なんで埠頭での決戦に真島さん呼ばなかったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:10:32

    「親父の命令や…桐生ちゃん、堪忍や」な展開あったら熱いなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:25

    >>1

    極1と0しか知らないんだけど、極で真島は「桐生ちゃんとは組とか関係なく喧嘩したい」

    みたいなこと言ってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:09

    >>1

    多分だろうけど

    ソープランドで敗れた真島のケガがまだ治ってなかったか

    バッティングセンターと合わせて2敗したから嶋野から後方待機させたか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:24

    この頃はもはや真島さん制御しきれてなかったというか、貸しを作りたくなくなるくらいには真島組が強くなってたんじゃなかろうか
    嶋野と真島が協力してる様子全然無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:52

    嶋野は真島の兄さんの親だぞ?そりゃ楽しい喧嘩になるから自分らの組だけで独占するためだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:23

    オンラインで仲違いしてたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:45

    というか独立しようとしてたぽいな
    嶋野組vs真島組もありえたってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:00

    龍オンだとバッセンの時点で嶋野に遥捕まえたなら連れてこいと言われたけど拒否したんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:48

    嶋野のやり方の最大の欠点として、渡世の義理以外に忠誠誓う理由が皆無だろうしな

  • 10二次元大好き匿名さん24/10/02(水) 01:00:36

    0のこともあったし真島の兄さんも義理は守るけど積極的に動くのを辞めていたとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:34

    そもそも腹の刺し傷治って無いのに桐生ちゃん追い掛け回して勝負挑んで負けてんだから
    この後普通に入院してフェードアウトだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:36

    >>11

    初代ならそうなんだろうけど極だとどこでも真島があるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:24:29

    >>8

    嶋野は子供相手でも容赦しなさそうだしねぇ

    幼い遥が処分されるかもしれないのに引き渡すほど真島さんは冷酷になれないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:38:45

    後付だけどOTEや0での子供に優しい描写や、5で無断で堕ろされた実子の件があるから
    子どもの犠牲が前提はそりゃ嫌がるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:24

    >>9

    代紋違いの兄弟である佐川も見捨ててるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:31:25

    >>15

    劉家龍もケチだからと嶋野より錦を取引相手に選んだし、ここぞという時にそういう日頃の行いのツケって回りがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:35:58

    極で嶋野がやられた後、兄さんから男の勝負の結果だから別に恨んでへんでで終わってたな

    普通親がやられたら返しをするもんだけど義理にうるさそうな兄さんがそんな素振りみせないの
    もう忠誠心なかったんだろね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 10:26:37

    大物っぽく見えるけど4で柴田使って笹井をハメたり0で寝返りに失敗して下手打ったのを相手を殺して誤魔化したり錦山を誑かして風間組を崩壊させようとした事で巡り巡って自分が出し抜かれたりしてるから堂島の事をバカに出来ないレベルだと思う
    真島の兄さんが義理堅かったから結果としてなんとかなってたけど真島の兄さんがマジもんの狂犬になってたらさっさと消されてたレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:38:21

    そういえば極だと世良会長の葬式で嶋野への義理立てとして桐生ちゃんと戦ってたけど珍しくあっさり切り上げてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 19:57:30

    冴島が敵討ちはしないぞ、負けた方が悪いって感じだから真島もそうなのかと思ってたけど、シンプルに愛想つかしてたのか
    0じゃ何があっても親父の子ですって言ってたのに 悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています