この国はウマムスタン連合共和国といって 104

  • 1国家統合党総裁24/10/01(火) 21:24:23

    多くの知られざる歴史があるの

  • 2国家統合党総裁24/10/01(火) 21:25:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:26:08

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:09

    立て乙
    開幕からサンデー軍の動きが読めない事態になったが果たして……

  • 5国家統合党総裁24/10/01(火) 21:31:44

    ……ねえ、スノウ、貴女の故郷って何処なの?

    「……急に何、そんなの大したことじゃないでしょ (スノウ)」

    良いからさっさと答えなさい
    沈黙はサンデーへの背信と見なすわよ

    「……………………ナルン (スノウ)」

    「だからか、顔色が悪かったのは…… (サンデー)」

  • 6国家統合党総裁24/10/01(火) 21:37:03

    ……傭兵団の団員達の故郷はどうなっている?
    ざっとで良いから教えてくれ

    「一番多いのはぼくと同じナルン、次いでスイアブ、後はイシク・クル沿岸部 (スノウ)」

    マジかよ……、今回の遠征目標と丸被りじゃねえか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:37:29

    ナルンかぁ
    今だとどうなってるんだろう
    現実世界だと中央アジア大学のキャンパスあるし、カラコル大学のナルンキャンパスがあり、その他の大学もキャンパスを置く学術都市だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:09

    こうなるとこのまま普通に攻めると自軍に心の腫瘍ができちまうな……
    後々多民族国家を作り出すと考えるとかなり重大な案件

  • 9国家統合党総裁24/10/01(火) 21:47:42

    でも、きっと、大丈夫だよ

    スイアブは重要な都市だし、ナルンはクルグス中部の交通の要衝だから、
    出来る限り都市の破壊や住民からの略奪をせずにそのまま利用したい筈

    だから、ちょっとした戦闘ならなんてことはない
    皆もそう思うでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:48

    ……鉛の雨や砲弾の破壊力に自ら親しんだ上でそれは強がりなのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:31

    でもソングだし…いやでもソングも金は欲しいし…いやでもソングだし抵抗したら…うーん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:16

    まあ姉を実力で上回り「ここをおれのナワバリとする!」と宣言して人心とミカジメの砂金を両方手に入れたら王に推挙されるのにグッと近づきは……するかもしれない
    いい加減しつこくて申し訳ないし実際するかは別として

  • 13国家統合党総裁24/10/01(火) 21:53:15

    『従来のような軍隊によるちょっとした戦闘』ならな

    「…………………… (スノウ)」

    スノウ、お前は誰よりも銃弾と砲弾の嵐の激しさを知っているだろう
    銃兵と砲兵を主体とする軍隊が千人単位で押し寄せてきたらどうなるかは火を見るよりも明らかだ

    「…………………… (スノウ)」

    おまけにソング様もサンデー様もこのような軍隊を動かすのは始めてだ
    手加減など出来る筈もない

    全てが灰燼に帰すぞ

  • 14国家統合党総裁24/10/01(火) 21:54:39

    始めて→初めて

    ここで誤字るのは締まらない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:27

    ダンスも動揺しているのかもしれない

  • 16国家統合党総裁24/10/01(火) 22:02:52

    ……だったら、どうしろって言うんだ

    ぼく達は所詮、助攻・後詰めで主攻の後をただついて行くことしか出来ないんだろう?

    なら、街や集落が早期に降伏して破壊も略奪も最小限で済むことを祈ることぐらいしか出来ないじゃないか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:15

    そうか、これが銃や砲を本格的に用いた初めての戦いだからそりゃ知らないよな
    時として指揮官は「後ろから誤射」されることもあるってことを

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:05

    このレスは削除されています

  • 19国家統合党総裁24/10/01(火) 22:10:23

    ……それは少々覚悟が足りていないのではありませんか?

    「……何? (スノウ)」

    軍人や傭兵という仕事は誰かの家族や友人や恋人を殺し、誰かの故郷を焼き尽くす
    そんな仕事ですよね?

    ならば、自分の家族が殺され、故郷が焼かれたとしても因果が巡り巡ってきただけのこと
    そうは思いませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:31

    まあショッギョ・ムッジョともいうしそれはそうではある
    だが世の中には「誰が故郷を思わざるものか」という考えもある
    サンデーが後に治めるものを思えば特に

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:53

    まぁ傭兵稼業も家族のためなんですがね
    そう割り切れるものでもないでしょホークさん

  • 22国家統合党総裁24/10/01(火) 22:16:51

    ……!てめえ!!

    「暴力に訴えますか?それもまた一つの選択肢ですね。
     ですが、そんなことをして何の意味がありますか? (ホーク)」

    …………無い

    「でしたら、―― (ホーク)」

    無いが、少なくとも目の前の奴に対する溜飲は少しだけ下がる……!

  • 23国家統合党総裁24/10/01(火) 22:21:03

    ――止めろ

    「――ッ!でも! (スノウ)」

    いいから止めろ
    俺に恥をかかせる気か?

    ここは作戦会議の場だぞ
    大人しく座っていろ

    「――――ッ!! (スノウ)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:06

    ただこういうことを言う人に限って一番自分が覚悟がなかったりするものだからなあ
    もし知られざる歴史や歴史改変の結果母親が失われた時果たしてこう言う態度を心底一貫できるものであろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:44

    と思ったら更新きてた
    そういえば会議中だったね……なんであれ公的なお話の場で私闘はよくない

  • 26国家統合党総裁24/10/01(火) 22:23:09

    えー……、それじゃあ、質問も意見具申もそろそろ出尽くしたかな?

    それなら、これで作戦会議は終わりにして――

    「待った (サンデー)」

    ――ん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:21

    おっとこれは……?

  • 28国家統合党総裁24/10/01(火) 22:28:00

    俺から一つ、司令官殿に意見具申を行いたい

    「サンデーが?何?補給に関すること? (ソング)」

    いや、違う
    俺の軍を先鋒にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:46

    これは何か考えがありそうだな
    思えば姉上を「誤射」するような人じゃないし、だからこそ動揺を汲んで動きもするよな

  • 30国家統合党総裁24/10/01(火) 22:35:00

    えっと……、今回の遠征の重要性と王の命令を理解している?
    主攻は私でサンデーは助攻・後詰なんだけど……

    「……十分に理解した上でこうして意見具申を行なっております。
     司令官殿こそ、遠征の意味を理解しているのでしょうか? (サンデー)」

    ……それはどういうことかな?

  • 31国家統合党総裁24/10/01(火) 22:46:30

    今回の遠征の目的はクルグス地域の全土平定でありますが、真の目的はその先にあるクルグス地域からの富
    すなわち、クルグス地域の農業と鉱業、北方及び東方との交易にあります

    よって、ただむやみやたらに大軍を動かすだけでは地域は荒廃し、戦後統治に影響が出ます

    「うん、それはそうだね。でも、それとサンデーに先鋒を任せる意味の関連性が分からないかな (ソング)」

    関連性は十分にあります

    今回の遠征での侵攻予定地域であるクルグス北東部は我が軍が抱える傭兵団の生まれ故郷……、
    勝手知ったる地であり、道中の啓開は勿論のこと、降伏の呼び掛けにおいても活躍することでしょう

    そうなれば、敵方と干戈を交えることなく無血にて開城を行なうことも可能性としてはあり得ます

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:50

    現代に話が伝わってないことを考えると、対価は手柄を譲ることか?
    でもそうすると後継者レースがなぁ

  • 33国家統合党総裁24/10/01(火) 22:52:45

    そして、何より、傭兵団はここにいる誰よりも銃と砲の扱いに長けております

    交渉が決裂し、いざ攻めるとなっても必要最小限の破壊で街を降伏に追い込むことでしょう

    故に後方でこの様に有用な戦力を遊ばせず、先駆けとして用いることが宜しいかと存じます

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:26

    ある意味で姉上軍のためでもあるか
    最低限の破壊で済ませることで「銃と砲はこう使う」という訓示も狙っているのかな

  • 35国家統合党総裁24/10/01(火) 23:00:24

    「何を勝手なことを!大方、手柄を一足先に挙げたいだけだろう!! (ソングの取り巻きE)」

    「んだんだ!旨いところを先に掠め取って俺達には何も渡さないつもりなんだろ! (タジク人傭兵2)」

    「王命で助攻・後詰と決まったのだから大人しく後方で待機していれば良いものを!
     第五王女というものはとんだ目立ちたがり屋だな!! (ソングの取り巻きF)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:35

    後継者レースでもあるからなぁ
    敵戦力にもよるが傭兵たちとしても略奪収入が無くなるのは避けたいか?
    姉上が今回どれほどの略奪を容認しているのかにもよるが

  • 37国家統合党総裁24/10/01(火) 23:03:02

    ―――だそうだが、どうする?

    私としては、サンデーの提案は大変興味深く、先駆けの誉れを譲ってやっても構わないのだが……

    配下の者達の心情を考えると二の足を踏んでしまうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:44

    この場合は遊牧民だから多少は仕方ないが
    某ゲームやらせたらサンデーやサイレンスはLv1、姉上やグローリーはLv20でゲームを終えそうなイメージがある
    もっともサンデーは与えていい被害は可能な限り与えてそうだが

  • 39国家統合党総裁24/10/01(火) 23:05:57

    献上 dice1d1000=507 (507)

    祖国 dice1d1000=976 (976)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:02

    祖国思い過ぎである
    問題は誰の祖国かだが、さて

  • 41国家統合党総裁24/10/01(火) 23:10:58

    ……そういうことなら大人しく引き下がりましょう

    「おや?先鋒でなくても良いのかな? (ソング)」

    ええ、どうやら、私の提案は的外れだったみたいです

    「そうか…… (ソング)」

    ところで、的外れと言えば、銃兵が密集するような戦場では後方からの味方の銃撃が
    標的を外れて前方の味方に当たるなんてことが結構あるらしいですね

    今の提案とは何の関係もない話ですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:04

    サンデーが溶けた!
    こいつは荒れるぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:50

    内戦始まっちゃう!?


    >>38

    一応姉上の主力であるパミール人(山岳タジク人)は定住民やね

    略奪できる時にやっておく人たちなのは間違いないが

  • 44国家統合党総裁24/10/01(火) 23:18:15

    成程、それはなかなか怖いな……
    ……比率は9:1か?

    「5:5だ (サンデー)」

    必要に応じて作戦は変更しても良いということなっているが、
    王命とは違う用兵をするとなればそれなりの対価が欲しい

    8:2だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:17

    命中率の話に聞こえるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:07

    しゃーなし
    まぁ元々補助戦力なこと考えれば先陣だけでも儲けもんではあるか?

  • 47国家統合党総裁24/10/01(火) 23:23:36

    ……今回の遠征、姉上の金欠が一因らしいですね

    例え、遠征が成功したとして多くの装備が失われれば大きな赤字でしょう
    それを肩代わりするのですから少しくらいは譲るべきだとは思いませんか?

    6:4

    「そちらこそ、この交渉が失敗すればクルグス傭兵が離れるぞ。
     私なら、最悪の場合、王宮の宝物庫を開けることが出来るから、
     お前から離れたクルグス傭兵を雇うことも出来る (ソング)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:16

    例えサンデーから離れたとしても姉上のところには行かないんじゃねぇかな…
    むしろ金払いも安定してるし大将に掛け合ってくれたサンデーへの信望が高まるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:07

    ぶっちゃけ自分たちのために交渉を行ったと言う事実だけでサンデーにまた雇われそうではある
    少なくとも、交渉が失敗した場合民族上の理由と王宮の予算目当てで姉上が維持できない額をふっかけてくるのは想像に難くない
    言われてる通りここで収入が少なかったとしても元々金払いがいいしね

  • 50国家統合党総裁24/10/01(火) 23:29:10

    ……では、こう考えてみるのは如何です?

    俺を先鋒や先駆けではなく、『露払い』と考えるのは

    「……!成程、それは面白いね! (ソング)」

    チッ……、露骨に良い笑顔になりやがって……
    こんなことになるなら言わなきゃ良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:56

    まぁそうなるか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:23

    うーんやっぱこの姉上自滅因子みあるなあ……
    嬉々として挑んでくる愛妹を危険に追い立てておられる

  • 53国家統合党総裁24/10/01(火) 23:32:57

    では、戦果の振り分けは7:3で手を打とうか

    クルグス地域の露払い、頑張ってね♪

    「ええ、粉骨砕身、全力で頑張らせていただきます。司令官閣下 (サンデー)」

  • 54国家統合党総裁24/10/01(火) 23:35:49

    今回はここまで
    何か思っていた方向とは少しずれているけれど面白そうなのでヨシ!

    献上→全戦果を姉上に捧げる
    祖国→フレンドリファイアの可能性で脅しつつ交渉

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:13

    乙でした
    これ戦闘になるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:27

    お疲れ様でした
    とはいえ「みんな仲良く」の国家理念の原点が見えそうな気がしてワクワクしてきますね
    ここで侠気も利益もできるだけ譲らないやつだから歴史が何度も壊れる国ができたと言う説得力があるかもしれない
    まあノーベル賞は取れないんですが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:09

    >>56

    本当に何でもらえないんだ…

    フィールズ賞やプリツカー賞はどっかで貰えてたりしないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:12

    あ、あとウマムスタンは応用技術については結構すごいしチャールズ・スターク・ドレイパー賞、スウェーデン国立銀行経済学賞はどっかで貰えてる…かなぁ?

  • 59国家統合党総裁24/10/01(火) 23:49:15

    >これ戦闘になるか?

    全ては賽の目次第……


    >フィールズ賞

    マヤちんが獲っていた(14の108)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:33

    >>59

    (どっかでそういう話あったような気がするなぁ…)と思いつつ書いたけどやっぱりあったか

    世界有数の数学者にして世界有数の戦力を誇るウマムスタン空軍の創設者、国防大臣とかすごい人だな改めてみると

    よし、〇〇界のノーベル賞をコンプリートしつつ本物のノーベル賞は絶対に取れない国にするか(支離滅裂な思考・発言)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:44

    ただウマムスタンがノーベル賞を取ったループ自体はなんかありそうなんだよな

    ただそれ自体がタイムマシンだの小型大容量バッテリーだの
    半永久機関だの高位次元を軽率に使える何かだの
    とにかくどれもとんでもない代物で、それが原因で
    「その時であったユニが発動したのは」が予定より早く起きてそう
    でも異能生存性で宇宙の滅びと再誕の中でも保護されてそうな四十代目とメサイアはなんか知ってそうだな
    前者は本人疑惑ある人いるけど、仮に本人だと以前言われてた有力氏族の次女は未来での身分になるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:39

    今の設定に合わせるとゲルウマンの常温超伝導の開発者は冷戦時代にウマルカンド大学に
    留学していた中央ベルリン市民の可能性があるのではないだろうか?(電気関連的に)

    この基礎理論、ウマルカンド大学で研究されていたものに似とるなあ…
    その研究成果とノーベル賞、ワシのじゃないか?(能天使並感)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:56

    >>62

    あるいはジザフ電気大かカラコル大か…

    一応ウマムスタンが統治していた地区にフンボルト大学(フリードリヒ・ヴィルヘルム大学、1945年以前における所謂ベルリン大学)もあるから、そっちにもウマムスタンのノウハウや研究者が沢山いたであろうことを考えると生まれも育ちも学業もベルリンの可能性もあるが

    ウマムスタンとしても自国政府の保護下のベルリン中立区で欧州各国の優秀な研究者に囲まれつつ研究できるのは結構な魅力だったんじゃなかろうか

    特に鎖国政策下だと

スレッドは10/5 00:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。