釣りについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:40:06

    最近釣り始めたんスけど釣りってもしかしてくっそコスパ悪いタイプ?
    あれやこれやと教えてくれる友人には悪いけど分の悪い運ゲーにしか思えないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:42

    >>1

    夕飯目的なのかハンティングみたいな感覚なのかで変わると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:41:47

    >>1

    チ◯ポを氷に挿してやねぇ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:44:28

    待てよ場所によるけどキス釣り程度なら割とコスパは良い方なんでぜ
    まあそれでも買ったほうが安くてデカいっスけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:39

    お言葉ですが流行りのキャラのエロ画像をサムネに使えばすぐに釣れますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:08

    釣りなんて暇を楽しむものヤンケ
    まさか釣りで飯を賄おうと思ってた訳じゃないでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:37

    コスパ厨は釣りには向いてないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:46:57

    >>5

    クマ狩り…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:47:29

    釣るのは目的の一つや
    釣りはなんも釣れなくてただ糸を垂らしてヤニ吸ってる時も楽しいから問題なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:11

    >>1

    餌釣りならはっきりいってダイソーので十二分っすよ、ものにこだわらなければ趣味の中では初期投資安い方やと思うっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:48:45

    お言葉ですが言い方悪いけど海とか湖みながらぼーっとイヤホンしながら過ごすのが好きな人向けですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:03

    >>3

    パナンペ・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:49:35

    そもそもコスパ目的で釣りをする人なんているのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:57

    釣り堀で5時間粘ってボウズだったワシの哀しき過去…
    ちなみに隣で釣ってたガキッは滅茶苦茶当たり引いて先に帰ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:52:55

    >>14

    ハッキリ言って餌釣りなら場所選び餌選び運が9割だから元気出して

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:54:27

    ザリガニ釣りを久しぶりにしたくなった それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:55:17

    ボウズが耐えられないのは俺なんだよね
    数時間かけてやることが釣具汚して洗うだけだった時の徒労感がキツいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:56:31

    >>16

    あいつらその辺の雑草垂らしても釣れるから達成感ないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:58:55

    >>17

    ワシも海釣りする時毎回2時間かけていってボウズなことも多いから分かるぜケンゴ!


    はぁーよう魚釣れる四国とかに生まれたかったですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:00:26

    鮮度、自分で釣った事実、丸々一匹使える事が釣った魚の美味さを支える…
    ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:34

    今の季節のおすすめの海釣りをおしえてくれよ
    関東っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:01:40

    この秋太刀魚釣りに行った奴集合だーっ!

    2回いって2回とも負けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:13

    >>21

    関東といっても広すぎてわからんけど太刀魚か青物狙えばええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:02:47

    カサゴとかの一般に出回りにくい食材狙えばええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:24

    >>7

    コスパを考えたら漁師とか漁業になってくる気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:04:36

    ワシの近所だとずっとブラックバスで運良くてナマズなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:05:26

    >>17

    渓流釣り鮎釣りとかやっている人はスゴイのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:06:14

    >>23

    神奈川県行く予定っス

    太刀魚ってクソデカい印象があるんだよね

    そ…そんな釣れるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:52

    >>28

    神奈川なら多分結構釣れますよ

    まぁでも時間帯夜やし人気なスポットは夕方から場所とりしやなあかんからバランスは取れてるんやけどね


    まじで一瞬で寄ってきて一瞬で沖へ帰っていくんだよねあいつら

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:59

    10cmくらいのカサゴ釣れたけどどないする?

    バイバイ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:11:08

    虫はおおっぴらに使えよ
    釣れるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:12:15

    夜釣りでジグ使ったけど全くダメだったのん
    やっぱルアーは難しいのんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:14:23

    あまりにもフグが釣れるから堤防の反対側に逃がしたら鬼の形相で睨まれた
    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:21

    >>31

    虫は無理です

    本気で外道を殺したくなっちゃいますから

    はーっフグスズメダイベラよしねっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:48

    ルアー売り場覗いてみたらメチャクチャ高くて驚いたのが俺なんだよね
    ワシが使ったら1発で地球を釣ることになりそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:38

    船釣り行ったことあるモブはどんな感じだったか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:16:48

    >>35

    慣れるまでは100均ルアー使えばいいのんな

    通販のルアーくらいには釣れますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:17:58
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:19:57

    >>29

    おおおっっっっ 見た目も相まってカッコいい生態っスね んじゃ味は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:30:21

    >>39

    結構上手いでしょ、この時期の太刀魚はちょっと脂乗った白身って感じっすね


    釣れたての実物で見る太刀魚は見た目めっちゃ綺麗だしぜひその手で釣って欲しいですね

スレッドは10/2 12:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。