陰実ってシャドウいなかったらあの世界詰んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:36

    アルファいない世界だったらどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:00:11

    シドが自力で治療したメンバー以外はバッドエンドなのか?アルファいなかったら活動するか怪しいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:35

    アルファが居ないと以降の子達が纏まらないからガーデン設立とか出来ないと思う
    と言うかシドの方が素だと思ってるのがアルファとデルタだけな事を考えると仮に設立しても下手するとガーデンが狂信集団の方向に傾いて聖教と大差ない集団になるかも
    なんならデルタはシドのとこから離れんだろうから戦力面では大幅に落ちるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:05

    シドが好き勝手する過程で教団自体は潰れるだろうけど悪魔憑きの犠牲者は爆増しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:16

    アルファ以外にあの面子の纏め役出来るの居ないのは本編でアルファが体育座りしてる時に判明しとるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:21

    最初に助けたのがゼータだったら違った面白さになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:39

    アルファ以外がリーダーに向いてないのが致命的過ぎる
    イータ以外はある程度の集団の統率は出来るけど方向性が偏る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:14

    リーダータイプがアルファしかいないからな…
    ベータもガンマも補佐のほうが向いてるし
    強いていうならデルタは行動力と戦闘力の高さで群れの長にはなれるかもしれんがいかんせん脳筋すぎてな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:45

    カゲマスのラムダによると一般構成員からはデルタが一番人気らしい
    まぁ人望というよりは分かりやすい強さの目標にされてる感じだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:34

    シドが一人で悪魔憑き助けたのってアルファとウィクトーリアだけだっけ?他はアルファとセットだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:46

    >>9

    デルタの隠れんぼ(彼女が悪魔憑きのとき獣人族から逃れる程度)はシャドウガーデンメンバーに教えているからな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:02

    >>10

    ローズ王女もだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:45

    >>12

    ベータ見つけたのアルファだった様な……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:28

    そもそもアルファがいない=自分の体じゃないから好き勝手研究できる魔力暴走状態の検体がいない
    だから、シャドウ様弱体化入りそう
    後にどっかしらで別の悪魔憑きの実験体手に入れるにしても強くなるのが遅くなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:56

    ウィクトーリアは聖女時代だったら何かしら立ち上げそうな気もするが、今はシャドウ様シャドウ様で昔はあった人を惹きつける魅力も愛想も皆無だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:59

    残り6陰が集まったとしてシドの側離れて規模を大きくしようとは考えないんじゃない
    ゼータもシャドウガーデンみたいな組織規模にならなければ拗らせ方は変わりそう
    7陰の半分位にとっては幸せな状態になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:35

    >>10

    ユキメとかも多分そうじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:31:33

    悪魔憑きが治らないのでSGメンバー全滅

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:03:23

    >>19

    ユキメって悪魔憑きだっけ?

    スタイリッシュ盗賊スレイしただけじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:48:37

    肉塊のアルファだからこそ好き勝手できただけで
    人の形が残ってる相手だと実験しないだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:49:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:59:03

    そういやゼータってタメ口とはいえアルファには様付けで呼ぶのにシャドウは呼び捨てなのよね。主とは呼ぶけど
    でも忠誠心はアルファよりよっぽどシャドウという

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:43:54

    アルファとゼータの妙なギスギス感

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:58:38

    ゼータって小説だとアルファのこと呼び捨てにするシーンなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:15:02

    >>26

    アニメの範囲の後で呼び捨てしてる

    ただ本人の想定としてはシャドウを不老不死にした後はアルファにその補佐を任せる想定

    下に見てるとかじゃなくて非道に徹しきれない甘さを憂いて汚れ仕事を自分が担ってからケジメつけて死ぬ算段

    なお某オトモダチとその考えは共有してない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:22:30

    >>27

    そうなんか、呼び捨てするシーンアニメの何話かわかる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:50:24

    >>29

    アニメの範囲の後だぞ

    そも原作だとゼータとイータがまともに登場するの日本編の後だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:04:12

    >>30

    すまん、勘違いしてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:13:38

    >>27

    これ同じく参加してるウィクトーリアの方は葛藤する描写とかないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:32

    ラムダはリーダーというよりは上司だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:40:21

    >>21

    悪魔憑きではないね

    獣人の間では伝説として語られる九尾だから特別ではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:58:30

    ウィクトーリアとシドの初対面をますます見たくなった

スレッドは10/3 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。