ここだけヒーロー訓練校の掲示板610

  • 1刀好きのアカマル24/10/01(火) 22:18:06

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2刀好きのアカマル24/10/01(火) 22:19:41
  • 3荒城李尾24/10/01(火) 22:22:20

    立て乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 22:22:35

    立て乙

  • 5水中24/10/01(火) 22:26:07

    たて乙

  • 6ケイ24/10/01(火) 22:26:31

    立て乙

  • 7ケイ24/10/01(火) 22:30:04

    保守

  • 8戦闘狂24/10/01(火) 22:33:51

    立て乙

  • 9荒城李尾24/10/01(火) 22:33:55

    >>前スレ198

    よし、なら早速といこうじゃねえか…!

    【そのまま模擬戦フィールドまで行き名前を記入、ステージも前の集団戦のステージに似た広い道路を選び】

    (※途中でダイスでお願いします!)

  • 10水中24/10/01(火) 22:35:18

    前196
    うん それは良かったよ
    これからも元気に頑張ってね 
    【大丈夫そうだと確信して安心してる】

  • 11百条24/10/01(火) 22:35:51

    前196
    おー思ってたより頑丈!
    それでも悪戯大好き幼子には物足りないだろうけど
    俺がガキの頃だったら面白半分耐久テストで爪立ててたかもしれない・・・

  • 12戦闘狂24/10/01(火) 22:35:53

    あ!模擬戦行くね!

    >>9

    OK、先手_

    【イグナイトの人の背ほどある刀を顕現させ、一気に投擲する】

    必勝!

    【※把握です!】

  • 13雷光一刀24/10/01(火) 22:37:59

    (立て乙)
    おおっ!模擬戦が始まっている!
    今まさにコンクリートのサバンナを支配する生物はどっちかを決める戦いが幕を開けようとしているんだ!

  • 14荒城李尾24/10/01(火) 22:38:50

    >>12

    【こちらもイグナイトの大太刀を抜くと両手で振り、ガキィ!!と音を立てて受け止めてから思いっきり振って軌道をそらし】


    吠え轟かせろ!!凶狼《ルプス・デモウス》!!!

    【イグナイトを道路に突き立て叫べば彼の体から青い蒸気のような物が噴き出て彼を覆い隠し、その中から音がすれば蒸気を振り払いイグナイト全力開放モードの李尾が出てきて】

  • 15藍ノ24/10/01(火) 22:39:25

    立て乙
    むにゅう……
    (膝に顔をめり込ませている)
    ……もうそろそろ起きるか。ありがとね。
    (膝の主にお礼を言う)

  • 16朱桜裳々24/10/01(火) 22:39:27

    >>前スレ197

    今はチョコを食べてこれから始まる模擬戦でも観戦しましょ!

    【口を開けてチョコを頬張る】

    >>前スレ198

    よろしく兎ちゃん先輩!

    >>10

    元気元気!

    【天真爛漫な少女は棺桶を横に倒して座り模擬戦を観戦する】

    >>11

    きゃー!乱暴〜!

    【少女はケラケラ鈴の音を転がして笑い、おばけはしょんぼりと萎み始める。おばけを手持ちに回収して周囲に浮く風船は無くなった】

  • 17散音銃24/10/01(火) 22:40:05

    >>15

    どういたしまして

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 22:40:30

    >>16

    ………だな!!

    【こちらもチョコを入れて、観戦へと移る】

  • 19ケイ24/10/01(火) 22:43:26

    >>13

    どうなんのかねぇ…

    【いつのまにか背後の少し近くにいる】

  • 20百条24/10/01(火) 22:44:07

    >>16

    今はしないよー

    俺は一般的倫理観を持つ漢だし

    【軽く笑いながら指パッチン・・・出来なかった】

  • 21水中24/10/01(火) 22:45:44

    >>16

    さてお夜食食べましょう

    【楽しそうにしてるのを横目にしつつ

    観戦しながら購買や他の所から貰ってきた物を食べている】

  • 22散音銃24/10/01(火) 22:47:09

    >>12

    >>14

    【二人の模擬戦を観戦している】

  • 23戦闘狂24/10/01(火) 22:48:15

    >>14

    あっそっちもそうなんだ!

    【同じく大太刀のイグナイトを見て興味津々

    これは学べるものも多いだろうと】

    (刀のイグナイトはやりやすくて助かる...!

    まぁ剣ちゃん命ちゃん秀理と強い人も多いけど...)


    っと、それがアビリティ?

    近づかれたらヤバそう...

    【弓に持ち替え、矢を狙いを定めて射る】

  • 24朱桜裳々24/10/01(火) 22:48:45

    >>18

    どっちが勝つと思うー?

    >>20

    今もその荒い部分を持ち合わせていたら心配するところだったよー

    指パッチン出来てないよ?

    【少女も試す】【1なら鳴るdice1d2=1 (1) 】

    >>21

    今から夜を食べるの?

  • 25徒歩と紅茶24/10/01(火) 22:48:58

    ぜぇ、ぜぇ……歩くの疲れたぁ。
    もうイベント……模擬戦闘は始まってますか? 佳境もたけなわ、ですか?

  • 26築田 硝24/10/01(火) 22:49:55

    模擬戦始まってる…

  • 27荒城李尾24/10/01(火) 22:51:20

    >>23

    (まだ居合は使えねえ、やれるとしたら…!)

    いつも通りまっすぐ近づいて斬るだけだなぁ!

    【狙われて矢が飛んでくれば大太刀を片手で持ちサイドステップで回避、そのままジグザグ不規則に軌道を変えながら狼の脚力により上がった速度で接近を試みて】

  • 28ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 22:51:49

    >>24

    んー、こっちとしては狼の方だな。兎の方はわりと知ってるから、どう動くか……というよりも、どうなるかが分かる分、知らない方に期待したくなる

  • 29水中24/10/01(火) 22:52:50

    >>24

    うん 燃費がねとてつもなく悪いんだ 

    朝食も食べられるから大丈夫 本当は良く無いのは分かってる

    【見本では無い事を見せてるから申し訳なさそうにしてる】


    >>25

    >>26

    お疲れ様です

    何か水分を摂りますか?

    【食べる手を止めて声を掛ける急いでそうだったので水分補給を提案する】

  • 30百条24/10/01(火) 22:53:02

    >>24

    鳴らせるの羨ましい・・・!

    昔動画を見ながら練習したけど上手くなれなかったんだぞ【羨望】

  • 31戦闘狂24/10/01(火) 22:55:20

    >>27

    ...っふ、単純な動きだ

    とか言おうとしたらあれぇ!?不規則過ぎて全然読めない!動きが!

    【調子に乗った天罰。

    獣化と言えど速度はそれ程だろうと軽視していたツケが回ってきたのだ。】

    えっ、えっとどうし...くっそやるっきゃねぇ!

    【弓を仕舞おうとするが焦りであたふた。

    もうどうにでもなれと弓を投げ捨て向かってくるなら顔面にパンチをお見舞いしようと】

  • 32徒歩と紅茶24/10/01(火) 22:56:16

    >>29

    まぁ、素敵なお話です、ね?

    紅茶のパックがあります。ここでお茶にしましょう、か?【バッグから紅茶缶を取り出した】

    それで……模擬戦は今はどういう感じでしょう、か? わたしは見ても、分かりません。

  • 33築田 硝24/10/01(火) 22:59:44

    >>29

    そういえば水飲んでなかった… 貰って良いのであればください

  • 34荒城李尾24/10/01(火) 23:00:04

    >>31

    初手で獲物手放して…コイツは生半可じゃ受け止めれねえぞ!

    【弓を投げ捨てて顔面パンチを相手がしてくればそれをジャンプで上に避けて相手の拳は彼の足の下を通り過ぎ、そのまま片手で力を込めて大太刀を相手の肩に目掛けて振り下ろし】

  • 35朱桜裳々24/10/01(火) 23:00:45

    >>28

    僕が知ってるのは李尾先輩!以前アビリティの訓練の場に居合わせてたから!

    兎ちゃん先輩のことは知らないから僕は兎ちゃん先輩に軍配を上げようかな

    >>29

    燃費持ちのいい食材を選ぶというのはあまり関係なかったり?

    いーよいーよ!申し訳なさそうな顔しなくてもっ

    >>30

    ふっふっふふ…よく見てなさーい、指をこうしてー…

  • 36水中24/10/01(火) 23:03:08

    >>32

    水分はありますし火も付けられなくはありませんが

    一応ペットボトルで良ければありますよ? 

    クッキーは少ないですがチョコレートもありますし

    投擲してからの格闘戦ですね

    【一応ペットボトルのお茶はあるとバッグから取り出して渡そうとしてる】


    >>33

    どうぞどうぞ 水分不足は洒落になりませんから

    他に何か欲しければそこから取って下さい

    【まず水が入ってるペットボトルを渡してから色々入ってるバッグを指を差している 】


    >>35

    関係は大いにあるね けどなあお金がなあ

    でも良い事言ってくれてありがとう 

    【痛い所突かれたと言いながらも笑ってる】

  • 37築田 硝24/10/01(火) 23:04:23

    >>36

    分かりました〜

    【水を飲んでる】

  • 38百条24/10/01(火) 23:04:52

    >>35

    ふむふむふむ

    こうすると

    【試しに真似してみる】

  • 39戦闘狂24/10/01(火) 23:06:04

    >>34

    得物なんかに頼ってられっか、こっちは本気でヒーロー目指してんだ!

    【先程まで弓を射ていた女の発言とは思えない。

    掌は電動ドリルで出来ているのだろうか。】


    ...っぐ!?

    【間一髪で肩への直撃は避けるが、片手は腕から切り離されてしまった。】

    なーるほど、そういう感じね?アクロバティックじゃあーん

    【血が出る腕を抑えながら、李尾の方をまだ獲物を狩る視線で見つめる。

    もう状況は刀を握れず圧倒的不利なのに、心と身体はまだ闘争を求めている】

  • 40徒歩と紅茶24/10/01(火) 23:06:53

    >>36

    ん~……そっか、火が……

    いいえ、ここは皆さんとゆっくりする方を選びましょうか。ミネラルウォーター、いただきます、ね?

    ふむ~、なるほど~、ふむふむ~……【改めて戦場を観察】

    ふふふ、なるほど。やっぱりキッパリさっぱりです、ね? 戦いの事は分からないけど皆さんが楽しそうなので、これで良いかな、と思います。【紅茶缶から出したクッキーを広げている】おひとついかがです?

  • 41雷光一刀24/10/01(火) 23:08:03

    >>34

    >>39

    A〇の新作が発表され…てたか、既に

    さてどうなるか…

  • 42荒城李尾24/10/01(火) 23:09:17

    >>39

    おいおい、もう片腕無くしてるじゃねえか?どうするんだここから…なぁっ!

    【片腕が切られても、相手はいまだに狩る側としての目をしている。ならばこれでお終いという訳がない、まだ何か隠している。ならば無理矢理にでもそれを表に出させてやろうと、相手の近くに着地すると同時に体を回して横からの回転切りを胴体めがけて繰り出して】

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 23:10:15

    >>39

    >>42

    ………兎の方は、アビリティ使ってないな

  • 44朱桜裳々24/10/01(火) 23:14:34

    >>36

    僕も食費が嵩むからわかる!大変だね

    【笑い】

    >>38

    勢いよく中指をーーはじく!!

    >>43

    使ってないの?片手切られちゃったけど…

  • 45ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 23:16:05

    >>44

    片手なら、俺の知ってる限りの手ならだと代用効くはずなんだけどな………

    ………忘れてたりしてるのか?

  • 46百条24/10/01(火) 23:19:11

    >>44

    【何度か失敗した後、遂に成功した】

    出た!パチンッって心地良い音が鳴った!

    動画より実際に見た方が上手くいくんだな~

    教えてくれて感謝!

  • 47水中24/10/01(火) 23:19:38

    >>40

    決着が付くのはあっという間ですからね アーカイブを後から見た方が多く分かるものがありますからね

    ありがとうございます

    【頂きますと断りを入れてひとつつまみ食べる】

    こちらも目に入って良いなと思ったら遠慮なく取ってください

    【こちらも自分が持ってるクッキーやチョコレートを広げて並べている】


    >>37

    まだ残暑が残ってるこのご時世適度な水分補給は無いと体調を悪くしてしまいますから良かったです


    >>44

    そんなわけで少しでも長持ちして食べやすいのがある購買や栄養満点なのを提供してくれる食堂とか飲食提供部や行動食研究部等には結構大助かり

    後はアビリティに食い殺されないように頑張らないと

    【聞き覚えのある部活の名前を挙げながら食べるのを再開する】

  • 48戦闘狂24/10/01(火) 23:20:03

    >>42

    刀が握れないんじゃあ似たようなもんだけど


    ...所で、君はタコって好き?

    【脳内分泌されたアドレナリンのせいか、やけに冷静に。

    回転斬りをイナバウアーの様に回避して】


    タコってさぁ、実は足は2本らしいんだ

    所謂触手って呼ばれるのは8本だけど、実際の腕は6本なんだ、知ってた?

    まぁ...何が言いたいかって言うと...こういう事!!

    『人獣混合』「テンタクルヒューマン」!

    【戦の足は変わらず

    腕は右3本、左3本、計6本に変化する。

    腕の見た目自体は一般的な人間と変わらない。

    以前までは動物の特徴をそのまま足し算で計算していたが、アビリティの成長を経て人間の特徴と動物の特徴を掛け算で融合させる事に成功した】

    リードは無くなったぜ?

  • 49荒城李尾24/10/01(火) 23:25:02

    >>48

    ッ!?

    【大太刀を避けられたのならばそのまま次の攻撃に移れば良い、だが今回は目の前の敵が6本腕になったため、そのまま飛び退いて距離を取り】


    ……それがお前のアビリティか。…タコ、だけじゃねえな、動物の力を…!面白え、夜食にはちょうど良い味かもなぁ!!

    【腕の優位はなくなった、いやむしろ腕の数では不利に。だがこれが面白いと言わんばかりにニィィと笑みを見せて、地面を蹴って飛び退いた分の距離を一気に詰めると片手を前に出し大太刀による突きを相手上半身に向け放ち】

  • 50朱桜裳々24/10/01(火) 23:26:02

    >>45

    アビリティを忘れるぅ?

    >>46

    やったねー!!指パッチンがあなたはできるようになった!これで!どんな時も、カッコつけれるよっ

    【指を鳴らす】

    >>47

    飲食提供部や行動食研究部?そんな部活があるのね?

    アビリティに食い殺されないように?僕には理解できないけど、手助けが必要ならいつでも!駆けつけるよっ?

    >>48

    あれが兎ちゃん先輩のアビリティーー??!

  • 51築田 硝24/10/01(火) 23:27:13

    >>47

    水ありがとうございました!

    >>48

    >>49

    あ、白熱してきた

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 23:28:26

    >>48

    ……おっ、新しいのか!?

  • 53百条24/10/01(火) 23:29:34

    >>50

    【こっちも鳴らす】

    うむうむ!

    格好付けたい時に使えなくて白けた空気になった哀しい過去もあったけれど

    もうこれで大丈夫だ

    ありがとう!

    ・・・っともう深夜だしそろそろ寝よう

  • 54雷光一刀24/10/01(火) 23:30:08

    >>48

    なんというか…すごいアシュラっぽい!!!!

  • 55朱桜裳々24/10/01(火) 23:33:49

    >>53

    寝るの?夜は背後に気をつけて帰ってね!おやすみなさい

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/01(火) 23:35:13

    >>50

    風の噂だと、前にそういうことがあったらしいからな………

  • 57百条24/10/01(火) 23:36:22

    >>55

    おやすみなさ・・・

    あ、そうだ自己紹介がまだだったな

    俺は百条興輝!

    普通科の氷属性アビリティ持ちだ

    以降よろしく!

  • 58戦闘狂24/10/01(火) 23:36:33

    >>49

    これもつい最近覚えたから、扱いはあんまり上手くないけど...

    感謝してるぜ、実践で試せるんだから!


    さぁ!全力を尽くそう荒城李尾!!互いに全力で食い合おうじゃないか!!

    【突きを同じく顕現させたイグナイトを2本の腕で持ち、突き攻撃に突きで返し、相殺する。

    アビリティドーピング(タコの筋力もプラス)の力で更に筋力を増大させて。

    ...そして】

    こう!!

    【残った腕で、殴ろうと!】


    ...?あ、あれぇ?

    【よく考えたら大太刀と大太刀での先端同士で突き合っている現状。

    当たり前だが拳は届かない】

  • 59荒城李尾24/10/01(火) 23:40:22

    >>58

    結構…パワーもあるじゃねえか…っと!?……あ?

    【突き同士がぶつかり合い刀を止められてしまいその力強さを感じ取り、そして残り4本腕が力を込めて自分を殴ってこようとすれば片腕で顔をガードして殴られたら一番厄介な顔の防御を固めて…腕は伸びることなく拳が届かないのを見て呆気に取られこちらも動きが一瞬止まってしまい】

  • 60朱桜裳々24/10/01(火) 23:40:48

    >>56

    風の噂はどんなものも乗せて教えてきてくれるね

    >>57

    僕は朱桜裳々(すおうもも)!中等部一年、ヒーロー科の同じく氷属性アビリティ持ち!

    よろしく!興輝!先輩?

  • 61百条24/10/01(火) 23:43:51

    >>60

    俺は高等部だから先輩で合ってるぞー

    それじゃまたな朱桜後輩!

  • 62水中24/10/01(火) 23:43:56

    >>50

    料理に興味があるなら訪ねてみると良いよ

    少なくとも腕は上がると思うよ

    いや本当未来を担うヒーローは輝いて良いね

    【いつのまにか食べ終えてゴミになってるのを片付け終えたようだ】


    >>48

    ここまで来たら後はもうどちらが根負けするかなんだろうな

    【前よりも凄い事になってるとぼやく】


    >>51

    いえいえ元気になってくれるのならこれほど喜ばしい事はありません

  • 63戦闘狂24/10/01(火) 23:46:50

    >>59

    【自分の間抜けさにカーッと顔を赤くするが、相手の隙を見逃すような真似はしない。

    すぐさまイグナイトを突き合ったまま収納し、急接近】


    喰らえ必殺!6本腕パンチ!!

    【まんま両手の拳で相手の腹を攻撃する。

    名前はクソダサいが、タコの凄まじい筋力にドーピング、それが×6となると、威力は察せられるだろう】

  • 64朱桜裳々24/10/01(火) 23:51:02

    >>61

    まったねー!興輝先輩!

    >>62

    料理かー。僕はね、好物を上手に作れる腕前を持ってるよっ!上がるなら覗いてみようかなっ

    輝きに輝いていずれ見えなくなるまで目指してみるのも面白そう!

    【程々に、をしている少女だが、お巫山戯で言うのはある】

  • 65荒城李尾24/10/01(火) 23:52:38

    >>63

    ゴアっ!?…かぁ…はは、良いパンチじゃねえか…腹全体が痛えなぁ!!

    【ガラ空きの腹に強化された拳が六発入り、胴体も青くなって多少頑丈になっているとはいえ聞いたようでその威力で下がり、空気を苦しそうに吐き出しながらも闘争心突き出しで立ち上がり】


    なら……こうだっ!!

    【そして6本腕の死角を探して、一番上に配置されてある腕しか届かないと思われる相手の上側に狙いを定める、足に力を込めて駆け出してその次の瞬間にジャンプ、相手から見て斜め上のところに迫りながら大太刀を斜め向けに振り下ろし】

  • 66戦闘狂24/10/01(火) 23:59:13

    >>65

    どういたしまして!

    痛覚はレスラーを奮い立たせる一番の劇薬って知ってたァ!?まだまだこれからでしょー!?

    ...!?

    【大太刀による攻撃を食らうのはまずい。

    腕を2本消費するが仕方がない、避け切れる可能性は低いし、中途半端に避けようとして首が両断なんて冗談じゃあない。

    腕2本で大太刀を受けるが、腕に深く大太刀が刺さり出血を起こす。

    痛覚はしっかり通っているのだ】

  • 67荒城李尾24/10/02(水) 00:04:41

    >>66

    ああ、まだまだ…これからだぁ!!

    【腕二本で大太刀を受け止められ、それでも止まることなく攻撃を続行、大太刀を手放すことなく力を込めて押し込み続けながら、狼の力により強化された脚力を使っての両足蹴りを繰り出して】

  • 68戦闘狂24/10/02(水) 00:08:30

    >>67

    うぉぁぁぁ!!!!

    【更に力を入れて攻撃を受け止めようと、声と力を張り上げる。

    両足蹴りを下の腕でパシッと受け止め、限界ギリギリの状況に追い込まれる。】

    【※すみません、眠気で頭が回りませんのでもうそろそろダイス振ってもいいでしょうか...?】

  • 69荒城李尾24/10/02(水) 00:10:00

    >>68

    っとぉ!コイツは…厄介だな…!

    【攻守優れた6本腕、それを攻略するには連続攻撃ではなく決定的な一撃が必要だと痛感して】

    (※分かりました、では裏で振りましょう!)

  • 70戦闘狂24/10/02(水) 00:14:41

    >>69

    でしょ!?

    きなよ!もっとドギツイの!

  • 71荒城李尾24/10/02(水) 00:21:49

    >>70

    ……ならよ、俺も…やってみるしかねえなぁ!!

    【そう言うと敢えて大太刀を鞘に納め、片手で鞘を抑えると柄に手を置く、それはまさに居合の準備姿勢。この姿勢に、何故か彼の体は自然に動いた】


    ……おぉぉぉぉぉォオッ!!

    【そして思い切り駆け出し、相手との距離が縮まり、その瞬間に急ブレーキ。重い木刀による鍛錬、アビリティにより強化された腕力と脚力、そして状況、偶然が重なり合い…急ブレーキによる勢いと腕力を乗せて抜刀、鞘に引っかかることなく綺麗に抜けた大太刀は下から相手に向けて勢い良く振り上げられ、その刃が斜め下から相手へと迫り】

  • 72戦闘狂24/10/02(水) 00:26:59

    >>71

    いいね!もっとアゲてこう!

    インスピレーションを加速させて!もっと!もっとだ!

    もっと戦おう!!

    【しかし、刃は兎の身体を切り裂いた】

    ...なんだ、実力不足...か

    ごめんね、もっと楽しく戦え...

    【そこで模擬戦は終了し、傷は元通りになる】

  • 73散音銃24/10/02(水) 00:29:25

    >>71

    >>72

    ………決着が着いたようです

  • 74朱桜裳々24/10/02(水) 00:30:10

    >>71

    >>72

    おやっ、決着がついたみたいね

    【最後に紅茶を一杯飲んでいた少女はティーカップを片付けて二人に拍手を送る】

    お疲れ様だよー!李尾先輩、兎ちゃん先輩ー!

  • 75荒城李尾24/10/02(水) 00:30:24

    >>72

    …っ………

    【模擬戦が終わり、フィールド効果により傷が治っても彼はそのまま、居合を振り抜いた姿勢をキープして】


    …ありがとうな。楽しめたし…一歩、先に進めた

    【そう言い本気モードを解除、そのままイグナイトを鞘に納めて】

  • 76戦闘狂24/10/02(水) 00:32:17

    >>75

    ...っうん

    【アビリティは解除され、元の姿に戻る】

    やっぱり実力不足だったかー

    私も、滅茶苦茶楽しかったし、この戦いで更に強くなれた!

    これからもよろしく!...っあー、もうこんな時間かぁ

    私は帰って寝るね!バイバーイ!

    【足早に去っていって】

  • 77パジャマ服サムライ24/10/02(水) 00:33:45

    >>75

    >>76

    【軽く拍手を】

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 00:34:24

    くぁ………
    【欠伸をして】
    そろそろ、俺も帰ろうかね

  • 79散音銃24/10/02(水) 00:35:17

    >>75

    >>76

    あっ……お疲れ様でした……

    【両者に向け、労いを込めて拍手を送る】

  • 80雷光一刀24/10/02(水) 00:38:19

    >>75

    >>76

    ふむ…なるほどなるほど

    【両者に拍手しながら】

  • 81荒城李尾24/10/02(水) 00:38:31

    >>76

    おう、お疲れな

    【そのまま見送り】

    >>77

    >>79

    …お、模擬戦見てたのか?

    【出てくると2人の姿を視認して】

  • 82散音銃24/10/02(水) 00:39:20

    >>81

    あっ……ええ……はい……

  • 83朱桜裳々24/10/02(水) 00:39:52

    あれっ急に人が……観戦の方を見てたから?

    >>76

    おやすみなさーい!

    >>78

    そうするのがいいよ〜?おやすみ〜

    >>81

    思ったよりね…

    【眠そう】

  • 84パジャマ服サムライ24/10/02(水) 00:40:48

    >>81

    ですね、中々に参考になるそれでありました。

    【挨拶代わりに軽く手を振り】

  • 85荒城李尾24/10/02(水) 00:43:19

    >>82

    >>83

    そうか、こんな遅い時間にやってるの観戦してくれてありがとよ

    >>84

    >>80

    …そっちの足元にも及ばねえが、居合の世界に俺も足踏み入れたぜ

    【次は同じ刀使い…と少し狙っているようで】

  • 86散音銃24/10/02(水) 00:44:08

    >>85

    【時計を見る】

    あっ……確かに……もう時間ですね……

  • 87雷光一刀24/10/02(水) 00:46:15

    >>85

    ま点数つけるとしたらdice1d100=30 (30) (点)くらいの居合だったかな!

    団体模擬戦の時よりはマシになってて大分ドキワクしてきたかも!!!

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 00:46:22

    >>83

    ……………欠伸は出るけど、全然眠気が来ねぇ

  • 89朱桜裳々24/10/02(水) 00:47:46

    >>85

    楽しかったからいいよ!

    >>87

    結構厳しい採点をするんだねー?

    >>88

    この棺桶で眠る?すぐに寝れるよー?

  • 90パジャマ服サムライ24/10/02(水) 00:48:24

    >>85

    別に居合一本でやってる訳では無いので何とも。

    【苦笑混じりに曖昧に微笑み】

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 00:49:32

    >>89

    培養槽よりかはマシそうだな

  • 92朱桜裳々24/10/02(水) 00:52:43

    >>91

    そんなのと比べないでよ!寝るの?寝ないの?

  • 93荒城李尾24/10/02(水) 00:53:22

    >>86

    だな、俺もそろそろ疲れてきたな…

    >>87

    手厳しいなおい、まあ…まだ勢いで出来ただけだからな、アレをいつでも出せるようにしておかないとな…

    >>89

    そうか、じゃあ…いつかはお前の番、だな?その時もこれくらい楽しい戦いにしようぜ?

    >>90

    そういやそうだな。それでも、剣で真っ向勝負できるくらいにはなりてえ所だな、俺は…!

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 00:54:00

    >>92

    寝るかぁ………

    【棺桶の前にしゃがんで】

  • 95散音銃24/10/02(水) 00:54:58

    >>94

    えっと…………

    【糸で蝶を編んでダイスロールに乗せる】

  • 96雷光一刀24/10/02(水) 00:55:54

    >>89

    >>93

    居合専門家の視点から言わせてもらうとあんな無茶な抜き方して綺麗にすっぽ抜けたのは奇跡と呼んで差し支えないからね、身体能力ありきのソレだから全然まだまだだよ

    寧ろ伸び代があると前向きに捉えたまへ

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 00:57:55

    >>95

    ふっ、糸なら俺の方が上だぞ

    【こちらも糸を使い蝶をバラそうとしつつ】


    ………というか、こんなこと話してたら眠くなってきたな

  • 98散音銃24/10/02(水) 00:59:21

    >>97

    あっ……

    【糸でできた蝶をバラされたため仕方なく

    遺体に集っていたモンシロ蝶の剥製を乗せる】

  • 99パジャマ服サムライ24/10/02(水) 00:59:39

    >>93

    はいはい、日々の精進と研鑽の程頑張りなさいなと。

    >>95

    >>97

    糸なんかでよくやれますよね…原理が全くもって理解できずと。

  • 100朱桜裳々24/10/02(水) 00:59:50

    >>93

    わっ、その時は僕も全力を尽くすよ!

    【ニッと勝気に微笑んで】

    >>94

    >>95

    >>97

    綺麗な棺桶が出来上がった〜

    【棺桶の蓋は開けてるのでいつでも寝転べる。寝心地が良い】

    >>96

    専門家のご意見はさっすがー!まだまだ伸びしろがあるんだ!

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/02(水) 01:01:57

    >>100

    わぁい

    【ポスンとダイブしてそのまま就寝しようとする】

    〈失礼、そろそろ落ちます〉

  • 102朱桜裳々24/10/02(水) 01:03:07

    >>101

    いい睡眠を

    【ガダンっと蓋しめる】

    えへへへへへ…一人目〜!

  • 103散音銃24/10/02(水) 01:04:27

    >>101

    あっ………おやすみなさい……

    [※メタ:おやすみなさいませ]

    >>102

    【棺桶の蓋に羽が重なっている紋白蝶の剥製を乗せる】

  • 104雷光一刀24/10/02(水) 01:04:41

    >>101

    >>102

    ブフオォォォォォッッ

    【ツボに嵌った】

  • 105パジャマ服サムライ24/10/02(水) 01:05:40

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    …うぅん愉快な。

    >>104

    吹き出し方が特徴的過ぎません?

  • 106朱桜裳々24/10/02(水) 01:08:03

    >>103

    んーー!華やかで良いね!

    【紋白蝶の剥製に頷いて】

    >>104

    あっはは!変な吹き出し方!

  • 107散音銃24/10/02(水) 01:09:01

    >>106

    あっ……ですよね……

    ……………あの時の事件は悲劇だけじゃないのかな………

    【後半部分を小声で呟く】

  • 108雷光一刀24/10/02(水) 01:09:24

    >>105

    >>106

    プッ………ちょっと最初らへん抑えようとしたら反動でこう…ククク…なった……フヒッ…!

    あっははははははは………!

  • 109パジャマ服サムライ24/10/02(水) 01:14:14

    >>108

    笑いのツボが分かりませんね…。

  • 110朱桜裳々24/10/02(水) 01:16:05

    >>107

    僕にはあなたの事情なんて知らないけどさ!

    【棺桶に触れて】

    誰かにきちんと想いを話せるならそれが一番だよ?もう言ってたらごめんね!

    >>108

    おやおやっ

    【おばけをふよふよさせて近づけようとする。とてもちべたい】

  • 111雷光一刀24/10/02(水) 01:18:44

    >>109

    よく言われるンヒィ………はっはははは!!!

    >>110

    チベテッ

  • 112散音銃24/10/02(水) 01:20:47

    >>110

    あっ……そうですね………

  • 113雷光一刀24/10/02(水) 01:21:06

    それじゃあたし今から走ってくりゅわ………!
    あーっはっはっはっは!おやすみー!
    【そのまま校庭へと走り去っていった】

  • 114散音銃24/10/02(水) 01:22:09

    >>113

    あっ……行ってらっしゃいませ……

  • 115パジャマ服サムライ24/10/02(水) 01:22:15

    >>113

    はいはい。お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

  • 116朱桜裳々24/10/02(水) 01:24:29

    >>111

    冷たいでしょー

    >>112

    んー了解!仲いい人はいないの?

    >>113

    いってらっしゃーい!おやすみー!

    あの子は元気だねー!

    【両手を上げて伸びをする】

  • 117散音銃24/10/02(水) 01:25:29

    >>116

    あっ……います……藍川ノエルさんと……仲良いと……思います……

  • 118朱桜裳々24/10/02(水) 01:30:18

    >>117

    おやっならその人と、だよ!

    僕は寝るからーーおやすみ!!

    【手を振って棺桶を引きずって去っていった】

  • 119散音銃24/10/02(水) 01:33:05

    >>118

    あっ……おやすみなさい……

    (………その人と………?)

スレッドは10/5 01:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。