青山くんの人生上映会(心の声付き)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:50

    個性を貰う少し前辺りからスタート

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:25:54

    A組のメンタルがやべぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:25

    多分映像出だしが幼稚園児青山くんが殴られる音と泣き声で始まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:02

    青山視点のヒロアカ見てみたいよな
    読んでるこっちまでお腹痛くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:59

    >>3

    おさななの胃がキリキリしちゃう!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:12

    >>3

    引子さんが見てたら号泣してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:05

    >>3

    いやー無個性だからって差別するなんて酷いよなあ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:10

    愉しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:25

    無個性ゆえにあっ…(心当たりがある顔)になる出久や幼馴染が無個性でしかもいじめてた当人だからこそ死にそうになるかっちゃんがいそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:47

    >>3

    これがマジで序の口なのが酷過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:42

    人の心案件

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:23

    「無個性のザコ」と言ったシーンで青山の心の声も呼吸も一瞬止まるシーンを見せつけられる爆豪…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:54

    葉隠とかが毒ガスでやられてるときずっと謝ってる心の声を延々聞かされるA組の心境が辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:50

    たぶんパパンとママンが「私が個性持ちに産んであげれば…!」「キミも…優雅も…悪くない」って慰め合う一幕がある
    当時のチビ青山くんは「?」だったけど雄英高校入学してからときどき思い出して「僕が生まれてきさえしなければ…」って心の声が入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:47

    無個性の子ってなんか知り合いに一人いるかいないかレベルみたいだしA組の子たちは無個性ってだけでいじめられるとか実感無さそうだよね
    3名のぞいて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:07

    一人でご飯食べてるシーンに(寂しい)(味がしないや…)などのモノローグが入ってて無理にでも誘っていれば…と後悔する飯田

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:31

    「何考えて教室に居たの!?」のシーンはもう誰も何も言えねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:47

    内心ずっと謝ってるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:55

    林間合宿の前日眠れてないらしいけどソレもあったりするんですか…?
    一晩中(ごめん皆…)(せめて、赤点組の皆でもここに残せないのかな)(今からでも相澤先生に、でも…)と謝り続けるモノローグを見るA組の胃が死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:21

    >>18

    謝りつつ「誰か気がついて」「ボクが内通者だって」と「ダメだ、パパンとママンが死んじゃう」が混ざってる地獄

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:32

    モブが悪気なく「青山って悩みなさそうw」のような冗談を言ったときに一瞬ゴチャッとしたモノローグが入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:20

    小学生から中学生の途中も周りを騙してるような引け目はずっとありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:29

    共有スペースでちょっとした遊びをしてる皆の楽しそうな声を聞きながら(混ざりたいな…)(どの面下げて、おこがましい)なんて相反した苦しさを聞く羽目になるんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:52

    これ流石に青山くん本人は見てないよね。見てないと言ってくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:59

    >>23

    それに加えてクリスマス会など皆の輪に紛れてる日は(ずっとこのままでいれたらなぁ…)のオマケ付きだ、シンプルに心が死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:26

    AFOが逮捕された後の「これで皆と一緒に」って内心もか。
    本人は卑しい勘違いだったって死ぬほど後悔してるからマジで勘弁してあげて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:44

    モノローグ無しにしても部屋の鏡の前で無理矢理笑顔を作る練習をしている青山がお出しされる
    地獄か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:20

    授業中に「先生に言ったら助けてくれるかな」って心の声があって「気づけていれば」と後悔してそうな教師陣

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:57

    ずっと泣きながら「ごめんね優雅…こんなことさせてごめんねぇ…!!」と謝る青山ママンに「殺させたくない」「でもそれじゃ皆が死んじゃう」「僕が無個性でさえなければ、ママンとパパンは幸せだったのに」と何も言葉を返せない青山
    たぶん引子さんは脱水症状で運ばれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:13

    ときどき皆が笑い合ってるときに「僕トイレ☆」と出ていく青山が罪悪感から吐いてたことを知るA組

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:12

    「ヒーローごっこしようぜ!」「青山くんはヴィラン役だよ!ヴィランはやっつけなきゃ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:40

    モノローグアリの奇行編でデクのメンタルが死ぬ予感がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:41

    >>32

    あーあのチーズほぼメンタルブレイクの表れだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:53

    黒デク奪還のときは「戻ってこないでくれ、もう一度内通して皆を傷つけるのは嫌だ」って心の声でいっぱいいっぱい
    爆豪が緑谷に謝るシーンでは心で何か考える余裕すらなくただただ絶望…的なイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:55

    文化祭の本番の時だけは本当に心から楽しくてモノローグもキラキラしててすべてが色鮮やかでその時だけは嫌なこと忘れられてたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:57

    神野の後も「自主したいけどまだAFOの手下がいるから自主できない、いつまでも対等に笑いあえる資格がない」と苦しんでる描写が入るし、夜緑谷や常闇にバレないように口をキュッと結んで泣いているシーンもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:11

    内通バレ直前とか「死にたい、もう嫌だ」と「死んだらダメだ、パパンとママンが殺されちゃう」がずーっとぐるぐるしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:19

    内通バレ直前デクの手紙のこと思い出して自分とデクを比べて同じ無個性でもパパンとママンの下に生まれたのが僕じゃなくて緑谷くんだったらきっともっと良い状況だった・両親もA組のみんなもこんなに悲しませることはなかったに違いないとか延々比べて絶望してるモノローグ入ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:55:12

    音声なしでも部屋でうずくまってるシーンだけでも精神死にそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:00:11

    敵サイドも一緒に見てんのかな?
    コンプレスがビームを打たれたことについてキレてたら「家族が死ぬかもしれないがそれでもクラスメイトを助けたかった」をお出しされて何も言えなくなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:30:05

    「おやすみ緑谷くん☆」つってドア閉めた瞬間にスン…って真顔になってずるずるその場にしゃがみ込む青山
    「AFOが緑谷を連れ出せと命令してきた、だから戻ってきてほしくなかった」と頭を抱えてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:45:46

    >>40

    ビーム当たった瞬間のモノローグが「やった!助けれる」ではなく「あっ、ボク殺される…」でマジで何とも言えない顔になってる連合

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:56:02

    雄英高校前から普通にヒーローは目指してたから迷子の女の子を助けたり転んだ傷の手当てをしてお礼される微笑ましいシーンもあります!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:57:21

    >>15

    飯田くんとか、一族でヒーローやってて“個性”があるのは当たり前の環境に身を置いてたから見たことの無い世界に愕然としてそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:06:04

    相澤先生との個人面談や家庭訪問で何度も助けを求めようかと迷う場面が出てくる、相澤先生の胃は死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:11:25

    >>24

    前にあったホークスの過去上映会方式で真ん中で熟睡してて終わったら起きるタイプにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:30

    青山両親がずっと謝りながら寝ている青山くんを抱きしめてる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:35:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:36:19

    ついでにパパンとママンのモノローグもちょくちょく挟まると地獄が加速する
    ずっと息子を案じるモノローグだったのにいつからか(息子も私たちも死にたくない)が先行し始めるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:37:26

    >>17

    解答編だよ葉隠ちゃん!じっくり観ようね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:39:09

    目を覚ましたら阿鼻叫喚のクラスメイトと相澤先生を見せられる青山くん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:34

    かっちゃんは自分には顔を顰める資格も無いと必死に無表情を貫きながら、しかし血が滲むほど拳を握りしめてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:32

    たまに皆が楽しそうに笑い合ってて青山くんもニッコニコなんだけど一瞬だけ「自分が殺してた人となぜ僕は笑い合えてる?」的な自責が入ってヒッ…と息を呑むことになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:35:08

    黒デクが出ていった後の手紙で「緑谷くんはOFAの選ばれし後継者」を知った青山のシーンは映像が真っ暗になり、モノローグもノイズが混じってて何を言ってるのかすらわからない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:04

    bgmも追加しようぜ
    オープニングの「震える手はサインを作ってた」の歌詞でデクがごめん…しか言えなくなるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:54:15

    >>54

    トガちゃんがもはやこの心理状態を隠して普段と同じ降るまいが出来てたことに感心し始めるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:37:26

    目を覚ましたら両親は発狂寸前だし緑谷のお母さんは脱水症状で介抱されてるし、クラスメイトは「気づけなくってごめんね…」とお通夜状態で相澤先生に至っては瀕死

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:40:02

    多分内通者の存在に拘ってたマイクも吐きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:42

    塚内さんも瀕死になると思う
    同情はするが内通したことによって社会が狂ったことについては許せないスタンスは変わらないままだけど、たった16歳の子供がこんな苦しんでたのをいざ突きつけられるとメンタルにくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:46:12

    時系列はおそらく青山君退学直後ぐらいだよな…しばらく警察の監視下で生活してるだろうから少し行動するだけでも塚内さんとホークスが血相変えてそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:49:22

    普通の家庭なら無個性でも前を向いて生きられるように家族が手を尽くすのだろう。
    でも彼の家族は普通ではなかった、一際愛情深く、触れてはいけない所まで手を伸ばせる力があった。
    我が子の「皆と同じなりたい」という望みを叶えてしまった。

    引子さん絶句だよ。もし自分が同じ手段を取れる状況だったらどうしただろうかって考えちゃうよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:11

    もともと本来は神経が太いのか自分の痛みに鈍くなってるのかはともかく目覚めた本人はあっけらかんとしてて欲しい
    そりゃ当時は辛かったけどもう過ぎたことだし⭐︎つってみんなの口にチーズ詰めてく

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:40

    >>61

    無個性のまま前向きには本編ではメリッサしか成し遂げれてないからハードルがね……

    引子さんだってもしも個性を与えれるなら与えてやりたかったろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:03:32

    「見る目ないよね☆プロ☆」(見る目あるな…)
    怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:39:08

    >>59

    「秘密さ⭐」のシーンで(…刑事さん気がつかないかな)ってモノローグが入ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:08:53

    AFOがウキウキで「あの子はずっとこうやって助けを求めて笑ってたぜ?気づいてやれよヒーロー!」「可愛い弟子にかまけて気づかないなんて…贔屓は良くないぜ先生!」と煽り瀕死のオールマイト(流れ弾で相澤先生も瀕死)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:20:04

    >>66

    あれ障子くん達にも聞いてたのシンドい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:25:27

    >>67

    泉下で大人しくしてろ蘇ってくんな...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:31:12

    >>68

    ただの構ってムーブに見えるが内通者として初めて仕事してしまい先生が怪我して後悔してる中でめっちゃ話しかけてきてるだからね

    ここで誰かが踏み込んだら自白してたかもしれないってぐらい精神ぐらついてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:41

    風船に針刺して割って!!!!感じだろうな
    声を上げるには両親の命が掛かってて上げられず
    問い詰めてくれーーーーーって行動

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:35:48

    塚内くんとオールマイトと出久で初期の頃に
    Q.オールマイトは助けられなかったことがあるか?
    A.もちろん居る手の届かない人は救えない
    みたいなこと話してたから全然手が届く範囲にいる青山1人救えなかった事実に3人ともダメージ受けてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:42:16

    何がひどいって周りがマイペースで変な子だなぁで流しちゃってるだけでSOSは割りと出してるのがね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:43:11

    >>68

    間違えた口田くん達だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:08:51

    ヴィランサイドも見てるとして“無個性”って形で個性に問題抱えて産まれた子供の為に、どうにかと足掻いたことに関しては愛されてるからこそだし親御さんもいい親じゃんとは感じてくれそう
    発狂直前のご両親にフォローしたとして届くかはわからない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:21:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:25:08

    (入試落ちたら僕死ぬし…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:27:11

    除籍=死なのに初日からコレされるから内心ブチギレの青山

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:50:10

    プレゼントマイクがずっと「あんま自分を責めんなよイレイザー…気づけなかったのは俺もそうだし…」ってイレ先を宥めてる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:32:48

    心操に洗脳された後本戦出場した時の心情を知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:37:34

    飯田くんが「ずっと対等になりたかった」の全貌を知りすぎて吐く

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:42:14

    コレが映像ディスク化されているなら
    広告的な文章を載せるおびん部分にミッドナイト先生のご遺族の言葉載せて青山君含むa組関係者の家に送りつけるのも良さげ
    あの子も犠牲者で被害者である事はしっかり分かってはいるが
    邪悪に魂と誇りを売り渡したあの子が生還し周囲に気遣われて
    うちの娘は何故生きて帰ってこなかったのか?との想いが消えませんとか綴ってもらって

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:10:35

    >>82

    おはAFO大人しく消えてろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:34:10

    >>78

    余りの怒涛のキレっぷりに青山に嫌われてるのではと不安になり青山の方見るもその直後に

    ヴィランがヒーローをどうこう思うなんて烏滸がましいって独白入る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:36:35

    三人称視点だろうけどもし青山くんの一人称で進むのなら幼少期に無個性を理由に殴られた場面でデクがビクッとするの可哀想だな…
    青山くんも小学校、中学校は前をしっかり見据えてたのにだんだん目線が下がっていって内通バレ直前にはA組の顔もマトモに見れてない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:37

    イレ先が個人面談かなんかで「何考えてるかわからない、その自由さはなにかの役に立つかもな」的なことを青山に言ってたらどうしような…
    青山くん「ウィ☆」とか言いつつ内心は地獄なんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:49:53

    >>86

    100%の善意が200%の威力を誇る攻撃になってる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:00:13

    青山君の夢とかまで見させられたらいよいよA組のメンタルが死ぬんですけど…
    毎日「自分のせいで家族もクラスメイトも死ぬ夢」で魘されて飛び起き、なんとか表情を取り繕うまでの流れがあるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:36

    >>88

    大丈夫後半に行くにつれ一睡も出来ない日が増えるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:31

    だんだん優しかった母と父の態度が自分に縋るようになっていき、最終的には「内通してくれなきゃ私たちが死んじゃうの…!」と懇願されて頭が真っ白になる青山
    これを大勢のキャラの前で公開される青山両親が死にそうな顔してるんですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:00

    内通バレのとき否定的だったプレマイや塚内さんがすやすや寝てる青山に(よく被害者たちの前で寝れるもんだな)って呆れてたが、過去上映会を見終わった後には「せめて今だけでも寝させてやりたい」に変わってそう
    内通によって引き起こされたことは許せないが結局優しいので同情はしちゃってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:56

    夜バレないように声を押し殺して泣いてた青山から(…僕には泣く権利すらないのに)との自嘲モノローグが入って「もう辞めて…」「青山ぁ…」と泣くか吐き気を催すしかできなくなるA組

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:48:58

    >>88

    バッと青ざめて飛び起きた後にベランダから緑谷を覗いて(生きてる…良かった…)と安堵してそう

    その後は自室に戻って笑顔の練習をしていつも通りの青山優雅になろうと必死こいてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:51:35

    夢の種類は豊富だから見てるキャラも飽きない仕様
    オールマイトに「キミはヒーローにはなれない」と言われたり、「信じてたのに」と緑谷に糾弾されたり、自分の手で直接クラスメイトを殺す悪夢を何度も繰り返し見てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:56:03

    起きたらしばらく皆が優しくて「?」と困惑してそう、メンタル強いからそんな気にしなくとも☆としか思ってない本人

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:34

    死柄木「これに気づけねぇなんて…ほんっとうカッコ悪いぜイレイザーヘッド」

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:43

    アシミナ辺りが「青山が何したって言うのぉ…」とか泣き出す
    青山本人は「内通だよ」とケロッと返答しそうな気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:58:28

    鏡を見たらクマが凄かったからコンシーラーで誤魔化すとある日の青山くん

    「周りに心配かけさせないのもヒーローの勤め……だよね、緑谷くん☆」
    (今からでも自首を…いやそれだとパパンとママンが殺される…でもこのまま内通を続けたら…いややっぱり………誰か…誰かが気づいてくれれば)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:11:48

    公安や警察関係に見せても頭抱えるぞ
    ここまで自罰感情極まってると刑罰が辛くないというか、よく僕を罰してくれたみたいになって罰が罰として機能しないから
    被害者感情の満足っていってもこれ見せられてさらに青山糾弾すると人非人扱いされそうだしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:12:54

    ある日どうしても寝れなくて共有スペースに行くとキッチンで上鳴がラーメン作って「頼む!飯田にバレたら怒られるだろうから黙っててくれ!」と口止めとしてラーメン半分こする
    青山的には良い思い出なんだけど上鳴は「あのとき俺がちゃんとなんで起きてたのか聞いてれば…」と曇る

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:00

    >>98

    温度差でグッピー(A組)天に召されちまうって!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:34:43

    いつも笑顔な理由が「ヒーローはいつだって笑顔」と明かされるが、ヒーローになるための笑顔で皆を騙してる事実で罪悪感が倍増

スレッドは10/3 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。