いるもん!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:33:47

    ティターニアいるもん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:54

    お父さんもサツキもオベロンが嘘つきだなんて思ってないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:34:59

    実在したら実在したで面倒なお気持ち拗らせるんじゃんオベロン君

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:08

    ほう?そうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:35:37

    お前色んなやつにティターニア重ねてる疑惑あるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:36:20

    >>1

    >>4

    プリテンダーのドラゴンどうし仲良くしなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:38:49

    ティターニアと会ってへどもどしてるオベロンは見たいなとずっと思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:40:46

    でも汎ティターニアってオベロンの"ティターニア"なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:07

    >>8

    汎オベロンのティターニアであることは間違いない

    オベロン・ヴォーディガーンのティターニアかは知らね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:45:39

    ティターニアと会ったところでどうすんだよ
    こいつってオベロンを騙ってるだけの別人なんだから会ったって気まずいだけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:46:29

    >>5

    汝もローマ!汝も竜!汝も不出来!に続き汝もティターニア!し始めるオベロンの可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:58

    汎人類史のティターニアは汎人類史のオベロンに会わせないと可哀想やろ
    今のオベロン別人まぜまぜされてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:08

    オベロンにとってティターニアは実在しない虚構だからこそのティターニアだから実在したら実在したで解釈違い起こしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:20

    やあ、ティターニアだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:49

    動画化連呼厨は通報よ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:03

    ティターニアの話がしたいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:30

    実際のティターニアとオベロンイメージのティターニアは原典的にかなりかけ離れてそうなイメージ
    型月ナイズでオベロンイメージのティターニアにするならカルナさんレベルとまではいかなくともかなり漂白しないとアレなレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:42

    >>25

    ティターニアの話をするとしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:18

    カルデア来てからはティターニアの話しなくなったってのが答えじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:30

    クリスマスでも今欲しいものはない認定されてたしな
    ドラケイの河ではあんなにソワソワしてたのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:05

    >>28

    存在しないティターニアへの愛はオベロンの根幹にある秘密なんだからカルデアで話さないのは普通だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:56

    >>30

    それだったら妖精國でぐだに話してるのもおかしくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:27

    いちおうマテリアルによると、オベロン・ヴォーティガーンはブリテン島が「古妖精オベロン」として出力しようとしたが、モルガンによって混入してしまった汎人類史の「妖精王オベロン」としての霊器を被っている状態らしい
    オベロンがモルガンに辛辣なのもこれが理由らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:51

    汎オベを許してくれる女の子ですら物語の中にしか存在できないんだから、オベロン・ヴォーティガーンを理解し救ってくれる人なんて存在しているはずがないって認識だったんじゃないのか LB6とかマテ本見てる感じだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:07

    絆礼装からしてオベヴォのティターニアはブランカじゃないすか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:07

    >>34

    ブランカは献身的なオトモダチ(以上)ってのはわかるけどティターニアかというとそれも違うんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:06

    カプ厨湧いてんじゃん
    自分でスレ立てしてそっちでやって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:49

    要するにティターニアは自分の推しCPの相手であってくれって感じだろ
    それは別スレ立てるか二次創作でやれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:57:42

    成りすましの荒らしでしょ
    スレ主消して消して

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:48

    このスレ自体消した方が早いよ
    それかスレ主自体がカプ厨か

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:21

    こんな荒れやすそうな話題のスレ立てて寝たなんてことはありませんよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:59:50

    絵師の考察とか描写好き派だけど中身書いてんのはきのこでしょ
    そのカプ好きな人まで嫌われかねないしやめとけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:37

    >>43

    最近羽海野先生からもお言葉あったしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:52

    語録漏れてんぞクソカプ厨

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:56

    >>42

    夜更かしは肌に悪いんで仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:21

    >>36

    そんな描写1ミリもないが…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:27

    >>45

    カプ厨じゃなくて成りすましの荒らしだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:00

    語録使ってるからカプ厨じゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:42

    テキトーにカプの名前出した荒らしか
    スレ主削除よろしく

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:42

    管理できてないなら通報しようぜもう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:50

    みんなもお問い合わせしたらさっさと寝ようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:57

    オベロン関連カプは荒れやすいし、荒れやすいからこそ愉悦厨に目をつけられやすいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:10

    チカ先生のメディア欄ここ一年分ズラッと見てきたけどキャストリア要素なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:23

    >>50

    そもそもこのスレが荒らし目的という可能性

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:00

    >>54

    あれじゃない?ジブリのやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:19

    >>55

    正解だぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:09

    >>56

    見逃してるかも

    リンク教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:47

    あほくさ
    通報するか埋めるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:32

    >>59

    スレ主失踪したから埋めよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:45

    >>58

    普通に見つかるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:14

    通報して寝ようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:33

    以下好きな食べ物スレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:43

    ティターニアの話は今後あにまんでは禁止ということでよろしくお願いしますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:57

    >>63

    ラーメン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:19

    >>63

    赤みのマグロの寿司

    インドカレー

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:35

    >>56

    羽海野先生はそういう意図でパロるほどキャラの扱い雑じゃないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:11

    これだからオベロンCP厨はよお

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:06

    >>38

    ティターニアについての話は99%カプ厨の妄想というか願望についての話だから今更ではあるぞ

    考察の体で自カプを推すオタクはどこにでもいるから仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:25

    >>68

    千と千尋を観てハクとオベロンを重ねる(ハクの格好が似合いそうだと思い立ち、ハクの格好をしたオベロンをその投稿の前に描いていた)→千尋のように幼く泣くようなオベロンの関係者もとい身近なキャラに該当するのがたまたまキャストリアだった→たまたまオベロンとキャストリアでパロった

    ではないだろうか?どちらにせよそういう意図はないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:24:45

    こんなスレで遊んでないで早く寝なさい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:34

    千尋とハクが恋愛関係と明言されてるから勘違いするのは仕方ないけど羽海野先生は多分そこまで考えてないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:46

    チカ先生はあくまでもイラストレーターであって設定考えた人じゃないからな
    マテリアルちゃんと読め

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:26:55

    消えてるやんけ
    スレ主いるんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:43

    なんか荒らし消えてて草
    スレ主管理してくれた感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:27:48

    >>73

    千尋とハクって恋愛関係なの?どこソース?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:34

    羽海野先生がわざわざ「私の描くオベロンさんは公式の設定ではない」「公式のオベロンはFGOの中にしかいない」と言ったのにどうしてこう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:12

    スレ主いるならこのスレ落としちゃってよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:21

    >>14

    まさかのワッカさん枠だったか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:00

    >>78

    人は自分にとって都合のいいことしか見ない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:46

    >>78

    言うのが遅すぎたんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:19

    >>77

    横からだけど宮崎駿が高畑勲との対談でそんなこと言ってた覚えがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:09

    >>78

    マフィアも動画でわざわざ言ってたからなんかあったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:28

    絵師や声優の解釈とか絵とか見るの大好きだけどそれを振り翳して他人の解釈踏み躙って良いわけがないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:46

    ネタにして遊ぶにしてはちょっとアレな話題だったわね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:17

    >>82

    それはそうなんですがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:48:43

    >>86

    オベロン関連は特に暗くて深い溝があるから仕方ない

    お触り禁止の話題なのさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:50:58

    仮にチカ先生がフォローしてるからこのカプが正解って意味でもオベブラオベモルオベぐだもフォローしてるしなんならオベキャスの人へのフォローは一番最後だったんだその人
    てかオベロン書いてる人結構見境なくフォローしてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:09

    語りたければ堂々とCPスレ立てて語るやろ
    それをせず捩じ込んでくるのは荒らしって寸法よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:51:58

    >>91

    空気読めない子かもしれんし

    スレ主がまともに管理していれば良かったんですが

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:52:35

    >>91

    お前は異常者を舐めすぎている

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:02

    >>90

    オベロン関連ならなんでも好きなんだろうな〜としか思わんよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:11

    ちょっと検索したら上みたいな内容で嫌がらせされた人結構いるっぽいし触っちゃいけない人だったのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:12

    一回真面目にティターニア考察スレ建ててみたいと思ったことあるけど管理追いつかなそうよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:30

    >>2

    お父さん・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:43

    >>95

    マジで根深い闇だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:34

    注意喚起ノート出てきて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:44

    >>96

    考察という名の推しCP押し付け合いが始まるのが目に見えるから

    下手したら削除だらけになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:27

    汎人類史のティターニア考えるオリ鯖っぽいスレなら見てみたいかも
    オベロンのティターニア論争は紙マテと本人のゲーム内セリフ見たらいいんじゃないですかね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:38

    考察の体で自カプ布教ノート公開したりポストしたりするのもいるからなんかずっと可哀想だなと思ってる
    自分のところにいてほしくないタイプの同人女が多い印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:07

    >>100

    このスレも既にそうなので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:10

    ティターニアはもう考察するほどのものあるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:49

    >>104

    幕間来ない限りは当分語ることないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:49

    オベキャス派にヤバいのがいるからな
    その一帯をブロックしたら連日届いてた匿名の誹謗中傷が止んだって話

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:27

    >>106

    オベロン関連カプはほとんど例外なくヤバい同人女抱えてるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:02

    あにまんのせいかオベロン関連ってよりもキャストリア関連がよく荒れるな…ってイメージが強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:04

    カプの対立煽りも湧いてもう無茶苦茶やん

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:24

    ちょっと疑問なんだけど汎ティターニアって存在するんだっけ?
    汎オベロンはいるみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:58

    >>108

    キャストリアは俺嫁とヤバいカプ厨が荒らしにすぐ煽られるからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:47

    >>110

    汎ティタこそ本の中じゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:58

    >>110

    異聞帯には存在しないって書き方だから存在するかもしれないししないかもしれない

    ただ汎人類史に夏の夜の夢の妖精王オベロンがいるからいた方が自然

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:03:50

    >>112

    汎オベがいるならいるんかな?って思ってたんだけどどうなんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:48

    ティターニア実装するかもという噂が立ったときは笑ったんだ
    NPCでもいいから汎オベティタ出ねぇかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:06:19

    >>110

    シェイクスピアの影響(戯曲の属性)自体は汎人類史の時点で存在するモノらしいし汎の方でもその憂き目にあってる(存在しない)んじゃないかなぁと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:49

    そもそも型付における妖精ってパイセンとかと同じ括りでいいんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:59

    もう某アトラスまんまの汎オベティタ実装して凍らせようぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:21

    汎オベは古妖精としての伝承があるから実在してて「夏の夜の夢」にしか登場しない汎ティタは空想の存在って話だけど正直乙姫がありなら何とでもなるんじゃねとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:24

    >>106

    特定カプ名出して煽るのやめなよ

    他カプにもヤバいのいるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:17

    >>118

    fgoが凍っちゃうよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:16

    >>121

    これが人理凍結か…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:10:39

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:11:38

    >>123

    やめなされやめなされ妄想を考察のように語るのはやめなされ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:07

    某アトラスゲーのティターニア氷属性持ってたりするから凍結はできそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:23

    >>119

    何とでもなるけどライターが空想の存在って決めたから仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:41

    >>117

    パイセンは精霊種(星の触覚)で妖精も同じ星の触覚。つまりルーツが同じ星=地球

    因みに鬼や真祖もこれ


    …だったはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:57

    ティターニアならまほ嫁の垂れ乳ティターニアもええで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:43

    >>124

    考察の体でカプ妄想を語るってこれのことか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:13:55

    >>126

    空想の存在って具体的に書かれてたのどこのマテリアルか教えてほしい、今までの情報だといるかも知れないいないかもしれないとしかわからなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:15:00

    >>129

    本編描写や事実に基づかない妄想ですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:16:22

    >>127

    星の触覚って一作家の物語で影響受けちゃうくらい存在あやふやな感じなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:19:46

    妖精王オベロンと古妖精オベロンの違いがいまいちわかってないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:40

    >>132

    シェイクスピアをなんだと思ってるんだ

    聖杯戦争で召喚されるレベルで世界に影響力を与えた英雄だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:51

    マテリアルではないけど本編で妖精王オベロンの伝承自体は「夏の夜の夢」の前からあったという話をしてる中でティターニアの話になった時、そっちは創作で「夏の世の夢」のオベロンを許す女の子は作り物の中にしか存在しないとは言ってるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:22:57

    そもそも影響受けないなら最初からオベヴォに汎オベが混じることもないのでは…
    混じってる時点で影響大よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:24:43

    >>119

    一作家の物語であること以上に「これは夢でーす」みたいなオチが存在の希釈に影響してるんじゃないかね

    オベロンの呪いもそれ由来だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:25:28

    古妖精オベロンは独身で、古妖精オベロンをモデルにした物語の中の妖精王オベロンは妻帯者って認識であってる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:21

    >>138

    原作でもマテリアルでもそこら辺語られてないから分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:32

    許してくれる女の子で考えるとあれはそもそも終末装置の仕事であり責任とかないと考えると許すも許さないねえだろな状態なのかな
    まあ何もわからない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:26:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:27:26

    型月のお家芸です
    まだ語るべき時ではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:15

    ティターニアは今出てる情報が全てでこれ以上公式が言及することは無い気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:30:55

    >>143

    希望があるとすれば幕間だけど何年先になるのかそもそも出るのかも分からないからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:33:22

    正直見た目的にオーロラだろうなと思っていた時期も有りました

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:34:26

    オベ周りのカプ争いは心底物語の消費を嫌う男が誰よりも消費されてる図が面白くなってしまう
    そして創造主のきのこは「オベロンは他人を愛する事はない」ってフェスの場で改めて断言してるから凄いなぁと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:01

    >>146

    愛を口にすることはないで解釈に幅持たせてるからずるいよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:37:03

    >>146

    愛する機能がないというよりオベロンの矜持の話だな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:13

    実現不可能で荒唐無稽な夢を未だに抱えてるピュアボーイやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:38:54

    >>149

    型月、叶わない夢抱くやつ多すぎでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:30

    真の意味での世界平和が実現するまで僕は幸せになっちゃいけない系男子

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:40:30

    リンボちゃんはシンプルに機能が欠落しててキアラさんのは人格障害、精神疾患だけどオベロンの場合は青年の青臭い夢なの本当に好き
    (愛を持つ持たないの話)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:41:03

    >>146

    物語の消費を嫌ってるって本編で言われたことないけどなんか定着してるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:42:37

    オベロンの夢が叶うことはないって夏イベでもはっきり言われたけど、それでも希望を示すことが大切なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:06

    つまりオベロンの矜持って「装置だから免罪される自分は許し(愛)を得てはならない」って感じ?
    だとしたら妖精国でオベロンがティターニアを探してたのも存在しない=手に入らないから許容できる自分への甘やかしだったのかもな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:43:22

    オベロンが嫌ってるのって物語を雑に扱ったり見下すことであって真摯に向き合ってるならむしろ歓迎すると思うんだがなあ
    サバフェスでサークルに手を貸すくらいなんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:44:50

    叶わない夢だとしても手を伸ばし続けるというのは型月でもよくある話

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:46

    そもそもカルデアのオベロン自体オベロン本人ではないので仮に会えたとしてもマジで双方困りそうなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:49:01

    >>154

    夏イベでオベロンの夢が叶わないって言われてったけ?ワンジナのは無理な願いすぎて叶わないと言われてた覚えがあるんだけど

    見落としてるだけだったらごめん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:50:37

    ティターニアへの愛はあるのに他人を愛することはないって何だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:49

    >>159

    真の世界平和は叶わないってことじゃない?

    きのこの語り的にオベロンも世界平和系の願い抱いてそうだし 

    違ったらごめん

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:54:30

    >>160

    正直マテリアルの文章も嘘混じってる&本当のことを言っていないと思う

    アイツメロンや刀も好きだしナーサリーや村正みたいにそれなりに好感度高い人物もいるし

    多分「好き」という感情がないわけではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:25

    デカい夢を抱く少年少女が好きな人はたくさんいるからね。オベロン人気も頷けるというもの

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:55:31

    生まれた瞬間自動ステータスとして周囲の全て(自分も含む)に「嫌悪」ってのが追加される感じだと思う
    その上で好意が発生しないわけではない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:20

    ゲーム内マテリアルより深い設定が書いてある紙マテ曰く「オベロンにとってティターニアは唯一の理解者でありオベロンを救うかもしれない恋人」「オベロンはティターニアをきみと呼ぶ」「ティターニアへの愛と執着がある」
    これを元に本編見るのが一番正確だろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:58

    口にしないなら愛してないのと一緒というのをモルガンバーヴァン・シー親子、モルガンウッドワス主従で散々見せられてるし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:57:36

    >>165

    唯一ってのと恋人ってのが荒れる原因なんだろうなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:17

    >>167

    関係性のオタク、唯一という単語が逆鱗の人多いからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:58:30

    >>165

    とりあえず恋人はいないからティターニアそのものはいないのは確定で

    あとはティターニアに近いものになるんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:03

    >>161

    あーストーリーじゃなくてきのこの解説か

    勘違いしてたわ、ありがとう


    真の世界平和なんてありえないからオベロンが愛を持つ(もしくは愛を語る)ことを自分に許せる日は来ない~的な話かね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:59:16

    声出してけと言いたいが、言ったらねじれるからなこの男
    かあいそ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:01:13

    >>169

    恋人が竜種基準という解釈もあるっちゃある

    竜種としてオベに近いメリュがああだから人間と竜種の恋人の定義は違うんじゃないかってやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:31

    オイオイネーや紙マテ、描写的にオベロンのティターニアはあの人だろうなっていう予想はつくんだけどこれ言ったら荒れるだろうなっていう予想はさっきの様子からわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:37

    ナーサリーへのボイス聞くと全て終わった後お茶会にポッと現れて欲しいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:45

    中高生の子が「世界が平和にならない限り僕は幸せになっちゃいけない」とか言い出したら肩の力抜いて生きてこうぜって声かけるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:46

    >>165

    きのこがガチガチに人気が出るように作ったキャラだからその為の呼び分け設定なのはわかってるけど正直ぐだに対して夏イベのきみ呼びは誤植だと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:03:50

    じゃあわかりやすいオベロンが「きみ」って呼ぶキャラの洗い出しから始めればいいんじゃないか
    「君」でも「キミ」でも多分ダメなんだろうと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:04:25

    >>177

    幕間出るまでまだわからんから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:30

    >>177

    LB6クリア後の召喚と白オベのバレンタイン…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:05:53

    平和に終われそうなんだから余計なこと言わないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:27

    中国版かどっかだとぐだに対しての「きみ」に当たる文字だけ色が違ったらしいがね
    それは指示があったのかなかったのかまではわからんが

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:34

    >>175

    厨二病か?正義の味方気取りはほどほどにな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:06:50

    >>153

    きのこ曰く「作中でも描かれていますが、数カ月でひとつのコンテンツを消費する現状に対して怒りを覚えている“物語の代弁者”というコンセプト」

    「読者に対してだけのものではなく、書き手である作者自身にも向けられている”物語が特つ当然の怒り”」

    「ひとつの作品を作ったらまたの作品をというように、“物語”を次々に生み出し、消費する者すべてに対する”弾効装置”」だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:07:11

    気持ちはわかるがさっきみたいなのが沸いても困るしそういうのはほどほどにしつつ埋めていこう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:07:52

    >>182

    文の途中までしか読んでないのか知らないけどエミヤみたいなこと言わないで

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:25

    >>185

    途中送信しちゃったんだ、ごめんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:33

    どうせ朝には通報で消えると思ってるから便乗して聞くけどオベロンって男でもきみ呼びだった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:46

    このオベロンと同じ製法でティターニアを出力すれば作れそうだけど多分絶対双方が拒絶するよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:08:54

    >>187

    せやで

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:09:03

    >>187

    そうだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:09:22

    竜種にとっての恋人の定義は人間のそれと違うのでは理論好きよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:19

    >>186

    こっちこそ冷たい言い方してごめん

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:31

    きのこって男×男もいけるのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:30

    荒れ果てていたスレがこんなに平和に
    希望は示された

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:31

    まあオベロンのティターニア云々が藤丸らしい描写が有れどその上で他カプの方が好きと言うのも自由だから気にしなくて良いと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:33

    >>193

    オベロンは男女差分多いし乙女回路ぶん回してキャラ作りしてるけどそれはそれとして男でもきみ呼びしてくるのいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:13:06

    >>193

    きのこ自身乙女回路持ってるしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:13:20

    >>193

    きのこ初のホモカプ…ってこと?!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:13:30

    男女主人公で対応が多少変わるところはあっても辿った旅路は同じだからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:13:44

    >>194

    良かったなオベロン平和へまた一歩近づいたぞ

スレッドは10/2 04:13頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません