クロス?   「お前には選択肢がある」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:56:44

    「このまま死を受け入れるか」


    「それとも生を求めて私と契約し、体を貸すか」


    「どうする?」


    「梔子ユメとやらよ」


    ここだけ、瀕死のユメ先輩の元に「イスの偉大なる種族」が現れて、「助ける代わりに体を数年借りる」という契約を結んだ世界



    イスの偉大なる種族の詳細↓

    https://www.google.com/url?q=https://dic.pixiv.net/a/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2581%25AE%25E5%2581%2589%25E5%25A4%25A7%25E3%2581%25AA%25E3%2582%258B%25E7%25A8%25AE%25E6%2597%258F&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwi6z4aHnO2IAxXZVPUHHVy5JXUQFnoECBIQAQ&usg=AOvVaw1dlff_uWlXEdyIBXhUlC3y


    スレ画のURL↓

    #クトゥルー神話 イスの偉大なる種族 - douzenのイラスト - pixivこの作品 「イスの偉大なる種族」 は 「クトゥルー神話」「イスの偉大なる種族」 等のタグがつけられた「douzen」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:57:54

    >>2

    まぁ確かに悪魔みたいな見た目はしてるけども…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:59:23

    >>3

    あの姿、正確には「よく使ってるとある生物の姿」なので別にイスそのものには特定の姿はないよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:02:06

    因みにイスは普段は体を借りてるけど、風呂とかはユメに交代してやらせてる

    イス曰く「こいつの髪、かなり長くて洗うのがめんどくさい、ならこいつにやらせたほうが良いだろ」とのこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:03:14

    契約を持ちかけるとはずいぶん優しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:04:04

    持ってる銃はイス特製、人間用にカスタマイズされた電撃銃

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:03

    割とクトゥルフ神話の奴らの中では話のできる奴らではあるな
    あくまでも当社比だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:05:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:06:00

    イス人は精神生命体でただ単に相手と精神交換してその生き物の文明とか生態を調査するだけだから他の神話生物と比べるとまだ優しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:08:45

    >>8

    >>10

    他が結構やばいせいでクトゥルフの中じゃかなりの当たり枠になってるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:11:35

    ユメからホシノを助けて欲しいと言われた時、利益がないと一度拒否するけど、体を貸す時間を延長するからとか言って仕方なく助けに向かうとかあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:46

    脳を缶詰にするゴ=ミ゙さんや拷問大好きシャッガイよりはまだ良いか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:44

    イスがやばいというより、イスがいるということは他の非常に迷惑な奴らがいる可能性が出てきたことがやばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:00

    ということはニャルもいるかもしれないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:55

    >>14

    >>15

    一応想定としてはイスだけのつもりです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:13

    因みに、このイス人一応「フィリップ」という名前です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:16

    某HPLの人の名前からとったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:18

    >>18

    まぁ、一応クトゥルフ神話といえばこの方という方からとりました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:18

    イスがいると言うことは遠い未来にキヴォトス…いや、地球自体が滅亡するのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:24

    スレ画で邦子スレと思って来たら全然違う話だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:10

    よくよく考えたらユメパイは留年しない限り卒業してしまうが大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:18:10

    >>20

    少なくとも、盲目の魔王とかが出張ってくることはないから・………(震え)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:29:56

    >>21

    高橋邦子要素が入っとらんとはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:21

    似たようなことやるイェーキュブ人とかは侵略目的な上に地球人の肉体を使いこなせなくて勝手に死ぬから調査目的だしちゃんと体返してくれるイスは本当に穏当
    まあ体勝手に使われて知らん間に家庭崩壊してたりするから十分迷惑なんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:48:55

    >>24

    キヴォトスと川越の治安はどっこいどっこい、戦いに無縁な一般市民がそこそこいる分川越のほうがまだマシまである

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:48:34

    ホシノからユメ先輩から離れろとか言われた時は

    「何故だ?私は正当な契約のもとこいつの体を借りている。それにはこいつも了承している。一体どこに不満があるというのだ?」

    とか言う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:48:25

    ホシノからすればイス人が契約満了で離れたと主張しても
    ユメ本人なのかユメのフリしたイス人なのか区別つかないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:33

    イス人が体を借りている時は
    ・妙に鋭い顔つきになっている
    ・制服等の上から白衣を着ている
    ・言葉使いが全く違う
    などの特徴があるので、知ってる人から見ると今どっちなのか簡単に分かる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:50:34

    >>28

    あ、あいつらのエミュって意外とヘボいから………

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:57:24

    >>29

    つまり眼光が鋭くていつもの服の上に白衣を着たユメパイが見れるってことか

スレッドは10/3 09:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。