そうだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:55:49

    自前で一流騎手を育てればいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:59:26

    勝ち星いっぱい稼ぐわけでもなく何か約束が交わされてたわけでもなく単にいつの間にか居座ってた中谷をずっと所属騎手にしてた男来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:01:36

    うまんちゅで「毎年末に各々が翌年の目標(というかノルマ)勝利数を発表する厩舎恒例行事があるけど去年は瑠星も矢作先生も志が高すぎて結局奈穂しか目標クリアした人いなかった」って話されててダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:04:01

    >>3

    このボスにしてこの弟子あり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:11:17

    >>4

    去年はじめて年間100勝したりゅーせーの2024年のノルマを「110や120で満足する気か?甘すぎるわ」って130勝に釣り上げて、自分の厩舎勝利数ノルマを65勝(去年は51勝)に設定するいい意味でバカみたいなエピソードだからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:00

    >>5

    ハットマン時々急に偏差値低くなるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:43

    >>5

    つくづくスマートな集団と見せかけて昭和の運動部みたいなノリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:30

    鞍上クソローテとか言われてるが豪州での武者修行時のクソライフスタイルの方がやばかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:34

    ギリギリ留年はしない程度に学生時代からギャンブルを嗜みヤクザと喧嘩して調教師試験に落ちまくりチャーチルダウンズでも競輪の予想記事は休載しない師匠
    英語とフランス語を話し体が頑丈で競馬マシーンな一番弟子
    エリートコースを途中で蹴り飛ばして競馬界に突っ込んできた妹弟子

    漫画かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:21

    >>8

    早起きして15頭くらい(中央では多くて5頭)調教に乗ります

    終わったら語学学校で4時間授業を受けます

    騎乗依頼が来ればどんな僻地の競馬場でも車を飛ばして向かいます(ラチの外見たらカンガルーと目が合うような半分草競馬みたいなのも乗ったらしい)

    車は現地の人から譲ってもらった中古車です

    食事はUberで済ませます

    翌日もこの繰り返しです


    これを1年ほど続ければ厩舎からの信頼と乗鞍とコミュ力を獲得できますよ!

    参考になりましたか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:32

    >>10

    そして当時を振り返る本人

    「今またあの経験をしたいかと聞かれたら絶対無理」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:25

    りゅーせーは爽やか王子様優等生顔だけど、中身は脳筋競馬狂だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:10

    時々脳筋がチラ見えするけどインテリ志向の集団ではあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:41

    この前の取材で言ってた「まだまだ甘いけど、瑠星で取ってこそ矢作厩舎というのはあります」はすげえなと思ったよ
    弟子は弟子で「自分の夢でもあるけど先生の夢でもあるから」って言ってたし
    というわけで奈穂も海外重賞とるくらいビッグになれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:37

    >>9

    競馬にはたまにそういう異様に濃い人いるから。

    総帥とか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:49

    矢作先生…ブリランテとグラボの3歳欧州遠征はなんだったんすかアレ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:27

    >>5

    弟子に無茶な注文するけどそのぶん自分にも無茶を課すの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:34:03

    強制レベリングすぎやしないかと思わんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:36:17

    「叱っていると周りの人が止めに入るんだが…」
    「自分の頃と比べたら遥かに優しい」
    「うちの師匠そんなに厳しくないですよね?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:38:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:01

    >>20

    ハンバーガー屋を数店舗展開するレベルで事業成功したけど人生つまんねーってほっぽり出して

    オーストラリアの名門厩舎で働いて晴れて独立開業って所でリスグラシュー管理してた矢作に面識もないのに

    メールでアポ取って勉強させてくれって人だったなそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:42:54

    >>21

    なんか色々間違ってたわ恥ずかしい…訂正サンキュー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:44:55

    >>16

    そらもうフランケル詣でよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:04:39

    1ヶ月とか半月ならまだしも海外滞在を半年延長したいです!に普通ならOK出さねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:55

    矢作さんと福永祐一ってかなり関係深いイメージあるけど実際どうなんだろ?コントレイルの鞍上だったイメージから来てるだけかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:48:21

    >>25

    思いつく限り最初の矢作福永コンビはリアステかな

    福永がワグネリアンでダービー勝った時に矢作が「これで調教師になれるな!」って声掛けてたってエピソードもある

    あと坂井って福永のバレットやってた時期なかったっけ? これは自信ないから坂井有識者頼む

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:00:59
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:12:06

    >>14

    素晴らしい話だけどロマン追い求め過ぎとも感じるな

    シンエンペラーにしても日本調教馬で凱旋門賞を制覇するって夢を叶えるだけなら瑠星より適任はいた訳だし

    馬より弟子の方が好きなんじゃ無いかとすら思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:21:58

    >>28

    別に矢作のこういうところが今に始まった話じゃないからそこは特に思わんな

    「世界に通用する日本の馬と騎手を育てる」が今の矢作のライフワークみたいなもんなのにロマン求めすぎって言われても

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:22:43

    「ロマン追い求めすぎ」ってハットマンがロマン追い求めてないときなんてあったか…?今更…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:27:37

    坂井がGIで厩舎複数頭出しの人気ない方に乗る人じゃなくてファーストドライバー化したの、本人がGIジョッキーになった&それと近い時期に福永が調教師転身決まったあたりだから割と最近だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:32:09

    まぁ結果が全てでしょ、弟子が期待に応えて結果出してくれれば美談になる
    うまくいかなかったら勝利への最善尽くさないで何してんだとは言われるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:33:13

    >>28

    馬もいい馬いるし弟子もいい感じに育ってきたんだからそりゃ両取りしに行ったっておかしかないでしょ。矢作先生根が勝負師だしそのくらい強欲な方がいいよかっこいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:41:09

    トップ厩舎の弟子ってよそよりも結果の要求水準が上がるのは避けられんだろうし
    瑠星はよくやってる方だろうよ
    年がら年中中東だのアメリカだのヨーロッパだの飛び回ってさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:43:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:10:38

    馬主意向ガン無視で弟子起用をゴリ押してるわけでもないんだし、競馬界生粋のロマン主義者がロマン追求するのを外からアレコレ言ったって余計なお世話でしかない
    矢作も瑠星も結果で応えればいいと思ってやってるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:18:54

    そもそもとして陣営として許される範囲でしかやってないしそこそこの結果は出してるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:22:37

    「でも少しは遊んだりとかさぁ…」
    って言うけど地球一周ローテ組む師匠
    「ASOBU…競馬の役に立つんですか?」
    とか言っちゃう弟子

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:33:40

    >>31

    地方交流以外のGIで坂井が矢作厩舎の馬乗ったときの人気って(0-1-0-2-2-35)だから自厩舎に乗る時の坂井は…みたいなのは謎ネガの域ではある

    オッズ10倍未満ですらたったの4回だし一昨年の阪神JFが初めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:36:44

    『類は友を呼ぶ』というのが良く分かるおもしれー人間しかいない矢作厩舎とかいう魔境

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:38:56

    まあ調教師はロマン求めすぎてるくらいの方が応援したくなるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:56:58
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:58:17

    >>15

    たまに…?

スレッドは10/2 21:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。