ヘクトールは智謀で有名な英雄だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:26:01

    アキレウスといい勝負できるって武力の方も大分上澄みだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:27:18

    見た目とステータスのギャップランキングだと結構上位だと思うわおじさん
    真名から見ると違和感ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:46

    ステ全部Bは落ち着いて考えるとかなり高水準なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:17

    筋力B耐久B敏捷A魔力B幸運B宝具B

    ほぼオールBとかいう逆に珍しいやつ
    てか宝具AとA-あって宝具ステBってどういう解釈?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:41

    >>4

    宝具のランクとステのランクが違うのは結構あることだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:53

    これでも九偉人の1人だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:35

    聖杯戦争で呼んだら普通に優勝候補として真っ先に警戒されるレベルだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:36

    まあ武力込みでトロイア最強だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:03

    ワシ様がステだとわりといい勝負してるのうける

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:07

    相手してたのアキレウスだけじゃないのが怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:27

    同時代を生きた英雄
    アキレウス:誰もが知るギリシャ神話でも屈指の大英雄
    オデュッセウス:ギリシャ神話最後の物語の主人公
    ペンテシレイア:アキレウスに瞬殺されたアマゾネス
    パリス:神の寵愛はあるけどそれ以外は弓の才能がある程度の英雄

    こうしてみるとヘクトールはちょうど真ん中くらいの強さだな
    アイアスが出てきたらまた変わりそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:38:49

    >>10

    アイアスとも戦ったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:04

    トロイア最強というかトロイアの層がアカイアに比べると薄いというか…
    ヘクトールがクソ強いのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:10

    >>11

    まあそもそもヘクトールと一騎打ちでヘクトールよりも強いとアカイア側で言われてる英雄もほとんどいないぐらいにはヘクトールも抜けてるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:44

    寧ろアイアスが宿敵でアキレウスはラスボス枠というかエンカウントしたらアカン奴というか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:51:11

    実際鯖全体で見るとヘクトール強いことには強いけど大英雄のわりに強みが少ないところはあるよな
    よく比較にされるクーフーリンと比べても対人対軍どちらも勝ってるところないし万能さもルーンの差で負けてるし
    策略除いた武力だけだと大英雄に若干及ばないくらいのイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:53:01

    コーエーゲーで言うと全能力85~90ぐらいで纏まってるイメージ
    一点特化の才気には勝てない感じだけど、大黒柱として活躍も出来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:23

    アキレウスがめちゃくちゃ大英雄ムーブしまくってるからオジサンはただの人間ですよ〜みたいにしてるところはある
    よく考えたらいやお前も十分大英雄だよな!?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:22

    平均的なサーヴァントの定義に従うなら
    実に平均的なサーヴァントに当たることになるんかなこのステ
    元ネタの実績は優れた英雄のそれだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:22

    活躍はしてくれたけど宝具自体は超シンプルだからなー
    代名詞の兜とちょろっと触れられた鎧を宝具として足してくれませんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:22

    ただの人間としては最強に近いおじさん
    同年代の英雄の殆どが神の血を引いてるので
    トロイア戦争総合ランキングでは3位にも入らないがカリスマはあった模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:03

    >>21

    お父さんもヘクトールじゃなくてお前らが代わりになってればよかったのにって息子たちに言うぐらいには自慢の息子だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:58

    >>22

    そんな自慢の息子が殺されて戦車に括り付けられて引き回されるなんて酷い目に遭うんだからね

    そりゃお父さんもお願いだから息子返してって言いに行くよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:43:42

    伊達にイリアスの中で
    勇名轟くヘクトール
    輝く兜のヘクトール
    兵殺しのヘクトール
    勇将ヘクトール なんて呼ばれてるだけあるおっさん
    むしろ今までのスキルが弱すぎた
    もっと強くても良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:47:46

    fateではアキレウスがいなかったらワンチャンでトロイアが勝ってたとか書かれてるから凄まじい評価
    これは戦士としてというよりは指揮官とかそっち系の評価だと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:45

    >>25

    ヘクトールがどうとか以前にアキレウスがいないとアカイアは勝てないと予言があってアキレウスはスカウトされたんだからそれは当然じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:59:18

    Fate世界ではアポロンの加護が無いみたいなのでどうやって戦っていたか気になるおじさん
    原作ではアポロンにガチガチに守られていたから生き残れた場面結構あった気がするし、死体引き摺り回しに1番キレてたのはアポロン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:00:49

    >>27

    一応死体引き摺りでアポロンがキレたくだりはapoで語られてるけど、今も残ってるかは不明

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:08:09

    イリオスではちょくちょくアテネに判断鈍らされているから智謀のイメージ無いな
    勇猛果敢、猪突猛進って感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:04:20

    >>24

    第二スキルの友誼の証明ってスキル名も好きだがやっぱ「兜輝くヘクトール」みたいなスキル名になって欲しいいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 04:58:01

    原典だと嫌がるパリスを無理やりメネラオスと一騎打ちさせて当然のように負けた結果、トロイア滅亡へ繋がるというやらかしの他、いくつかのエピソードでも冷静な智将というより情熱的な豪将のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 05:03:35

    アキレウスが不死ではない対等の条件なら紙一重で敗北するぐらいの強さ
    よって純粋な戦闘力ならアキレウスとほぼ互角といっていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:52:11

    >>9

    あっちはあっちで半神とやりあってんだから似たステになるのも仕方ないが星4になってるしな

    わし様も本当は星3実装予定だったらしいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 06:54:23

    >>22

    そんなプリアモスも凄い人たらしというか神たらしというか

    ラオメドンの子供とは思えないくらい良い人だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:26:46

    この人軍師タイプじゃないんだよな
    CFOイベでダヴィンチちゃんに気づかれないよう色々やってたみたいに自分も同じ盤面に立って暗躍するタイプ
    将やってない時のムーブが仕事人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:29:26

    体力おばけ

スレッドは10/2 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。