自分の好きなタイプのキャラを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:17:47

    敵味方どちらでもオケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:19

    味方か敵か分かんなくて味方を騙して妨害したりするけどピンチな場面で助けてくれるクール系の奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:32

    作中世界において嫌われているキャラ
    人間関係における辛さというのは肉体的な辛さとかよりも想像しやすいので感情移入しやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:53

    善人だけど自分の欲望に忠実なキャラ
    見てて楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:11

    強くは無いけど土壇場で踏ん張って番狂せを起こす奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:10

    何だかんだ言いつつ自分の負った責任を果たすタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:09:57

    死ぬ時に身体がひび割れて塵になっていくやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:12:22

    序盤から仲間に居てなんだかんだ最終盤まで着いてきた凡人キャラ(もう凡とは言い難い)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:20:32

    転生等でチート級の力を得た主人公に対して臆さずツッコミとか正論ぶつけて制御するヒロインが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:23:12

    惚れた相手に自分の全てを賭けれるやつ
    男でも女でもそれ以外でも、そういうやつが一番カッコいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:59:58

    国家や世界や社会をラディカルに糾弾し、葛藤抜きで滅亡させようとする裁定者

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:06:26

    艶のあるモンスター(味方.ver)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:39:47

    初登場のシーンでめっちゃ悪そうで、敵っぽいのに実は味方で、単に感情表現が下手だから不愛想だったのだと判明する強面のおっさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:38:57

    誰かを笑顔にするために努力と鋼の意志で道理を捩じ伏せて一切の不浄を滅ぼす鋼の英雄

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:41:25

    色々なものを背負って背負ったものの重さに潰れそうになっても倒れず光るキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:20:39

    目の下が隈っぽい強めの描線で強調されてる系で髪の毛が黒ベタで作画される男
    だいたい凄い拗らせてるか凄い苦労性かその両方

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:27:15

    内面欲望まみれだけど外面は完璧なキャラ好き
    それで勘違いが広がって周囲がなんか勝手に幸せになってく展開も好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:46:34

    女好きで軽薄なんだけど芯があって暗躍したりかっこよく活躍したりするやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:23

    最近は普通の主人公が物足りないので色々とハジケてて個性的なヤツが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:48:54

    主人公が世界の設定に関係してるチート持ちだったけどすごい努力とちょっとの運でほぼ同じ強さに並ぶ親友キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 10:59:04

    本人はずっと真面目だけど天然だったり挙動が妙だったりとどうにも面白さがあるクール?系キャラ
    制作側は狙ってなくても作品内でさえネタキャラ扱いされてても好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:32:24

    柄が悪く見えるけど真面目で
    粗暴そうに見えるけど頭良くて
    女以外どうでも良さそうにしてるけど男を助けることに躊躇しないくらい善性の強い男

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:36:15

    対立陣営にいる師匠ポジションのキャラ

    立場上相容れないし正式な師弟関係でもないけれど、対立の過程で超えるべき壁として主人公に薫陶を与える“宿敵にして偉大なる先達”

    いち個人としては主人公の成長を微笑ましく思っており、利害の関わらないところではさり気なく助け舟を出してくれたりするクセ物好々爺だとなお良し

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 11:49:57

    序盤→なんなんだこいつw
    中盤→なんなんだこいつ
    終盤→なんだったんだこいつ...?

    結局最後まで正体不明な準レギュラーキャラ

    ただのお助けキャラとも重大な裏設定があるとも、全ては作者のみぞ知る...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:00:26

    おっぱいと身長がデカいアラサーでダウナーの鎧をまとっている美少女
    そしてそっけない態度をとるんだけど実は主人公が大好き←これ大事

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:01:40

    妖艶な印象で流し目がよく似合う黒髪ロングの女
    ただし中身はただの変態なバイ(どっちかというと女が好き
    好き勝手に生きて人を翻弄して、人の人生をめちゃくちゃにして、気付いたら若い間に死んで、残された人に傷与えまくるファムファタール

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:42:44

    報われるタイプのツンデレ(男)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:06:50

    普段は相手に迷惑をかけないように生きてるけど、自分の中にあるルールに抵触されるようなことされると今まで我慢してきたものが吹っ切れるように迷惑お構いなしな抵抗を見せる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 13:29:38

    常にギリギリの戦いをしてるキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:23:50

    力や権力に対する責任感を持ってるキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:44:22

    清濁併せ呑む器量がある為政者
    いざという時に正義感を見せるのが良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:45:00

    くそ強いチートスキル持ちの無邪気なショタ
    敗北イベントあると尚良し

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:44:27

    わりとなんでもできるが故に振り回される不憫なキャラ。最後に報われてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:47:28

    ガチレズデカ乳サブヒーロー枠の美女
    嫁がいるから絶対に主人公とはフラグ立たないけど、友情は成立するやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:48:02

    真摯なる信仰を基に善の心と自分をしっかりと持っている芯の強い神官やシスター。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:52:32

    特別に強いわけでもなければ敵からも眼中にない雑魚のように見られていて
    敵と味方が激戦を繰り広げている状況で一手的確な横やりを入れて番狂わせを起こすキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:03:55

    世界の重要ポジにいるのに本人は何も知らない奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:52:22

    全体から見ると中の上くらいの性能だけど最序盤に仲間にできるユニットの中では頭一つ抜けてるので仲間にしてそのままずっと前線で戦い続けたので結構育っていて
    最終盤のチートユニットじゃないと戦えないような段階でも1.5軍くらいの働きはしている奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:24:22

    おっぱいがおおきい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:42:46

    ラスボスや黒幕の思惑で生み出された存在のはずなのに
    結局ラスボスや黒幕の思惑をすべて台無しにしてしまうようなキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 03:45:32

    周りがシリアスなのに一人だけギャグ世界にいて
    そして周りを見境なく巻き込むようなキチ〇イキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 04:09:03

    なんだかんだ主人公に盲信までは行かずとも寄り添って最初から最後まで隣に居る系ヒロインはやっぱ好感持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:43:56

    >>3

    嫌われているだけならそいつ自身に問題があって自業自得なケースもあるんでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:48:35

    人間性が欠けるくらい正義全振りのキャラ
    その為に努力を惜しまず自分の全てを費やすくらい徹底してるとなお良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:55:57

    絶対裏切りそうな見た目と挙動なのに最後まで味方なキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:15:09

    >>45

    わ か る

    某ラノベの影響なんだけどそういうやつ大体手に負えないレベルでクッソ有能なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 14:05:41

    >>46

    なるほど…そういうことですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:07:28

    >>43

    意味が分からん……自業自得かどうかは一切関係ないのだが

スレッドは10/4 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。