マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその91[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:52:13

    保守
    タッチの差でスレ立て負けたZE

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:33

    長らくサムネになってた>>1の絵も来月あたりには変わってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:11

    保守
    次はどんなサムネになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:38

    ジルクスタンの牢獄で癖になるほどシャリオ君にもてなされたスザクを見て久々に復活する復習鬼狂犬をみたい衝動…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:15:59

    復活でマリマヤがゼロスザクに同伴していたらシャリオは何度繰り返しても勝てなくなりそうだし、C.C.たちと一緒にいたら最初の会敵で津田健始末しちゃいそうだし、ジルクスタン詰みそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:02

    ゼロレク後のマリマヤはゼロの元へもどったら理解者として復活まで二人ぼっちで共依存する可能性がある。
    いえ、スザクなら苦しくてもいついかなる時一人で生きていけるけどマリマヤに何かに依存して生きる癖がある。
    家族の思い出の穴とか、ルルーシュとか、復習とか、クラリスさんとか。
    そんなマリマヤのゼロスザクに手を出したジルクスタンただで置かない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:41

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:26

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:48

    >>7

    マリマヤ、クジャパットのギアスになんかしれっと対応しそうな感じはあるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:18

    普段は優しい子だけど、大切なものが踏みにじられたらぶち切ると言った方が正しいかな。
    つーか今のマリマヤに残るスザク以外の大切なものはなんだろう?
    特派の二人とシュネー君なら歓迎するだろうけど、大事なマリマヤ本人は誰とも、特にずっと裏切っていた人たちと顔を合わせたくない異常者雰囲気だった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:29

    結局のところルルーシュに負けず劣らずみんなに嘘をつき、裏切ったけど、ブリタニアの偽仲間たちの方が親しいと感じちゃうのはなんでだろう?ゼロレクもブリタニア勢力になったし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:52

    嘘をつくのとホントの事を言わないってのは別物
    それとマリマヤはルルの契約者
    黒の騎士団もブリタニア軍も契約を果たすのに必要だから同行してただけでそもそも扇&カレンとかレド&アーニャみたいな仲間じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:45:12

    そういえば初期OPで出てたフロートなしのペンデュラム出てこなかったな。三章のプロローグで出番あったりするのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:51:29

    嘘をつかないスパイってちょっと…
    まあ、でもマリマヤは直接噓を重ねたのはほぼクラリスさんとスザク相手だったし、二人とも最後に全て起き明かすことができた。
    スザクとの会話もちゃんとみてかったけどね
    当時みんなあんなに熱くてえぐいスパイばれ妄想してたのに、なんでR2はこんなに早くて本編通りだった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:22:02

    まぁスパイ活動しているのにスパイ先の友人の間違いを正すしそれはそれこれはコレがハッキリし過ぎてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:29:16

    あのシーン…スザクのキャラ崩壊としてちょっと嫌だったけど、スザマヤ展開としてそれ以上に美味しかったよね。
    ゼロレク後もスザクのメンタルを支えるマリマヤほしいけど、マリマヤ自身のメンタルはもう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:50:25

    結構悲しかったのは、学園組のミレイやリヴァルからマリマヤの存在が完全に忘れられてることだよな。
    ナナリーが実の兄とスザクのことで手一杯なのはまだ分かるけど、マリマヤ行方不明の時からただサボっているになっていて、でもそのサボリ期間があまりにも長すぎるんだから心配している描写くらいいれてくれてもいいのに、一切ないからすごく白状な感じに見えてしまう。

    皇帝ルルーシュが衝撃なのはわかるが、最後だって「ルルーシュもスザクも、ガーフィールドも何考えてんだ」の一言あるだけで違ったのに、一緒に過ごした記憶は幻かと思いたくなるくらい言及がない。

    結論として、物語に存在するとカーリーという厄介な相手を呼んでくるから、居ない方が良い、になる。

    EDイラストはすごく良かったけど、「結局本編の主人公のイラストか」とはなったしな。
    ルルーシュにするんだったら、ルルーシュをマリマヤでサンドしてほしかった……CLAMPのマリマヤ見たかった。
    R1もR2もEDイラストからハブられる主人公って何だ。

    あと変にEDに学園にいるみたいに出すくらいなら、生きているか死んでいるかわからない炎の中,あのままで終わってほしかったわ。学園にいたのがすげぇ蛇足。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:16:57

    イラストはイラストでCLAMPの趣味だけど、Cの世界のルルーシュすら興味なかった。

スレッドは10/2 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。