ガンダムSEED特別編…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:34:02

    一部とはいえまさかの延長である

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:44

    第二弾上映前日までやるのか松竹

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:38

    もっと売り上げ伸ばせ松竹…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:46:36

    よくよく考えると47億だか48億があっという間に50億になったんだから
    結構短期間で2~3億稼いだ訳だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:00

    >>4

    ここばっか言われてるけど傲慢サンダーのマイフリとかめっちゃカッコよくなってると思うの特別編

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:41

    松竹頑張るな~と思ったら都内の松竹系の映画館、木曜の新ピカ応援上映除いてどこもやってなくて草。
    じゃあどこが延長するんだよ?って思ったらまさかのTOHO新宿MX4D延長ですよ…。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:47

    よく行く映画館で期間延長やるけど上映時間と予定合わないから行くの難しそうだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:15

    興行収入の推移としては
    48.2億(5/23の全国規模公開終了)→49億ぐらい(特別版上映の舞台挨拶情報なので9/19時点)→50.5億(9/24時点)→51.1億(9/30時点)
    ってかんじっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:07

    55億は無理だと思ったけどアスカガ破廉恥編だろうからワンちゃんイク?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:32

    普通に伸びてるなw
    初めて劇場で見られた人もいるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:40

    >>8

    3億って下手な新規映画やるより儲かってんな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:40

    55億が普通に視野に入ってんなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:31

    個人的には全国規模興行終了した時点から0.8億も積んでたことに驚いた
    確かに6月ぐらいはドルビーとかちょこちょこ復活してたし、ライブ音響上映とか応援上映とかちまちまやってたけどそんなに積めたのか!?
    使われなかった前売り分も加算されてんじゃねぇかなぁと思ったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:35

    >>13

    ムビチケが確か5月末までだったんでその分は加算されてると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:30

    >>14

    なるほど。

    確か前に興行収入推移追ってた某映画(興行収入100億以上のヒット作)のムビチケ加算分は0.7億ぐらいだったと記憶してるから、

    それよりは少ないと見ても5/23→9/19の0.8億分の大半はムビチケ分なのかもな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:34

    55億行ったらエヴァQ超えるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:22

    >>16

    Qが53億だったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:58

    >>17

    …割と射程圏内じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:01

    エヴァQ超えたら松竹配給映画歴代2位に続いてロボットアニメ映画興行収入でも歴代2位に!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:15

    こんだけ売れてんだからよォ…もっと財布の紐緩めようぜサンライズさんよォ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:51

    >>15

    あと7月にシネコンもあったな

    チケ代1万前後×約5千席×2回だけど

    こっちは興行収入にどう加算されてるか分からんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:22

    >>21

    シネコンは映画じゃないから別でしょ流石に

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:58

    これまだBD発売してないのに修正費用回収しちまったんじゃないですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:02

    松竹が弱いから…!

    って散々言われてたからなあ
    松竹には頑張ってもらって行けるところまで記録伸ばしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:42

    東宝の3分の1くらいしか売上ないんだっけか松竹

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:12

    閃ハサ超えるかなー?とか言われた頃が懐かしいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:50

    特別編にはもっと頑張ってもらって新作ガンダム1本(2クール)やれるぐらい稼いでもらわんとねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:22

    なんだかんだみんな大好きガンダムSEED

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:11

    かなり作ってる側も想定外の売れ行きっぽいしな
    上映形態がちょっと場当たり的だし
    思ったよりいけるやんを繰り返してる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:01

    特典とかマジで全然足りなくて手当たり次第に投入してる感あったもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:14

    ここで種自由の興収スレは結構立ってたけどみんな伸びにびっくりしてたもんな
    新規で観に行く人もいるだろうしほんとすげぇわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:23

    >>29

    劇場グッズが全然おいつてなくて笑ってしまう

    すぐ受注に切り替えてたけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:31

    夜の本編見るより先にグッズとパンフだけども先に…!と思って初日の金曜日の昼休みに買いに行ったらほぼ売り切れていたんだぜ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:13

    >>29

    ガンダム映画がここまでの爆発的ヒットするの初めてだからなしゃーないとこある

    ガンダムが同い年のドラえもんとか超えるなんて前代未聞だぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:47

    ちょっと古いけどこんな感じらしい 
    マジでドラえもん越えてて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:23

    日アカノミネートもしそうな気がするけどどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:02

    第2弾まで待つって人もちらほらみかけるしエピローグカットによるだろうがまじで55億は射程圏内入ってそうな気がするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:15

    >>36

    アニメ枠でノミネート確率あるだけでもホントにガンダムなのかと疑うレベル…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:00

    freedomは紅白ほぼ確だよね
    映像使えるのかわからんが演出楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:41

    >>34

    しかも「アーマードコアの新作が出る」と同列で出ないことがネタにされてたSEED映画がこれだからな…

    ストライクとかデスティニーとかSEED系MSがとくに好きだった俺としても嬉しい限りでござんすよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:53

    >>40

    どっちも直近で復活してるのなんの因果だよw

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:08

    当然っちゃ当然だが監督想定外の事態

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:41

    >>39

    年末の音楽特番でも披露ありそうだよね楽しみだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:22

    >>41

    2023年度はほんとうに濃ゆい年度でしたね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:59

    >>44

    バーンブレイバーンが始まったのも今年のド頭で2023年度だからな…ほんとにロボ界隈のあたり年度だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:03

    >>42

    急遽エピローグを作れと言われたり大変そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:34

    >>46

    サンライズからまたSEEDでなんかやらない?とか散々言われてんだろうな…

    あっ、フリーダム強奪事件は自分も映像化希望です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:49

    前作のモヤモヤからハッピーエンドに舵を切って良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:55:09

    >>46

    映画公開前から深夜でも開いてるなか卯って素晴らしいー!ツイートしてたのに休む暇がマジでなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:00:26

    いう程ハッピーエンドじゃないけどメインキャラは前向きになりましたで終わったのはよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:21:20

    >>35

    スレチだけど

    「変な家」にやっと追いつくと書くと

    途端にそうでもなく見えるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:05:32

    松竹は弱小だから… あの花も松竹だけどこれでも松竹的には大ヒットよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:55

    >>51

    ガンダム映画の歴代興行収入振り返ってもろて

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:40:30

    松竹的にもSEEDFREEDOMヒットの恩恵は受けてるだろうな(今現在松竹歴代2位だっけ?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:05

    むしろ松竹の方が鼻息荒いだろ
    最終週の3種ランダム描き下ろしも監督が申し訳ないって言ってたくらいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:56:02

    円盤化するのに通常しないカットアップデート数いけたのはヒットしたから予算おりたんだよーて舞台挨拶で監督言ってたんだがまぁオタクの金が昇華されてるの目に見えて嬉しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:36:35

    監督サービス精神の塊のような人だよね
    興行収入も元々そこまで気にしてなくて、皆が喜んでくれるのが嬉しいみたいなこと言ってたし
    何にせよここまで上映長くやるガンダム映画なんてもしかしたら最初で最後かもしれんし凄いことだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:39:29

    >>51

    それは変な家の興行収入が「この売り上げ、なんか変…」って勢いで伸びがおかしいだけだから…

    あの手の映画がドラえもん超えてるのそこそこ不可思議

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:47:00

    今更気づいたけどカルラとの戦闘時にストフリの右ウイング展開方式変わってるの細すぎんか(通常版からだけど)
    前側ウイングを上に展開してたけど破損後は後側ウイングを上に展開してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:50:34

    SEEDの次の商業展開持ちかけられてそうだけどスタッフ・メイン声優ともども高齢になってきてるからやれてあと10年くらいかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:54:32

    エピローグカットは円盤つけないこと決まってるしいっそのこと第3段、第4段もやればマジでエヴァQは抜かせるのでは
    第2段アスカガらしいからシンルナとムウマリュでいこう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:40

    >>61

    纏めて収録してさらに作画修正もさせてSEEDFREEDOMディレクターズカットとかつけて円盤化か

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:18

    NHKの特番組まれて放送されたのかなり凄い事だと思います

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:41:27

    >>61


    特別版見てきたけど、エピローグカットはもう円盤発売日に公式がネット配信でもいいと思うわ…上映してる映画館自体少ないから地方とかまず見れたか怪しいし、この特別版まで追った筋金入りのファンなら無料公開されても怒らんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:54:03

    >>28

    ネットだけ見てると勘違いしそうになるけど間違いなくシリーズ中興の祖を担った作品なんだ

    そりゃファンの数も多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:55:59

    >>65

    正直シリーズファンすらドン引きする数字出したよなこれぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:09
    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM興行収入スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの200で200なら50億って出てきたときは笑ってたんだが……

    この勢いでフリーダム強奪事件OVA化して♡しろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:52

    >>64

    怒りはしないけど還元させてくれや!という気持ちになる

    売れたおかげでオマケがあるので循環してるのだけども

スレッドは10/3 01:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。