(クロス)デュエマ青春記録編第66弾 ファンタジー正妻戦争!?キヴォトス決闘恋愛譚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:06:20

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    原作時空×ブルアカクロス時空のハチャメチャ大運動会!!
    銃使うより殴ったほうがはやいデュエマキャラ達!!
    ウィンくん正妻戦争で害悪愉快犯ムーブをかますジャガイスト!!

    今回はドラゴンの花嫁編!
    ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!!
    スレ画はジョーとジョーカーズ大集合!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:09:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:03

    立て乙
    さて、ドラゴンの嫁たちはどこにいるのやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:07

    立て乙


    >>前スレ200

    え、続くの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:10:39

    >>6

    いや、続けなくていいよあの話は

    収集がつかなくなるしこれまでの経験上

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:01

    >>5

    ジェニーは創造主様のところだろう、つまりトリニティ

    ルピアはドラゴン至上主義だから暴竜爵のところかドラゴ大王のところ、要するにゲヘナかトリニティのどちらか


    何が言いたいかって?クイーン・ルピアとメアリー・ジェニーの殴り合いは間違いなく発生するということだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:06

    あれを見て!ドラゴ大王とブラックモナークが成層圏を超えて喧嘩してるよ!面白いね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:14:36

    忘れてはいけない…ジャガイストはあんな奴なのに中村悠一ボイスな上に最終章にアキラに完全に力を与えたかっこいいムーブをしてるのである。

    まぁいい性格したあんちくしょうなのだが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:20

    エリカッチュはクロノス辺りでメンバーと一緒にアイドル活動してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:44

    >>8

    ニイカがキヴォトスにいるならルピアと一緒じゃないかなって気はしてる

    ニイカの名前の由来ルピアのコスト軽減らしいからルピアと一緒なの想像しやすいし、ついでにニイカの所在も分かるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:42

    ドリームメイトは百鬼夜行とかで和菓子作ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:10

    >>12

    lost周りの設定が判明してからかなニイカやクリスタの話は…

    ここにいるウィンとは関係ない人物だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:18:28

    新しくクリス=バアルが出るんだけどシークレットのフレーバーとかバアルということから味方陣営見たいなカードなんだけどこっちだとどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:30

    >>13

    アバクがツウとしてかなりの頻度で店に通ってそうだな。元々家が完全に和風の実家だったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:43

    >>15

    分からん

    発売してからそこは考えよか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:36

    ツバキは眠りの森のメイ様とお目覚めメイ様を使いそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:39

    >>17

    一応収録カード全部公開されてたはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:07

    エリカッチュが入ってるハラグロXはここでも人気アイドルとしての地位を築き上げることは出来るのだろうか?
    マニアックな層向けのアイドルグループだからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:33

    >>8

    同じ場所にしたら確実に争うので、ルピアはゲヘナのドラゴ大王のとこにしとこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:09

    姫騎士の守り人 ティアラミス
    『クリーチャー』
    自然文明
    種族 ジョーカーズ、ナイト
    コスト5
    パワー6000
    ■マッハファイター
    ■ヨビニオン
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上2枚マナゾーンに置いて手札もしくはマナゾーンのコスト8以下のジョーカーズをバトルゾーンに出せる。

    姫騎士のメイド ティアラ・レディ
    クリーチャー
    『自然文明』
    種族 ジョーカーズ、ナイト
    コスト2
    パワー2000
    ■このクリーチャーが出た時山札から2枚をめくりそれがジョーカーズならマナにおく。ジョーカーズではないなら墓地に送る。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、コスト3以下のジョーカーズをバトルゾーンに出しても良い,

    はい。あるキャラのオリカを見てピンと来ました。ミドリのオリカです。
    上はドンジャングル出せます。デュエプレだとえげつないけどこっちは現代デュエマなので大丈夫。
    下はジョーカーズ版メンゾです。メンゾに何故かハキリがついてますが緑ジョーカーズはジョラゴンが死んでから健全なので大丈夫かと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:19

    >>22

    自然じゃなくて無色ならニヤリーゲットで取れるからまだ温情があるのか

  • 24テラスラーサ考案者ニキ24/10/02(水) 07:53:18

    >>22

    ほぼノーリスク2体踏み倒し…?ジャガイストと違ってジョーカーズはみんな狂って無いから許されるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:17:55

    >>24

    下が出るか出ないだけで展開スピードが変わりそうだな。下が出なかったら嫌でも4ターン目にしか出ない

  • 26ジョー17324/10/02(水) 08:41:49

    うーん、幽のデッキが思いつかねぇ
    アブライゼドルバをメインにしたいんだけどなぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:08:18

    >>24

    ジャガイストって力が欲しいか?や鬼寄せで3ターン目に出るのが普通に終わってたからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:45:37

    >>27

    だから規制された…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:59:51

    ある意味で誰がいつキヴォトスに来たかを整えたい。

    間違いなく1番早くキヴォトスに来たのは勝舞おじさんでその次くらいに来たのは牛次郎とウィン。

    そしてトリニティのメンバーの中で1番早くに来たのはカイザなのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:12:15

    >>29

    かっちゃんは結構後の方だよねおそらく

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:51:31

    >>29

    ボウイとファルゴとキラ君はカイザの後に来ないと辻褄合わないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 14:45:44
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:30:14

    >>29

    勝舞が色々体制を作ってからみんな来たと予想

  • 34ジョー17324/10/02(水) 15:36:17

    そういえば、幽とバケツマン達の話題って出ました?

  • 35テラスラーサ考案者ニキ24/10/02(水) 15:39:20

    >>34

    残念ながら一回も出てないね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:05:33

    >>34

    ないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:49:33

    とりあえず
    クイーンルピア→ゲヘナ
    ジェニー→トリニティ
    ドリメ→百鬼夜行
    エリカッチュ→クロノス
    マーシャルクイーン→どこだ??

  • 38テラスラーサ考案者ニキ24/10/02(水) 17:57:26

    >>37

    劇団だからヲヲロラシアタァと一緒に居そうなんだよなぁ、山海経にいるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:58:02

    >>37

    マーシャルは普通にあちこちにいろんなとこに行ってそう

  • 40光Jとかテック団とかの人24/10/02(水) 18:07:19

    >>34

    >>35

    キヴォトスに来てるならゆっくりしてて欲しい…ザキラが本格的に動く前くらいは。

    というか、ふと思ったけど、キヴォトスのザキラの目的って何だ?

    マンガ版はガルド(の大元)の使命からの解放で、キヴォトスにいるならあまり気にしなくて良い案件だろうし(本編で故人になったあと、番外編で新生して、全宇宙への復讐を目論んで宇宙に向かってるが)、アニメ版(VSR前)準拠なら改心こそしていないけど敗北後におとなしく姿を消すくらいにはデュエマに誠実な奴だし、VSR以降は一度きりの出番とはいえ、力を求めてこそいたけど特に何かを企ててるような感じは(その出番の際は)無かったし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:09:32

    >>40

    全宇宙への復讐を目論んで宇宙に向かってるが)

    →おい待てぇ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:11:51

    >>40

    一部不穏なワードがあるのですがそれは

  • 43光Jとかテック団とかの人24/10/02(水) 18:17:19

    >>41

    >>42

    番外編Z(クリーチャーのザキラ(カードになってるアレ?)が生まれた時の話なのかな)読んでないから、デュエマwiki情報しか無いのよな…有識者ぁ!アレいつ頃の話なん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:29:03

    >>40

    ここのデュエマキャラって基本アニメからだし、ザキラもアニメで統一しておきたいな

    だが、ここで起こるのがザキラが何もしないとアビドス3章でウィンが来ない理由はどうするんだって話が出てくる

    ゼーロは別に何か理由つけなくても来ないだろうし、勝舞もカルバノクの件の仕事があって向かえないとか出来る

    ウィンも何かしら理由をつけたいんだけどな…別に問題が起きたとか戦闘中とかじゃなくても良いと思う

    というか、白凰がこの件でアビドスに行ってるから向かわないかも

  • 45色彩&本編軸切札家作者24/10/02(水) 18:34:19

    >>44

    そのアニメがVS以降何・故・か!!

    それまでとは違って漫画版要素混ぜ始めた上ザキラの最終登場が漫画版準拠ぽい状況から登場だったんすよ。おめーアニメだとそんなことなってなかったやろがい!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:35:18

    >>45

    それを言ったら勝舞もそんな感じだし…

    初代デュエマの扱いが難しすぎるよ~~~

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:47:01

    >>45

    わけがわからないよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:51:11

    新カードのこいつを見て思った

    こいつが実装される前にジェンドルが沈んでくれてマジでよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:04:27

    >>48

    ガイアッシュから2マナでだすなや!!!

  • 50光Jとかテック団とかの人24/10/02(水) 19:19:12

    >>49

    3色だから3マナは必要ですぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:28:20

    >>50

    どっちにしてもその程度のコストで出てきていい存在じゃねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:44

    >>50

    それでもシータ系が強化されるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 54フウカのドラゴン食堂24/10/02(水) 19:30:35

    >>48

    入れたいけどどうしよう………

    まだやめとこうかな………

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:30:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:31:28

    >>54

    やめておいたほうがいいかも…

    ディスペクターって普通はかなりアレな存在ですし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:33:20

    >>50

    あら?2マナじゃなかったんやな・・・・

  • 58フウカのドラゴン食堂24/10/02(水) 19:35:34

    >>56

    まあそうですね。

    まあ一応候補はまだありますし明日あたりに出せたら出します。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:45:57

    >>57

    あんなのが2マナで出たら制限案件だよ

  • 60テラスラーサ考案者ニキ24/10/02(水) 19:46:25

    >>54

    まずガイアッシュカイザーからじゃないかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:49:03

    >>60

    下手すらキヴォトスで1000億か1兆するカード来たらフウカもたまげるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:24

    >>61

    そして強奪狙いのスケバンやヘルメット団が給食部ドラゴンズにとっちめられるまでがワンセット

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:57:39

    ところで、そういえばアニメのS-MAXで姿変わってない人いたよね(モモキングとジョーとか)
    これらってここだとどういう感じになるんだろうか?
    流石に変化なしはちょっと味気ないなと思うのだが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:28:40

    >>61

    これでもVTやアーテルやネイチャーよりましなのがな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:03:10

    >>63

    姿は変わりそうだよねなんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:08:45

    バクテラスが死んだ後にバクテラスに相性良いカードが来た件について

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:17:28

    >>65

    なら考えたいかな

    想像はつきやすい部類だからすぐ出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:23:56

    >>67

    いっその事SーMAX進化できるのが決まってるメンツの姿も考えたい。


    自分としてはジャガイストの力を得たアキラは白と黒の花嫁衣装に何かしらウィンの影響が出てるような姿してそう。瞳は紫、手袋として白と黒が装着されてて、水色と黒の花束(銃にもなれる)物を装備したりしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 21:28:12

    >>68

    白のウェディング

    →貴方色に染まります

    黒のウェディング

    →貴方色以外には染まらない。


    マズキケンドラ「オ……オウ」

    ウガタ「愛が強いとはこの事だろう」

スレッドは10/3 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。