バズりそうでバズらないを

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:28

    6年ぐらい続けてる男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:30:58

    あしゅとかと仲良いんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:33:27

    コウに関しては葛葉の「バズったら面白さが終わる」が正直わかるんで一生バズんないで欲しいとこっそり思っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:35:59

    本人発信じゃない本人のコンテンツはやたらバズる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:36:59

    少し前にEDMやしきず切り抜かれてバズってたよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:50

    登録者まだ40万いってないの割とびっくりポイント

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:05

    >>6

    今でも十分上澄みだけど、なんとなく体感人気的に50万超えてるイメージだったからびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:51

    本人の登録者増えなくても
    「〇〇さんが一目置いているという、あの卯月コウ……」みたいな認知のされ方してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:05

    BLEACHとLOのキャッチコピーとかちょくちょくバズってはいるけどその時にコウの名前までが広まらないという印象がある

    サイコショタとかも概念は昔からあったけどサイコショタというどこか面白い言い方はコウ発祥な気がする


    ネットに転がってる「悪の組織幹部あるある」みたいなの見てると毎回疑問に思うんだが「サイコパスなショタ幹部」って言うほど出てくるか?いろんな作品の悪の組織見てきたけどショタが最高幹部まで上り詰めてる作品とかほとんど見た事ないんだが 正直ゼノブレ3のヨハンしか浮かばんわそれも最高幹部…|あにまんchanimanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:33

    芸人で例えるとTAIGAとかモダンタイムスとかと同じ、本人よりもその配下や一門がめちゃくちゃ影響力を持って成功してるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:08

    鍋ラップは一世を風靡したろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:10

    登録者数の伸びが緩やかなのは本人の気質的にコラボに積極的じゃないのが大きい
    逆に言えばライバー間のリスナートレードが頻繁じゃない分個人の活動で伸ばしてきてるからアクティブユーザーの比率は高め(再生数5〜10万が基本)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:03:59

    shortとかが伸びまくって色んな個人VTuberや芸能人らに広まってるコウ想像したら変な笑いが出た

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:32

    登録者の伸びが緩やかとは言うけど4~5年位ずっと(大会とかお披露目とかのイベント時以外)伸びのペースが変わらんの地味に凄いなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:20:43

    FANTSIAから2周年か
    本人もまたライブ出たいって言ってるしそれが叶う程度にはバズって欲しいと思う
    声出しOKの現場でコウ見てえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:21:31

    固定層が多いイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:31:11

    男の相方枠みたいなのがいないのが結構無視できないウィークポイント感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:57:54

    男の相方枠はちばが居るだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:58:56

    >>17

    相方=必ずしも人気に繋がるってわけじゃないけど言われてみればコウに咎人、くろのわ、やしチャイ、舞力、ふわぐさ、ゴミズ…的なニコイチポジションの仲良い男ライバーいないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:05:50

    >>10

    一門がカルピスウォーターやソーダ、各種ジュースだとしたら

    本人は原液だから相当なマニア向け


    という例えをどこかで聞いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:21:23

    ゲーム配信でたまにガチでじじい過ぎて見てるこっちが炊きそうになったけど、それもまたコウの魅力でもあると受け入れられてからは平穏に見れるようになった
    切り抜きとか雑談で入った人とかはそこらへんで脱落するのかもしらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:35:23

    V最のラ帰雪牛といい最強エンタメ試験といい炎上どころかネタ振られるくらいだから愛されキャラ的な何かがあるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:36:09

    実際配信見てると9割蛇足で1割がにじさんじ最高レベルの質みたいな感じなんよな
    その1割が切り抜かれるとなんだこの天才ストリーマー!?ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:46:33

    >>20

    セルフ補足だが

    一門は皆その人を手本にしつつ、色んな清涼飲料水に進化していきスターになる

    しかし本人は敢えて原液のままでいるパターンが多いとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 01:53:40

    名取とコウが登録者数横並びなの本当に似たもの同士な感じがして好き
    コウが女版名取とも言えるし名取が女版コウとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:11:22

    最近見始めてリアクションの良さやトークの軽快さにハマりつつあるけど同時に言葉選びやネタのチョイスが尖りすぎて彼が万人受けするのは無理だろうな…と思った
    雑談や不定期にあるリスナーとの面白企画はともかくゲーム実況はかなり人を選ぶ気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 02:19:20

    初期から比べると大分丸くなってはいるから10年後には一般ウケするようになってるんじゃないか
    いややっぱり丸くなるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:09:03

    企業として出せる気持ち悪いオタクって感じがする感じある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 03:11:07

    本人の配信はほとんど見ないけど、公式番組のゲストとかにいると「あ、コウいるじゃん。見よ」ってなる

スレッドは10/2 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。