フランス事変ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:15:03

    めっちゃワクワクするイベントだよね

    6体の祖の能力のチラ見せ
    呼ばれもしない者の乱入
    髪長アルク

    考察も捗るしなかなかの神イベントでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:08

    ならアンタが!!アンタが私達の代わりに苦しめば良かったんだ!!なんで、なんで私達が、何もしてないのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:16:59

    急に月姫2始まってびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:08

    型月屈指の絶望感あるスチルだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:20:12

    下手にこのイベントを生き残ったせいで余計苦しむことになるとか地獄か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:21:22

    魔術界隈の99%にとっては事後処理大量発生のクソイベ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:02

    6体の神霊クラスによる虐殺とか今でも中々壮観な光景

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:59

    これ月リメの年代とシエルノエルの年齢考えるなら2000年代で起こってることなんだよなぁと思うとより面白い
    バリバリ現代やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:41

    >>8

    2001年のクリスマスだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:25:31

    割とパリから近い村なんだっけ?
    どっかで南フランスだっていうのも聞いたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:14

    地方とはいえ町一つ立入禁止にするなんて世間になんて理由付けしたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:38

    >>8

    ミサさぼって部屋に籠ってCD聞いてたらいつの間にかフランス事変やぞノエル先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:15

    比較的穏健派っぽいフェムさんですら止めてくれないのほんと絶望感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:50

    いっちゃん良い死に方が薔薇に血を吸われて死ぬっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:25

    >>14

    愛のわからない人!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:32

    なんで六人も集まったの?
    別に17代目が招待したわけじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:36

    中世ぐらいのイメージだけどめっちゃ最近っていう
    ZEROより時間軸後なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:41

    型月最恐スチル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:07

    >>16

    祖たちの悲願を実行してたらしいから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:28

    >>16

    一応死徒の悲願だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:27

    この近辺の年は時計塔関連も教会関連もイベントだらけだからな観客してる分には楽しいぞきっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:48

    いっちゃなんだけどまだ町一つで済んでよかったねってぐらい人類にとってのクソイベントではあるよなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:32

    >>11

    原因不明の感染病とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:12

    >>11

    それこそガスだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:46

    ロアの転生先がたまたまフランスの村だっただけでこの村が惨劇に見舞われたけど
    もしもパリとかの大都市に転生先のエレイシアが暮らしてたらそのまま実行してたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:42

    実際のところは儀式完遂しなかったから成功したかわからないけどもしこれで儀式成功して世界ひっくり返るぐらいの現象起こせたんなら真面目に街一つ分の人間の血でやれるならかなりコスパいいよね
    フェム的にもそういうところが気に入ったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:08

    幼く精神崩壊仕掛けてたノエル先生ですらすごい変革が起きようとしているって自覚するレベルだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:15

    >>16

    何かの儀式をしようとしてた、ロアもドンピシャでその地で17代目引いた、祖6体&それに匹敵する裸マント先輩で良い感じにアルクを倒すのではく捕獲も出来た、このまま完遂だぁ!の状態だったのに呼ばれてない7人目が乱入して台無しになった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:36

    ヴローヴの槍で分かりやすすぎる
    しかしロア嫌いなのによく来たなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:56

    >>29

    クッソむかつくけど悲願だからと我慢してたら結局無茶苦茶にされたのかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:23

    ・死者たちに喰われて死ぬ
    ・城壁に潰されて死ぬ
    ・薔薇に血を吸われて良い夢を見て死ぬ
    ・正気のまま身体を異形の蟲に作り替えられる
    ・瞬く間に凍りつかされて死ぬ
    ・大穴に落ちて死ぬ
    ・鳩に生きたまま啄まれて死ぬか
    ・教会で保存食を作る実験に使われて苦痛を味わって死ぬ

    好きなのを選ぶと良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:56

    >>29>>30

    メルブラルミナのストーリーやセリフから考えるとおそらく「ロアの計画を破綻させてやる」という思いで凸って来たのだと思われる

    ただロアは「凸ってくるヴローヴ込みで儀式遂行の規定人数を満たす」って計画だったっぽい

    つまりヴローヴはロアの計画をぶち壊しにするつもりでフランス事変に参加したのにロアにまんまと頭数として利用されたわけですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:06

    実際、今回のスターシエルが儀式の至る結果なのでは?と思えた。恐らく祖6人の中で誰かを器に原理6つを一つにまとめて六王権を復活ないし誕生させる儀式だと思うし
    諮らずも原理を最低3つ月姫本編時点で所持し、月姫ルートによっては4つ目所持する訳でスターシエルの姿が原理を利用してるだけとは言えどことなくアルクに似てるのも、大元の原理製造者たる朱い月に近付くからなのでは?
    そしてスターシエルの青火の数が原理の数なら5つ所持してる状態でリーチ状態

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:31

    >>31

    こんなのロズィーアンさん一択じゃないですかヤダーーーーーーー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:45

    >>32

    これほんま……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:07

    >>31

    この場に来た6人は結局みんなこの場で人間やってたんだっけ?

    1人ぐらいはやってない人もいないんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:15

    >>36

    むしろ介錯のつもりでやってるやつもいるんじゃないか

    大半が趣味悪すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:50

    >>36

    城壁ジュース→スチルで推定クロムクレイな死徒の姿が写っている

    薔薇吸血→写ってはいないけれど能力からして99.9%ロズィーアン

    強制肉体改造→推定パラノダリアな蜘蛛っぽい死徒の姿がスチルで写っている


    凍りついた街並み、地面に空いたいくつもの穴、生きることを諦めた人だけを襲う美しい鳩の群れ

    正確にはこの文章と一緒…ではないけれど、この後に順番にヴローヴ、ヴァン=フェム、推定白翼公の順番でスチルが写っている


    なのでおそらく……あと二世の冒険の描写からふと思ったけどヴァン=フェムはこれ大穴ってもしかして城パンチで地面に穴開けてる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:39

    なんなら呼ばれてない七人目もついでのノリで血液収集してる可能性は捨てきれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:24

    儀式を邪魔されない様に守るにしろ妨害するにしても力を高めるて意味でもご飯食べないといけないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:29

    大穴に落ちて死ぬんじゃなくて魔城パンチで潰されて死ぬ(結果的に地面に穴が空いてる)……ってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:55

    「私も死ぬならこんな風に薔薇に血を吸われて幸せな顔で死にてぇなぁ」って思ってたノエル先生がロズィーアンのイデアモザイクお注射することになるのはなんの因果か

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:08:36

    真面目に薔薇が介錯としてこの場では優しすぎるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:38

    「世界を殺す毒の製法」
    まだ誰も至ったことがないⅩ階梯の死徒を生み出す儀式だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:10

    祖6体による人間食べ放題

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:48

    fake世界では英霊の介入があったのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:22:18

    これ、最近の情報から考えると星レベルの世界卵が8個集まった事件だよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:23:00

    エンハウス君が旧作同様に存在してるから、ヒャッハーしたんじゃね?
    それこそシエルが整備してるかもて噂もフランス事変での縁かもしれないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:25:00

    >>38

    パンチじゃなくて斥力圧力で押しつぶして開けた説

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:29:12

    危険地帯(聖杯戦争中の都市など)に行かなければ比較的平和なFate世界に比べて

    積極的に人間襲ってくる人外が居る月姫世界がどれだけ絶望感あるか分かるシナリオ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:32:58

    >>50

    別に死徒自体はfateでも居るし…

    それこそ切嗣のアリマゴ島みたいな悲劇はfate世界でもチラホラあると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:04

    >>51

    とはいえfate世界の上級死徒は神霊と渡り合えて、ロンゴミ連発レベル程度の雑魚なんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:35:52

    なにがどうなってああいう結果になったのか
    詳細な流れや儀式の目的とか知りたいのう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:02

    >>52

    >>神霊と渡り合えて、ロンゴミ連発レベル程度

    人理くんが頑張ってくれててほんとよかったよ弱まってこれって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:39:36

    Fate世界は英霊召喚できるけど、月姫世界は英霊召喚できないからなぁ

    多分原理血戒が原因なんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:39

    >>50

    襲ってくるけどバーンと現れて虐殺とかじゃなくて◯◯したらお金もらえます!って噂話やバイト感覚で行って被害に遭うんだよね



    もうどこにデストラップあるのかわからんのこわい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:46:25

    >>51

    シャーレイ、なりたてなのに日に焼かれるは眷属作れるはで6階梯(通常の死徒の最高位)だったとしか思えんのよね、あれ

    まあ天才だった矩賢が作った死徒化薬だから破格だったのかもしれんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:53:55

    >>57

    お試しで使っただけだろうからノエル先生みたいに馬鹿打ちはしてないだろうし恐らく一本で死徒化

    クスリが凄いのかシャーレイの才能が凄いのかノエル先生が駄目すぎるだけなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:56:46

    >>58

    ノエル先生はほら

    ヴローヴに噛まれてもあれだったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:38

    >>53

    目的についてはどこかのルートでロアの儀式が発動するだろうからリメイク内で明かされるんじゃなかろうか

スレッドは10/2 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。