【ネタバレ注意】ゼルダの伝説知恵のかりもの総合スレpart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:48:48

    6スレ目です
    ぼちぼち語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:49:50

    よくある質問 フィールド編
    Q.自由に進めるようになったけど何処へ行けば?
    A.メインチャレンジの順に進めばハイラルを回れるようになってるよ
    Q.カリモノが選びづらい
    A.図鑑から選ぶと比較的楽
    Q.入れない施設があります/着せ替えができない
    A.まずはストーリーを進めてみよう
    Q.力のかけらが見つからない…
    A.コログと同じ感覚で探せ、あと大妖精のほこらで装備枠を3つ以上にしてから受注できるミニチャレンジで便利な装備が貰えるぞ
    Q.フラッグレースがクリアできない
    A.馬に乗りながらシンクを使うのです…
    Q.スムージーのミニチャレンジが進まない!
    A.10種+20種で計30種作る必要があるので注意
    スムージーを作る店はどこでもOKあと進行度によっては進まなくなることもあるらしい
    Q.ダンペイさんが言う「火を吹いて突進する魔物」は誰?
    A.ガモースのことだよー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:10

    よくある質問 ダンジョン編
    Q.ゲルド族の聖地にある宝箱が取れない!
    A.外からモグラを使うと取れる
    Q.模様付きのスイッチ2つはどうすれば?
    A.アモス等をを利用して同時に押してみよう
    Q.墓場のスイッチが押せない…
    A.ロックオン機能でオバケに押してもらおう
    Q.倒せない魔物がいます
    A.地面にいるビムは爆弾、空中にいるモアは弓矢などで倒せる
    Q.ボスが倒せない
    A.シンクを使ってみよう、ほぼ全てのボスに有効だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:50:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:35

    最後に
    Q.買うべき?
    A. 今すぐ買え

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:05

    立て乙
    クリアしてからコンプ要素探しに繰り出すとなかなかアテがなくて大変だな…
    力のかけらはアラーム鳴らしてくれるアイテムがあるけど、ハートとスタンプはハイラル中練り歩かねば

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:26

    今作は収集要素をどこで手に入れたかマップで確認できるから歴代でも楽な方なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:27

    ねむり道場の無からスタートするやつ
    結局シンクで奈落に落としまくるでクリアしてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:11

    風と氷の試練はどっちも詰めで凡ミスして結局ゼルダとマモノを心中させてクリアしたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:51

    お前借りられるのかよォ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:55:23

    ゴロンシティ内に置いてあるロース岩やジャガ岩が入ってる壺
    もしかして壷焼き的なアレ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:02:06

    トゲ丸太借りたはいいけど使いどころが分からない
    あと借り物と使えるやつ引き継いでの強くてニューゲームみたいなの欲しいのは自分だけか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:07:31

    2周目の辛口モードが終わったから3周目で少かりものプレイをノーマルモード始めた
    画像はダイロック撃破時の3種の神器

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:45

    >>13

    平原でとりあえず敵を挽き潰す

    あと広範囲の草刈りにも使える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:22:57

    お気に入り機能追加とミニゲームの再開テンポ悪いからリトライボタン追加するのと追加目標を最初から提示しておくのやってくれたら文句ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:14:41

    封じられた戦い・氷クッソムズイ…
    フリザドがクソウザい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:17:54

    封じられた戦い・氷クリアしたぞォ!
    かかり火でスナイプするゲームと分かるまで時間がかかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:52:18

    >>13

    ボス部屋前みたいなツボがいっぱい置いてあるところでツボぶっこわし機として使うと気持ちいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:55:49

    封じられた戦い・氷はシンクでフリザド全部穴に捨ててクリアしました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:43:56

    今集め要素100%でクリアしました
    とりあえず序盤以降5コストになるまでは剣モリブリンLv2とシンクで大体の雑魚敵対処できる
    5以降は基本タートナックLv3でいい、リザルフォスは水中のみかな
    ライネルは雑に強すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:51:29

    二週目辛口モードで始めたけどベッドにスムージーに妖精にとなんだかんだ回復手段が豊富で思ってたよりは苦労しなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:54:26

    >>20

    封じられた戦いに限らずフリザドくっそ戦いにくくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:04:34

    眠り道場全部⚪貰えたらなんか欲しかったな…何もねえや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:10:13

    マモノの肝と牙はさしもの黄金のタマゴでもあやしいスムージーにしかならんかったか…
    あと黄金のタマゴ×2も普通の黄金スムージーにしかならないから地雷配合だな
    いや同種2種はどれもそんなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:25:09

    >>23

    キャンゾルシンクで当てて終わり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:29:07

    テレビcm見てて思う

    本編の姫様もっとアグレッシブに暴れてますよね!?


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:35:25

    こんな便利なアクセがあったんかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:54:21

    クリアしたけど
    ミニチャレンジとかもそこまで積極的にやってなかったし
    たぶん知らない便利装備とかけっこうあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:10

    時間かけて自力で倒してから他の人のボス攻略法見てるけどみんな無法すぎて笑う
    シンクで魔物押し付けるってなんや…みんな頭やらかいね…しかし人心無

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:07:49

    攻略みずにコンプ目指して各地を駆け巡っているがあと少しうまらねぇスタンプ台どこにあんだ
    後久々に王家の抜け道にきたら最初はなかった宝箱あって開けたら黄金のタマゴ1個貰えた
    もしかして過去ダンジョン全部また周れと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:26:29

    >>20

    最初はシンクで捨てる方向で行こうと思ってたが

    シンクの邪魔になったり捨てる為の移動の邪魔になったりと氷がクッソ邪魔で時間もかかったのでやめた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:46:34

    >>31

    一カ所残りならあそこかなあ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:05:24

    >>32

    ロックオン使ってないんじゃないか?

    ロックオン使えば途中の障害物無視してシンクできるから氷に隠れながらシンクして落とせるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:23:52

    >>34

    それは知らなかった…けど

    周囲の氷にロックオン吸われてクソ面倒なんや

    どの道落とすまでの道作りや相手だけ落とす為の位置取りも時間に追われながらだとキツイし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:30:33

    ミニゲーム苦手すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:02:15

    >>35

    LTを何回か押せばターゲットマーク順番に切り替わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:01:03

    最後のカリモノ見つけたあ〜!なんだこいつー!?
    おばけのエリアにこんなんあったんかい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:03:31

    やってみた感じ相手の方向いてれば氷より優先的にロックオンしてくれるっぽかったけどな
    氷に囲まれてるやつでも初手でロックオンしてくれるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:13:23

    >>38

    雑にオバケ処理するとまとめて破壊されるからエリア移動で再ポップさせないといけないせいで見逃され易いんだよね(一敗)…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:35:55

    >>21

    リザルフォスLV3はジャンプ攻撃あるから対空も結構いけるぞ

    対地対空でバランスとれてるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:26

    とりあえずハイラルの裂け目消し終わって3箇所の大裂け目消すぞーってとこまで進んだけど、メガドンと床ビュンと水ブロックが便利過ぎてめちゃくちゃ使ってしまう

    元々木の上乗れるようになってるから想定内だとは思うけどこれらのカリモノのフィールド踏破性能高いから本攻略前に色々探索しちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:33:18

    >>41

    3次元の突きだから割と外れるのと

    距離調整で後退するのがちょっと使いづらい

    地上ならタートナック空中ならウィズローブの方がやりやすかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:40:40

    >>21

    リザル3はフィールドの群れ殲滅速度がライネルより早かったからもっぱらそっちで使ってるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:01:37

    >>42

    最初砂漠の方行こうとして

    ウォールチュラゲットしたら

    どこまで行けるんだろうでマップ全部埋めちゃったのがおれ

    ウォールチュラが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:52

    っしゃあ!スタンプコンプ!
    川ゾーラ周辺で探索忘れしていたエリアがあったらしく普通においてあった
    いつもまず端から探索するかや逆にエリアの真ん中川は見逃しがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:02:25

    かりものが豊富すぎてからくりを全く使わなかったな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:22:50

    今回探索するのがマジで面白い
    CMでやってた肉で引きつけて鳥で逃げる戦法とかしたことがないぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:30:54

    >>47

    後半火力は足りてるし

    ボス戦で使うには耐久性ないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:59:36

    >>49

    やっぱりカラクリはそうなるか…

    基本墓守のダンペイさんの新しい仕事だから使ってあげたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:01:42

    カラクリは耐久値あるから使い渋ってしまう
    倒されてもすぐ次が呼べるカリモノがあるので…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:06:45

    カラクリが序盤から使えたらまだ評価違ったかもだけれどダンペイに会えるのがハイラル城クリア後だからかりものの量もそれなりに整ってる頃なのよねぇ
    しかも素直にメイン進めてたらゴロンクリアまで花火が手に入らないからロケッタイトしか使えないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:39:19

    助けてくれ
    東の神殿の雷雲みたいなボスはどうやって倒せばいいんだ
    分裂したら攻撃がきかなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:41:52

    >>53

    バラバラになったならくっつければよいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:46:33

    >>53

    壁に沿ってあみだくじみたいに移動してるからかりもので道を塞いで合流させてやるといい

    ちなみにシンクして引っ張ったら逆方向に移動し始めるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:47:56

    >>48

    肉で寄せてかりものでボコろうしたらかりものも肉食い始めて笑った

  • 575324/10/02(水) 19:55:55

    >>54

    >>55

    ありがとう!!!倒せた!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:01:28

    自分の最後の力のかけら、まさかのサブミッション報酬だった
    ガモースの群れの討伐はしたが報告するの忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:04:41

    修理する必要があるのが手間なんだよなカラクリ…
    そこそこのルピーかほどほどにレア泥のマモノ石必要だしいちいちダンペイのとこにいかなきゃいけない
    極め付けはゼンマイだから被弾しなくても勝手に止まる

    まぁトリィの力と人間が作った道具の力の差とは言われたらそうなんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:52

    モアって水中対応するんだ!?
    水中探索の露払いに便利だ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:10:44

    >>60

    モア沢山出すとファンネルみたいになるから好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:11:37

    ムシャブリンの一閃は範囲が広くて空中の相手にも当たるからクロウリーの群れとかで攪乱してる間に斬ってもらうと結構な制圧力がある
    道場のウィズローブ3体の所もあっさり斬り捨ててくれた

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:13:26

    カリモノとは別枠だからカラクリを強く便利にしちゃうとマモノの△枠を奪っちゃうと危惧するのは分かるんだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:24:45

    カラクリは最初に奴でも割と威力高そうだし、防護壁出してからネジ回せば使える…のか?(防護壁はゲルドで入手した像)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:27:18

    強い魔物もいいけどカニとかウニみたいな出が早いのも便利だよね
    ボスがダウンしたらぶつけまくってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:15

    ストーリークリアした
    泣いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:22:56

    リザルフォスレベル3に何度も敗北してるんだが
    どうやって倒せばいいかな?
    サメ出してもすぐやられるし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:37:50

    リザルフォスレベル3は爆弾で破壊できるもう一つの空気のところに誘導してウニ連打で倒すのが楽かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:41:38

    水中のリザルフォス3は画面左端の狭い通路に誘導しながら重い岩で閉じ込めて隙間からウニ連打してた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:34

    >>59

    からくり使わないからマモノ石が無駄に貯まってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:43:47

    岩で閉じ込めるのならできそう
    ありがとうもっかい挑戦してみる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:51:31

    フラッグレースで心が折れて攻略を見たけどやっぱりショートコース17秒切りで力のかけらか
    3回目のコーナーで曲がれなくて止まるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:15

    できたーー!!
    岩で閉じ込めてウニをチマチマ放ってたら倒せたー!!
    ありがとうございます!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:53:57

    >>72

    ショートならイン走りつつ植木をシンクで押し出せば問題ないはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:59:23

    >>74

    一生懸命ダッシュしながらシンクしながら曲がろうとしてたわ…

    ありがとうございます取れました

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:17:20

    クリア後に調べるまで魔物石を何に使うのか知らなかったのが俺だ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:25:34

    看板借りれるけどどこに使い道があるのか分からん…使わず終わった…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:32:49

    何なら未だに牙とか肝をクソマズスムージーにしか出来ないのが俺だ
    どう使えばいいんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:36:26

    貧乏性のせいで被弾しても基本的にスムージー使わずベッド出して寝てたな
    ラネール編で寒さ無効スムージーはさすがに使ったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:37:03

    牙と肝でどっちかしか薬にならないのはちょっとどうかなと思う…
    別にどっちでも薬になってもいいじゃん!肝なら10分でもいいじゃん!
    寒冷耐性と氷無効みたいに効果変わる奴は面白いけどさぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 00:56:54

    牙と肝は他の食材と組み合わせると5分間耐性つく系の薬ができる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:16:33

    ダンペイさんパネルダンジョンといいカラクリの使い勝手といい(なんなら時オカの頃から追いかけっこといい)
    プレイヤーからの評判が芳しくないものにまつわる宿命でもあるんかこのおっさんは

スレッドは10/3 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。