【ネタバレ注意】今作のラスボスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:30

    世界が無の頃から存在するし、ガノンを中ボスクラスの配下扱いしてるし、三女神が直接対処してるのヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:28:35

    神トラ2とかもガノンの扱いは割と酷かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:18

    ガノンそのものが出てこない作品もあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:33:48

    神話クラスのラスボスって何気にいないよね
    汽笛がそうだった気がするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:10

    設定だけなら最強クラス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:42

    何もない世界に唯一存在したのがヌゥルで新しい物が産まれてもすぐ潰していた←わかる
    みかねた三女神がヌゥルを封印した←何処からきた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:40:46

    めっちゃドラクエ11じゃん…と思いながら話聞いてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:50

    ヌゥル戦でガノン6連打してきた時は思わず笑ったわ
    本物と全く同じ性能のガノンをキースやゾルみたいな感覚で連打するやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:39

    ガノンはなんだったのか
    最初からヌゥルが生み出した魔物だったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:15

    三女神が直接対処の時点で女神ハイリアと渡り合った終焉の者以上にやばくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:32

    「あるのがいけない」とかいう迷セリフがバズったまったく関係ないマンガを思い出してさっきから笑ってる
    あるのがいけないんだよ、ヌゥルは悪くないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:57

    なんとなくテイルズオブエターニアのネレイドとセイファート思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:20

    ガノンとか終焉の者は魔族の頭領だけど、ヌゥルは神とかそこら辺のくくりになるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:17

    「豚顔ガノンは敗北エンド」って動画で見たけど
    ガノンが作中開始の時点で敗北して影も形もないって事だったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:01

    >>14

    今作にしろ豚顔でトライデント持ってるタイプのガノンって時の勇者が敗北してトライフォースを手に入れたルートだから敗北ルートって言われてたんだよね

    勿論例外はあるから実際はわからんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:17

    >>6

    ここ、なんか突然やってきた外来種みたいによめちゃったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:17

    >>6

    もともと三女神が混沌の世界にどっかから来て大地と法則と生命を創造してトライフォース遺してどっかに去ったのは時オカの頃に言われてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:54

    >>17

    というとヌゥル視点だとどっかからやってきた余所者にいきなり封印された、という事か

    そこだけ聞くとアレだな、なんかコイツ哀れだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:39

    三女神は混沌の世界に最初生命を作ったけどいつまで経っても増えなくて原因調べたらヌゥルが食い散らかしす、封印も兼ねて大地と法則を生み出し改めて生命を創造した…と解釈した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:10

    実際には因果関係が逆で、無の頃からヌゥルが居たのではなく、ヌゥルが居るからずっと無だったんじゃないかな
    世界が自然発生する条件は最初から揃っていたけど、世界ができてもヌゥルがすぐ食べちゃうから結果的に無が続いている状態
    これなら三女神がヌゥルを排除する合理的な理由になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:31

    例えるなら最初から白紙のはずの紙に字を書いたら、書いても書いても勝手に字が消えて白紙に戻るような状態
    これを正しく「ちゃんと書ける紙」として機能するように三女神ななんとかしようとした…って事だと思う

スレッドは10/2 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。