ここだけ一発で焦凍が産まれた轟家

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:51:03

    つまり燈矢・冬美・夏雄が存在しない世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:04

    焦凍が家の環境を「こういうものなんだな」って認識で育つから、もしかして全然地獄じゃない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:54:42

    轟くん家の関係は良さそうだけど本編ほど友達大好きの焦凍にはならなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:01

    >>2

    人格が同じなら普通に地獄では…

    燈矢みたいに父親に見てもらいたくて訓練してもらうの嬉しい!って性格じゃないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:36

    1人目でうまく行ったらそれはそれでもう1人くらいできるかな?するかも
    まあそう上手くはいかんよなで2人目を見ないとかはあるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:54

    >>4

    エンデヴァーも一人目の燈矢の時は割と普通にお父さんしてたし冷さんも笑顔だったから焦凍の時とは全然違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:43

    原作よりはあっさりした轟になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:55

    燈矢のことも望んだ個性でないなりにちゃんと育てようとしてたから1人目で半冷半燃生まれてたなら虐待親父にはならないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:23

    本編ほどの地獄にはならないだろうけどどっかでグレるかかっちゃんみたいな性格になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:01

    年齢はデク達と一緒?
    だったら子作りのために結婚したのになかなか子供が産まれないで地獄だった轟家にやっと産まれた子だから溺愛されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:53

    燈矢の件で「俺は見ない」と言って暴力を振るって冷さんが精神的に追い詰められたから燈矢がいないなら熱湯事件も起きずに原作よりは平和そう
    エンデヴァーも後に引けなくなって虐待訓練してたから最初から最高傑作が産まれたなら訓練方法も原作で燈矢にやってたようなまともな訓練をして焦凍もガンギマることもなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:10

    エンデヴァーが本編より歪む要素が無いから冷さんも本編のようにならないし、轟くんも両方訓練しそうだから体育祭時点では誰も勝てないレベルになってそう
    個性の練度がかなりのものになってるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:25

    >>8

    ただその場合でも子供との自他境界が曖昧な親父ってのは変わらないからな…

    そこが変わらない限りどっかでおかしくなりそうな気がするんだよな

    本編よりはマシだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:48

    >>11

    待てよ

    虐待訓練も冷さんへの暴力も燈矢の件で追い詰められる前からやってるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:32

    支え合ってほしいって意図があるから冬美はなんだかんだうまれそう。
    夏雄は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:38

    >>15

    冬美が生まれた一番の理由って「引き続き半冷半燃を求めていた」からだぞ

    支え合ってっていうのはあくまで冷さんが第二子作りに賛同する理由づけでしかない

    エンデヴァーが主体である以上一人目で満足してたら第二子は生まれないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:35

    燈矢はエンデヴァーの代わりにオールマイト超えするために作られたって幼いながらに理解してたし、お母さんはお祖母ちゃんのために結婚したって認識してたけど天然な焦凍だとその辺の機微は感じとれなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:59

    燈矢はお父さんの期待に応えてヒーローになりたいが全部だったけど焦凍は幼少期にオールマイトに憧れるイベント挟まるぞ
    劣等感大丈夫かなエンデヴァー

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:56:15

    >>18

    「憧れのオールマイトを超えよう!」ってポジティブに焦凍に声掛けをして目的を果たせられるくらい炎司が割り切れればいいけどね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:15:44

    オールマイトに憧れる焦凍みて本編とはまた違う狂いを見せそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:13:07

    №1ヒーロー願望を長男の焦凍で満たしてあとは普通に子だくさん家族やるなら兄弟そろうかも
    燈矢がお父さんに憧れてヒーロー修行始めたら曇りそうだが、お父さんの期待に応えるなら焦凍以外にヒーロー求めてないお父さんなので燈矢も一般人として幸せ目指せそうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:57:18

    >>14

    焦凍が生まれた理由そのものが「燈矢の自暴自棄を止めるため」じゃん 燈矢が死ぬ前から自傷をやめない我が子に追い詰められてはいた、燈矢が死んだ後にもっと追い詰められて過激化したってだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:49:28

    >>20

    オールマイトに憧れなければ燈矢にやってたように厳しくも地獄には程遠いくらいの環境なんだろうが、エンデヴァーが成長したわけではないから焦凍に虐待してもおかしくないのがなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています