髙羽史彦? フカシでしょ五条悟に対抗し得る術式なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:08

    はひィイ な、なんですかァこれはァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:23

    よしっ偽センターマンをおもろくないと言いくるめてやったぜこれで超人も終わりだ
    どわーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:42:28

    ボーボボパートの面白さはともかく話の内容が神を超えた神

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:08

    >>2

    この時高羽の認識次第ではメロンパンも木っ端みじんで即死だったってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:43:54

    >>3

    正直ボーボボパロより最後の漫才の方が面白くて好きなんだよね

    ゴールデンレトリバーのくだり…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:38

    仮に高羽のメンタルに赤はご法度がなくて
    リスペクトしてるのが電撃ネットワークあたりだったらガチで世界が終わりかねなかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:54

    面白いことを追い求める悪役を敗北させる手が「本来の目的以外のことで心の底から笑わせる」だったのはそう来るか!と膝を打ったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:56

    人数合わせのひな壇芸人が爆笑をかっさらってったんだよね、凄くない?
    猫先生も筆がノリノリだったと思うよ 良くも悪くも読者が荒れに荒れた五条対宿儺戦のあとにこんなやりたい放題好き放題なパートを描けたんだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:53

    >>3

    ワシめっちゃ髙羽の覚醒のくだりと呪術で自分を楽しませてくれる相手を千年追い求めた黒幕と相方が欲しかった売れない芸人が両方満足して相打ちになったオチだけでも全章で一番好きやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:36

    >>7

    開戦序盤のやり取りの時点でコンビ結成の兆候が見えてたんだよね、凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:51

    本当に特級なんて物差しじゃ測れない世代が来るのはルールで禁止っすよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:50:40

    猫先生特有の心の描き方の上手さが存分に出たんだよね
    上でもあるけどオチの為に内心を出せないスクニャンと面倒臭いゴジョセンの勝負だったのもあって尚更思うんダァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:32

    >>5

    そもそも漫才の内容が普通におもしれーと感じたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:24

    >>13

    声付きで見たらかなり面白さ上がりそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:37

    >>13

    これ芸人の監修とかついてたんスかね?

    普通に面白くてびっくりするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:01

    >>11

    特に牙を剥いてくることは無かったけど学長を自分で殺す事になったお爺ちゃんに悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:30

    羂くん抜糸して❤(顔ファン書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:53:46

    バカサバイバー!!編、聞いています
    「あーっ虎杖と宿儺のバトルを見せてくれェ」て思ってた読者が一斉に手のひらを返したと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:50

    ここまで色々と因縁のあったはずのメロンパンがすべて掻っ攫われたんだよね 凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:35

    「クソババア!長生きしろよ!」
    「もしかして本当はいい子なタイプ?」
    のコンボ…神 口の悪いツンデレ孫ネタは何回見ても飽きないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:35

    >>19

    下手するとまたコンビで漫才したいなという思いだけで千年の積み重ねもすべて忘れて

    みんなを楽しませる漫才コンビの相方として生涯を終えるんだ

    ある意味楽しい事だけを追い求めたメロンパンの人生への愚弄としては最高の幕引きなんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:01

    高専やら呪術やらと縁を切って相方を見つけ日々を送る……そんな芸人を誇りに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:01

    アニメ中にいきなりファンタのcmパロの2人を呼んできて実写で漫才して欲しいのが…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:29

    呪霊操術持ちが死ぬと全解放される説は早い段階で仄めかされていたのは理解している反面
    その辺なかったことにしてでも脹相にラストアタック取らせて欲しかったという衝動に駆られる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:39

    髙羽のボーボボ空間は羂索曰く「魂の共鳴」らしいからおそらくハジケたメンタルしてない相手だとあそこまでトンデモな効果を発揮しないと思われる
    裏を返せば面白いと思ったことを追い求める羂索には特効レベルで刺さったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:44

    おおっ日車虎杖が宿儺と接触しとる! これからこのタッグによる宿儺戦が始まるんや!

    一旦切る えっ

    ヒャハハ羂索が泳者を狩ってるでぇ

    な、なんやこの芸人は

    しゃあけど普通におもろないわっ 芸人根性も剝がれてぶ、無様…

    はーっなんか胸が苦しいなあ 髙羽の過去編普通に泣けるからね

    な、なんですかァこの術式はァ

    も、もうコントで満足させるしかない…

    君は超面白かったよ きっとこれからもね

    読んでるこっちの情緒がぐちゃぐちゃになると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:48

    >>23

    この男は呪術のアニメでポプテ・ピピックをやらせるつもりか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:44

    >>27

    正直MAPPAなら普通にやりそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:52

    >>22

    ウム…あの才能を捨てさせるのは惜しい反面、義務なんてないのにあれだけの大金星を挙げてくれたんだからもう呪術界なんて忘れていいよと思うんだァ

    そもそも強烈な芸人根性があればこそあの術式が活かせた訳だしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:43

    声と動きが付いたら滅茶苦茶面白そうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:26

    呪術師なんてやらずに芸人続けてくれとは思うけど虎杖たちと年一くらいで会ってくれてたら嬉しいとも思う
    それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:06

    >>2

    悪路王大嶽…聞いています 低級呪霊でそこいらの受肉型術師を狩れる男が戦力の逐次投入を嫌ってぶち込んだ最大戦力だと

    まっこのザマだからバランスは取れてるんだけどね


    このシーン以降他の術式も領域展開も使わせてもらえなかったあたりコント開始を思いつかなかったら嬲り殺し確定ェなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:44

    人外判定されたら全部トラックで終わりなんや
    マコーラは漫才に適応して面白くなると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:39

    >>32

    事象の創造なんてトンデモ術式を使う相手が本気を出そうとしてるんだから羂索が取れる最善手は「最大戦力をぶつけて未然に叩き潰す」なんだよね


    あぶなーーーい!!!(髙羽警告書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:54

    >>33

    待てよ、あんな面白そうなグルグルが背中についてるやつとかどう考えても小道具にされて即死なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:05

    アニメ化する時はどうにかしてピンチャン登場シーンでBecause We Can流して欲しいですね・・・マジでね

    Fatboy Slim - Because We Can


  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:09

    バカサバイバー編終わった直後にミルクボーイパロ捩じ込んだのはあまりにも感覚抜けきって無くて笑ってしまった それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:16

    ジャカジャカジャン! ジャカジャカジャン! ジャカジャカジャカジャカジャン! しゃあっ
    ジャカジャカジャン! ジャカジャカジャン! ジャカジャカジャカジャカじゃんけんぽん!

    (メロンパン鼻ダメージ文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:18

    羂索もビックリしたと思うよ 死体を見ただけで追い詰められるような奴が過去回想からの完全覚醒で自分を一方的にギッタギタにしてきたからね

    それでも髙羽はトドメを刺さないはず 僕が殺してあげないと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:36

    こいつはホンモノだったよねこいつはね
    ほんとのフカシ枠はタップダンスだけして帰ったおもしろ黒人枠お前だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:41

    >>40

    あわわ オマエは現代の異能


    髙羽とはノリが合わなさそうだけどその人格そのものは理解して好感を持ってるっぽいのが好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:47

    それ 君が言っちゃうんだ
    のところで初めて羂索に好感が持てたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:14

    この男 壇上で客を笑わせる才能はないが両面宿儺でさえ死ぬまでできなかった過去の己を振り返り自分を変える決断をすることにかけては天才的
    「真面目にお笑いをやる」という呪いをぶち切って面白さを求める相手を心から笑わせるとは…芸人として立派な心掛けや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:46

    >>43

    面白い事にだけは本当に真摯なんだよね

    多分本心でムカついてたんじゃないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:34

    >>43

    「面白くない芸人」という髙羽のキャラ付けにメタレベルで斬り込むのはええけど…この言葉のおかげで完全覚醒させてしまったのは大丈夫か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:29

    >>46

    ああ千年分とは言えないが楽しかったから問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:54

    もしかして「面白さや笑いとは何か」というテーマを真正面から描くことは猫先生にとって漫画家人生を賭けた試みだったんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:07

    やってよかった 死滅回遊!!(PC書き文字)
    なんて思えたくらいっスからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:34

    ケンジャクと高羽の決着に文句はないんだよ
    問題は事務処理みたいに乙骨に殺させたことだ

    あれなら因縁立たなくてよかったっすね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:50

    回り回って世界を救った偉大なる芸人髑髏林禿鷹丸

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:53

    しっかり脳を汚染されとるやん
    超人を抜かなこいつは一生ポンコツのままやで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:02

    >>47

    <千年分楽しんだとは言わないさ

    この言い方からするにやっぱ未練はあるんスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:31

    >>53

    全く期待してなかった前菜が予想を遥かに超えて美味しかったことに感動してたらメインディッシュを食べられずに終わってしまったことに対する負け惜しみなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:34

    >>53

    こいつ普通に悔しがってはいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:40

    >>52

    他の術式だったらホラー演出だったよね 他の術式ならね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:51

    >>52

    それまで雑を超えた雑な絵面だけのつまんねーよな他作品パロディしてたのがここで急にちゃんと文脈に組み込んだ面白い使い方され出したのめっちゃ好きやし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:54

    勝利条件が「羂索を倒して皆を護る」呪術師じゃダメなんです 呪術師じゃ羂索には勝てないんです

    羂索は「面白い物を見たい」 髙羽は「面白い自分を見せたい」で利害が完全に一致してるんだ コンビ結成が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:41

    >>57

    色々な仕込みしてる間に漫画喫茶とかで漫画読み漁ってたんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:00

    完全覚醒した超人を最適解通して勝利した辺りやっぱ怖いスね羂索は
    まあその最適解はコンビ漫才で髙羽のお笑い欲を満たすという意味不明な絵面だったんやけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:23

    吹っ切れた超人高羽…聞いたことがあります
    コントシーンの電撃や爆弾は相手しか喰らわないようになるクソ理不尽な術式だと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:06

    自分の知らない面白いことを徹底追求したい性格だからエンタメ全般チェックしてそうではあると思うのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:30

    ピンチャンは麻薬ですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:07

    >>51

    おいおい小林卍丸でしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:26

    >>61

    例えばこことか反撃したように見えて相手の術中に呑まれてるんだよね 怖くない?

    しかも自分の攻撃のネタを拾われて反撃のネタに繋げられる…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:51

    >>65

    この後ろの二人は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:06

    >>61

    なんじゃあこの無下限とか鼻で笑える無敵っぷりは 俺が天使なら宿儺戦にも呼ぶね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:52

    この一戦が髙羽の芸人人生のターニング・ポイントになったのは間違いないんだよね
    呪術師でいうところの「黒閃を経験したか否か」ぐらい重要そうなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:11

    >>66

    魂の共鳴マジックよ        ・・・・

    お互いが想像したネタが練り歩く芸がいくつかある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:41

    >>39

    出典表記がもう面白いんだ アニメ化でも出てくると思った方が良いッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:47

    >>67

    実際歴代最強の無下限使いが死にかけながら覚醒した後も努力を続けた強さに超人を得ただけで匹敵するんだから格が違うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:39

    >>57

    こことかリアタイで読んでて「あーあ」って感じだったけどそれ込みで前フリだったなんて股を濡らすね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:56

    >>39

    ここメロンパンはパーで髙羽はチョキなんスね

    ふぅん勝負は決していたというわけか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:15

    >>39

    >>70

    今のガキッにジャカジャカジャンケンは通じないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:38

    >>70

    あーっ早うアニメで見たいのおっ

    超人先生CMのキャストで舞台化してもいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:56

    超人は縛りや術式拡張無用だろ
    いや待てよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:03

    >>61

    無法を超えた無法

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:27

    >>76

    「笑えるか否か」という基準で無意識かつ無制限に術式の解釈を広げてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:38

    髙羽の術式のヤバさが明らかになればなるほど羂索の株が上がっていくのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:38

    自覚があると使えない説も超人ならルールは撤回されるんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:47

    >>38

    間の虚無顔のりとしパイセンで笑うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:51

    この術式の1番怖いところは領域みたいに相手を引き摺り込むのに領域じゃないから領域対策一切通じないところだと思うんだよね
    漫才に乗って満足させないと解除不能とかそんなんあり?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:52

    >>76

    あの男は歴代最強の術師両面宿儺が縛りやマコラを総動員して必死こいて突破した無下限より強力な防御性能を発揮するつもりか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:02

    >>53

    目的だった500億呪霊を見れなかったからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:23

    「六眼」に対抗出来るというより「五条悟」に対抗出来るという感覚っ
    今まで培われてきた対術者のセオリーを尽く無視する超人のラッシュ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:32

    ダメージが無効になるということはですねえ…反転術式もいらないんですよ
    なんじゃあこのチートは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:20

    はっきり言ってcmとして完璧の部類に入る


  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:44

    宿儺がせこせこ縛り使ってるの見ると超人のおかしさが分かるのん
    最強でも性能上げようとするとデメリットを負うのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:26

    クイズ番組延々やっててもダレるけどどないする? まあ唐突に急展開挟めばええやろ
    っていうシビアな判断さえ取り込んでくれるんだよね 親切じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:31

    物理法則とか完全に無視してるし無下限も貫通してハリセンで叩けたりするんスかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:41

    今まで無法を超えた無法のメロンパンを持って負けるってなりかける術式なんだよね
    怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:33

    >>90

    (現状誰も攻撃できないような状況でタライが落ちてきたら面白いやろうなぁ…)


    タライ落下ビバババ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:38

    >>90

    五条叩けたら面白いやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:49

    >>37

    ファットボーイ・スリムの曲は日本の番組でちょくちょく使われてるから許可出してくれそうと思う一方…円盤や配信だと差し替えられそうという恐怖に駆られるっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:13

    >>82

    こいつの場合はデフォルトで閉じない領域が入っているのを疑っているのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:57

    羂索にお笑いの知識があったから「お客さんを意識したお笑いをしてください」で高羽を追い詰めたけど、お笑いの知識があったせいで高羽が「こいつは俺が本気を出せば笑わせれる」と思っちゃったから術中に嵌まっちゃったんだよね、詰んでない?
    恐らくお笑いの知識が無ければ同じ土俵に乗らないから高羽も笑わせれる気がしなくてそのまま死んでいた可能性もあると思われる

    つまり敗因は長い生の間の暇つぶしにお笑いを見ていた羂索、お前だ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:22

    超人の馬鹿げた機能は色々あるが…
    何故かついてるオートガードが1番インチキだと自負している

    まさか人死にが出たらウケるものもウケなくなるから超人が勝手に守ってくれるタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:23

    タフカテで実写CMが「司会者が回答前にボケるなよ」「下ネタだからって黙るなよ」「あんな塩顔のイケメンが出てきてそんなツッコミしか出来ないの?」
    と淡々と愚弄されてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:36

    地球壊せる特級術師と特級呪霊相当の受肉体が天元様の援護受けた状態でなお完全敗北した相手を単独真正面から戦略的勝利もぎ取るのは呪術規定で禁止スよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:54

    呪力出力と量どないする?まあ超人で弄ればええやろ
    ダメージどないする?まあ超人で無かったことにすればええやろ
    小道具とセットと観客どないする?まあ超人で出せばええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:39

    >>97

    発動中は死亡しないけどダメージだけ積み重なってる感じみたいなんだよね

    しかも中和も出来ないし反転での回復も術式発動中は出来ないとかふざけんなよボケが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:48

    >>99

    コメディアン

     超人はルール無用だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:32

    そろそろスレを折り返すのんバンゴロゴロ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:51

    >>98

    ううん、売れない芸人だからまともに司会をできないのはしょうがない、本当にしょうがない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:05

    >>1

    嘘か真か こいつと相対した時点で超人ワールドに直行→領域展開などの呪術行使の思考が無効化されるので

    本気で髙羽史彦を殺したいならば「こいつに自分の存在を確認される前から領域展延を纏う」が最適と考察する呪術ファンもいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:14

    五条は便宜上オートガードと言ってるだけで脳みそフル回転させてるんスよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:22

    >>102

    おそらくコント空間なら地球の爆破も再生も可能なんだよね怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:08

    >>105

    対処法がジョジョの対概念系スタンドのそれなんスけど…いいんスかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:13

    >>54

    しゃあけど生涯最後の食事がこの前菜で良かったわっ

    おおっ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:34

    >>103

    センターマン衣装すげぇ…頑なに大事なとこ出さないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:05

    >>105

    対処法が怪異に対するそれなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:37

    >>110

    しかし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:48

    熱湯風呂、あつあつおでん、足つぼマッサージ、ゴムパッチン そしてバナナの皮だ
    ルールは何でもいい 超人特効武器だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:49

    >>105

    認識外の攻撃を無効化したら面白いと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:55

    ケンジャクが車に轢かせたり海に顔面沈めたりちょくちょく本気で殺しに行ってるのが面白いよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:17

    >>114

    もうめちゃくちゃだな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:55

    >>105

    もしかしてこの呪術廻戦屈指の強豪達を髙羽が横入りして張り倒し始めたらオモロイんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:14

    なんでもありでつまんねーよ
    最強議論とかには向かないタイプだと思われるが...
    羂索以外勝てる気がしないでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:31

    >>118

    しかし…戦ってる絵面は最高に面白いのです

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:44

    >>117

    まぁ気にしないで、この画像の3分の2は危なーい!!!で一撃ですから

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:13

    ルール無用ってことばは高羽のためにある
    うむ…宿儺や五条は一応やればできることでしか構成されてないんだなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:30

    >>118

    まずこいつがボケられるかどうかで決まるから初手で笑いを取れる空間にしないことが大事なんだ

    だからガチで怖い人を当てるべきだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:10

    >>122

    ビートたけしとか蝶野とかを連れてくるべきだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:30

    髙羽すげえ…黒幕にソロで実質勝利もぎ取ってるし

    メロンパンすげぇ…このチートを超えたチートの術式を相手に勝利したし

    ◇この双方の株を上げた決着は…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:35

    こいつより先輩で面白い芸人連れてくるのが一番簡単で確実な対策なんだよね
    凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:39:38

    >>122

    五条は面白くなるから難しそうスね

    宿儺や殺意に目覚めた乙骨は天敵だと思われるが...

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:01

    高羽には致命的な弱点がある
    それはさんまさんとかダウンタウンとかの大御所呼ばれたらほぼ確で負けた になる点や

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:30

    >>127

    待て面白い人が現れた

    黒柳徹子だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:40

    超人を超えた超人術式を持った大御所を当てるべきだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:04

    >>125

    しかし…こいつより面白い芸人は高羽のことも切り捨てずちゃんと拾えるから案外取り込まれてしまいそうなのです…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:11

    >>124

    えっ普通に羂索の勝ちじゃないスか?どのあたりで高羽が勝ってるのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:25

    >>128

    宿儺の過去を聞き出せるやんけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:00

    嘘かまことか知らないが超人の起源は落語にあるというファンもいる
    うむ…あかねばなしの領域展開がガチで領域展開になるんだなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:34

    >>131

    相手の術式を利用したの勝利なんて自力じゃ対処できませんの敗北宣言みたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:37

    >>123

    >>125

    >>127

    >>129

    呪術界以上の縦型社会の悲哀を感じ…あれでもこれ言うほど悲哀かな

    ここまで好き勝手やらかした芸人が大御所の前でシュンとしてるのってそれはそれで面白くないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:58

    自分よりつまらない芸人と勝負するとどうなるんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:36

    >>115

    敵のモノローグが出る戦闘は麻薬ですね

    味方の能力を敵が分析・攻略する姿にハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:41

    >>136

    クソ芸人がぁぁぁぁ!の一撃で荼毘に伏すと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:46

    ふぅん大御所につまらん弄りされると面白いということか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:03

    >>136

    おそらく外野からしたら地獄以外の何物でもないと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:18

    >>134

    屁理屈を超えた屁理屈

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:39

    >>11

    世代というより個体だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:06

    >>131

    髙羽本人はお笑い欲吐き出しきって満足したし、高専視点でも消耗無しでメロンパン仕留める前段階をキッチリ済ませてるんだッ

    これは髙羽の勝利とも考えていいッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:15

    特級というより呪術かどうかすら怪しいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:31

    >>125

    待てよ こいつより賞レースで結果出してる若者でも効きそうなんだぜ

    令和ロマンの黒閃でワンパンだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:51

    >>139

    羂索のダメ出しですら揺らいで危うく死にかけてたんだ!先輩芸人からのガチダメ出しを笑いに変えられると思わない方が良い!

    ただ高羽側にドッキリ物と判定される可能性もあるので、先輩芸人側の対応力も試されると思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:36

    待て面白い奴が現れた ケンドーコバヤシだ
    覚醒の末黒幕を倒した後の相手が散々救われた師匠だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:19

    >>143

    ウム…個別の戦闘としては髙羽の負けだが「用心深い羂索の気を逸らす」ことに成功したから戦略的勝利ではあるんだなァ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:09

    >>128

    戦闘能力の強さはなくても「揺らがない人間性」があるから対話に持ち込まれたら勝ち目ないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:56

    これ何が怖いって多分乙骨と東堂という実力者も干渉出来なくなってた可能性があることだよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:52

    徹子の部屋で覚醒しそうなのん
    まあ芸はつまらんからバランスは取れてるんやけどなぶへへ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:24

    >>150

    外から見るとどうなってるんスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:47

    邪魔されたく無かったのはどっちだったのかマネモブ達の意見を聞かせてくれよ
    高羽だと思ってたけど羂索も超面白かったって言ってるしわからないのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:19

    お笑い欲を満たさせようとして逆に相方のツッコミの才能を開花させるなんてそんなのアリ?
    高羽がツッコミに回ってから一気に面白くなるのがまるでリアルのコンビみたいでファンタスティックだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:42

    >>153

    両方だと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:59

    覚醒前の時点で五条レベルの強さなんだから寧ろ羂索が圧倒的格上に喰らい付いた側なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:27

    >>150

    閉じない領域外からでも干渉出来る東堂さえ何も出来ないって性能が狂ってると思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:02

    >>150

    干渉出来るにしてもおそらく敵味方関係ないから

    下手に近づいたりして巻き込まれると奇襲計画が全部

    おじゃんなんだよね 無差別すぎない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:54

    見せろ乙骨東堂も混ざるコント見せろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:53

    >>153

    両方だと思うのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:54

    >>160

    俺と同じ意見だな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:26

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:01

    なんじゃあこの500億点の実写化は

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:03

    >>52

    >>57

    高羽35歳だから別に褒めてることにもならないのが面白いんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:52

    >>164

    本当に塩顔のイケメンがロン毛で袈裟きてるだけでちょっとおもろいのはルールで禁止スよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:23

    >>166

    自分の顔を勝手にお笑いパーツに使われている塩顔イケメンに悲しき過去…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:32

    塩顔のイケメンがロン毛で袈裟きてる?
    ここまで羂索一切関係なしのフルコンタクト夏油要素だなんてアタシは聞いてないよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:03

    >>155

    >>160

    もしかしてピンチャンってお互いに夢中になれるめっちゃ良いコンビなんじゃないすか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:46

    マネモブ的にこの男は羂索であって欲しいのかそっくりさんであって欲しいのか教えてくれよ
    作中じゃ明言されないのがいい落とし所だとは思うけどねグビグビ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:28:09

    でもね俺羂索が結局超人を攻略出来たのが面白いと思うんだよね
    羂索は何だかんだ1000年オモロを追求してきたし終わらせる方法も思いついてやりきったでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:13

    >>170

    塩顔のイケメン見っけたからロン毛にすると面白いよと言って高羽が誘ってたらいいと思う…それが僕です

    まっ面白いのは夏油ということになってしまうからバランスは取れてないんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:56

    "超人"とか関係なく塩顔のお笑い好きなイケメンと偶然コンビを組んだだけだと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:57

    超人で復活させた羂索本人あるいはイマジナリー羂索よりは、アイツ似のリアルな相方を見つけられてるほうが救いがある気はするっスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:58

    完璧すぎる俳優
    懐かしすぎる元ネタ
    自分で振っといて返せない高羽
    が実写化ピンチャンを支える…ある意味最強だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:12

    超人先生…すげぇ

    気づいたら560万再生いってるし



  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:26

    多分高羽相手にガン逃げしようとして逃走したら
    次の曲がり角で食パン咥えた高羽とぶつかって学校に遅刻する事になると思ってるのがオレなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:18

    ジャンプチャンネルの呪術動画の中だと超人先生が再生数1番になったんだよね、すごくない?
    一生ピンチャン広報担当やってろって思ったね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:38

    でもね俺この術式は高羽には宝の持ち腐れだと思うんだよね
    面白い芸人だったならメロンパンが笑い過ぎで呪霊吐き出して宿儺が笑い過ぎで指吐き出したかもしれないでしょ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:15

    もしかして公式に異常ピンチャン愛者が紛れてるんじゃないスか?
    アニメ化にもクソほど力を入れてくると思われるが

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:48

    >>180

    人気投票でも暴れてるんだよねすごくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:03

    >>179

    持ってるのが面白い芸人だとウケるということにシビアすぎて逆に多様性が無くなって弱体化する気がする それがボクです

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:58

    >>181

    まっこの二人はメタに絡んでも問題ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:16

    >>181

    よくよく考えればめちゃくちゃ最近結成されたんだからおなじみでもなんでもないのに違和感がないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:41

    >>180

    ちょっと作者と公式広報担当が異常ピンチャン愛者なだけだけですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:09

    こないだ貸本屋で立ち読みして震えた…それが僕です
    こないなバトル?に大満足させられてワシは少年漫画読者の面汚しじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:48

    >>74

    羂索は虎杖のお世話でもしてる時に見てたんスかねえ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:38

    >>186

    間違いなくベストバウト候補の最有力なのに「呪術のベストバウトは?」と言われると上げるのを躊躇う・・・

    それがバカサバイバーですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:52

    >>181

    間に挟まる家入に哀しき現在…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:50

    もしかしてブルゾン家入の第二部が始まるタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:18

    >>177

    フゥン、超人先生が始まるというわけか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:22

    呪術の可能性を追い求め続けた羂索の最期が『今までの呪術が一切関係お笑いによって未練を抱きつつも割と満足して退場』だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:24

    >>189

    やばっ ブルゾンちえみが見える

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:46

    マネモブからの髙羽と羂索の人気っぷりに驚いてるのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:27

    >>194

    無法を超えた無法の術式をめちゃくちゃ納得がいく形で攻略する様を見せられたらこうもなろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:16

    殺し合いに勝手に混ぜられたにも関わらず人を呪わず芸人としたただひたすらに人を笑わせる事だけを考えている…
    そんな高羽を誇りに思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:48

    >>170

    あの漫才が心に残った髙羽の超人が何となく作用して

    たまたまお笑いを志すそっくりさんに巡り合った感じでいてほしい…それが僕です

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:00

    >>197

    俺と同じ意見だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:23

    >>196

    ウム、あくまでも芸人として戦い続けたんだなァ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:25

    >>1>>199

    うん!君も合格♡ いいスレになりなよ♧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています