お大事に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:08

    つい先日元気な姿みたばっかだからビックリしたわ

    これから競馬も更に盛り上がるし元気でいて欲しいですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:02

    ギックリじゃなかったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:25

    人間も疝痛になるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:34

    まだ人間の腸だからなんとかなるが…
    それはそれとしてお大事に

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:56:53

    これからめっちゃライブ控えてなかった?大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:57:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:36

    >>6

    文章読めない人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:44

    腸はマジで軽いと思ってても後でヤバい事になってたなんてけっこうあるから気をつけんとね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:58:50

    腰の痛みと内臓の痛みって間違えるもんなんやろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:36

    >>9

    わりとあるあるやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:00:41

    >>9

    結石とかも最初腰とか背中に痛み来るしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:23

    >>9

    大動脈乖離とかは背中が痛くなって腰の痛みに似てるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:02:33

    ぎっくり腰と思うくらい腸に痛み走るってけっこう怖いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:03:22

    >>9

    放散痛と言って、疾患とは別の部位が痛むこともあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:23

    >>9

    K2!読もう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:39

    みんな詳しすぎる……
    もしかして「既に経験済み」なのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:44

    今まで経験したことのない未知の痛みって、医者に原因を言われるまで、〇〇みたいな症状としか言えないんだよね
    医者から聞いて、ああなんかそんな気がするわってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:05

    腸やるとほんと身体に力入らないんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:08:16

    >>16

    (身内が)経験済み

    きっと自分もいつか経験するだろう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:16

    本人も言ってるけどライブ沢山あるのが皆悲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:45

    第二の脳って言うくらいだしな
    腸の環境も整えて見事な的中見せて欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:12:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:29

    腰痛で整体なんか行くと別の場所が悪かった、とかはマジで頻出よ
    だからどこかの部位が痛む時に素人判断せずに専門家にかかるのは大事

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:00

    マジで死ぬかと思うほど腰痛くて整体いったら腹にガス溜まってるって言われたことあるわ
    本当に腸はヤバい時はヤバいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:06

    >>9

    亜咲花さんがそうってわけじゃないけど大腸がんの症状の一つに腰痛がある

    整形外科行っても腰痛の原因がわからなくて内科を薦められて発覚なんて事もあるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:05

    今だと腸の手術とかしたあとにコロナとかマジで最悪だからね
    皆も気をつけるんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:29

    >>26

    うちの爺がそれで亡くなったわ

    胃腸は特に免疫低下するらしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:09

    >>27

    せやで

    腸の体調は全身に関わるからちゃんと整えるんやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:13

    それにしてもひと月にライブ6本予定ってめちゃくちゃ頑張ってるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:47

    まさかあにまんで「腰の痛みと内臓の痛みを間違えるのはあるある」であることを知るとは

    今までそういうのと無縁な生活送ってきたけどなんかちょっと怖くなったよぉ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:49

    >>30

    腸だけじゃないで

    意外と人間は痛みという感覚がどこから来てるか判断し辛いんや

    なんかヤバいと思ったら結果大した事なかったとしても診てもらうに越したことはないでよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:59

    >>14

    心臓の疾患だとあるあるやね

    心臓は筋肉の塊だから痛覚はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:48

    >>9

    耳が痛くて耳鼻科にかかったら「顎関節症だぞ」

    頭痛がひどくて病院行ったら「首のコリだぞ」

    が実体験であるから痛みの場所って結構いい加減。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:58

    ヒェッ…他人事ではないなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:37

    季節の変わり目に体調崩すってのもけっこうそう思い込んで放置する人もいるからね
    定期的に身体を診てもらうのはとても大事よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:55

    何故あにまんは定期的にためになってしまうのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:21

    >>36

    それだけ多種多様な人間が集まっているという事なんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:33:55

    内臓が弱る

    弱った内臓を守ろうと筋肉が無意識に硬くなる

    筋肉の痛みとして脳が感知する
    は結構ある
    胃の調子が悪い時は胃の裏側の腰辺りが痛くなったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:15

    人間の痛みのシステムはかなりポンコツ
    終わらない肩凝りの原因が鼓膜付近についてしまった耳垢だったことがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:02

    >>39

    肉体で完璧にスタンドアローンな箇所なんて存在しないから仕方ない

    そんだけ実際はデリケートなのよ体って

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:58

    それこそ鍼やツボってのは機序が解明されてないから科学的には存在してない扱いだけど、一定の場所に一定の刺激を与えるとその刺激になぜか脳が反応して痛みを紛らわせろとか筋肉の緊張をやわらげろとか鎮静作用のある脳内物質を出せとか命令を出すって現象は自体は間違いなく存在してるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:29

    親父が腰が痛いって言って入院したからスゲータイムリーなスレだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:59

    患者自身が正しい情報を伝えられてるとも限らないから医師がちゃんと診て拾ってやる必要があるのだ
    総合診療医 ドクターGって番組が昔あったんだけど問診で患者から情報を引き出す大切さが言われるのは理由があるのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:10:38

    自分も左腰からわき腹に掛けてずっと痛いな~、最近ランニングしてるから筋肉痛かな~って思ってたらケツから血が出て潰瘍性大腸炎だったことあって
    今も症状少し強まると筋肉を攣ったような痛みが左腰から腹にかけてあるので
    筋肉の痛みと大腸の痛みは似てるというのはわかる

    クルクル配信すごくよかったし、亜咲花さんの病気はすぐ治るもんであることを祈るよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:39:53

    あにまん民はまあまあの年だと思うので、健康診断の大腸検査で引っかかるやつもあると思う
    あれ偽陽性ぽくても絶対受診しろよ。自覚症状が出た後だと色々大変だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:44:24

    異常を感じたら病院で診てもらうに限る
    俺はずっと左耳の耳鳴りが止まらなくて耳鼻科いったら噛み合わせの悪さが原因だから矯正用スプリント作れって言われたわ
    耳鼻科の先生すげえって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:08

    >>46

    耳鼻科と歯科口腔外科は割と密接なのだ

    歯が痛いと思ったら副鼻腔炎だったとかもあるある

    顎関節症が耳管開放症の原因とも言われるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:50:00

    身体中に張り巡らされてる神経系が関係無い部位との神経同士で接触してたりすると混線したりする、らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:51

    鳩尾が痛えと思ったら盲腸だったなんて事もある
    ソースは俺

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:31:44

    デカい病気ばっかり語られるけど例えば背中が痒いみたいな時あるだろ
    アレだって一度手を伸ばして一発で場所を当てられる人ってそう多くない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:40:29

    身内が足のむくみで医者に相談したら原因は足じゃなくて背骨のゆがみによる神経圧迫だったこともあるからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:50:44

    >>41

    科学を信じないアホも困るけど、科学というのはあくまで存在する現象の内解明出来たモノでしかないっての理解出来ない科学バカも困るんだよね

    じゃあお前は麻酔無しで手術すんぞと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:54:36

    >>41

    鍼と灸は解明されてるけどツボはまだ、おおよそ同じ理屈とはされてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:55:18

    >>1二次元以外カテゴリでやれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:10:59
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:21:47

    健康カテでやれ

スレッドは10/2 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。