ここだけ轟焦凍が無個性な世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:48:47

    で、無個性のまま雄英普通科1年C組に通っていたら本編はどう進むか・何が変わるか語りたい

    ・轟の見た目と身体能力はそのままで半冷半燃だけ持たない状態
    ・エンデヴァーは三男以降子どもを作らず自力でNo.1を目指している
    それ以外は特になんも考えてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:51:21

    「轟が無個性な世界」でスレ画を「俺の力だ ありがとな」にするメンタル何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:45

    それAFOに個性奪われてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:14

    最高傑作がいない世界線の燈矢って荼毘堕ちすんのかね
    お父さんに見てもらえないことが変わらないならセコト岳イベントは回避できないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:01:01

    >>4

    むしろ三男が駄目だったことで萎えてるエンデヴァーへの「俺を見ろよ!」が悪化しそう

    子ガチャやめて自力でNo.1を目指し直す=もう子どもには期待しない だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:38

    >>4

    焦凍への対抗心による執着バフがごっそり抜けるからしにはしなさそう

    焦凍にだって辿り着けるかどうか!あたりがなくなるわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:56

    轟の人生においてヒーローという夢の存在がデカすぎてそれなくなるとマジで想像つかねぇな
    昼飯にそば食ってることしかわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:53

    煮え湯イベントは発生しないから冷さんの入院は無いな
    エンデヴァーと燈矢は一旦置いといて家族仲は原作より良好かも
    本編がどう変わるか語るスレなのに本編に辿り着くまでが遠くて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:55

    幼少期にオールマイトに出会うならやっぱり憧れるんじゃないかという気はする
    ヒーローは無理でも誰かの助けになれる人になりたいみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:35

    ヒーローを目指さない1Aとも出会わない轟の人生…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:28

    カラーリング据え置きなら生まれた直後にAFOに個性を奪われてる説かなり“ある”のでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:10

    ヒーローに憧れる気質は本来のものだが無個性ではなれないしNo.2ヒーローの子が無個性ってなるといじめエグそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:49

    >>10

    本編を考えると地獄では無いけど悲しいな……


    焦凍君

    君は生まれによってエンデヴァーの間違いを正し、家族を道具にしようとするヴィランを倒したんだ!

    君はヒーローになれる

    僕の元でオールマイトのようなヒーローにならないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:55

    ナチュラルボーンヒーローだしこの世界線でも普通にヒーローというか人助け系をしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:29

    めちゃくちゃいじめられそうなポジションだけど本人はいじめられてもなんかされてるな…程度で流しそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:34

    >>13

    AFOが「君の望む個性をあげよう。これでお父さんを見返すんだ」つって半冷半燃を与えるマッチポンプ始まっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:44

    デクと出会ったらデクは結構轟のこと気にしそうなんだよな
    轟側がデクに心を開くかは分からんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:45

    黒デクが雄英に戻ってきたところで「お前も元は無個性だったんだってな。俺も無個性なんだ。俺とおんなじようなやつが頑張ってるって知って、その……俺自身が何かした訳じゃねえし、何でか分かんねえけどすげえ胸があったかくなったんだ。まだいちゃもんつけてくる奴もいるだろうけど、お前の個性だってお前の力だ。ずっと応援してる」って言って去っていきそうな感じある
    あれエンデヴァーの息子だよって言われてえっ!?!?!ってなるデク

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:43

    先天的無個性なら本編ほどの地獄にはならないかもだけど静かで寂しい人生を送ってそうでつらい
    後天的無個性なら最終決戦のエンデヴァー激曇り展開ほぼ確?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:36

    ダビダンスも起こらん可能性すらあるから曇るとかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:40

    言うてエンデヴァーの息子いじめるか?という気もする
    エンデヴァーが家に来てブチギレて暴れるかもって考えたら手出せなくないかわからんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:50

    最初からあのゴリラメンタルではなく幼少期は普通に泣いたりもしてたからなあ
    もし小学生の頃にいじめられたらデクみたいにビクビクしてそう
    エンデヴァーも見ないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:00

    エンデヴァーが見ないのは性格上どうでもよさそうだからそのへん拗らせることはなさそう
    と思ったけどこの世界だとエンデヴァーは冷殴ってないからエンデヴァー嫌いルートが解放されない?いや殴るか?どうだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:29

    焦凍に対して夏くんと同じようにネグレクト状態だったエンデヴァーが繰り上がりNo.1になって本編通り家族を顧みるようになったのに「半冷半燃、良い個性じゃないか」って炎と氷を操るAFOに煽られて冷静さを欠く回は割と見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:50

    (焦凍はなにも悪くないことが大前提で)焦凍の誕生で地獄が加速したのが本編だからこの世界だとどの程度の地獄に落ち着いてるのか見当がつかねぇな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:38

    あの家に生まれた時点で曇り要素は十分だけど曇るかはわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:03

    燈矢と冷は本編ほど追い詰められない、エンデヴァーは本編ほど狂わない、って考えたら意外と穏やかなルートではあるのかもしれない
    焦凍本人はわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:30

    燈矢の荼毘堕ちが近いなら冷さんは殴られてるだろうけど最高傑作が生まれてない世界で燈矢が荼毘堕ちするのかどうかが分からないんだよな
    轟家のifスレは大量に溢れてるけどこのスレで初めて焦凍無個性ifに触れたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:31

    >>23

    まぁ殴らなくても好きになる要素は少ない気がする

    ただ夏雄と焦凍は父親は極度の仕事人間なんだろうぐらいの認識で終わる可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:32

    心操くんのクラスメイトやってる轟とか轟の代わりにA組にいる(たぶん)夜嵐とか興味あるけどマジで本編軸の話どころじゃねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:41

    >>21

    燈矢が過保護気味に守る可能性あるんだよな

    子供ガチャやめさせてくれた張本人だし、弟思いのヒーローっぽい兄って立場も手に入るし感情としても打算としても共依存起こしそうな要素が多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:52

    >>32

    あっ…そうか

    自分より弱くて「いらない」弟だからこそかわいがれる…みたいな気持ちになる可能性はあるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:20

    失敗作同士の傷の舐め合い痛々しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:14

    >>33

    それだと燈矢の状態でガンギマリ度が決まりそうだなあ

    燈矢の状態が原作に近い程ガンギマリで平穏に近いと安定してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:39

    イナサが雄英生になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:56

    デク爆豪がエンデヴァー事務所でインターンしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:52

    爆豪の初めて敵わねえかもと思った相手が夜嵐になるのか
    この時空だと轟→爆豪は個性が派手でかっけえなくらいの興味はあるかもだけど爆豪→轟はマジで眼中に無さそう
    無個性って知ったら眉顰めるくらいはするかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:09

    >>33

    焦凍の方も打算込みの優しさって分かってても安心とか安全を与えてくれるから離れられないし、非力な焦凍を演じる事で兄のメンタルが安定するならそれでいいって思い込みそうなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:38

    >>38

    普通にお互い無関心なんじゃないか

    接点ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:53

    ステイン戦の時に轟くんはいないけどエンデヴァーはやってきそう
    飯田デクは助かるかどうか
    エンデヴァーはステインにまず殺られはしないだろうけどここでステインに殺される可能性も無くはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:22

    主人公とライバルがエンデヴァー事務所にインターン行けなくなるの結構なデバフでは
    フレクトを止められず世界滅亡エンド説もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:20

    >>41

    そこでデクと縁できてインターンに呼ぶとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:11

    >>33

    本編での夏くんに対してがまさにそれだからな

    失敗作同士わかってくれるよなっていう

    このスレの設定の焦凍だと夏くん以上にそうなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:44

    >>29

    好きになる要素は無いし、燈矢に可愛がられてるなら冷殴ってなくても原作の夏雄程度には父親嫌いになる可能性はある

    …と思ったけど夏の感情は父親が兄を死なせたこと込みだからそれが無ければ分からんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:51

    燈矢は夏雄焦凍が生まれる前も後も自主練で火傷作ってたから無個性の弟が生まれようと父親が子供に野望たくすのをやめようが燃えて自らの身体が焼ける行動を止めるわけがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:39

    >>46

    そうかな?わけがないとは言い切れないと思うけどな

  • 48124/10/01(火) 23:39:43

    議論はいいけどレスバは見たくないので強い言葉やめてね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:05

    エンデヴァーが冷さん殴ったのって燈矢止めれなかったからで燈矢が止まらないのだから殴るのも止まらないし焦凍の容姿がそのままだったら冷は煮え湯を浴びせる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:15

    >>49

    焦凍の誕生でみんなそれぞれ追い詰められてからの煮え湯だからなぁ…焦凍は悪くないがあの家において焦凍が生まれたことの影響はかなりデカいと思うのでそこごっそり抜けたら本編通りになるかはわかんないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:23

    >>46

    簡単にやめないとは思うけど、本編では焦凍が生まれたことで父親の目線が完全に奪われて「自分だって"最高傑作"じゃなくても超えられる」って余計にエスカレートしてる感があるからなぁ

    最高傑作の前提が無くなるなら大分変わると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:41

    冷さんが焦凍に煮え湯を浴びせた理由は容姿そのものというより「日に日にあの人に似ていく」の方だと思うからエンデヴァーと同じ炎を使えない焦凍に怯える理由が無い気はする


    んだけど>>1の「容姿は本編そのまま」設定から逆算すると確かに煮え湯イベント回避できてないなこれ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:07

    生まれた時からアザ持ってる感じになるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:32

    少なくとも燈矢のストレスは本編よりマシ(訓練をやめるかは別として)
    というか冷は焦凍にかかりっきりにならないから本編よりもうちょっと燈矢のために時間使えるんじゃないか
    あの家親父もお母さんも焦凍に逃げてた節あるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:54

    単純な「焦凍が無個性だったら」スレじゃなくて「無個性の焦凍がこういう設定で本編軸の雄英にいたら」スレだから>>1の設定に準ずるべきなのはそう

    煮え湯かけられてるなら冷さんはやっぱり入院してるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:55

    荼毘堕ちまではしてないけど鬱鬱としてそうな長男と仲良く(?)してるなら雄英に入る時点で大分性格も変わってそうで想像がつかない


    >>52

    理由はそうだけど、理由はあってもそもそも追い詰められてなければ熱湯かけるまではいかないだろ

  • 575624/10/01(火) 23:51:28

    あ、すまん>>52>>1も読み違えてたわ

    「容姿は本編そのまま」って火傷も含めてなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:55

    火傷は絶対あるべきかどうかスレ主教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:44

    焦凍が無個性でも燈矢は体質が合わない失敗作には変わりないからエンデヴァーが燈矢を見ることはないから焦凍への嫉妬がない分マシだけどそこまで大きく改善はしなさそう

  • 60124/10/01(火) 23:55:25

    髪色と目の色は本編通りだよ〜くらいのニュアンスだったけど今更>>1の設定覆すのもアレだから火傷含めて本編そのままにしよう

    この時空の冷さんが焦凍に煮え湯を浴びせるか問題は確かに…になったから原因は煮え湯に限らず何かの事故とかでもいいや 煮え湯でもいい なんでもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:50

    >>41

    轟のポジションにイナサが入る可能性

    イナサなら助っ人にきたらステイン退治できそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:48

    >>59

    そうかな?結構変わりそうだなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:03

    無個性いじめで熱湯かけられたりとかアシッドアタックされたとかかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:26

    >>62

    あれだけ殺す殺すしてた本編ですら好物が蕎麦とおんなじだで焦凍のこと弟として見ちゃうくらいだからねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:43

    いじめであの痕が残るのエグすぎる…子どものほうが残酷な節あるしありえなくはないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:01

    >>64

    本編は散々ぶつかってこられた後のダメ押し「おんなじだ」だから絆されたのであって好物が同じなだけで心開く男ってわけじゃないと思うんだ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:48

    周りが優秀な科学者と技術者ばかりで教育リテラシーがめっちゃ高そうなIアイランドかつ本人も天才のメリッサくらいという超特殊例しか無個性で幸せに暮らしてる人がいねえんだ……
    家柄がよくて裕福で私立の幼稚園に入ってそうな青山くんでさえあれだけエグいイジメ受けてたからエンデヴァーの息子であることと金持ちであることがストッパーに全くならなそうなのが嫌な世界だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:50

    好物がお揃いと知って自分以上の失敗作の焦凍をはじめて可愛く思えた燈矢ちょろくていいな 2人でわけっこせえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:31

    燈矢と焦凍の兄弟仲が改善されれば兄弟四人で仲良くできそうだから少しでも優しい世界であればいいなーとは思う
    家があれだから家の外に自分の居場所を求めた結果のA組大好き化なので家の中に救いがあるならA組というズッ友を得られなくてもそこまで悲壮感は無い…かなあ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:43

    >>67

    燈矢もこれで焦凍が死んだり自死しちゃうと子ガチャ再開とか考えちゃうから焦凍過保護ルートはかなりありえそうなんだよな

    家族で一番弱い存在が要になってるというのは面白くはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:41

    >>70

    俺のために俺より何も出来なくて一番弱い失敗作のままでいてねルートと考えると呪いすぎる

    本編ほどの地獄じゃないけどドロドロしてんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:00

    末っ子が生まれる前から既にドロドロでどうしようもなかった轟家を末っ子のヒーロー性でなんとかしたのが本編だからね
    末っ子になんとかする力がない世界では永遠に煮詰まり続ける一方ってわけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:29

    >>71

    まあ燈矢に個性自主練の時間を減らさせる&焦凍に自衛力持たせる目的でエンデヴァーが本編で火力訓練してた時間を二人に体術仕込むのに変更するとかのルートはあるかもしれないが

    ヒーローだから基礎的な体術は出来るハズだし外部から講師役呼べるだろうしでさ


    しかしA組に無個性2人となるとデク〜焦凍の間でOFA譲渡し合ってたりとかありえなくもないのか? AFOのターゲット分散もあるし

    焦凍が力つけちゃうと荼毘フラグが再燃しそうな嫌な予感もあるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:39

    この焦凍はA組じゃなくてC組所属なんじゃ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:21

    ここだと普通科C組だね
    身体能力据え置きなら鍛えてはいたのかもしれないけど正真正銘無個性で雄英ヒーロー科はまず不可能だろうしOFAの譲渡先候補に挙がる理由もない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:01

    ヒーロー目指してない轟が雄英に入る理由ってなんだろ
    オールマイトに憧れてて同じ学校に通いたかったんかな
    単純に家から通える高校受けただけって可能性もあるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:10:30

    A組全員と仲良くなるのは難しくてもデク飯田とくらいはどこかしかで縁ができて食堂で顔を合わせたら向かいの席に座るくらいの関係に落ち着いたらいいな
    どう考えても轟とA組の縁が無くなるのかなり切ねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:14:16

    しかしほんと轟家の前提がまず全然変わりそうでそこからだから本編が遠いな…
    燈矢が荼毘化するかしないかで本編も全然違うだろうから無視しては通れないし

    でもここの燈矢が荼毘化しても焦凍にはどうすることもできないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:01

    >>76

    単純に設備よしのエリート校だし偏差値が問題ないなら無個性で入っても不思議はない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:26:59

    もし燈矢が本編通り荒れてる状態なら焦凍の火傷痕は燈矢が原因ってのもありえるかなとか思ったけど
    冷さんが本編ほど心を病んでないのに燈矢だけは本編と変わらないってのもな…とも思うし難しい
    やっぱり幼少期のいじめで怪我した説が一番角立たないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:28:58

    >>63

    これが一番ありそう

    これはこれでエグいが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:29:01

    妹弟みんな失敗作だったら燈矢もアホらしくなってヒーロー目指すのやめてそう
    失敗作仲間ばかりだし
    なんなら無個性ゆえに隔離されず一緒に育った焦凍と夏くん冬美ちゃんが揃って自分を「見て」くれるルートに入って満足する可能性もある
    燈矢は誰でもいいから見てほしかったんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:31:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:51:31

    雄英で特に偏差値高そうなヒーロー科で座学5位だから普通科でも良い成績で入れそうだよね
    ヒーロー科とは授業スピード全然違うだろうしクラス順位は本編より上かも
    心操くんと勉強会しないかな 交流あるか知らんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:27

    焦凍が生まれてなかったらifはたまに見るけど焦凍が無個性だったらifってたしかに珍しい
    轟家に今ほどの読者人気は出ないことは分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:19:35

    人気とか以前の問題じゃないか
    まず物語が始まらない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています