仮にボクの特性がすなおこしになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:09:38

    使われるようになるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:58

    バンギラスと2択になると思うんだけど、バンギの席奪って座れる自信ある?

    カバの席については考えないものとする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:18:01

    ぶっちゃけ浮遊のが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:01

    S80という微妙に早いのがね
    遅いポケモンに天候上書きされやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:08

    >>3

    タイプが一つ無効になるだけででかいからなあ。(小並)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:48

    >>4

    ボクのSは100だよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:11

    お前はランドロスに頭下げて二度と来ないようにお願いした方が使われる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:02

    >>6

    マジごめん見間違えてた


    いや調整次第でキュウコンにすら上書きされるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:20

    そんな……ペリッパーやコータスという冴えないポジの同期が天候操作特性で一気に躍進したからボクだってすなおこしを貰えれば一気に躍進できるはず……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:27

    真面目にありえる範囲でこいつが使われるようになりそうな特性が蟻地獄くらいしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:49

    いろめがね+フィルターが同時に発動する特性もらってやっと使われるかなってレベルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:51

    コータスくらいS低かったらワンチャンある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:28

    フライゴンの弱いところって純粋に数値が足りてないところだから
    強くしたいなら火力系の特性の方がいい
    ナックラーからちからずくを引き継ぐとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:55

    >>12

    天候フィールド合戦に勝つには本体の速さよりサイクル性能のが大事

    天候フィールド合戦が良く行われるダブルだと最も取り合いに強いのはサイクルしやすいゴリランダー

    後ろから投げられたら本体が遅くても天候が取れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:26

    >>14

    ゴリラが天候…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:00

    >>15

    天候フィールドって書いてあるからグラスフィールドのことでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:21

    君はナックラーのゆめとくせい持ってきたら活躍できるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:32

    >>15

    フィールド合戦も理屈は天候と一緒

    コータスも裏から炎半減のペリッパートノバンギ投げられたら先発で出しても天候取れないわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:08

    >>16

    見落としてたわ

    でもサイクルしやすい云々ってならフライゴンにもとんぼあるから別にいいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:07

    >>17

    一致技が力尽く対象外なのが多いから正直…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:32

    追い風と蜻蛉返りあるので実質ペリッパー()

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:00

    追い風とステロ両立する中で最速(レギュF基準)だから起点役フライゴン使ったことあるけどすなおこしより自主退場手段が欲しい
    あとそもそもS100は半端すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:26

    蜻蛉とか覚えて技は割と優秀で種族値微妙とはいえ耐性も悪くはないから天候要因として差別化は容易だし選択肢としては普通に有りだから使われるとは思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:38

    蜻蛉と追い風ある天候特性ならまあ少なくともダブルでは無難に強いだろ
    ランドが致命的に重いわけではないのも砂的には評価高くなると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:52:07

    フリャドリュって地味に補完いいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:44:33

    すなおこしになったところで
    他の晴れ雨みたく火力に直結するわけでもなく
    岩タイプみたいな特防に補正が入るわけでもない
    Sが速いから初手だし天候合戦は分が悪く
    耐久が並程度で半減が少ないから繰り出し性能もそこまで……

    あと想定がどうかはわからないけど炎以外のドリュウズの弱点素通ししちゃうフライゴンって相性補完いいの?(砂起こしになるなら浮遊は没収されるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:46:34

    使用率が爆上がりはしないんだろうけどフライゴン好きな人は喜びそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:18

    起点作りに特化するならステロ/蜻蛉/追い風/選択とかになるのか?
    せいれいポケモンだしミストバーストとか覚えてくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:42

    少なくとも浮遊一択しかない状態の今基本何追加されても喜ぶと思うよ
    すなおこし、いろめがねあたりはフレーバーとあってるから特にいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:55:13

    >>26

    フライゴンで砂撒いて妖精や竜技が飛んできそうならドリュに引けるという点で

スレッドは10/2 19:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。