ハーメルンの二次創作読んでるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:24:56

    ルーデウスの兄弟姉妹に転生するオリ主多くてワロタ
    オリ主だけでもう一家族作れそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:20

    楽しんで読んでるしバカにする意図はないから好きな作品の話でもしていってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:37:28

    転生って…よく知らないけど原作知識ありだと無理じゃない?ヒトガミに全部知られる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:06

    >>3

    評価されてる作品はその辺上手いことやってる印象

    前世男の交通事故に巻き込まれたから原作知識も何もなかったりそもそも現代日本からの転生じゃなかったりとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:10

    原作知識を持つ=上位世界の魂だからヒトガミも干渉できないって設定を見た時はなるほど思った
    まあ内容そのものはつまんなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:15

    タグ検索してみたら無職転生のオリ主は51件
    ざっと数えたらそのうちの10件が主人公の身内だった
    現地オリ主もあるから転生となると少しは減るだろうが、母数にしては多い方じゃない?知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:07:09

    曇らせもそこそこあるのを見ると、ルーデウスを可哀想な目に合わせたい奴が多いと見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:48

    原作主人公の妹ってヒロインレースに参加せずにずっと主人公の傍に居られるから便利なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:50

    あにまんにもここだけルーデウスの双子スレとかつい最近までなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:37:56

    7スレ目になって残ってるようだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:41:05

    >>3

    ヒトガミが転移災害が起こるまで気付かなかったって言ってるから(ほんとうか知らんが)

    それまでに魔力量を上げまくってフィットア領から離れれば大丈夫だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:54:23

    アンが暴走して、老衰したルーデウスに転生魔法書ける話が面白かった
    面白いんだけど設定文章が長いのが玉に瑕
    設定展開が長文になってしまうなら結果を書くようにすれば整うのに惜しい
    まぁ、その設定紹介が好きなタイプな作者なのかもしれないが
    槍のやり直しみたいに長ったらしくなると斜め読みになるだけなのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:01:09

    妹に転生するやつ一時期登場人物9割オリキャラになっててそれでも面白いの凄かった
    ただ、君はもう普通にオリジナルのファンタジー物書いてた方がいいんじゃないか???って思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:14:48

    >>14

    タイトルオクレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:34

    >>13

    わかる

    ただ活動報告かなんかで時系列やヒトガミの助言について丁寧に考察してたのは素直にすげーんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:52:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:07:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:22:15

    >>14

    オリジナルやっても面白い作者の二次は名作率高くてありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 17:19:53

    今日間にいるオリ主がゼニスの第三子っぽい話であにまんに似た設定のスレが立ってたの思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:42:35

    >>16

    考察見たいので作品タイトル教えてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:07:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:13:15
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 01:17:28

    >>17

    巫女の方かーい

    義理の妹って意味なのかな?と思いつつ剣士の方読んでたわ

    読みやすくてよかったけど


    読み出すと時間が溶けるからもう少ししてから巫女行こう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 08:16:47

    >>22

    サンクス

    量多そうなので読みがいありそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 17:25:43

    >>23

    思ったけど、原作知識持ち転生はオリ主がその世界やキャラをちゃんと好きなやつのほうが面白い

    原作パラ読み程度、にわか知識で曇らせは言外に作者ガバの言い訳を感じて冷める

スレッドは10/4 05:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。