結婚したくないとか言ってる奴は歳食ってから後悔するの目に見えてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:12:36

    20代のうちに行動しといた方がいいぞ
    オカマなら仕方ないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:13:56

    俺に似たような事を言ったやつは何人もいたがどいつもこいつも俺より先に死んだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:57

    じゃあ結婚しようよ>>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:15

    最近は40代50代で結婚する人も増えてるからね
    って祖母(90手前)に言われた孫だよ

    いいんだよ兄がひ孫を見せてあげてたから

    財力があればマンションの隣同士で住んで晩御飯とか一緒に食べたり映画見たりって結婚生活を歳を食ってから送りたい、という野望というか妄想はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:09

    結婚に向いてない人が無理に結婚しても離婚するだけです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:25

    >>3

    男はムリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:27:10

    でも俺の両親は結婚して後悔してますよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:34

    もっと気軽に離婚できたら良いんだけどなー
    友達調停離婚してて大変そうだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:14

    男はみんな結婚したいと思ってるけど女性が収入を求めてくるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:30:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:53

    家庭を作ったとしても家族を不幸にしか出来ないタイプの人は結婚しない方が良くね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:05

    結婚しなけりゃ良かったが口癖になるくらいならしなくていい
    自分の生活で手一杯で家族食わせてく自信ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:10

    ないものねだりのバカがないものねだりしてるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:18

    ウチは離婚家系で両親も祖父母も離婚してるから、とてもじゃないが結婚に希望が見出せない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:30

    虐待されて育ったし母親が奴隷みたいな扱いだったし例えいい出会いがあったとしてもとても結婚する気にはなれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:03

    俺は結婚したくないというより、ちゃんと父親になれる自信ないし子どもを不幸にしそうだから子どもを作りたくない
    子どもいらないって考えの人となら結婚したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:32

    2ケタ異母きょうだいがいるからこれ以上血を広げたくない
    何ならまだ弟妹増えてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:39:34

    誰かと一緒に暮らすってかなり向き不向きあると思う
    一回同棲したらストレスでご飯あんま食べられなくなって4キロ痩せたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:27

    >>10

    子供産むのどうあがいても女なんだから相手の収入が不安定だったり低かったりは普通にリスク高くないか

    不景気とか生き方の多様性広がったとか家庭に入るメリットの薄さとか原因は複合的だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:41:23

    結婚に向いた人間も向いてない人間もいるけど若い内から自分はこっちって早々と確信して生きていくのは危ないと感じる
    経験を積む内に考えが変わる事だってあるのに気付いた時にはもう手遅れなんてケースも珍しくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:20

    >>10

    男からしても結婚するなら金が必要なことは想像できるよ

    むしろ金ないのに結婚して子ども作るとか後先考えないアホかと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:00

    「まだまだ友達と遊ぶのが楽しいから結婚はいいや」ってタイプは確かに周りが結婚し出したら孤独に苦しむだろうと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:59

    でもなあ
    父親に虐待されてた兄と姉が末っ子の自分に虐待してくるの体験したらなあ
    これ全員結婚したらアカンやつやんって早めに確信するし間違った判断じゃないと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:08

    誰かと一緒にいるのがとにかくストレスで一人の時間が一番心安らかタイプは無理して結婚しない方が良いと思う
    自分も相手も不幸になるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:25

    >>10

    まぁ否定はしないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:03

    >>20

    仮に簡単に離婚が出来たらお試しも考えるけど

    実際は結婚式だの財産分与で経済的なダメージが大きいし万が一子供が出来たらそれこそ手遅れだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:45

    20代のうちに鬱病かかったり障害診断受けたら結婚は絶望的に無理
    収入も長期で途絶えるか良くて大幅ダウン
    しかも独身だと誰も助けてくれないから家族いなくなったら即詰み

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:35

    Twitterでシングルファザーが家事育児とか簡単とか言って叩かれまくってたけどそりゃお前は子供産んでないから体力も精神力もすり減ってないしすり減った奥さん追い詰めて追い出したからなみたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:48

    >>10

    私は自分自身に稼ぎがある女なんだけど、自分より収入少ない年上のオタ仲間に告白したけどフラれた


    諦めないし絶対絶対絶対絶対結婚するし絶対子供産むよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:25

    少子化についてはどっちが悪いとは一概に言えなくないか?
    みんなが自分の事で精一杯で他者に力を割く余裕がなくなった結果だと思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:47

    >>28

    家事育児ってどこまで手をかけるか、手を抜くかで難易度全然変わるからなぁ

    あなたは楽な子育てや家事をされてるんですねというだけの話というか...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:31

    誰かと一緒に住むの無理、イチャイチャ(意味深)に抵抗感がある、子供嫌い…詰みや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:10

    元々異性がうっすら苦手で、それが彼氏ができようが変わることがなかったのでもう無理だと思う
    彼氏と彼女という関係のその先を想像できない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:24

    >>10

    低所得の男の子供作ってもみんな不幸になるだけだし...

    めちゃくちゃ容姿が良いとかならまあ可能性あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:22

    女の所得も大事なご時世なのに何故か男の所得ばっか言われる事実

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:15

    離婚した人間が口を揃えていう結婚するより離婚する方が大変という言葉が恐ろしすぎて結婚してみるかーと中々ならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:36

    モラDV気味の父&過度に干渉してくる親族のストレスで弱る母見たり友人の離婚手続きに付き合わされたりして大変さがわかってからは結婚も離婚もいい事ねぇな…と願望が消えた
    そもそもあんま結婚願望なかったのと自分が子供嫌いで他人と生活出来ないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:10

    結婚したら苗字変わるのが地味にじんわり嫌
    夫婦別姓はやく可決してくんないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:01

    >>39

    絶対ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:40

    不幸な人間を一人生み出してしまうかもしれないと思うとね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:42

    まあここで結婚イヤイヤ言ってる奴はそもそもできない側の人間だからわざわざアピールしなくてもみんな察してるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:23

    職場に「結婚したほうが良い!!すべき!!」
    って言ってる人いるけど、その人家族仲悪い…
    意味がわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:34

    親になる自信がーとか親になっちゃダメな人間ーとか言ってるけど過剰に卑下するのは逆に痛いわ
    自分は正しい判断してるってことに酔ってる
    んでそれに所謂毒親、つまり加害者になりたくないから余計こじらせてる
    他人の人生だから自由だけど痛いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:34

    >>43

    あの手のは自分の選択は間違ってないと思い込みたいからそう周りに言って回ってるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:39

    この先どうなるかはわからんけどまあするもしくはそれに向けて努力した方が間違いなくいいとは言い切れる
    自分が向いてる向いてないはその時にならんとわからんし向いてないから逃げるってのも不健全な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:48

    生涯独身で財産は妹夫婦に遺すって決めてるんで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:52

    お前らが結婚して子ども作らんと俺の老後支える奴隷が足りなくなるから困る
    向いてないとか知らんから結婚してガキ作ってくれ頼む
    俺が困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:37

    自分に向いてる学部に進んで自分に向いてる職業に就いたのに?向いてることしかしてないでしょ元から

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:39

    やったことも無いのに向いてないと言い切れる自信の無さと自己肯定感の低さは逆に凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:41

    >>48

    もう自分でなんとかするしかない時代になったから諦めよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:10

    >>44

    事実として虐待された子供が虐待する大人になるケースが多いので正直二の足踏むよ

    子供虐待するために子供産むようなものだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:26

    >>51

    やだよ

    お前らは俺の奴隷生産する機械になってくれ

    書き込み見るにそもそも性格も腐ってるのばっかだからせめて社会や俺の役にくらい立ってくれ

    どうせこのまま生きてても資源食い潰すだけのゴミにしかならんのだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:47

    >>53

    人のこと言えなくて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:56

    >>53

    ネタでもこういうこと平気で言えちゃう方がよっぽど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:12

    >>53

    ゴミの資源になるくらいなら先に死にゆく母ちゃんのために生きるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:45

    >>54

    >>55

    自分で自分卑下する癖になんで怒ってんの?

    君らが自分で言ってることそのまんま言ってるだけじゃん

    このスレの書き込みって要は自分はろくでもない人間なので結婚しません!って言ってるやつばっかでしょ

    結局自分を卑下してることに酔ってるんだよお前ら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:03

    わざわざこんな肥溜めのスレでぼく(わたし)はダメ人間なので結婚しません!ってアッピルする時点でその通りだなって思われるだけよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:35

    結婚か死なら死を選ぶくらい本気でしたくないししないと決めてるんだから放っといてくれ
    ちゃんと仕事して税金払って募金もしてるんだから自分の人生くらい好きにさせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:47

    >>43

    現実逃避入ってそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:28

    >>53

    お前は仮に結婚できたとしても孤独死するタイプやんwww

    将来腐って床のシミになるの確定してる人の為に誰も子供産むわけなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:03

    >>61

    お言葉ですが2行目はどんな人間もそうですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:32

    結婚するしないは勝手だけど向いてないからしませんって負け犬根性全開の逃避メンタル捨てないと何やっても上手くいかなさそう
    家庭持つより自分の道を突き詰めたいですなら聞こえもいいしそういう精神持った方がいいのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:55

    ワイ持病(特定疾患)もち、そんな不良物件と結婚したい女なんかいるはずもなく…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:13

    100%向いてないっていうのが分かりきってる現実があったりするのよ
    知らない世界の話かもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:21

    自分が結婚できるとしたら自分の同レベル以下の異性になるわけやん
    想像するだに一緒にいたくないなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:06

    人の面倒見なきゃいけないの面倒くさすぎるから嫌
    自分だけで十分

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:32

    >>53

    自分の尻は自分でふけってハナシ

    よそさまが育てた子供にたかってんじゃねーよ、乞食ジジイが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:58

    なんかネガってばっかで結婚どうこう以前にそもそもの人間性に問題ありそうな人ばっかね
    独身でも人生上手くいかなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:49

    >>68

    お言葉ですがね、よその子どもも自分の子どもも等しく他人にケツふかせてることに変わりはないんですよね

    子は親の奴隷人形じゃないんすよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:13

    >>68

    おうじゃあ医療施設とか公共設備とか一切使わないで生活してくれ

    スーパーも禁止な

    自分のケツは自分で拭けるんだろ?頑張ってな〜

    俺はお前らのガキに寄生するから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:59

    >>69

    実際独身で人生上手くいってないからね

    でも結婚なんかして他所様に迷惑かけるほど人間性腐りきってもいないんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:18

    >>69

    こんな空気のスレにわざわざ「結婚って素晴らしいからするべき!」なんて言いにくる人間なんかいませんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:23

    若年性の癌で生命保険も碌に入ってないけど結婚してくれますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:19

    >>74

    やれることはやれるうちにやっておけよ

    特にメシ関連

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:23

    >>71

    ネットの汚物→床のシミ→直葬無縁仏の三段階進化確定おじいちゃん、次世代に迷惑かけたらだめですよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:32

    >>76

    横からすまん

    次世代に迷惑かけるなっていうなら次世代が産まれる前に死ななきゃいかんのだが…

    まさかお前「自分は次世代に迷惑かけないで生きられる」とか思ってないだろうな?無理だぞ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:57

    >>76

    ここでネガって自分に酔ってる連中よりかは社会に貢献できる自信あるから余計なお世話やで

    生涯独身貫く予定のあんさんらの方がそうなる可能性高いんちゃうか?(笑)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:05

    そうだよな、早くから貯金と投資とかして置かなきゃだよな
    実家の処分だの墓仕舞いもあるし
    歳食う前に準備しておかないと、独身でいるのも大変だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:58

    結婚して後悔してる人って結婚しなくても後悔してそう
    もしもの世界線を観測する手段があればなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:29

    ネガって自分に酔ってるだけに見えるって凄いなあ
    その選択をするだけの明確な理由も書き込まれてるのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:43

    >>81

    こんな匿名サイトでそれアピールする時点で酔ってるんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:46

    >>82

    そっかー

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:42

    (結婚しない奴に相手の事情も鑑みずに物申す俺に酔ってるなあ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:43

    >>53

    こういう書き込み見ると我が子には絶対に介護産業には就いて欲しくないって思ってしまう...

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:34

    あにまんやってる時点で僕たちは等しく管理人ちゃんの養分でゴミだよ

    ていうかオカマなら仕方ないってまあ随分な言い草だなこの>>1

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:26

    つーかそもそも結婚してんのこの人
    他人が寄りつかなそうな性格してっけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:33

    このスレ総合してみると
    男は自分の年収が低いから、親がDVクズだったから自分もそうなりそう
    女は男が苦手だから、ガツガツ行ったら引かれたから

    自責か他責かが見事に分かれていて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:10

    >>78

    昭和の残骸、喋る化石、老害のお手本って感じで好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:55

    >>88

    え、性別分かるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:59

    >>87

    どうしようもないやつが結婚してるって割とあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:25

    そもそも今よりずっと圧が強かった自分の親くらいの人間ですら「家庭を持つ/家庭に入るよりやりたいことや仕事がある」で独身選んでる人が一定数いるのに、これだけ生き方に選択肢が増えたらあとはわかるな?感はある
    生き方の多様性が増えたのは悪いことではないけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:40

    >>86

    顔面に白いものを塗りたくる男は死んだ方がいいぞ!

    みたいななんかの漫画のコマのネタでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:31

    今の人自分のことしか考えてない人多いよねやっぱ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:00

    結婚への忌避感に虐待されてたからって書いたら男ということにされてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:09

    でもこの手の人に限って歳食って出来なくなってから後悔するんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:31

    子供可愛いと思うけど自分の子供が欲しいわけじゃないし嫁も欲しくない
    弟の子供に盆と正月だけあってお小遣いをあげるおじちゃんでいたい
    その内疎遠になるけど昔可愛がって貰ったなーという記憶に残る存在でありたい
    誰かの夫やパパになりたいわけではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:48

    よっぽど歳下と結婚しないと結局先に死なれて独り身になるしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:48

    後悔する人って結婚できる余地があるのにしなかった人の話やろ
    最初から色々な面で不可能だと思ってる層が何を後悔するんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:52

    >>78

    お前ができる社会貢献なんて年金貰う前に死ぬくらいしかないだろ笑

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:55

    >>93

    シェーバークリームァ!

    でもジェンダーにおける繊細な問題を小馬鹿にするようなネタの仕方はやっぱりいかがなものと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:47:31

    >>36

    妊娠も出産も授乳もできないからじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:23:03

    >>99

    ミソジニーやミサンドリーになるのもいるからそういうパターンで拗らせるのは出ると思うぜ

スレッドは10/2 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。