スイスが永世中立やめるかもしれないって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:29

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:32:58

    ウィーン体制の遺産だ もう忘れたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:36

    正直武器を売りたくなってきたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:10

    ガチだよ

    U国向けの武器輸出するかどうかで割と今揉めてるよ

    https://www.fnn.jp/articles/-/485175?display=full

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:31

    ふうん 全面戦争開始ということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:55

    中立でないスイスに価値などあるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:28

    NATOに加盟した方が軍事費が節約できてお得だなんて経済的でアイロニックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:44

    >>6

    スイスの価値は薄いっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:15

    イタリアと領土問題抱えてるってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:32

    おい>>8何か言ったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:37:35

    >>8

    龍星

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:41

    欧州各国「スイスの兵器…糞
    戦争になったら中立縛りのせいで追加発注出来なくなるんや」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:42:14

    まあ今ですら全方位NATOに囲まれてるし実質NATOみたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:18

    U国が負けるとそのまま侵略続いてスイスにまで来るかもしれないから仕方ない
    本当に仕方ない
    武器支援して戦争回避出来るなら普通にそうするんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:44:35

    記事でも言われてる通り今の時代に中立である事で得られるメリットってもう少ないんじゃねえかなと思ってんだ
    ウクライナ戦争やら最近の戦争でヤバい国はその手の枠組みをガン無視してくる事が露呈してきてるしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:52

    >>15

    中立ということは国際法をガン無視する相手ともそれなりに関係を持つということ

    お前は自分の平和を守るためだった中立の本質を忘れていないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:55

    >>15

    いつでも条約を無視する気でいる"あの男"は本気だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:01

    そもそも生き残るための永世中立なんであって隣国が侵略されたらそんなこと言ってられないですね(パン

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:47:37

    そもそもスイスってR国に武器輸出してるんすか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:26

    >>16

    ウム…中立である事は全方位が味方なのではなく

    全方位誰も助けてくれない敵の様な状態の事なんだナァ…

    ま、どの道自分の平和が脅かされてる時点で中立を続ける意味はないのは分かるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:07

    でも私スイス嫌いなんだよね
    安定してると思ってスイスフランに変換した私のお金を全部飛ばしたでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:27

    そもそも中立国になったのではなく負けたからさせられてただけだったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:10

    >>21

    くるみちゃんダメだろ使っちゃいけない金ギャンブルに突っ込んだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:51

    >>23

    ギャンブル?

    投資と言ってくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:29

    ここまで他国を巻き込んで拗れてると
    ウク侵攻がどう結末を迎えるのか想像できなくなってきてるのが俺なんだよね
    もう2年半経ったけどいつまで続くんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:50

    >>23

    お前が高レバレッジで全部スイスフランにぶっ込んだのが悪いんだ 種銭のない馬鹿がやる典型なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:44

    スイスとか第二次大戦の直前にドイツのフロント企業作られて普通にゾロターン対戦者ライフルとか作っとったやないケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:18

    まぁ気にしないで国連加盟してる時点でそこまで厳密なもんじゃないですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:47

    スイスが永世中立になったのはヨーロッパの国同士で戦争しまくる時代だったからであって、現状EUが発足してNATOの枠組みも出来た中でわざわざヨーロッパの国同士の戦いに備える必要もないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:58

    欧米はさっさとR国を潰せよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:39

    永世中立国…聞いていています
    静虎スタイルと見せかけた全方向に中指を立てる鬼龍スタイルの国だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:42

    >>30

    嫌だ、潰し方間違えるとあの男よりヤバい奴が核乱射とか始めかねない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:53

    第二次世界大戦中は連合国の軍用機も枢軸国の軍用機も領空内に入ってきた奴は全部撃ち落としてたと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:08

    >>33

    うーん枢軸国も連合国も嫌がらせで爆撃してくるから仕方ない本当に仕方ない

    まぁ今は定時で働かなくなるヘタレ空軍なんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:02

    >>32

    ロシア全土が停電すると悪魔の手が発射されるってネタじゃなかったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:31:23

    >>1

    もしもR国が進軍してきたら他国はスイス援助せず

    ガン無視OKってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:51

    ふうん核兵器が普及してしまい全体的に事なかれ主義となった現代において中立であることにメリットはあんまりないというわけか 戦争を起こすことそのものがイレギュラーを超えたイレギュラーになったからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:58

    >>29

    R国「なんか俺がヨーロッパであることを全否定されているようでむかつくんすけど」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:50

    >>39

    (EU各国のコメント)


    核兵器持ってて天然ガス産出国じゃなかったらお前みたいなクズ国家とっくにぶっ殺してるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:18

    >>40

    https://bbs.animanch.com/board/3944311/

    そ…そこには何があったのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:06

    中立を理由に輸出先のU国転用を拒否りまくった結果スイス離れが進んで防衛産業の売り上げが27%ダウンとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:40

    >>35

    待てよ、さすがに今は改善したんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:12

    しかし…スイスの強国ひしめくヨーロッパの中で一目置かれてる感じとか”永世中立国”って名前のカッコ良さとか好きだからやっぱそのままでいて欲しいのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:47

    隣国がほぼ全部EUでオーストリア以外はNATOでもある立地になった以上、完全な中立を保てる道理はないと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:52

    >>37

    わざわざスイスを攻める理由どこへ!?かつてのベルギーみたいに地形的な利点があるタイプ?

    ぶっちゃけそこまで言ったらNATOと開戦してるし援助するか併合されるかのどっちかなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:32

    >>39

    欧州からは田舎者と見下されてアジアからは悪辣な西欧列強と見なされた結果ボッチを拗らせてユーラシア主義に目覚めた、それがロシアです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:05

    じゃあ企画を変更してスイスがモスクワを占領しよう
    48時間でいけますよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:10

    >>49

    無理どす

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:57

    >>48

    ヨーロッパ「ロシアはですねぇ…アジアなんですよ」

    アジア「ロシアはですねぇ…ヨーロッパなんですよ」

    ◇このひでみたいな扱いの国家は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:13:39

    >>49

    (フランス・ドイツ・イタリア・オーストリアのコメント)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:51

    >>51

    スラブ人という言葉はスレイブ(奴隷)から派生したってネタじゃなかったんですか


    ◇この扱いの酷さは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:14

    永世中立を保つためにスイスは色んな国のクソボケジャワティ鬼龍な秘密とか金を握ってるって昔聞いたことがある(もしかしたらV市国と間違ってるかも)んスけどもしかして弱み握ってるスイスがNATOの盟主になっちゃうタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:58
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:30

    今時戦争やる国=人種や宗教絡みの問題抱えてるかトップの頭がよほどおかしいかのどっちか
    そういう奴らは相手が単独だろうがどっかと組んでようが関係なく戦争するから中立である意味がそんなに無いんだよね ひどくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています