🎲 私は百花繚乱の新入り 3スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 21:49:57

    初めまして、百鬼夜行連合学院百花繚乱紛争調停委員会所属の一年生、鷹司スズナと申します。未だ未熟なこの身ですが、自治区の平和のために尽力していこうと思います!


    前スレはこちらになりますね


    🎲 私は百花繚乱の新入り 2スレ目|あにまん掲示板初めまして、百花繚乱紛争調停委員会所属の鷹司スズナと申します。未だ未熟なこの身ですが、自治区の平和のために尽力していこうと思います!前スレはこちらになりますねhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com


    能力は

    戦闘71

    学力48

    事務61

    家事69

    将棋56

    指揮5

    神秘83

    です

    30〜40で一般並、80あれば一流、100でキヴォトストップクラスになりますね

    また、家格は92と高いです。勘解由小路家が100に相当しますね。

  • 2◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 21:51:24

    友好度は

    アヤメ32

    ナグサ92

    レンゲ71

    キキョウ93

    ユカリ100

    モブ96

    先生84

    となっています



    パーソナルデータなどは

    身長158cm

    爆乳だが下半身は普通

    誰かに撫でられるのが好き

    武器は百花繚乱制式ライフル-夢のために

    宿舎では隅っこの一人部屋

    実家との仲は非常に悪い

    神秘モチーフは老松大明神

    といったところです


    スレ画はこちらで生成しました


    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:54:52

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:04

    たておつです!

  • 5◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 21:57:16

    前スレのあらすじ

    ・実家はロクデナシでしたので見限りました

    ・ナデナデ大好きになりました

    ・桜花爛漫開催、途中までは活躍しました

    ・その後無限湧きみたいな勢いででてくる魑魅一座にやられて負傷、戦線離脱を余儀なくされます

    ・ユカリやレンゲと話すも、その中で自分の不甲斐なさを感じて曇ってしまうスズナ


    そんな流れでしたが、スズナとしてはこの気持ちはdice1d4=2 (2)

    1隠しきります、そういうの得意なので

    2翌日、キキョウ先輩に速攻でバレました

    3後でナグサ先輩に相談します

    4ユカリ「キキョウ先輩!ナグサ先輩!ナデナデの陣の時間ですの!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:58:20

    流石参謀!察しがいいですね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:20

    不甲斐ない気持ちすぐにキキョウ先輩にバレたか流石だな…これなら大丈夫そうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:48

    犬的スズナちゃん

  • 9◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:07:00

    その場はなんとか誤魔化せました、こんな気持ちは良くないから、隠すべきだと思いました。


    「で、何を隠してるの?」

    「な、なんの話で」

    「私はね、隠し事の有無は聞いてないの。隠し事が何なのか聞いてるのよ」


    百花繚乱の作戦参謀が相手では、全くの無力でした。


    「実は、その……」


    だから話しました。ユカリちゃんはいつも上手く出来るのに、私は一人になると失敗したり怪我したり、ちっとも上手く出来なくて。そんな私がちょっと嫌になってしまって、それでユカリちゃんを見る眼が変わってしまうと思うとそれも嫌で……

    途中から取り留めのなくなってきた話を、それでも根気強く聞いてくれたキキョウ先輩はdice1d4=4 (4)

    1とりあえずで頭にゲンコツを落としてきました

    2怒ったような顔で詰め寄ってきました

    3呆れたようなため息をついてから説明してくれました

    4抱きしめて全身撫でてさすってくれました

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:57

    スズナちゃんの話聞いてキキョウ先輩抱きしめて全身をさすってか…これで少しでもスズナちゃんの不甲斐ない気持ち無くなって元気になると良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:16

    落ち着かせて安心させるためにかな…ナイス判断ですね
    とりあえず安心させてからゆっくりと説明するのが良さそうですものね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:43

    全身って何してるんだ先輩……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:45

    >>12

    背中撫でたりとかの健全100%だから安心安心

  • 14◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:17:53

    なんと言うか、この子は本当に……

    あの状況なら負傷しても仕方ないし、事前にそんな状況に持ち込まれないよう動くのも無理があった。報告を聞いた限りではスズナの行動にミスは無かったとしか判断出来なかったのに、それでも自分が駄目だったからと思ってしまう。

    ……出来るようになった弊害、かな

    それはともかく、ならばどうすればスズナに非がないことを信じさせられるか。そう考えれば答えはすぐに出た。


    「………」ぎゅ……

    「ひゃわっ!?え、キキョウせんぱ、なんで…!」

    「あんたは間違ってない、むしろよく頑張った、そのご褒美がこれだから」なでなで……すりすり……


    頭を、背中を、肩や首、腕まで撫でさする。撫でられるのが好きなこの子にとっては、これが何より落ち着く行動だろうから。

    それに、これはあくまでご褒美としてやってきた。ミスをしていたのなら貰えないものを貰っている、すなわちミスではなく褒められることをした。そう理解してくれると願って……


    スズナの反応はdice1d4=3 (3)

    1そうだったんですね……今回私が間違えたのはこの判断、他は…当日の警備は、最善を尽くせたんですね

    2ありがとうございますキキョウ先輩。これ、とっても気持ちよくて落ち着きます……

    3あ、あれ…?すみません、安心したら急に涙が……ごめ、なさ…!

    4んふー、気持ちいいで、しゅ………ぐぅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:10

    撫で撫で好きだからこそのナイス判断ですね
    その涙は安心の涙だから沢山泣いて良いからねスズナちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:39

    キキョウ先輩に抱きしめられさすられて安心して涙がか…今は泣いて大丈夫から沢山泣いて気持ち落ち着かせてゆっくり休んでね

  • 17◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:29:08

    キキョウ「いいよ、好きなだけ泣いていいから……」なでなで……

    スズナ「うっ…!ふぐっ、うぅっ……!」



    キキョウ「どう、スッキリした?」

    スズナ「はい……その、恥ずかしいところをお見せして」

    キキョウ「それ以上は止め、後輩に頼られるのは先輩として嬉しい事でしかないよ。目をかけて順調に成長してくれている後輩なら特に、ね?」

    スズナ「キキョウ先輩…!」

    キキョウ「さ、それじゃ今日の作業始めるよ。お祭りの後だから少し多いだろうけど、気合い入れて臨むように」

    スズナ「はいっ!」


    元気になったスズナも参加しての事務処理作業、今日はそれなりに多いですがdice1d4=4 (4)

    1撫でられたくて頑張ったスズナにより無事に終わる

    2すきま風が気になりますね…調停室、修繕しません?

    3今日は残業決定です、夜食はスズナが作るとか

    4スズナ「こんな時こそ、覚醒して仕事を終わらせてみせます…!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:32

    気持ち切り替えて頑張ってね!
    そして…これは懐かしのミチちゃんパターンですね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:13

    頑張って撫で撫でさせるんだ(撫で撫での無限ループ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:24

    沢山泣いてスッキリして元気なったみたいで良かった…スズナちゃん気持ち切り替えて事務作業頑張ってね…

  • 21◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:39:57

    スズナ「覚醒すれば、仕事も終わるしなでなでもしてもらえる…!?それなら…!」

    キキョウ「スズナ?一体何を言って……」


    覚醒?したスズナ、これによりdice1d4=3 (3)

    1何も変わらない、現実は非情である

    2事務がdice1d19=6 (6) 上がる

    3事務がdice1d40=14 (14) 上がった

    4何故か戦闘がdice1d29=12 (12) 上がってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:34

    覚醒して事務が伸びたかスズナちゃんおめでとう…これからも沢山頑張ってね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:39

    大幅上昇ヨシ!
    ミチちゃんを思い出すな…懐かしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:13

    指揮以外は何でもできる

  • 25◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:44:36

    スズナ「よく分かりませんが、覚醒成功です!」


    事務が一流手前の75まで上がりました、やれば出来る子だったようです。そしてこれにより今日の作業も無事に終わり……dice1d4=4 (4)

    1ご褒美のナデナデが待っています

    2とりあえず話を聞きたいキキョウ先輩

    3膝枕も欲しがるスズナ

    4ちょっとやる気出した老松大明神

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:45

    老松様!?やる気出すとは一体!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:55

    なるほど覚醒云々はちょっとやる気だし老松大明神のおかげか…ありがとうございます…事務仕事も無事終終わってよかった…スズナちゃんお疲れ様後はゆっくり休んでね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:57

    変な方向にやる気出すなよ。いいな、変な方向にやる気出すなよ絶対だぞ

  • 29◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:47:57

    ……あの、大明神様?


    『dice1d4=3 (3)

    1これからは助言とか出来るぞ

    2+神秘がdice1d17=3 (3) 上がったな

    3+指揮をdice1d65=26 (26) +30上げておいたぞ

    4+どうやら機会があれば不動明王として顕現出来そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:12

    老松様張り切ってますね!?
    指揮が平均的にまで上がるとは…助言もらえるのもありがたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:16

    指揮が上がってしまっただと………指揮が低い上に元々の指揮能力から下がったのも魅力の一つだったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:50

    老松大明神から助言とか貰えるようになって更に指揮も上がったか…スズナちゃん良かったね…指揮云々も出来るようになったしこれからも色々頑張ってね

  • 33◆opgHw0Hi/M24/10/01(火) 22:57:45

    良く言えば万能、悪く言えば没個性になったスズナで今宵はここまで。今のところエースじゃないけどいる分にはいくらいても困らない、そんな便利屋的能力になってます


    最後に、覚醒したスズナですがdice1d4=2 (2)

    1指揮がまともになった自覚がない

    2とりあえずナデナデが欲しい

    3+膝枕して顔も触ってもらいたい

    4老松様とお話ししましょうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:50

    とりあえずナデナデが欲しいスズナちゃん可愛い……スズナちゃんキキョウにナデナデされながらゆっくり休んでね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:52

    おつです!
    便利屋ポジションはいてくれるとありがたいですからね!
    縁の下の力持ちポジというか…とにかく助かる能力だと思います
    これは益々これからの成長や活躍に期待ですね!
    とりあえずキキョウに目一杯撫で撫でしてもらってOKだからねスズナちゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:57

    指揮能力は助言してるから上がってる感じかな?大明神抜きだと実は変わってないみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:44

    中の人?含めて可愛い

  • 38◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:02:24

    『うむ、これにて欠点は無くなっ……』

    スズナ「キキョウ先輩っ」

    キキョウ「ん、よく頑張ったね」なでなで……

    スズナ「んふー、やっぱり幸せ……」

    『……まあ、健やかならば良しとするか』


    多くの仕事を片付けられて助かったキキョウ、撫でられてご満悦なスズナ、やる気出したのにスルーされた老松様、三者三様ながらこの場は無事に片付き……

    dice1d4=3 (3)

    1頭だけでなく顔も撫でてみるキキョウ先輩

    2忙しそうなので手伝いに…と思ったら終わってて驚いたナグサ先輩

    3ついでに今日はスズナのご飯が食べたいキキョウ先輩

    4一人になってから老松様の声に気づいてビックリするスズナ


    >>37

    老松様は人ではなく神様です。…まあ神がJKやってるのがキヴォトスみたいですし、老松様とスズナも突き詰めれば同一の存在ではあるのですけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:09:19

    キキョウに撫でられてご満悦なスズナちゃん可愛い…キキョウスズナちゃんのご飯が食べたいか…このまま二人でご飯食べながらゆっくり過ごしてね

  • 40◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:15:54

    キキョウ「ね、スズナ」なでなで……

    スズナ「んー?なんでしょうか〜…」

    キキョウ「よかったらなんだけど、今夜また食事作ってくれない?前に作ってもらったの、美味しかったからさ」なでなで……

    スズナ「!ホントですかっ」

    キキョウ「え?ええ、本当だけど」

    スズナ「やった、また先輩の役に立てます♪頑張って作りますね!」

    キキョウ「そう、ありがとう(役に立つ、褒められる、それをここまで求めるのはやはり……)」

    キキョウ(名家だからといって内実まで素晴らしいとは限らない、か。腹立たしい)


    キキョウとしても思うところはあるようですが、当のスズナが吹っ切って見限ると明言してるので表には出さず。そのまま二人での夕食となり……dice1d4=1 (1)

    1キキョウ先輩好みの味付けを知りたいスズナ

    2どうして家事を身につけたのか気になったキキョウ

    3もっと料理上手になりたいスズナ

    4先生から"毎朝味噌汁を作ってほしい"と言われたと聞いてちょっとしっとりしてきたキキョウ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:23:35

    キキョウからご飯美味しかったって言われて嬉しそうなスズナちゃんいいな…キキョウの好みの味付けが知りたいか…どんな味付けが好きなんだろ?

  • 42◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:26:33

    キキョウ「ん、相変わらず美味しい」

    スズナ「ならよかったですっ。ところでキキョウ先輩、先輩好みの味付けとかってありますか?今度はそっちにチャレンジとかもしてみようかなー、なんて思いまして」

    キキョウ「(そこまで気を使わなくても…って言いたいけど、スズナにしてみれば自然とそう思ってるだけなんだろうね)そうだね…今日みたいな忙しかった日はもう少し味噌を濃いめにしてくれると嬉しいかな」

    スズナ「ふんふん、忙しかったらお味噌を濃いめに……分かりました、ちゃんと覚えておきますねっ」

    キキョウ「うん、次も期待してるから」


    疲れた日こそ濃いめの味で力をつける、若さゆえの特権ですね。なんて話も弾み次も約束した夕食、そんな楽しい時間も終わり…dice1d4=3 (3)

    1歯磨きチェックが終わったら就寝です

    2食後のなでなでタイムですよ

    3今度ユカリさんにお料理を教わりましょう

    4なんかだんだん隅っこ暮らしが寂しくなってきたわんこ、もといスズナ

  • 43◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:32:51

    スズナ(機会を見つけてユカリさんにお料理を教わりましょう…!きっと今より上手くなってみせます!)


    家事69のスズナに対してユカリは86ありますからね、流石はえり〜とです

    そんなユカリとは友好度100なので当然聞けば教えてくれるわけで、後日始まるお料理教室ではdice1d4=3 (3)

    1むしろお喋りで盛り上がってしまう、なかよしですからね

    2ちゃんと教わりました、家事がdice1d10=5 (5) 上がりますよ

    3レンゲ先輩も参加してきました、手料理とか青春っぽいから、らしいです

    4ユカリ越えもあるか?家事がdice1d20=1 (1) 上がりました

  • 44◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:34:00

    とりあえず確認のためレンゲ先輩の家事スキル

    dice1d100=11 (11)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:35:14

    二人仲良く一緒に夕食楽しんでるの微笑ましくていいな…ユカリちゃんに料理習うか…レンゲ先輩もきたみたいだしみんな一緒に頑張ってね…レンゲ先輩家事はあんまり出来ない感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:36:47

    健気で可愛いですねスズナちゃん…相手のために頑張る姿は可愛いくて良いですよね
    そして老松様はどんまいです…
    料理教室も楽しくなりそうですね!
    レンゲ先輩はその…頑張ってくださいね!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:38:00

    スズナちゃんの初期指揮スキルより高いなヨシッ

  • 48◆opgHw0Hi/M24/10/02(水) 07:47:35

    レンゲ「料理教室やるって聞いて参加させてもらいにきた!手料理って青春って感じがするからな!」

    スズナ「レンゲ先輩…!はい、一緒に頑張りましょうね」

    ユカリ「お二人が上達できるか否かは身共の双肩にかかっている……ユカリ、参ります!」


    まあ、いざ始めてみたらレンゲ先輩が予想以上にアレだったわけですが…dice1d4=2 (2)

    1話を聞いたキキョウ先輩、幼馴染のメシマズを知ってるので回収に来る。二人は頑張って、とのことです

    2とりあえずレンゲ先輩をどうにかするため二人がかりで頑張る、レンゲの家事がdice1d20=8 (8) +5上がりました

    3味見をしたユカリがダウン、不審に思って自分も試したスズナもダウン、これにより不破レンゲに料理禁止令が出される

    4やはりユカリはえり〜とでした、レンゲの家事をdice1d19=9 (9) 上げつつスズナの家事もdice1d17=1 (1) 上げてみせましたよ

スレッドは10/2 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。