    自分はグエルエランシャディク+ロウジが見たいな

    セセリア入れて決闘委員会メンツ纏めてでもいいけどどうしてもセセリアロウジセットになりがちだしロウジが他男子メンツとどんな日常会話してたのか見てみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:38

    >>125

    この日になったら歳を取るっていう仮の誕生日はあるんじゃないかな

    そういうのも含めて教えてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:10

    色んな組み合わせの話みたいなら正直学生組より大人組のが見たい組み合わせ多いわ
    プロスペラケナンジや可能性の男すぎるヴィムとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:14

    >>132

    御三家のスレミオ以外の女子との絡みは見たいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:16

    >>136

    プロローグの因縁の組み合わせとしてはデリングとサリウスの話とかも見たい シャディクも混ぜたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:08

    >>134

    グエルエランシャディクはドラマCD系だと絡みが多いからそれぞれ個人的には絡んだことがないようなキャラと絡んでほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:28

    御三家とスレミオってメインキャラの割には大して会話してないから普通にもっと見たいけどな
    荒れそうなら止めとくけど
    ただこういうとき荒れない界隈でありたい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:40

    確かに御三家ってわりと連んでいるの多いから
    3人じゃなくて別々で他のキャラと絡んで欲しいかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:13

    >>129

    4人一緒にいるようで4人で活動したこと無いんだよな

    買い物とか行ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:46

    グエルシャディクミオリネの幼少期エピソード見たいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:25

    メインで唯一回想なかったからシャディクの幼少期がわかるなにかほしい~

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:52

    >>140

    個人的にそのメンツだといつも公式でも恋愛系失恋系の話になりがちなんで別のキャラでそれぞれの絡みが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:51

    >>144

    一応シャディクの幸福で昔の描写はあるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:17:42

    ジェターク兄弟の幼少期のラフ絵みたいなのを全キャラ欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:17

    遠回しでもいらないよって言われるの辛いんですよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:49

    >>144

    アニメではないけどドラマCDの方で取り上げていたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:20

    >>137

    シャディクが顔合わせてない女性ってあともうベルメリアとフェンとフェルペトぐらいじゃん…男性で頼む…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:08

    >>146

    >>149

    もちろん知ってるよ

    もっと幼少期のが知りたいんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:56

    幼少期で言うなら全キャラやってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:46

    スレッタのリプリチャイルドを詳しく知りたいです

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:05

    エリクトスレッタは姉妹としてもっとグッズ展開してもいいと思う。メカぐるみ来るけども。シルエットあるから来るよな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:14

    >>150

    シャディクとフェルペトとか面白そうじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:26

    >>150

    シャディクとカミルだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:58

    >>143

    この三人の小さい時の話、自分も知りたい。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:52

    個人的にはシャディクが罪被るまでの話は知りたい
    なぜガールズは釈放されたのか比較的罪の軽そうなニカがなぜ3年刑務所に入ることになったのかとか
    この辺は詳しく知りたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:14

    >>158

    その辺は不明な点が多いからなんでそんなことになったか知りたいのわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:36

    確かにいろんなキャラの絡みが見たいね。
    意外と関係が良かったりとか、なんか噛み合ってないなあとか感じたいし。
    あと、スレミオと御三家が平和的に絡んだことが本編だとあまりなかった気がするので、そこもみたい。

    なので平和な時空で運動会か学園祭やってくれないか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:47

    そういう補完や補強はしてほしいけど水星はそこ丸投げスタイルだからなー落ち着いた頃にそういう補完目的で自己満SSでも書いてみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:31:47

    >>156

    カミルはいいな

    ツンケンしてないし穏やかに話せそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:32:05

    >>160

    キャラコメみたいなのは困るけど後夜祭はほんと理想的だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:02

    シャディクとガールズとニカと地球魔女で親睦を深める地獄の宴会とか見たいかもw

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:00

    >>164

    最終的に親睦を深めて仲良くなるなら見たいかも

    ビンゴ大会でもしようや

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:19

    居酒屋時空はあの場にいなかったキャラたちは何やっているのか気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:19

    MSはあとはロボ魂がでてくれればいいぐらいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:39:40

    >>165

    最終的にみんな出来上がって肩組んでアーシアンの讃歌を歌っているエンドでよろしく頼む

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:17

    とにかく平和なのが見たい
    地獄とかギスギスは本編で十分

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:22

    >>165

    アニメ本編で仲悪かったキャラたちが仲良くなる救済の並行世界の話とかは有りだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:26

    変なオチがつくことなく、皆が楽しく笑って終わる話ならなんでも大歓迎なところはある。
    本編だと地球寮の穏やかな空気が本当に癒しだった。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:36

    >>170

    つまり…デリヴィムサリの珍道中…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:56

    3年間にグエル達がどうやって会社と学園を守ったのかとかやってくれないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:13

    >>171

    というかどのキャラもどの関係性も否定せずにやるならなんでもよしな気もする

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:32

    >>173

    とても見たい。

    他にも地球寮の皆が頑張ったところとか、シャディクガールズがミオリネの護衛になるまでにどんな努力があったかもみたい。

    三年間の子供達の頑張りがとても知りたいので。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:50:49

    じつはみな役者でドラマ「水星の魔女」のクランクアップパーティとか楽しそうじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:51

    なんでもありなら真ランブルリング見たい
    グエルもなんならソフィノレも生徒として参加しててパイロット科の学園イベントとして最後までちゃんと見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:51

    キャリバーンはスパロボに出たら扱い困りそうだな
    乗ると良くて半死半生って

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:28

    >>175

    いちおうガールズは地球側のコーディネーターでミオリネの護衛ではない

    あの日は地球との交渉があったからたまたまだよ

    ただガールズは地球寮やニカとかとテロやった手前アーシアンに風評被害がいったりいろいろ蟠りがあると思うけどどう解消したのか気になる

    ミオリネについてはシャディクの件でガールズをコーディネーターにするのはわかるけどニカや地球寮の子たちとガールズが会うのってわりと色んな感情が出てきそうで

    最終回で当たり前のように合流していたのは気になった

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:29

    >>179

    なるほど、ガールズの立場は勘違いして理解してた。

    教えてくれてありがとう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:28

    >>179

    水星って結構難しい人間関係をわざと避けて描写しないところあるけど恐れずそこはきっちりやってほしいな

    ぶつかったりしても最終的に和解するならキャラの心情とか詳細にやってほしいから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:23

    >>181

    場面が移るともうその先の話に進行してたから、その間にどんな問題や意見の食い違いが起こったかとか、そのトラブルをどうやって乗り越えたのかとかも知りたいと言えば知りたいな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:17:16

    >>170

    ニカちゃんは他のアーシアンたちと考えの違いから敵対関係になっていたからそういう人たちと仲良くなっているような平和軸が見たいなと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:22:27

    いがみ合わないでみんなが仲良くなっているような平和時空が見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:36:21

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:47:56

    個性強い子達多かったから各々小説やスピンオフで掘り下げほしかったなあという正直な気持ち
    誕生日とか載ってる設定集とかいつか出てくれないだろうか

スレッドは10/2 14:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。