謝罪=許しを乞う行為ではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:14:51

    独り善がりな謝罪は謝罪とは言わないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:53

    ウム…これを履き違える奴が多すぎるんだなァ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:19:19

    ふぅん つまり許してくださいや堪忍してーやってのは謝罪ではなく傲慢な俺を許せよっていう舐め豚野郎ってことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:20:00

    そうだだからどうした
    こっちが謝ってやって落とし所使ってやってんだから納得しろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:47

    謝罪=悪いと認めたということは何を言われても反撃する権利は無い
    わけではないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:21:52

    だから皆の前で土下座して許してやれよって空気にするんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:19

    でもねオレ謝罪ってキライなんだよね
    許してあげないと今度はこっちが悪者になるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:29

    誠意は金だよね パパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:22:59

    許は乞わぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:23:39

    それは被害者を加害者の配信に連れてくる事を…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:03

    >>6

    (鬼龍のコメント)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:24:32

    許せない土下座を無理やりされたらこっちも土下座したら全部茶番になるんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:25:37

    まあだからと言って許されるまで謝るつもりも無いけどなブへへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:26:01

    謝罪は反省しますよの意思表示であってそれで終わりじゃないんだ
    行動で見せないと意味がないんだ 薄っぺらい人間性が露呈するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:28:39

    >>7

    しゃあけど…人を怒らせておきながら「悪いと思ってないから謝ろうとも思ってない」みたいに開き直る蛆虫よりはマシやわっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:29:44

    申し訳ありませんでしたっ

    なんぼでも許したる ワシめっちゃタフやし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:08

    >>16ウム…正直この精神が一番健全なんだよねパパ

    いつまでもグダグダと許す許さないをやってる事ほど無能なやつはいないで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:13

    謝罪=受けれられるとは限らない って話ならそれはそうだけどね
    「謝る」は「詫びる」とかと同義語で普通に許しを乞う意味が含まれてるからスレタイは誤りなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:03

    お言葉ですが五万円くらい包んでくれたら大抵のことは許しますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:14

    オトン=神
    謝罪で道徳的優位性を保ちつつ相手を煽るプロなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:52

    相手に謝罪を受け入れる気がないってことはこっちも謝罪なんて無駄なことせず徹底抗戦するべきってことやん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:47

    わ、わかりました…
    謝っても謝らなくても許さないならもう謝るのやめます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:01

    謝罪する時は月並みな言い方だが申し訳ありませんでした"以後気をつけます"の精神なんだ
    やってしまった過去は消えないからせめて許されても許されなくても反省と補償をした上でこれからは行動を改め償いますと言うしかないんだ
    間違っても少年の日の思い出の主人公みたいなことをしてはいけないんだそんなことをしたら溝が深まるんだ

スレッドは10/2 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。