欠陥を超えた欠陥

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:34

    マナドゥムのモンスターや魔法罠は攻撃力1500守備力2100を指定してるカードが多いのにこいつが墓地のチューナーの数だけ攻撃力を上げるせいで手札誘発娘たちを投げると自分で自分の展開を止めることになるんだから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:19:08

    言うほど気にならないと見せかけて実際はまぁまぁ気になるデメリットってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:23:28

    >>2

    マジだよ >>1でも言ったけどこれ貼ってる時に増G投げられると展開止まるんだよね

    元々増Gに弱いテーマなくせにこれがある状態で増Gにうらら打つと手札にあるマナドゥムのモンスターと魔法はほとんどゴミになるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:29:10

    ヴィ様サーチした後にライフォビアに貼り替えればいいだけヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:32:04

    ステータス変動で沈黙するのは流石にパワー調整とかではなくポカだと思うんだよね
    酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:17

    >>4

    実質ヴィ様確定ガチャだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:29

    おーっサーチ魔法やん またすぐ墓地送られてるん?
    蘇生効果強いけど使い辛いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:47

    スケアクローもティアラメンツもクシャトリラも自カテゴリで最終盤面に置けるエースやフィニッシャーがいるのにマナドゥムのエースは最終盤面では役立たないしフィニッシャーとしては頼りないのも致命的だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:34:50

    >>4

    ヴィ様からライヒ出すまでがセットだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:33

    >>8

    マナドゥムのエースに関してはマジで使わないんだよね酷くない?

    使いやすい除去効果か一妨害ぐらいは欲しかったですね…ガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:33

    >>10

    どう考えてもアムリターラのほうがエース感あるんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:19

    >>11

    待てよ そりゃヴィ様本人だから別におかしくは無いんだぜ

    よこせ プライムハートの素材にした時にメチャクチャ強い効果を付与するサーチ持ちシンクロよこせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:01

    >>10

    ウム…それに加えて元々シンクロの汎用が強い奴らばかりなのもあって最終盤面にマナドゥムいなくなるんだなあ…

    強いて言えばリフレーミングがセットされるくらいであとは全て汎用シンクロや汎用リンクなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:13

    壱世壊や六世壊はあんなに強いのになぁ
    なんでマナドゥムだけこんな日和った性能になったんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:49

    >>14

    簡単にss出来て他テーマの組んだ時にヴェーラー避け出来るリウムと緩い条件で使えるカウンターやアムリターラ辺りは破格なスペックな事を考えると充分と思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:02

    俺さぁ世壊シリーズで見たことないんだよ、マナドゥムの演出持ちのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:45

    普段見かけないせいでマスカンが分からず誘発の切りどころ間違えて普通に負ける それがボクです
    どこに妨害吐けばいいのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:04

    >>15さん ワシはマナドゥムが他世壊との潤滑油では無く1つのテーマとして戦える日を望んでいるんです

    潤滑油として使われて最終盤面には罠以外不要となる今のマナドゥムがいつか最終盤面に残る妨害持ちや1ターンキルを狙えるフィニッシャーを得て戦う姿が見たいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:02

    絶賛打ち切り中の世壊に苦しき現在…
    マナドゥム自体は好きなんだけど盤面に世壊要素が残らないのは不満なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:20

    >>17

    アムリターラに泡ヴェーラー…

    サーチ止めた上で「ヴィサススタフロストとして扱う」って効果も消せるからハッピーハッピーヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:48

    まあ気にしないで
    お前らはティアラで使わさせてもらいますから
    なにっ ペルレイノでレイトハートのパワー上がるせいで展開に使えないことがあるっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:54

    アムリターラでサーチしつつレベル10シンクロまで確定するのは動きとして美しいと思うのん

スレッドは10/2 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。